

秋めいてきた~

朝晩の気温がやっと秋らしくなってきました。

gazo0926002


秋といえば柿、栗、マツタケ、紅葉、彼岸花・・・ と、

食べ物系中心に木や花が思い浮かびます。

読書やスポーツなどという言葉は、

あまり浮かんでこない食いしん坊万歳です。


連休中、


小麦の体調がちょっと下降気味で、

( と、いっても悪いのは皮膚の調子で、

本人は相変わらず暴れております・・・ )


昨日なんか朝から病院へ行ったりしてて、

ますますPCに向かう時間がありません。

まったく、コヤツには、

gazo0926001


苦労かけられどうしでございます(泣)

こんなんで、最後のワクチン接種を

無事に迎えられるのでしょうか?

散歩デビューは大丈夫でしょうか?

心配てんこ盛りです。



さて、



USJの耳掻きから3点紹介です。

gazo0926003


両脇の映画道具の耳掻きなんかは、

私みたいな耳掻き収集っぽい事をしてる人以外に、

買う人なんているのかしらん???

なんて、ふとどきにも思ってしまうのですが・・・

そういえば、USJは、

ハロウィーンイベント中ですね♪

ビバリーヒルズブランジェリーのスイーツが

いつも楽しみなんですが、今回は

行くのはちょっと無理かもしれませんね・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・132本目 ☆★ 






隊長、ありがとうね~

今日で小麦もちょうど生後3ヶ月になります。

いっぱい食べていっぱい暴れて、

いっぱい色々撒き散らして、


そう、色々・・・

その、あの・・・アレです・・・(⌒・⌒)ゞ

元気に育っております。

そんな小麦に、今日、にょろ隊長殿から

うちの子になった記念だか3ヶ月記念だか

わかんないけど、おもちゃを戴きました。

gazo0923001


むっちゃ、カワイイ♪


桜餅のぬいぐるみかしら?

なんだか小麦にやるのはもったいない。

私のにしようかしら?

小麦ったらいらないって言ってくれないかなあ?

gazo0923002


無理ですね・・・


大喜びで噛みまくっております。

gazo0923004


どうもありがとう、隊長。

小麦はなんでも噛みたいヤツなので、

おもちゃは、本当に有り難いです。

本当にありがとうございました!!





首輪をつけよう?

オットりパンダ(夫)が小麦に首輪を

つけようと言い出しました。


首輪なんてコートの美しさが台無しよ!!

と、まだ生え揃っていない小麦の毛を指差し、

怒る私。

万が一、脱走して迷子になった時のために

首輪に連絡先を書いておいたほうがいい。

と、諭すパンダ(夫)。

あーだ、こーだと言い合った挙句、

gazo0920001


言い負かされちゃいました(涙)

鈴がついているほうが所在がわかりやすいのと、

軽くてコートを傷つけなさそうなので、

猫用を購入しました。

けれど、

gazo0920002


デカイ!!!


私の手首より細い小麦の首に、

猫用の首輪がすっかすかだわ~

gazo0920003


はずそうとした小麦の顎が入っちゃうし・・・


ええい、手間かかるなあ! 補正かよ!!


いらない部分を切って縫い直しです。

gazo0920004


どうよ、うまくいったわ♪

gazo0920005


もう、顎が入らないから噛めません。

うらめしそうに首輪を見つめる小麦さん。

そうか、そんなに嫌か♪

オットりパンダ(夫)が帰宅したら、

僕はこんなん嫌やねーん!

と、アピールするがいいさ。

首輪姿もカワイイような気がするけど、

なんだか邪魔なんだもん、私も。



ところで、



写真に写っているこの首輪を見て、

再び解いて、縫い直したんだけど、

どうしてだかわかりますか???






ヨレヨレ~

日付が変わってしまいましたが、

19日の日記です~(汗


毎日毎日、犬育て大変です。

なにがって、とにかく目が離せなくて、

ダメ~とか、コラーとか、よしよしとか

一日中言いっぱなしだからです。

もちろん、

根をあげているつもりはありませんが、

ヨレヨレに疲れてしまいます。

この状態が、きっと2年は続くんだな・・・

頑張らなきゃ!!




