

本日休業

gazoお休み用up



どうもすみません・・・

大型連休2日目

大型連休だといっても、何かとやることが

いっぱいあって、遊べるのは多分、

連休後半かもしれない (=ω=。)

だから怒っちゃったのか「隊長」が

ブログに遊びにきてくれない。

・・・違うよね? 忙しいんよね、きっと。

私も在職中の連休前後は

地獄めぐりのようなものだったから。

だから・・・

( ・・・だから??? )

gazo0429001

gazo0429002


と、いう出会いを求めて、

北海道旅行に久しぶりに行きたいねと、

同居人のパンダくんと話しているけれど、

一向に具体化しないから、

この連休中に決めなくちゃ p(・∩・)q

普段、忙しいパンダくんとじっくり話したり、

こき使ったりできる、せっかくの

チャンス到来なんだから (*▼∀▼*)

(注意:私は鬼嫁ではない・・・はず)

さて・・・

ウルトラマン・シリーズの最終日。

gazo0429003


京都バージョンだな。

どうせなら、大阪、京都、神戸の3都物語で

欲しかったな~。

gazo0429004


今日も大阪はお天気。

けれど、パンダくんの買い物に行く予定・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・31本目 ☆★ 



上記の動物たちですが、

「野生」であることは間違いないようですが、

キツネはホテルの宿泊客がエサをくれる事をわかってて、

朝、ホテルの庭に現れるようです。

リスも公園のようなところにエサ台が設置されてて、

そこへやってくるようです。

姿が見られて、しかも写真に収められて嬉しかったけど、

若干の違和感も感じたりします。

今日から大型連休♪

今日から大型連休突入の我が家の旦那さまは、

コタツ( まだ片付けてない・・・ )に寝っころがって、

ゴロゴロ~ゴロゴロ~っと・・・

なんか太り具合といい、まったりゴロゴロ具合といい、

gazo0428001


パンダみたいだ・・・ (=`(∞)´=)

(豚とは言わない・・・ 言いたくない・・・)

とはいえ、可愛らしさとか微笑ましさは感じられず、

ただ、気だるさだけが漂ってくる感じでゲンナリする。

と、書きながらふと見たら、

寝てやがる・・・ (-""-;)

今朝は用事があるので、これをUPしたら叩き起こそう。


本日の大阪はスッキリと晴れ

お出掛けの皆様はいい1日になりますように・・・


さて・・・

ウルトラマン・セット2日目は

gazo0428002


東京バージョン。

火消しという事は、

火事とケンカは江戸の花 (華・・・?)

ということなのかな?


そうそう!

上記のパンダは昨年撮った

白浜アドベンチャーワールドのパンダ。

(この子は誰だかは忘れちゃった・・・)

その時、まだ小さかった「幸浜」


gazo0428003


きっと、昨年生まれた双子のパンダも今頃、

かわいい盛りだろうな~ (*´ェ`*)

ちっちゃいうちに見に行かなくちゃなー。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・30本目 ☆★ 

明日から黄金週間♪

毎度ありがとうございます。<(_ _*)>

耳掻きや幼天使「小柚子」の画像と一緒に

アレコレ呟いているブログです。



もうすぐ黄金週間 v(⌒o⌒)v

憶測でモノを言うのはなんですが・・・

大阪の浅香山浄水場は、今頃、

gazo0427001


なっていると思う。

写真は一昨年の5月5日撮影なので、

例年通りならば、きっとね。

(あくまで想像なので違っても怒らないでね)

ツツジの花の香りは少し控えめな感じがする。

豪奢で気品高いバラの香りも好きだけど、

ツツジの香りも大好き (*ё_ё*)



ところで・・・

「隊長」に指摘された。(o・ω・o)?

耳掻き画像、1度に何本も使い続けると、

ネタがすぐにつきちゃうよ?


gazo0427002


そうだった・・・

耳掻きをすべて出しきったら、

ブログはめでたく最終回だわさ。

と、いうわけで、今日から3回シリーズでセットものを

1本づつ出していきましょー。(; ̄ー ̄A

gazo0427003


遊園地のウルトラマンのイベントで購入。

くいだおれ人形っぽいウルトラマンが、

通天閣っぽい台に乗って、たこ焼き持ってる・・・

ここまでしなくても・・・┐(´-`)┌

ってか、こんだけしなきゃ、

大阪ってわかんないかしらねえ?


