

喋るおもちゃ

花山葵が収集した耳掻きや日常のアレコレを、

ちんけな写真付きで紹介しているブログです。

ガラスの目のお人形画像もあるので、苦手な方は

ご注意願います。


・・・って、

本当は毎回入れなくちゃいけないのかな?(o・ω・o)?

今のところ10日にいっぺんくらいで冒頭に書いているけど、

どうなのでしょうか???

ネットの師匠でもある「隊長」にお伺いせねば・・・

gazo0531new001


このおもちゃ、喋るんですよ。 (タイトルに書いてるな・・・)

gazo0531002


の、ぽっちりを押すと、

この表情ぴったりの怒声で、

きっさまぁー!!

ってね (≧▽≦)

難波の 「トイ○らす」 で購入しました。

どうして買ったかというと、

gazo0522002


と、寝ていて起きないオットりパンダ(夫)の

耳元で、

gazo0531new004


って、やってやろうかと思って щ( ̄∀ ̄)ш

まだ実行していないけど、やっぱ

叱られるかしらん?



今日の耳掻きは、ずーーっと前に開催された

ジャパンフローラ・・・ いわゆる淡路花博のキャラクター

で、ございます。

gazo0531005


gazo0531006


拙作日記5月17日分に、きてぃちゃんの耳掻きも

花博キャラだったんだけど、

どっちがメインだったんだろう???


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・60本目 ☆★ 


昨日の、のりかさんとじんくんの挙式、本番晴れてよかったですね~


隊長、ありがとう♪

前回、載せたワイヤレスヘッドフォン、

ずっと放っておかれたのに2日間の連投を強いられ、

3日目のつい先程、ピー・・・と鳴いて止まったので、

gazo0530001


で、あります。 (以外に早く切れたな・・・ちっ)

ついでに、家事労働も休止してブログです。

それにしても、

これ、おやすみ用画像にも使える (= ̄∇ ̄=)

なんて思いながら、

充電中のヘッドフォンを撮影するあたり、

結構、ブログ中毒っぽい。

でも、この前の掃除機が壊れてしまった時など、

ここ何年かの傾向だと、ヒステリー状態になって、

不機嫌になっただろうに、

おぅ! これもブログネタだわ♪

などと、いそいそカメラを持ってくるあたり、

少々、精神にいい影響を及ぼしているようで・・・

薦めてくれた「隊長」に感謝です (@^-゜@)v


さて、

今日の4回目で、げげげシリーズは最終回です。

gazo0530002


とってもゴキゲンさんの表情ですねえ ( ̄▽ ̄)

後ろから見ると、

gazo0530003


この耳掻きだけ芸が細かいなあ。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・58本目 ☆★ 

追伸 : のりかさんとじんくんが、今日、披露宴だけど、
     やっぱり雨が降ってますねえ。
     なにしろ、今朝はでっかい雷まで鳴ってたもんねえ。

ワイヤレスで快適♪

この写真に写っているのは、

gazo0529001


写真左のアダプターをオーディオプレーヤーなどに

装着して、写真右のヘッドフォンに無線で繋ぐんだって。

gazo0529002


これ、携帯電話で音楽を聞く時に便利らしく、

着信があれば自動に切り替わって、

gazo0529003


で、通話できるらしい。

私の携帯は古いから使えないんだけど、

このカワイらしさ♪

に、すっかりやられてしまい、

うちのオットりパンダさん(夫)が買う時に

私も私もっ O(≧▽≦)O

と、買ってしまったのでした。

実は、その日限りの超超超安値だったんですよ。

でなきゃ、庶民は2つも買えません。

・・・しかし、オットりパンダは携帯で使うが、

私の方は使えないし、よくよく考えると

外出時はMP3使うからワイヤレスいらない・・・

と、いうことでお蔵入りになっていた ( ̄‥ ̄;)

gazo0529004


フフン・・・ (*▼∀▼*)

やっと使い道に気づいたのよ♪

外でなく、家ん中で使えばいいのよ~

家事してる時に音楽聞きたくなったら、

MP3ブラブラ邪魔だし、コンポだったら

大音量にしなくちゃ聞こえなかったりする。

その点、コイツはかなりいい!

ああ、どうして早く気づかなかったのかしらぁ♪♪♪



前置き長かったですね・・・ ごめんなさい (;^_^A

げげげシリーズ3回目は

gazo0529005


前出の2本と違って、ちょっとかわいいですね。

色塗りが簡単だったからだろうか?


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・57本目 ☆★ 

あ・・・ 本題、みじか!! w( ̄▽ ̄;)w

赤い実

家の近くの木に赤い実がなっていました。

gazo0528001


ムクドリが何羽もやってきてつついている姿が

とても微笑ましくて、しばし眺めていたけど、

鳩と違って近付くとすぐに逃げてしまうので、

なかなか写真には納まりません。

それと、

木の名前がわからなかったので、

ネットで探してみたんだけど、

見つけられなかった・・・

検索の仕方がマズイのかな???