さて



ブログの本来の姿(笑)耳掻き画像です。

gazo0919001


gazo0919002


今日はこの辺で・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・129本目 ☆★ 

よい獣医さん???

三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

この連休の我が家の最重要課題は、

小麦の主治医を探そう!

でした。

なにしろ、うちはマイカーがないので、

いかに腕のいい医者だからといって、

遠くの獣医は不便です。

でも、変な医者だったら嫌だし・・・

ようし!見に行こう!!

家から近い、こじんまりした獣医さん2軒に、

実際に小麦を連れて行ってみました。

健康診断ということで。

( もちろん、小麦の成長具合や食餌の量とか
相談したかったので、嘘ついたわけじゃ
ないんですよ。 )





それがまた、悩みの種になっちゃったのですが・・・



gazo0918001

(写真と文章は全く関係ない)



まず、A獣医。

おしゃべり大好きそうでチャキチャキした

女医さん。年齢は多分40歳は軽く越えてそう。

女性の助手1人。

最初、受付もしてくれなくてほっちらかしで、

仕方なく黙って座っていると

『ど~ぞ~♪』

なんて・・・(汗)

B獣医。

小学1年生くらいの、お子さんのいる

割と若い男性の先生。

奥様とおぼしき助手さん1人。

助手さんは優しい雰囲気だけど、

先生は寡黙そうで世間話なんかしにくそう。

説明は丁寧なほうで淡々と話す。


gazo0918002



御飯はどれくらいあげればいいのでしょう???
ペットショップにはこう指示されましたが・・・


と、質問してみる。

A女医。

『それくらいでいいけど、いちいち量らなくても

適当にあげればいいよ。食べ具合見て調節

すればいいんですよ~。』

B先生。

『ドッグフードの裏面のグラム量に従って下さい。』


・・・・・・・・・


( 2回同じ事聞いたけど、おんなじ答えでした。
誰だって、まずはそれを見ますってば。 )


gazo0918003



小麦の育ち具合は犬種と年齢からして、
適切でしょうか?痩せすぎとか太りすぎとかは?

と、質問してみる。

A女医。

『大丈夫、大丈夫♪ 大きさはこんなもん。

元気だったらよし!』

体温計についた少量のウンチを顕微鏡で見て、

『寄生虫もいなさそうですよ。』

B先生。

『痩せても太ってもいません。大丈夫です。』

指示されて持参したウンチを顕微鏡で見て、

『寄生虫もいないし健康です』


gazo0918004



だいたいの診察が済むと・・・

A女医。

月末にワクチンを接種しなければならないが、

簡単に説明して、

『またその頃に来てね~』

と、軽く流し、

『うちの犬が子供を産んだんだけど見ますぅ?

抱っこしていいよ~♪ 奥入って見ておいでよ~♪』

まだ3週の仔犬だっちゅーのに、

手も消毒させないで抱っこさせちゃう(呆)

(とか言いつつめちゃめちゃ嬉しかったが(笑))

B先生。

ワクチンの説明をしっかりして、その後の

フィラリアや狂犬病の説明も丁寧にし、

今のパピー用のドッグフードじゃカロリーが

高いので、もう少したったら子供用に

変更しなさいと説明した上で、ちなみに

こちらのドッグフードはいかがと軽く薦められる。



すみません!長文になって!!



実際に犬を育てていて実践派っぽくて、

いてまえ~調子のA女医と、

真面目で実直、教科書通りの枠から

決して出ない融通きかなそうなB先生

どっちも共感できる部分と不安な部分があって、

両極端すぎてわかんないよぉ(泣)

お医者さんを決める決定打を

誰か伝授して下さいませ・・・(疲)







ぴーぴーぴー・・・

今朝、我が家の暴君、小麦さんが

ぴーぴーぴーだったんですよ。

とはいえ、

体は全然元気そうにしているし、

新しい環境にすぐ馴染めない子だから、

行ったこともない獣医さんに

連れていけば返って悪くなりかねないので、

しばらく様子見することにしたのです。

体力のない赤ちゃんなので、

異変があってからだと遅いかもと

かなり悩んだのですが、

てか、今も悩んではおりますが、

お昼頃、便が良い状態になってきたし、

朝食も昼食もガツガツ食べたので、

結局、1日やり過ごしてしまいました。

こんな思いをしないためにも、

早く良い主治医を見つけなければ・・・

ってか、次の土曜には訪問しよう!!