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・30本目 ☆★ 

でっかいどー♪・・・ベタやな

風に揺れる葉の音だけを聞きながら、

優しい芳香に包まれて、

紫色に埋め尽くされた大地を眺めていたい・・・

そんな夢を抱いて2度3度訪ねた北海道・富良野。

gazo0426001


最初はだいたい夢に近い情景を味わうことができたが、

どんどん開発されていったというか、

観光地としてメジャーになっていったというか、

ラベンダーより人、多くね? ∑(゚∇゚|||)

って感じになっていきました・・・

で、次にお気に入りになったのは、

gazo0426002


ニセコ♪ o(*^▽^*)o

雄大な羊蹄山を眺めながら目の保養、目の保養♪

若い時は旅行といえば、テーマパークだった。

もちろんディズニー♪

あんなに何回も行ったディズニーランドなのに、

今はCM見たって、

何ひとつ魅力が見出せない。 ( ̄ω ̄;)

gazo0426003


かも? (゚ーÅ)

ああ、春めいてきたら旅行代理店の前は

素通りできない!!

パンフレットゲッターになってしまう。

(なんじゃそりゃ? ( ̄ー ̄?) )

今年はいけるだろうか? どうかな?

パンフはタダだから、また貰いに行こう・・・

と、いうわけで、

gazo0426004


ニセコで買いました♪

全然ニセコに関係ないけど・・・

しかもメインは夫婦箸だし・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・29本目 ☆★ 

ちょっとだけムッ・・・

会社勤めしてた私が退職して1年半ぐらいたった。

80歳に手が届くお隣のババア・・・奥様。

「ずっと家におるん?」

・・・・・・・・・・ (-""-;)

「 (退職したのは) 子供できたんか?」

・・・・・・・・・・ (≧ヘ≦)

同じことを言われるのが昨日でもう4回目

嫌味なのだか、ボケてんだか・・・

gazo0425001


うん・・・ 気にせんとこと思っても、

胸にモヤモヤとした塊が込み上げてきて、

すごく嫌な気分になるんだよね。( ̄_ ̄|||)

gazo0425002


うーん・・・ 小柚子の

顔はかわいくてキャラはじじい。

定着しつつあるな。

いいかも♪ (*ё_ё*)

さて・・・

gazo0425003


なんだかあまりにも普通すぎる耳掻き。

つまんねー・・・ ~( ̄∇ ̄)~

そんなバチあたりな事を言ってはいけません!!

どちらも私の為にと買ってきて下さったモノ。

特に向かって左の2本組みなんかは、

恐れおおくも「隊長」からのプレゼントなんだから!!

・・・・・・・・・・ (@'ω'@)

・・・どこで売ってたのかな???


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・27本目 ☆★ 

一袋5本入りを「5」と数えるか「1」と数えるか、

悩んだけど、数多い方がカッコいいから「5」にした・・・

続?おんなじ耳掻き

両脇に鈴がついててカワイイ太鼓。

これまた同じデザインでありながら、

徳島と浅草。

gazo0424001


徳島は自分土産で浅草は「葉(よう)サマ」のお土産。(^人^)

葉サマは・・・ 私の日本語の先生。

gazo0424002


悪かったね!純度100%の日本人でも

日本語間違い多いのさ!!

葉サマは昔からの「書き物」仲間で、私にとっては、

校正&アドバイザー役になってくれる人。

ありがたーーーい存在なのだ。

さて、こちらは・・・


gazo0424003


槍の先っぽをはずすと耳掻きヘッド登場!!w( ̄o ̄)w

gazo0424004


変わってる~♪

どちらも伊勢戦国時代村で購入。

自分で・・・Σ(|||▽||| )

gazo0424005


だぶっちゃったのよ! 買ったこと忘れてて!

(数年後に同じところを訪れて同じモノを買った)

よくやるのよね・・・ 漫画とか小説とか本屋さんで、

あ! 最新刊や!!\(o⌒∇⌒o)/

と、思って買って帰れば既に購入済みだったっての。(〒_〒)

こういう癖というかダメなところ直したいけど直らない。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・20本目 ☆★ 


私の「隊長」のブログ

人生寝たふり死んだふり

も、ヨロシク!! ・・・って、誰も聞いてないか。

http://blog.goo.ne.jp/nyoroputchi/

天使インザバスケット

なんとか1週間続けることができた!