二重に残念 。。。ρ(-ω- )



さて、

げげげシリーズの2回目は、

昨日のカレのカノジョですが・・・

gazo0528002


やっぱり怖い w(|||▽||| )w

周囲をカワイク飾ってみても怖い。

この素人が塗ったようなヨレヨレの塗装が

怖さを引き立てておりますな・・・

gazo0528003


そうかな? 3日前にも登場していたじゃないさ。

年寄り(?)は口うるさいなあ ・・・なんてネ (≧ω≦)


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・56本目 ☆★ 

わ~たしサクランボぉ~♪

さくらんぼってカワイイ♪

gazo0527001


小鉢に盛るとしばらく眺めていたくなる。

そういえば、アメリカンチェリーが豊作だと、

最近のニュースで聞いたけど、

それって、お安くなるってことかしら (o・ω・o)?

アメリカンチェリーも美味しいと思うけど、

やっぱ、さくらんぼの方が好き♪

高いけど 。。。。( ̄x ̄;)



さて・・・

自分の耳掻き保存箱をあさってますと、

gazo0527002


一時期、映画宣伝のために、うえんつクン

この装束でテレビ出演してましたねえ。

ゲゲゲのきたさんのビジュアルは、

古いタイプの日本人ってイメージなので、

どうなのかなあ?って思ってたけど、

なんだか魔界のプリンスっぽくなってて

こういうのも、時代にあってていいのかも (*゚v゚*)

gazo0527003


怖いですね・・・ w( ̄▽ ̄;)w

何本かシリーズになっているので、

また何日かお付き合い願います。

ちなみに、

この耳掻きは、ずーーーっと前に、

なんかのイベントで購入しました。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・55本目 ☆★ 

おやすみ~

oyasumi_gazo_003


また今度、よろしくお願いします。

鴨川散歩

「隊長」殿がじんましんで苦しんでいる頃、

私はのんびりと、

gaz00525001


そもそもが遊びで行ったわけではないので、

許して頂きたいと言いたいのだけど、

お天気のよい夕方近くの川辺を歩くのは、

とても気持ちがいい (*´ェ`*)

いろんな鳥がキラキラ輝く水面を行き交う姿を

写真に収めておこう♪

・・・って、

gazo0525002


なかなか普通にシャッターをきっただけじゃ、

うまくいかないねえ ε-( ̄ヘ ̄)┌

あ、そうそう

葉サマ、この小鉢が特に気に入っております。

gazo0525003


誕プレで貰った。 いつが誕生日だったか、

増してや、いくつになったかなんて、

ここでは言わないけど (= ̄∇ ̄=) いや言えないんだって・・・



さて・・・

昨日の耳掻き同様に、1度、柄だけ登場してたやつ。

gazo0525004


これは白浜アドベンチャーワールドで購入。

誇らしげに

『スワロフスキー』

って、前面に押し出す感じで書いてあるけど、

gazo0525005


いや、別に文句はないのですが・・・

スワロ、高いもんね。


「隊長」お大事にね~ 歳なんだから~ (▼∀▼)


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・54本目 ☆★ 

バラの写真

美しいバラの写真を撮るのだ!

っと、鼻息をフンと荒くして、ちょっと前に

うつぼ公園へと乗り込んだのですが、

バラは粗方終わりかけておりました (´_`。)

gazo0524001


とりあえず、自分ではこれが上出来 (* v v)。

ピンクピース という種類だって。

ブログにUPする写真は、いつも

ペイントショップ使って

明るさとコントラストを補正してるけど、

今日はそのままで載せてみる。

うーん・・・

やっぱ暗いかなあ・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、

私、カメラちゃんおまかせ(つまりオート)なので

しぼりとか露出とか、そんなのぜーんぜん

知りません °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

一瞬だけ

gazo0524002


読んでみようかとも思ったのですが、

もともと興味が薄かったので、

ご覧の通りほぼ新品のままです。

もっとも、

gazo0524003


間違いのような気がしたりして・・・

( 持っているカメラはただのデジカメ )



さて、

今日の耳掻きは、マイママンの友達から

頂きました。

gazo0524004


そう、5月11日に柄の部分だけ登場したやつ。

裏面に

gazo0524005


と、あるが、どの部分のことなんだ?

gazo0524006


わかりにくー ( ̄‥ ̄)=3

そんなことよりも、

私の耳掻き収集の噂が、ママンやパパンはおろか

その友達の耳にまで入っていることが、

ちょっとだけ恥ずかしいですぅ。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・53本目 ☆★ 

おやすみ???

挨拶なくポンっと簡単にブログを休むくせに、

おやすみ用の画像を何点か作っておいたら、

便利に違いない!