うん!!

gazo0913001


今日の自分の判断がよかったか悪かったか、

悩みすぎてこっちがへとへとだよ!!

と、毒づきつつ寝顔見ながら緩む頬・・・



そういうわけだから、これにて



暴君!

『ビビリ王子』

と、思われた小麦ですが、

既に名称変更しなければなりません。

と、いうのは、

確かに初めての場所でのビビリぶりは、

過剰なぐらいなのですが、

それをクリアしてしまうと、

天井しらずのハイテンションで、


gazo0912001


大暴れ。

調子にのったら制御なしの暴君ぎみ・・・

gazo0912003


まさに

『暴れん坊将軍』

gazo0912002


しかし、

上様の領土は現時点、居間の半分と

自分のサークルのみという超小国。


そのうち領土拡大するでしょうが・・・



さて



耳掻きの方は上様でも王子様でもなく、

gazo0912004


チワワの性格は 『怖がり』 だけでなく、

『マイペースで自分勝手』

とも言われていますが、

gazo0912005


おじゃるサマ程度だったらカワイイのに・・・

どうなることか前途多難ですね(笑)

gazo0912006


ありがとう、ミニブタさん。


声をかけたらカメラ目線してくれるなんて、

お優しいですねえ。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・127本目 ☆★ 





性格の傾向?

今週は曇りがちと言ったのに、

なんだか爽やかに晴れております今朝の

大阪でございます。

洗濯物が増えそうなこれからなので、

有り難く思います。

もちろん

gazo0911001


小麦関連で増えそうです。

ところで、

様々な本やHPで見たところによると、

チワワという犬種は

『怖がり』

が、多いらしいですが、

まさか、これほどとは思いませんでした。


なにしろ、日曜午後にお迎えしてから

月曜の晩まで、

環境にも家人にも馴れません!



小麦、かーなーりの、

『ビビリ王子』 かも?

上記写真のように固まって萎縮して、

どうしようかと思いましたが、

少しづつ馴れてきたのでほっとしております。


これは、内弁慶のニオイぷんぷんですな・・・


・・・ま、気長に観察しながら頑張りますぅ。

gazo0911002


う・・・

そこでばかり寝てると、さらに違うニオイが

ぷんぷんするんですけど・・・(汗




さて



和歌山だ城崎だと近隣のテーマパークキャラの

耳掻きの紹介をする前に、

あったでしょう、大阪と言えば、


ユニバーサルスタジオが!!


もちろん、行っておりますとも。

耳掻きも買っておりますとも。

で、探してみましたらぞろぞろ出て来ました。


20本も w(*゚o゚*)w !!


年間パスホルダーなので今後も増えるかも?

今日は、わりと最初の方に買った3本を・・・

gazo0911003


ロッキン(知らない人はUSJホムペへ)

スターキャラ勢ぞろい~♪

肝心の主役の耳掻きが無いんだけど!(怒



20本もあるから今回はシリーズにしない・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・126本目 ☆★ 



新キャラ登場?

近畿地方の今週のお天気は

曇りがちであまりよいお天気でなさそうですが、

我が家は今んとこピーカンの晴れ気分♪


なぜなら・・・


うふふ・・・


実は私・・・





ママになっちゃいましたぁ♪




gazo0910000



そうなんです~



だから、

gazo0910001


こうゆう準備や

gazo0910003


こういった準備も実は進めておりました。



・・・・・・・・・・



もう、バレてますよね?(苦笑)

ママって言ってもご懐妊ってわけでなく、



チワワンのママになりました♪



gazo0910003


ロングコートチワワの男の子、

まだ、2ヶ月と18日のちびちびです。


名前は小麦と言います。


幼SDの小柚子を買った時みたいに



ちっちぇーーー!