面倒くさがりなのに快挙快挙!ふふん♪ヾ(  ̄▽)ゞ

次は1ヶ月を目標に頑張ろうっと。

gazo0423004


あら、小柚子ちゃん、何に入っているの?

って、自分で入れてしらばっくれるのも変だな。ヾ(- -;)

突然ですが、「ローゼンメイデン」って漫画をご存知?

物語中に出てくる人形は重厚なお鞄の中で眠るの。

なんかカッコイイんでない?

「バスケットを開ければ天使がいました♪」

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

いいかも♪

なんて思いつきで昨日衝動買いしたバスケット。

ででーん・・・


gazo0423002


でもなんだか、捨て猫みたいに小柚子が不安そうに

見えてしまったりして・・・

gazo0423003


さらに思いつきなんだけど、10日ぐらい前に

大阪・造幣局の桜の通り抜けに行った時に撮影した、

「今年の桜」 の写真。

gazo0423004


咲いてねーじゃん・・・( ̄◇ ̄)

面白かったのでUPしとこうかなと。

すみません、今日はバラバラで・・・

兄弟再会?

昨日の書き込んだ後に思い出したんだけど、

昔、岡山に行ったことがあった。

某アイドルのコンサートに

大阪からわざわざ新幹線に乗って、

遠征するなんて今から思えば、

よくやったよな・・・ なんて呆れたり、

微笑ましく思ったりして。o(*^▽^*)o

あの時のコンサートのオープニング、

見た中では1番素敵だったと思う。(*ё_ё*)

あ、誰のコンサートだったかは秘密。


さて・・・

今日の耳掻きは富山県方面に行った時の

自分土産。


gazo0422001


実は出張に行ったついでに少し観光した。

五箇山の合掌造りの集落とか・・・

あ、これってひょっとすると悪いことかな?

(遥かに昔の話なので時効ってことで(^人^) )

でも、もちろん遊びに使った移動費とかは、

出張精算してないですよ!!

ところで・・・

gazo0422002


まったく同じ耳掻きを友人「M」から頂いた。

尾道に行ったお土産だというが、

どうして、まったく同じデザインなんだろう???

生き別れの双子の再会???


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・16本目 ☆★ 

お腰につけたきびだんご♪

岡山県といえば、やっぱりコレ♪

gazo0421001


あ、香川県だったっけ?

gazo0421002


どちらがホントの桃太郎???

gazo0421003


はいはい・・・

どちらでも、誰でも結構ですう・・・~( ̄∇ ̄)~


実はどの耳掻きも頂き物。(o^∇^o)ノ

同じ桃太郎なのにそれぞれデザインが

違ってて面白いね。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・14本目 ☆★ 

親ばかっつぷり

本日はさっそく耳掻き画像がないので、

お休みしようかと思ったのだけど、

最初の1週間ぐらいは毎日書き込みしなきゃと。


gazo0420001


逆に昨日使わなかった小柚子の写真をペタリ。

かわいい♪ (*^^*)

人形に興味のない人は 

Σ(|||▽||| )

と、思うだろうけど、こういったドレスを

着せると綺麗だなあと思ってしまうのは、

親バカの域に入っているのかも。

後輩と再会

私、今は専業主婦だけど少し前まで会社勤めをしていた。

会社をやめる時、個人的にも仕事関係の方でも、

結構いろいろあって、ちょっぴりズタボロな状態だった。

だから、会社時代に交友のあった方にも一切連絡を

とっていなかった。


久々にあった後輩からの連絡は・・・

・・・会社をやめました。

向上心と情熱をもって仕事に取り組んでいた彼女がなぜ?

たまらず、昨日、会ってみた。


全然かわっていない会社の体質と、従業員の意識の低下。

彼女はそれに失望してしまったのだ。

けれど、私のように俯いてばかりではない彼女は、

既に新しい道に果敢に挑んでいた。


彼女は1つ年下だけど、私はいつも教えられてばかり。

この日もたくさん元気を貰った。

大阪駅近くのヒルトンウエスト6階のカフェは

天井が高くて眺望もよかったのだけど

お天気が悪かったから残念。


さて、

またまた、じじばばセットもの耳掻き。

超ながーい付き合いの 「U」 のお土産。

gazo0419001


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ ヾ(⌒∇⌒)ノ ★。.:*:・9本目 ☆★ 

やっぱ、小柚子の画像ないと華がないなあ・・・ (;^_^A

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