なんて、バカな思いつきをしたら、

止まらなくって、

と、いうより画像作ってたら楽しくなっちゃって、

ついつい今日は「おやすみ」です。

だって、

白浜のパンダ「幸浜」ちゃんで作ったら、

あんまりカワイイから

すぐに使いたくなったしー。

見て見て! キュートでしょ!!

gazo_oyasumi_002


すみません、気まぐれヤロウで・・・ (⌒・⌒)ゞ

掃除機がほしいのに

昨日、我が家のオットリパンダ(夫)が、

デジカメを購入して帰宅した。

昨年の10月に買い換えたばかりなのに・・・

別に写真の趣味なんかないくせに・・・

なぜ!? Σ( ̄口 ̄*)

gazo0522001


・・・って、そんな気軽にぃ!

そんなものより欲しいものが、

じゃなくて「要る」ものが、

突然できてしまったのよぉ!

アナタが

デジカメやっぱ買っちゃおう♪なんて、

ほよほよ考えていた頃、

私の大事な大事な掃除機が、

gazo0522005


大怪我をなさったのよ!!

gazo0522002


聞いちゃいない・・・

ええ、ええ、どうせ壊した私が悪いんだ。

掃除機は自力で治すとしよう!

gazo0522006


・・・・・・

かっこ悪いなあ・・・ ( ̄x ̄;)



さて・・・

こんなhanaに幸運が舞い込みますように、

七福神の耳掻きをUPしまーす。

gazo0522003


これは、伊勢戦国時代村にて購入。

私のお財布事情を微塵も気にしてくれない、

7本セット! Σ(|||▽||| )

値札見て泣きそうになりながら、

レジへ行きましたとも ( ̄ーÅ)

gazo0522004


こんな柔らかいお顔して殺生なんだからあ。

十二支の完パケあったらどうしよ・・・


1パックだけど7本追加だから
★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・52本目 ☆★ 

美味しいたこ焼き?

このブログは今まで収集した耳掻き紹介(勘定?)を

メインに思いついた事をアレコレ綴っています。

幼天使の「小柚子」が登場しますので、

ガラスの目の人形が苦手な方はご注意下さい。


gazo0521001


うーん♪ 気持ちよさそう! (〃ω〃)

あんまり可愛らしくって猛獣だってことを、

忘れてしまいそうになる。

ここんとこ5月のくせになんだか寒いので、

せめて写真だけでも、ほっこり温かい気分を

味わって下さいませ~



さて・・・

ついつい、たこ焼きもシリーズ化してしまって、

今日で3回目。

でも、どうやら既にラストのようで・・・ (;^_^A

gazo0521002


まあ、ドラちゃん! ソースくさそうなコスプレ!

gazo0521003


京都や東京で、たこ焼きを食べてみると、

お好み焼きの小さいバージョンみたいなのに

遭遇する。

えーーー! w(*゚o゚*)w

・・・などとは思わないって(笑)

それはそれで美味しい時もあるし、

大阪っぽいのが食べたけりゃ、

大阪で食べればいいんだからね~

最近、京都でたこ焼きを食べたけど、

出汁がきいててとても美味しかったなぁ~

美味しかったらそれでヨシ! \(o⌒∇⌒o)/

あ、

まったく異なるモノを、

これぞ、本家本元!!

と、称するのは「ウソ」になるから、

よくないと思いますが・・・



話は戻って耳掻きなんだけど、

また、記載忘れてやがる Σ(|||▽||| )

ので、どこで買ったかは不明でございますぅ~


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・45本目 ☆★ 

USJで御飯♪♪♪

隊長が風邪っぴきでかわいそうなので、

昨日、食べてきた御飯の画像で、

元気付けたいと思います!!

gazo0520000


えー 嫌がらせじゃないのにぃ (▼∀▼)

・・・とにかく、早く治してね、隊長。

( あのぅ、私が本当に隊長にイジワルしてるのかと
思われるかもしれないけど違いますからね! )



それでは・・・


まずはお店の外観紹介♪

gazo0520001


USJの中にあるレストランで、

ちょっと高めのお店だよ ( ̄× ̄)b


・・・・・・・・・・


へへへ・・・ 実は・・・

期間限定の割引券があったからこそ

行ったという悲しい庶民の裏事情あり ( ̄∇ ̄*)ゞ

とにかく、前菜。

gazo0520002


んでもって、次。

gazo0520003


そして、メイン。

gazo0520004


最後にデザート。

gazo0520005


料理名をほとんど覚えてないのは、

やっぱり馴染みのない名前だからかもね。

メニュー撮っときゃよかった ε~( ̄、 ̄;)ゞ

でも、ゆったりした雰囲気の中で、

楽しく美味しく食事できました♪ (@⌒ο⌒@)

スタッフもさすがに親切だったしね。



さて・・・

おとといの耳掻きに続いて

gazo0520006


これは、「T」急ハンズさんで買ったもの。

gazo0520007


こうやって、なにげに見つけては購入してたから、

あんなにいっぱい耳掻きがたまったんだなあ。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・44本目 ☆★ 

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

