

怠惰の先はいいことなし

子供のころからもやしっ子で、

運動らしいことは一切したことのない、

筋肉ナシナシおんなのオカン。

そんな怠惰な生活のあとに

待っていたのは、


頚椎の異常でございました(涙)


GW明けの通院からは、

電気治療などで痛みが引いてきたので、

今後は体操で筋力をつけることで、

首や肩を治していきましょうという事です。

komugiokan_0508_000

小麦さんが励ましてくれても、

根気もないから続くかどうか・・・(汗)


それにしても、


怠けモノの末路が明るくない事を、

見事に体現してしまいました。

オカンの前轍を踏まぬよう、

歳相応、もしくはそれ以上の

筋力と柔軟性はつけておきましょーね。


聞いてくれましたかっ!? 同級生たちっ!(笑)


さてさて、


説教じみた話しばかりだとつまんないので、

小麦さんとレンゲの花~♪

を、どーぞ!

komugiokan_0508_001

4月の下旬ごろ、

公園の花壇の片隅に、

少しだけどレンゲが残っていたので、

ちょっと失礼して撮らせてもらいました。

komugiokan_0508_002

この時期、

例えば飛鳥路などを辿って、

田んぼ一面に咲いたレンゲを見たい。

小麦さんとコラボしたい。


と、

思いつつ未だ叶っておりません。

だって・・・この時期は鼻水じゅるじゅるだから・・・(涙)

komugiokan_0508_003

でも、まあ、

コラボはちょびっと叶ったかな♪


ちなみに・・・


小麦さんを撮影するオカンを
撮影したオトン(笑)


komugiokan_0508_004

オカンと小麦さんの体格差が

よくわかる写真でしょ?



え?!


誰よーっ?!

やっぱ小麦さんデカイ(驚)

って、言ったのはっ!(爆)



大きくたっていいこといっぱいあるもん!
少しだけ負け惜しみまじりなオカンに
励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村


GWですけど・・・

5月になりましたね。

komugiokan_0501_005

あれから50日ぐらい立ちました。

けれど毎日テレビ画面には速報が・・・

せめて、今すぐ

余震だけでもゼロになって下さい。

そう祈るばかりの何もできないオカンです・・・

komugiokan_0501_006

GWに突入しておりますが、

前々記事に書いたとおり、

頚椎の具合の悪いオカンは、

あまり遊びに行けそうにありません(涙)



こうなったら・・・


こうなったら、休日中ずっと・・・


お菓子食べまくってやるーーーっ!

komugiokan_0501_004



GW明けの体重なんて知るもんかっ!(涙)
崖っぷちな思考のオカンに愛のクリックを
お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

※  バナーのアドレスを誤ってしまい、デカチワランキングに
   うまく飛べませんでした。(20:00修正)
   せっかくクリックして下さった方、違った画面が出て、
   (ブログ村別画面)驚かせてすみませんでした!



   

早春のかほり

ワンコと散歩をしていると、

公園などで顔なじみさんが出来ますよね。

その人と初めて会話を交わす時、

話しの取っ掛かりって、


「その子は柴犬ちゃんですか~?」

と、犬種の話しから入りますか?


「うちは男の子ですけど、そちらは?」

と、性別の話しから入りますか?


「何歳ですか?」

と、年数の話しから入りますか?



もちろん、



その前に挨拶やら、かわいいですね♪と、

相手の子を褒めるとかが第一声かもですが、

この前、久々に、

「わぁ~♪ 何kgあるんですか~♪」

と、

挨拶などをすっ飛ばして開口1番に体重の話題・・・


・・・


・・・・・


ちょっとせつない(薄笑)



いや、別に怒っちゃいませんよ。

今回は言葉に悪意もいぶかしげな感じもなかったし。

ただ、会話のキャッチボールの初球なのに

ずいぶん変化球投げてくるんだな、オイ!


と思っただけなんですよ。



と、まあ、



タイトルと全然違う話でした(謝)



タイトルの内容はこの下からでーす。

komugiokan_0303_001
いつもの公園のいつもの寒緋桜です。

komugiokan_0303_002
数えるほどの本数ですが今年も美しく咲きました。

komugiokan_0303_003
紅梅は2月の中旬ぐらいには見頃を迎えました。

komugiokan_0303_004
早くに開き始めていましたよ。

komugiokan_0303_005
白梅は紅梅のピークを越えた頃になってやっとお目覚めです。

komugiokan_0303_006
あら!さっきの紅梅は八重ですが、この白梅は一重ですね~。

komugiokan_0303_008
『花より男子(だんご)』でなく『花より女の子』な小麦さん。
それにしてもあきちゃんのコートふかふかすぎー!
小麦さんの顔が埋まっているわーーー!


ちょっとずつ、ちょっとずつ春ですね♪♪♪

憧れの長い髪

十代の頃から、ずーっと、

オカンの憧れ・・・

ふわふわでゆるいウェーブのロングヘアー♪


けれど、


ダメなんすよねー。

昔、やってみたんだけど、髪質が堅いから、

ゆるくパーマするとソッコー取れちゃうし、

しっかりパーマするとババンッと広がって、

入道雲みたいになっちゃう。

歳とともに白いものが目立つようになった今は、

意外と頭皮が弱いので、

カラーリングしたら、パーマなんてやってらんない。


その上、


年々急スピードで後退していく、

オサレに関する努力と意欲。

今じゃ、

ロングヘアーどころか、

中学生男子並みのショートカットです。

オサレよりも手間を省くことを取ってしまった・・・

ずっと持っている憧れを封印して・・・


そんなある日、

ふと、思い立ったのです。


そうだ!


づらを被ろう!!


komugiokan_0203_001

それは、お面。


テレビで、

若くてキレイなママさん=『美ママ』の、

派手な髪型が実はウィッグだったりするという

話題を見た時、

最近のウィッグって違和感少ないなーと。

komugiokan_0203_002

だーかーら、お面はいらない!

あえて隠したいというならば、

顔じゃなくて白髪!!

(いや、違和感がないなら面もアリだが)

komugiokan_0203_003

目や口を怪我するといやなのでやめて下さい。


と、


いうわけで、


なんと、本当に、


買ってみた!!

が、

komugiokan_0203_004

結構、恥ずかしい・・・


と、言いながら、

もうすぐ開催される友達との新年会に

被って行って皆を脅かそうかと思案中。




悩みごとがパァーッと・・・

このところの体調不良に加えて、

ここ1週間近く、

オカンを悩ませていたことがあります。


それは!?・・・


komugiokan_0128_001

床に落ちている黒い物体!!

毎日、毎日、

胡麻粒のような小さな物体が

床に落ちているのです。

1階にも2階にも落ちている・・・

ところ構わず落ちている・・・

掃除をしても落ちている・・・

komugiokan_0128_003

いやぁぁぁっ!(泣)

やめてやめてやめてっっっ!!


でも、


どうやら虫じゃない・・・

komugiokan_0128_002

それもやだぁぁぁっ!(大泣)

と、と、とにかく、

早く体調を戻してバル○ンしなくちゃ!

それまでは掃除でしのいで、

ラグを洗濯して、

と、

イラ立ちと疲れの混ざった気持ちで

それを拾っていたある時、

答えは予告もなく降りてきたっ!

komugiokan_0128_004

ふと、

目に入った自分のスリッパを兼ねた靴下。

komugiokan_0128_005

ポッチリが取れてるやんっ!


・・・・・


・・・


脱力・・・


でも、これでやっと、

komugiokan_0128_006

それにしても、わかった瞬間って、

本当にパァーッと光りが射してくるようですね。






プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

