

お盆ですね~

gazo0815001


お盆の最中、本当に「ようお越し」下さいました。

小柚子に甚平さんを買いました。(12日のドルパでね)

見た目、なかなか涼しげです。

gazo0815002


そうはいかずに、オットりパンダ(夫)を

こき使いながら、昨日なんかも

夏恒例の「バ」をやりまして、

(家ごと防虫する「バ」のつく商品です)

大掃除のあげく心身ともに疲労困憊です。

それでも今日は墓とか行きました。

寝てたかったけど、そうはいきませんね~

gazo0815003



・・・・・・何様やねん!(ー'`ー;)


こんな身分になりたいですね・・・



さて・・・



8月12日から本日15日までは、

徳島県は阿波踊りで盛り上がっているかと

思われます。

gazo0815004


町の至るところで、踊る阿呆ぅになって、

今頃は燃え尽きているか、逆に、

酒、飲みまくって、

更に盛り上がっているんでしょうね。

(結構、酒に強い人が多いって聞いたもので)

あ、私は徳島出身ではありませんが、

子供の頃からしばしば夏に行っています。

もちろん、大人になってからもなので、

耳掻きが何本かあります。

今週はそれを紹介しようと思ってます。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・102本目 ☆★ 





さっそく脱線しております。

あはははは・・・・・

いきなり逃避行動やっちゃったよぉ

半端な長さのレース付きリボン見てたら、

小柚子にキャミを作りたい!

って、思ってしまいました・・・

しかし・・・

gazo0607001



・・・・・・・ ( ̄ー ̄;)ゞ

返す言葉なし・・・




私、ビーズやらマスコットやらを

作りたいという意思はあるけど、かなり不器用。

しかも、勉強したり練習する気はなし。

結果、適当に作っては挫折と失敗の連続です。

それにしても、酷い出来だなあ・・・



さて・・・

今日の大大大巨匠さま作品の耳掻きは

gazo0607002


むかしむかし、

某24時間募金する番組の主題歌で

おなじみの「若大将ドノ」が、

実写版でこの役を演じられたのですが、

この耳掻き、その時の顔に似てる気がします。

(あくまで主観ですよ~)


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・65本目 ☆★ 

放りっぱなしの「書き物」

ブログを書くのが面白くて

夢中になっていたことと、

書いてる途中で

前後が破綻して滅茶苦茶になったことで、

ある「書き物」を途中で放りだしていました。

ええ、3ヶ月ほど一切手付かずですね。

ええ、葉サマ、あれです。そうです。


gazo0605001


すみません、恥ずかしいので詳細は語らずで・・・

前にも一瞬ふれたけど、

ちんけな創作の「書き物」をコツコツ書いてます。

葉サマはそのアドバイス&校正をして下さっている

言わば

大師匠!

その師匠の矢の催促を無視して、

ブログにはまりこんでいた次第です。

明日より、

ブログ&ネットの師匠であり、

このブログの大お得意サマの、

にょろ隊長が長期に渡って洋行されるので、

その間は、

ブログを控えめにして「書き物」の破綻部分の

書き直しを致します。


・・・・・

う・・・ この宣言、結構迷ったのよ~

だって、ここで言っちゃったら、隊長が帰国するまでに

やっちゃわなきゃいけないでしょ?

けれど、逆にそうやって自分を追い込むことによって、

重い腰をあげることもできるから、

宣言したほうが頑張れるんじゃないかと思ったわけ。

gazo0605002


あははははは・・・

よ、よ、ようし! やるわよ!!

明日から!

gazo0605004



・・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、

漫画界の大大大巨匠さまの耳掻きシリーズ3段です。

gazo0605003


このキャラの映画を見ていないもので、

変な書き文字しか入れられなくて失礼しました。

昔、あるアニメ関係雑誌の投稿ネタで、

「あい( i )を取らないで!!」

と、いう大傑作ネタがありました。

オチはちょっと文字にしがたい内容だけれど、

考えたこの方は天才だと思います。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・63本目 ☆★ 

貢ぎ物でーす♪

小柚子の掌にタルトケーキ♪

gazo0518001


これは久々に遠方へ旅行する「隊長」に、

餞別というかお守り代わりというか、

そゆつもりで作ったから、あんたのじゃないの。

gazo0518002


食べられないよ! フェルト製なんだから。

フェルトで作ったストラップなの。

そう、私がこの手で

作ったのよー! ヾ(*T▽T*)ノ

って、手芸屋さんで買ってきたキットでだけど。

このキットを監修デザインした先生は、

江見眞理子先生 (*゚v゚*)

フェルトのミニチュアケーキなどで、

かなりの有名人さんのようだ。

  ( ごめんなさい、その方面に情報が明るくない )

とにかく型紙とか説明が丁寧で親切。

お会いしたことはないけれど、

多分、ステキな先生に違いない!

gazo0518003


こゆ、結構しつっこい?

確かにたった200円のガチャガチャで出した

おもちゃのお守り

の方が「隊長」は嬉しそうだった・・・ ~( ̄∇ ̄)~



さて・・・

フェルト繋がりで、こんな耳掻きがあった。

gazo0518004


昔、仕事で出張した時に、

相手先への手土産を買うために

新大阪駅の土産売り場に入ったところ、

gazo0518005


と、コイツに呼ばれてしまった・・・

帰る頃には忘れてしまってるかもしれないので、

即、購入。

そのまま出張したわけなんだけど、

書類に潰されないかとヒヤヒヤしたー (≧ω≦)ゞ

もちろんもちろん、

購入レシートは別々よ!!


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・43本目 ☆★ 

昨日の出来事

昨日の午後9時ぐらいに、

大阪・梅田の駅構内、「H」百貨店近くを

通りかかったところ、なにやら人だかり。

なに? なに?! こんな時間に!!

と、よくよく見たら、

お花屋さん w(*゚o゚*)w

この日は「母の日」

帰宅途中にたまたま思い出したのか、

忙しくて準備が出来ず、天の助けとすがり付いたのか、

色々想像しながら、微笑ましく感じた (⌒~⌒)

gazo0514001


お母さんじゃないからカーネーションはない。


さて・・・

昨日の朝、耳掻きの山をひっくり返した際、

気が付いたのが、

「きてぃ」でシリーズ出来るな ( ̄∀ ̄*)

以前、「ご当地きてぃ」 の可愛さにヤられて、

ミニタオルハンカチを集めたこともあったが、

今はやめた。 理由は、

かさばる・・・

保管場所に困っちゃったわけ。

gazo0514002


はいはい・・・ どうせね、どうせ・・・ ( ̄‥ ̄)=3

こっちも、ご当地で結構集まるかもね~。

gazo0514003


いろんな県のがほしいなあ~

・・・しかし、大阪バージョンって、

gazo0514004


やっぱり、くいだおれ人形っぽく

なっちゃうんだなあ・・・

4月27日UPのうるとらまんもそうだったし。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・38本目 ☆★ 

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

