

宣伝部長就任???

♪あーさやけーの、ひかりの中に立つ影はっ♪

komugiokan_0406_000


・・・コホン。失礼しました。


アラフォーでも前半の方は

多分知らないであろう特撮モノの替え歌で

颯爽と登場のデカチワワの小麦さん。

雑草と一緒に、今年も力強く、


ハナニラが咲きました。


踏まれても刈られても

こーんなに自生しちゃうパワーを、

どうか日本中に届けて~!


つい、そんな祈りをしてしまいます・・・


さて・・・


宣伝部長に就任したのは、

オトンではなくて、

komugiokan_0406_001

我が家のせがれ・小麦さんです。

komugiokan_0406_003

ううう。

まだまだ子供だと思っていたのに、

社会人だなんて立派になったこと。


ま、洒落なんですけどね。


このTシャツは、

『WOOHLA犬家具店』の
スタッフTシャツです。


背中のデザインは、

『カクカク☆ワンコ』

といって、

ワンコを四角で表現しております。

小麦さんの似顔で作ってもらってますよ~♪

さあ! 興味をもたれた方は、こちら の、

カタログをご覧になって下さいね。


もちろん、


洒落の役職なので本当に働くわけではありません。

なので、

「 欲しいかも? でも、就職するわけには・・・ 」

と、思われた方も安心してご注文して下さいね。

komugiokan_0406_004

・・・だ、だから、小麦さん?

洒落なんだってば・・・


けれど、


せっかく頂いた肩書きなので、

恥じぬ働きをしておこうと、

カタログに登場することにしました。

よろしければ こちら も、ご覧になって下さい。

WOOHLAさんから犬用テーブルを

購入した理由が掲載されております。



重ねて申し上げますが、

スタッフTの役職はあくまでも洒落です。

カタログ掲載はオカンからの申し入れであり、

今回のこの記事もオカンの勝手なPRです。


それでは、なぜ、そんなに宣伝するのか!?


それは、私たちにとって

本当にあのテーブルが役に立ったからなのです。


そして、小麦さんと同じように、

犬用家具が必要な人たちの検索が

WOOHLAさんにヒットすればいいなと思って。


そんなわけで、

お金も絡んでない(笑)し、

純粋に「見てくれればいいな」と思ってのことなので、

安心して(笑)WOOHLAさんカタログを

是非、ご覧になって下さい♪




うわー・・・長文になっちゃいました。
読んで下さってお疲れ様です。
お疲れついでにクリックもお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村



花粉のシーズンだから・・・

前に

『朝にうぇーっと・・・』の記事で、

コメントで経験談やアドバイスを頂いて

本当にありがとうございました。

夜に少し食べさせてやったり、

朝の散歩で少しおやつをやったりで、

どうやら改善したらしくて、

あれからは胆汁の逆流はありません。

それから、

読んで頂いた方の中にも、

「小麦さん吐かなくなったらいいなぁ」

と、思ってくださったりしたでしょうから、

皆様のおかげで

小麦さんの調子が良いみたいです。


感謝しております♪♪♪


さてさて・・・


花粉の季節真っ只中ですね。

オカンの場合、

多分、杉だけではなさそうですが、

鼻の調子がワルワルです。

この季節、

黄砂なども飛んできそうなので、

散歩帰りなどに家の中に

埃を持って入らないように・・・

komugiokan_0328_001

これで玄関先で払い落とします!

このハンディモップのでかいのは、

花粉吸着のうんたら加工とかの商品ではなく、

ダ○ソーで買った、ただの掃除用具です。

本当は、食器棚の後ろの掃除をしようと

年末に買ったものですが、

あまり活躍しなかったの・・・ザンネン。


で、


2月頃から任務変更して、

お玄関勤務となったわけです。

komugiokan_0328_002

違います、小麦さん!

ちょっと撮影していただけです!!

komugiokan_0328_003

おもちゃではなくて、

埃や毛を吸い付けるのです。

こんなふうに使うのですよ、えいっ!!

komugiokan_0328_004

さあ、どうしましょーかねー(笑)



※ 日曜日にうちにあった毛布を持って区役所に行ってきました。
  結構、たくさんの人が物資を持って集まってきていました。
  関西人も被災地を応援することを忘れておりませんよ!!!
 
  (大阪市の行っている物資募集には品目や条件があります。
   興味のある方は大阪市役所のHPを検索して下さい)



保温鍋を買ってみた

komugiokan_0217_001

タイトルと関係ありませんが、

写真は1月31日に撮影した

ユリカモメです。


なぜかドバトが一緒に並んでますが・・・


近頃、いつもの公園で

ユリカモメの姿をあまり見ないので、

ひょっとすると、この写真は、

北に帰ろうとスタートラインについたところ

だったのかも???