と、思ったから 『小』 という字を使いたかったのと、

秋だし、なんか収穫とか実りに関連する名前に

したかったから、そう名付けました。

gazo0910005


私、ワンコのママになるのも初めてだし、

チワワンと暮らすのも初めてです。

実はとてもとても不安がいっぱいです・・・

どうか応援して下さい。

よろしくお願いいたします。



さて・・・



小麦という新キャラ登場によって、

危うくなってきたメイン企画でございます (汗

gazo0910005


和歌山マリーナシティが出来た時、

博覧会をやっておりました。

その会場でミュージカルが開演されていて、

その切符が抽選で当たり(!)まして、

おのずと博覧会入場券も着いてきたので、

タダで楽しませて頂きましたっけ♪


う・・・ 遥かに昔の話ですよね・・・


今でもこのキャラ居るのかなあ???


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・123本目 ☆★ 









チーター再び・・・

次の場所へ早く行かなきゃ!・・・

と、

急ぎ足で通りかかった

南紀白浜アドベンチャーワールドの広場。

gazo0907001


やけにビビットな車が止まっている。

人垣が出来ていると足を止めるのは人のサガ。



なんだ? なんだ?



スタッフが一定の範囲内にお客が入らないように

警戒しているのでよくみえないよう・・・

gazo0907002




あ!!!・・・



gazo0907004




チーターだっっっ!!!



gazo0907003


スゴイなあ! こんなに近くで見せてくれる!!

しかも犬用みたいな細いリードつけてるよ!!

gazo0907005


うわあ! お姉さんの手なめてる!!

驚きました・・・


( ええっと・・・ これって常設じゃないかも?です。

わりとすぐ車は退場しちゃったし・・・

気になる方はアドベンチャーワールドさんに

直接お聞き下さいね )



さて



耳掻きには何も装飾がないけれど、

入れ物が凝っているものがあったりします。

京都とか北陸で手に入れたものには、

それがちりめんで出来ているものがあります。

gazo09007006


右端のは京都で購入って記載していたけど、

あとのは・・・ へへ、記載漏れですぅ・・・

gazo0907007


こうやって裏側を写真撮影しても綺麗ですね。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・121本目 ☆★ 






こんな写真見たら、葉サマが
野生なくなってるーーー!って
言うのかしらん・・・






秋らしく・・・

にょろ隊長のブログはだいたい1ヶ月毎に

テンプレート(ブログの背景の事ね)を

変えているそうな。

当初、ブログの顔だし1つに決めよう!

と、思っていたけど、

やはり季節感はあった方がいいかな・・・

と感化されてしまいました(笑)

と、言っても、

自分で作成できるわけはなく、

FC2に登録されている共有テンプレートから、

気に入ったものをお借りしてくるだけです。

簡単って言っちゃあ簡単なのですが、

色んな背景がよりどりみどり!!

皆様、ホントにセンスがいい!!

それでも、

ちょっと使い勝手のよくないものもありまして、

(あくまで私の主観です。FC2さんに登録の方のは、
すべて素晴らしいテンプレートですよ~)


セレクトにかなり時間かかっちまいました。

で、

散々悩んでこうなりました~♪

ブリッコ(←死語?)路線から外れちゃいましたが、

秋らしさを追求ということで・・・

いかがでしょうか?


獅子舞~♪

gazo0906001


gazo0906002




・・・・・・・・・・・・



ヤギ・・・ がっつきすぎだ・・・



いえいえ勝ち残るためにはこれくらいしなきゃ。

バーゲン会場の人間だって同じぐらいの

勢いと貪欲さがありますからね~

(動きが激しすぎてブレた写真しか撮れなかった(泣))



さて



隊長がくれた・・・

gazo0906003


どこで買ってくれたのか記載したいから、

どうしたの? って聞いたら、

『家にあったの持ってきただけ』


・・・・・・・・・・・



いろいろと複雑な気分・・・



gazo0906004


昔、鳥取のお土産ということで、

知り合いの人から戴いたものと瓜双子。

gazo0906005


同じ鳥取のお土産かなあ???

gazo0906006


ひょっとして、

一緒に行ったんじゃね???

そんなわけないか(笑)

片方が明らかに古いですからね。

2連の獅子で邪気も2倍祓ってくれそう♪

ありがとね~ 隊長♪


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・118本目 ☆★ 








プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

