

ブログタイトル変えちゃいます!


今日は最初に耳掻き画像載せます。

gazoup1210001


ジブリ関係の雑貨を扱ってらっしゃる、

どんぐり共和国で購入しました。

gazoup1210002


キノコの傘を持ったトトロと、

gazoup1210003


パンに乗っかったジジの耳掻きです。

耳掻きの先っぽほどの小さなジジですね~。

ジブリ作品の映画はどれも大好き♪

もう何度も観たのに、

ナウシカやラピュタのラストシーンでは

ものすごく感動するし、

トトロではニッコリ微笑んでしまいます♪



ところで、



収集している耳掻きを整理がてらに勘定する・・・

それが、このブログを始めるきっかけでした。

幼天使の小柚子(お人形)の画像も載せたら、

ちょっとは華があっていいかもなんてしながら、

5月から細々やってまいりました。

でも、

すっかりブログの内容が変わってきました。

9月から・・・

gazoup1210004


ふーんて・・・ 君が来たからなんだけど(苦笑)

これからますます話題の中心は小麦だと思うので、

いっそ、

タイトルを変えちゃおうと思います。

gazoup1210005


いえ、耳掻きもお人形も、それから日常の色々も

書き留めたい気持ちは変わらないので、

完全に犬ブログにはしないで、

今まで通りの内容でまいります。

ただ、やっぱり

小柚子の出番はあまりないだろうね・・・

gazoup1210006


ドールイベントの告知を見るたびに、

次こそは新しい洋服を買ってあげよう!

と、思うのですが、

小麦の冬支度とか医者代へと

先立つものが行ってしまうので、ついつい・・・


と、いうわけで、

URLそのままで、タイトル変更します。

リンクして下さっている方、

ひょっとしてお気に入りに入れて下さっている方、

大変申し訳ありませんが

変更をお願い致します。


お手数かけちゃうけど、どうしても違和感が

ぬぐえないので我が侭許して下さい。

こんな気まぐれな私ですが、

今後ともよろしくお願い申し上げます。



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・152本目 ☆★ 



ちょっとのろけ?っぽい???

夕方、買い物に行ってにょろ隊長にバッタリ!

一向に小麦に会いに来てくれないので、

思わず拉致ってしまいました。

思った通り、小麦大興奮!!

ずーーーーっと、隊長にジャレっぱなし(苦笑)

かなり手とか噛まれたと思うんだけど、

さすが、昔、凶暴な猫(隊長語るところの)と、

暮らしていただけあって、

扱いがうまい!!

ってか、

全然、動じない!!

久々に尊敬してしまいました。

ちょうど私、疲れてヨレヨレだったので、

小麦に

手がかかる!お金がかかる!

なんて、愚痴ってしまいましたが、

本当は

言うほどへこんじゃいませんので。

確かに慣れないことだらけで、

体が疲れているけど、

gazo1024006


こーんな顔見たら、ふっとんじゃいます。

噛まれても反抗されても、

全然憎らしいなんて思いません。

なにしろ、

実は私、自分の手足に自信持ってました。

特に、手。

ちょっとした怪我してもイライラするぐらい

鼻もちならん女でした。

それが、今は

怪我しようが日焼けしようが

ぜーんぜん、へっちゃらぽん!

手荒れでガサガサしてきたけど、

小麦が噛んだりなめたりするから、

あまりハンドクリーム塗らないし。

自分でも驚くくらいの心境の変化です。

だったら、

愚痴ってんじゃないよ!

ですよね・・・

今後は出来るだけ気をつけます・・・



拉致ってごめんなさい。愚痴ってごめんなさい。

と、ほぼ隊長宛だけみたいな、

本日2本目のブログを書いたわけですが、

せっかくなので、

耳掻き画像をUPしておきましょう。

でも・・・

実は・・・

これはあまり掲載したくなかったのよね~

なぜかというと、

歳がバレるかもしれないから。

文面や顔文字とか使いこなせてないとことかで、

かなりババアだな。

と、思われているかもしれませんが・・・

ま、

ここんとこ、懐かしのキャラもん続きなので、

ここらで締めるためにも登場させます。

gazo1024001


その耳掻きのパッケージです。

ヤングにはわかんないでしょうが、

あえてスルーしておきます。

gazo1024002


ある有名人のキャラです。

本来、この相方の分も買っておかなきゃ、

意味ないと思うのに、これ1本しかありません。

小遣い不足だったのかしら?

gazo1024003


ちっちゃーい!!