あー、間違ってドバトが着いてってませんように(笑)


( ユリカモメは越冬のために南下して小麦一家地方に来るようですが、
  どこへ戻っていくのかは調べてもわかりませんでした。残念。 )



さてさて・・・


やっと保温鍋の話し。


これが、その、

komugiokan_0217_002

そもそもは圧力鍋が欲しくて、

ネットでそのことを調べていた時、

保温鍋の存在を知りました。

komugiokan_0217_005

ようするに、

鍋ごと魔法瓶のような容器に入れて、

その間は熱源を使用しなくても、

煮込み料理が作られるという代物です。


komugiokan_0217_004

いえいえ、

中に入っているのが鍋で、

外側は鍋ではなく、

魔法瓶っぽいモノなのです。

使用例としては、

カレーの材料を鍋に入れて火に掛けて、

沸騰したらすぐ火からおろして

魔法瓶っぽいモノに入れて放っておいたら

あら、まあ、煮えてますよみたいな。

komugiokan_0217_003

結局、

圧力鍋は使いこなす自信がなくて、

購入は断念したのですが、


「 時間をかけずにじっくり煮込んだような
  煮物料理を作ってみたい! 」



という、当初の目的を、

根底から覆す商品を
買ったことになりますねー。


それなりに時間はかかるし、

あまりに時間を要する時は再加熱も必要だし。



けれど、


弱火でコトコト煮ている時にありがちな失敗、

 ・野菜などの煮崩れ

 ・煮汁が減ってしまう

 ・焦げ付く

などが防止されるし、なによりそういう事を、

気にしてなくていいってのが魅力♪

komugiokan_0217_006

そうよねー、小麦さんと遊んでて

うっかり鍋のこと忘れてましたってなっても、

煮えすぎちゃったよーぐらいで済むから、

ちょっと高い買い物だったけど、

それなりに役に立つに違いないわ♪


せいぜい使いこなせるよう頑張るワ!


くり・ぷれ♪

2010年もあとわずかですね。

お掃除やお買い物に忙しい時期です。

そんな大事な時だというのに、


風邪をひきました・・・


23日に年賀状を刷り上げて、

やれやれ、大仕事が終わったわ♪

と、思っていたら、

オトンの持って帰ってきた風邪に
やられてしまいました。


なんちゅうクリスマス・プレゼントを

くれるねん、オトン!!(怒)


おかげでフーフ揃って風邪薬の毎日です。


で、


掃除も何もかも一向に進まなくて

イライラしているオカンに、

遅ればせながら機嫌とり罪滅ぼしのプレゼントが・・・

komusan_1228_001

ウォークマンです♪♪♪

これは、

ジョギングなどで使えるようになっている

ヘッドフォンだけのモデル。

お掃除してても、

アイロンしてても、

踊りくるってても、

コードを引っ掛ける心配ナッシング♪

心なしかハートの形してて、

超ラブリー♪ 超お役立ち♪


komusan_1228_002

あら、小麦さん。

自分のじゃないからって、

そっけないわねえ。


けれど、


こちら(↓)のサンタさんが、
komusan_1228_006

小麦さんにクリ・プレを下さいましたよ!

komusan_1228_003

頂いたのはこのカエルさんと、

手作りのステキなお布団♪

何も無い(ケーキだけはあったけど)クリスマスだっただけに、

本当にサンタさんが来たみたいで

ハッピーな気分にしてもらいました。


komusan_1228_004

小麦さんもかなり気に入ったようで、

たった一晩で・・・

komusan_1228_005

大福くんとかふぇたんのにおいでも

するんでしょうかね?


こんなになるまで噛んでたのって久々です。

ありがとうございました~!


さて、


今日をいれてあと3日。

ちょっとずつでもお正月準備しなくっちゃ(しくしく)



満身創痍(?)なオカンの背中を押すクリックを
お願い致します


※長らくブログラムランキングに協力して下さいまして、
 本当にありがとうございました。
 2010年12月31日をもってブログラムは終了
 致します。大変お世話になりました


専用テーブルなのだっ♪

小麦さんの食餌に関して諸々の問題や、

心配ごとの出来た9月中旬のことです・・・


かがまずに食餌の出来るテーブルを探そう!


そう、話しあっていた時に、

まさに神様からの掲示~♪

以前にネットでチェックしていた

主にワンコ用の家具を作る作家さんが、

大阪南港で行われる

『アート&手づくりバザール』

と、いうイベントに

出展されることを知りました。


ネットショップでも購入出来ますが、

実物を拝見できるチャンスです。



なので、


こういったイベントが好きな悪友と2人で

使命半分、息抜き半分で、

大阪南港へ行ったのです。


・・・で、


結果・・・


komusan_1004_001


ハイ♪ お買い上げ~♪


いかにデカチワワの小麦さんでも、

これは届かないのではないか?!

お店の前でオカンは悩みまくりました。

komusan_1004_002

実際に持って帰ってみると、

やっぱりかなり高い!

ほんともうぎりぎりの高さでした。

komusan_1004_003

けれど、

そもそも、このテーブルは

マズルの短い子でも大丈夫なようにと

配慮された作りになっているので、

komusan_1004_004

『ぎりぎり』という表現ではなく、

『この上なくピッタリ』という感じ。


これより低いとニーズに合わないし、

数ミリでも高いとあごや首に当たってしまう。

komusan_1004_005

滞りなく完食~♪


ちなみに、


1枚目の写真が1セットです。

いつもの食器を使いたかったので、

ステンの器の上に滑り止めのシートを敷いて

陶器の食器を乗っけております。

komusan_1004_006

頂いた名刺の裏には・・・

komusan_1004_007

泣きそうになるくらい真摯で優しい言葉!


万が一にもワンコに事故が起こらないよう

釘を使わないで作っているそうです。

このテーブル、大切に使います。
ありがとうございました。



WOOHLA(ウーラ)犬家具店さん
カタログはこちら  ブログはこちら です♪


WOOHLAさんをご覧になる前に
是非、クリックをお願い致します。
ちなみにアート展は12月にもするみたいです。
blogram投票ボタン


プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

