

イヌ鍋?&耳掻き


巷で土鍋に入った猫が人気ですね。

とってもカワイイし和む写真ですよね、あれって。

ようし・・・

ちょっとぉ!小麦もやってみれば?

syasin_0213_001


土鍋出すの面倒だからステンレスだけど(笑)

syasin_0213_002


不審そうにクンクンにおっているだけで、

中に入りそうもないですね~

だって

小麦の方が大きいですものね~(爆笑)

syasin_0213_003


ダメです!

ライバルさんを煮炊きしてはいけませんよ。

話しは急変しますが、

つい先程、

チョモさん家のぜろ兄貴が、

スラ~リとした自慢のプロポーションを

披露(?)している写真を拝見したので、

  ※魅惑のぜろ君ボディを見に『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』へGO!

自称義兄弟の小麦も

同じくらいスラ~リしてるのよと自己主張します。

syasin_0213_004


でも、この写真のいかにも自慢げな表情に

なぜだかムカッ腹がたつのは私だけ? (笑)




以下は耳掻きなので、たたみま~す♪


続きを読む


アームカバーと、ドール服と

本日はドールの写真がありますので、

苦手な方は小麦の話の後、スルーして下さいね。




小麦が手足、特に前足を舐めて炎症を起こすので

アームカバーを作ったのが17日の事。

でも、もうちょっと彼と私の負担を減らせられないか?

と、苦心の末に出来ました!

アームカバー・2号!!

syasin_0130_001


紐で括るのでなく、マジックテープ留めに

してみました。 これを作成するのに、

ここんとこ4~5日頑張りました。

syasin_0130_002


五月蝿い!

何度、針で指をついたと思ってんのさ!

お針子は私にとって左手で御飯食べるくらい、

難解で時間がかかる作業だったのだからー!

ああ・・・ 神様・・・ どうして私に

お料理上手か、お裁縫上手か、どちらかの

才能を下さらなかったの?


syasin_0130_003


ええぃ! 五月蝿い!

あ・・・

変換してみて改めて気付いたのですが、

この、「五月蝿い(うるさい)」と、いう字は、

五月のハエが小さくて元気で顔の周りを

しつこく飛び回るから出来た当て字だと

いうことらしいのですが、

syasin_0130_004


こちらも相当なものですけど・・・(笑)



話しは変わって・・・




続きを読む

おててが腫れて・・・


手足を舐めるのが止まらない小麦。

15日の晩、なぜか、この日はしつこく舐めてて、

やめるまでしばらく私達の手を舐めさせたりして

やめたころに就寝したのですが、やっぱり

その後もやっていたらしく、16日の朝、見ると

ちょっと腫れて赤くなっていました。

どうしよう・・・

靴下を再トライしたけど、すぐ脱ぎます。

じゃあ、長い手袋作って紐を背中にまわしてみるか!

syasin_0117_001


ふう・・・

私・・・ お裁縫苦手なんです・・・

これでも精一杯です・・・ 時間もかかったし。

syasin_0117_002


とりあえず不自由な素振りはしていませんね。

syasin_0117_003


けれど、1日中つけてるのは可哀想だし、

歩いてると滑ったりしますから、

夜、寝る時とかケージで留守番の時に使おうかなと。

赤い腫れがひくまで、数日、散歩も休みます。

syasin_0117_004


今日の大阪は、いいお天気でしたが、

かーなーり、寒かったので、ちょうどいいです。



そうそう!



チョモさんとこで教わった

家紋ジェネレーター (綾鷹 hp参照)

小麦でやってみたら、綺麗なのが出来ました。

syasin_0117_kamon



《 すずらん 》
  すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。
  周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・
  非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみが
  あなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。


小さくて可憐なお花の紋で、かなり嬉しかったです。



忘れそうになっている耳掻きを久々に掲載します。

syasin_0117_005


十二支の戌だったかと思います。

syasin_0117_006


自分家の子と比べて、どっちも犬らしくないなと

感じてしまいました。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・156本目 ☆★ 


赤い絨毯と・・・

公園の木に赤い花が咲いています。

gazo_1226001_1up


木の下まで行って見上げると、

gazo_1226002_1up


た~くさん咲いたサザンカの花・・・

そして、その下に目を落とすと、

gazoup1226003_1


落ち葉と花びらの絨毯・・・


・・・そして


gazoup1226003_2



愛犬・・・



うーん♪ 詩的だわ♪♪♪

とっても、いいムードだわ♪♪♪


なんて、舞い上がっておりましたら、

サザンカの枝に花と同じくらいに鈴なりに

くっついておりました蝉の抜け殻に気付いて

ぅぎゃああああっっっ!!

と、逃げ出してしまいました。(←虫、嫌い)

なぜ、こう、いいムードで終わらないのでしょうか(泣)



実は、



小麦にクリスマスプレゼントとして、

gazoup1226004_1


わんわんネバーランドにて購入しておりました。

23日の晩にさっそくあげてみたんです。

gazoup1226005


さすが警戒心皆無な小麦!すぐに受け取ります。

gazoup1226006


さっそく腰をすえてカミカミ始めました。

でも、こちらが夢中で写真を撮っているうちに・・・

gazoup1226007




ええっ???



私はガムだと思って買ってきたけど、

おやつだったのね?!

ウカツでした。アレルギー持ちの子なのに、

普通におやつを与えてしまいました・・・

今日まで様子を見てて、

幸いなことにかゆみも湿疹も出ませんでした。

まあ、

かぼちゃは大丈夫とわかったからOKということで (汗



ここからは耳掻きで~す。



年内最後ということで、葉サマ(友達)の家に

遊びにいったところ、

gazoup1226008


耳掻き3本も頂いちゃいました~♪

葉サマがお出掛けした時、

面白い耳掻きがないか気にかけてくれてて、

「半年も来ないから3本貯まっちゃったよ~」

と、言いながら下さいました♪


爆涙!


gazoup1226009


3本とも私の持っている耳掻きと

全然だぶっていないから凄いです!

葉サマ、神通力でもあるのですか???



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・155本目 ☆★ 


変な格好~♪

小麦は寝そべっている時、

gazoup1126001


こんな格好をよくしています。

オットりパンダ(夫)の実家には、昔、

シベリアンハスキーがいましたが、

こんなポーズは見たことがない!

と、衝撃を受けておりました。

もちろん、

ハスキーだって寝そべるのはしますよ。

この、

gazoup1126002


後ろ足をべちゃぁと床に密着させたポーズを

見たことがないそうなのです。


ここまで開いてしまうのは、

股関節が柔らかいというか、弱いというか、

つまり、脱臼要注意な足なのだと、

前に獣医さんから聞いたような気がします。

それにしても、

見れば見るほどこのポーズは、

変な格好ですよね~(笑)

gazoup1126003


だって、お尻が面白いんだもん。

干物みたいで・・・



さて、耳掻きタ~イムです~。



gazoup1126004


どちらも頂き物です。

縁起のいい七福神耳掻きです。

gazoup1126005


オコジョさんの耳掻きの方は、可愛いし、

是非、7本コンプしたいものです。

でも、富山ですか・・・ う~む・・・



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・150本目 ☆★ 





プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