結構、かわいらしい耳掻きですが、

今、眺めていると、

兵どもが夢のあと・・・

みたいな郷愁を覚えます。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・142本目 ☆★ 






いっぱい聞いてあげてよ~

gazo1011001


写真は某生命保険会社から頂いた、

卓上カレンダーの今月の写真です。

なんてなんてカワイイの~♪

プードルちゃんも好きだなあ・・・ ね、隊長。

近い将来、隊長のところに素敵なぷーちゃんが

やってきますように・・・


ところで、

チワワという犬種を調べた時の事ですが、

尾は程よい長さで上向きにカーブしています。

とか、

適度な長さの尾を尾先が腰へ向かったカーブ、

もしくは、半月状に高く保持している。


などと書いてありました。

小麦のはそんな風にはなってないみたいと、

ちょっと不安になってましたが、

gazo1011002


ちゃあんと、犬種名鑑どおりになってました。

当たり前か・・・(笑)

こんなことも私にとっては新鮮な発見なのです。



さて、



今日こそは耳掻きUPしなくちゃ~(苦笑)



gazo1011003




あら?



gazo1011004




これはもしかすると!!



gazo1011005


色々とお騒がせ中のキャラクターですね!!



そういえば、この耳掻き、

どうやって入手したのか忘れちゃいました。

普通にお店で売ってるんでしょうか?

gazo1011006


ぷぷぷ・・・

フラフラしてるのは頭だけかしら~(笑)




これってもしかして、

貴重な耳掻きのひとつになるかしら???


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・138本目 ☆★ 



実はこのブログをUPしている途中で、
号泣してしまってボロボロになりました。
『チンパンニュースチャンネルSP』の
動物虐待の話題を見たからです・・・
小麦をお迎えするまでに、たくさん考えて
たくさん学んだことを生かして、
一緒に幸せになるために頑張ります・・・







こ、こ、腰~!

他所様のお庭先に近頃見かける花・・・

gazo1008001


紫色の花が葡萄のように枝垂れてついていて

エニシダのように塀からこぼれているんです。

何んて名前だろ???

gazo1008002


マンションの公共部分のだったら、

お伺いしなくてもいいかなあ・・・ と、

勝手にパチリして (ごめんなさい!)

うちに帰って調べてみたけどわかりません。

知りたいな~ なんていうのかな~

gazo1008003


こちらは百日紅が実をつけていたので・・・

これも、あるマンション周辺でパチリ。



これらは、



病院に行く途中で携帯撮影しました・・・

やっちゃいましたよ、腰。


ギックリ腰でございます~


多分ね、そろそろ痛めるんじゃないかと

思っていたんですよ。

原因もわかっているんですよ。


毎日の床の雑巾がけ。


小麦が皮膚炎発症してから毎日、

掃除機かけて床をみがきあげてゲージも

拭き拭きして、その他にも屈んでする作業が

多かったから、そのせいでございます。

gazo1008004


いいえ、そうに決まっているわ!

だって、私、毎日拭き掃除なんて

やったことなかったもん!!

そんなことしてたら疲れちゃうもん!!

軟弱なんだもん、体。



・・・・・・・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌



威張って言うことじゃないですね~(苦笑)



今回も、骨には異常はなく、

筋肉疲労のようなものでした。 要するに、

運動不足の祟りです。

( 『今回も』 と言ったのは一昨年から毎年やっているから )

いやはや・・・

体は日々鍛えなければいけないと、

理解してはいるのですがね・・・ 



はあ・・・(深い溜め息)









秋めいてきた~

朝晩の気温がやっと秋らしくなってきました。

gazo0926002


秋といえば柿、栗、マツタケ、紅葉、彼岸花・・・ と、

食べ物系中心に木や花が思い浮かびます。

読書やスポーツなどという言葉は、

あまり浮かんでこない食いしん坊万歳です。


連休中、


小麦の体調がちょっと下降気味で、

( と、いっても悪いのは皮膚の調子で、

本人は相変わらず暴れております・・・ )


昨日なんか朝から病院へ行ったりしてて、

ますますPCに向かう時間がありません。

まったく、コヤツには、

gazo0926001


苦労かけられどうしでございます(泣)

こんなんで、最後のワクチン接種を

無事に迎えられるのでしょうか?

散歩デビューは大丈夫でしょうか?

心配てんこ盛りです。



さて、



USJの耳掻きから3点紹介です。

gazo0926003


両脇の映画道具の耳掻きなんかは、

私みたいな耳掻き収集っぽい事をしてる人以外に、

買う人なんているのかしらん???

なんて、ふとどきにも思ってしまうのですが・・・

そういえば、USJは、

ハロウィーンイベント中ですね♪

ビバリーヒルズブランジェリーのスイーツが

いつも楽しみなんですが、今回は

行くのはちょっと無理かもしれませんね・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・132本目 ☆★ 





プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

