

カワイクはみはみ?

近頃は多種多様なニーズにあわせて・・・

なーんて、

冒頭からめっちゃ固い言葉を使ってしまいましたが、

ワンコ用のガムにも、アレルゲンカットをうたう

製品を見つけたものですから、

世の中、凄いことになってるなあと、

感心しまして・・・

で、

さっそく小麦にあげてみます。

gazo1130001




うーん・・・



なぜだろう?少し違和感が・・・

gazoup1130002




・・・・・・



わかった!

おっさんクサイ・・・

gazo1130004


そういえば、背中がずいぶんと

たくましくなったといえば聞こえはいいけど、

まるで中年のおっさんのような貫禄が・・・

gazo1130003



小麦、若干5ヶ月にして、

親父化する!!



gazo1129sep


それはちょっと・・・

いや、かなり・・・

嫌ですーーー!(泣)

やっぱり、私としてはこういったガムは

両手で押さえながら、首をかしげて

カワイクはみはみ~♪

してほしいわけですよ。

そりゃ、こういうオモロイ写真もオイシイとは

思うのですがね・・・

gazo1130005


うん♪

まだ、そういう路線でいきましょうよ、小麦♪



こたつぬくぬく♪

この前の土曜なんですが、

gazo1128001


においをかいで一通りの探索を終えた

小麦はさっそく、

gazo1128002


コタツ布団の上でスヤスヤ~と寝ています。

そのうち、

gazo1128003


得意(?)のへそ天状態。

それにしても、この写真、

ウサギみたい・・・

ウサギ、熟睡しちゃいましたみたいな(笑)

ところで、

このところの寒さのせいか

小麦は寝てる時間が多くなった感じがします。

で、

コタツの登場によってハロゲンヒーター

人気急降下かと思いきや、

gazo1128004


そうでもないようで。

この時なんか、一体、何を考えて

顔を柵に押し付けていたのやら???


gazo1128005


ほんとにそうだったのかも?

上唇めくりあがるくらい押し付けてたから。

でも、

アンタ、犬なんだから暖房機器に

かじりついていないで、

い~ぬは喜び、庭かけまわりなさいよ!


gazo1128006


あっ、うちに庭はなかったです(苦笑)




今年の冬から、ヒーターの前やコタツ布団は

gazo1128007


小麦が潜んでいるかもしれないので、

気をつけないといけませんね。



PS:大阪キディランドの「チワトラ」イベントを
 見に行ってきました。(DVD買ってない・・・)
 なんと!階段のとこに居たら、チワトラさんの
 ブログ写真にちっちゃーく写っちゃっいました(汗)
 私がここに居るとわかって見ても、にょろ隊長でも
 わかんないくらいですが・・・ 少し焦ったわ~





すみませんでした(関節の件、追記)

小麦の大腿の関節についての、私の記憶ですが、

昭和の時代まで遡ります。

その時、うちに居たワンコが椅子から変に落ちて

脱臼してしまったのです。

慌てて獣医さんに行ったところ、

この子は大腿の関節が弱いので、はずれやすいから

何度もぴょんぴょん跳んだり、

高い所から飛ぶとかの強い衝撃がかからないよう、

気をつけてあげて下さい。


と、言われたんです。

ぺっちゃんこ座り(前述記事の小麦のポーズ)を

する子は、関節が弱いんですよ。


とも、言われたと思います。

「思います」という曖昧な言い方をしたのは、

その当時、結構気が動転していたので、

ちょっと自信がないのです。

ごめんなさいー! もう絶対脱臼させないよう

椅子から飛んだりさせませんー!!


と、泣いてましたので・・・



そんなわけで、小麦のあのポーズを見た時、

ああ、小麦も関節が弱いんだな、

昔のあの子と同じなんだな


と、思いながらブログにしたのですが、

もしも私の記述で、心配になっちゃた方には

本当に申し訳ありませんでした。

変な格好~♪

小麦は寝そべっている時、

gazoup1126001


こんな格好をよくしています。

オットりパンダ(夫)の実家には、昔、

シベリアンハスキーがいましたが、

こんなポーズは見たことがない!

と、衝撃を受けておりました。

もちろん、

ハスキーだって寝そべるのはしますよ。

この、

gazoup1126002


後ろ足をべちゃぁと床に密着させたポーズを

見たことがないそうなのです。


ここまで開いてしまうのは、

股関節が柔らかいというか、弱いというか、

つまり、脱臼要注意な足なのだと、

前に獣医さんから聞いたような気がします。

それにしても、

見れば見るほどこのポーズは、

変な格好ですよね~(笑)

gazoup1126003


だって、お尻が面白いんだもん。

干物みたいで・・・



さて、耳掻きタ~イムです~。



gazoup1126004


どちらも頂き物です。

縁起のいい七福神耳掻きです。

gazoup1126005


オコジョさんの耳掻きの方は、可愛いし、

是非、7本コンプしたいものです。

でも、富山ですか・・・ う~む・・・



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・150本目 ☆★ 





ゆず茶~・・・

とてもとても悔しいのですが、

時々、瓶のふたが開かなくて

非常に困ることがあります。

昨日なんて、これを買ってきたのですが、

gazoup1123000


開かない・・・(泣)

1キロ入りのでーっかい瓶が大きすぎて

うまく持てないから・・・(泣)

帰宅したオトンに頭をさげて開けてもらうまで、

指をくわえて待っているしかないのが、

とても悔しくて悲しいです。

ああ、重さに耐えて持って帰ってきたのに・・・

ああ、たっぷり飲めるワ♪と楽しみにしてたのに・・・

ええぃ!小麦!

こんな時こそ頼れる息子!

オカンの為に一肌脱ぎたまへ!!


gazoup1123001


そこだ!頑張れ!!

なんとかして開けてちょーだい!!

gazoup1123002



凄く頑張ってくれてますね~♪

嬉しいな、私の為に♪


(遊んでいるだけでしょ?というツッコミは
入れないで下さいまし(汗))


gazoup1123003




そうよね・・・

いえ、こちらこそゴメン・・・





寒い寒いーっ!

とある駅で見かけた情景・・・

高校生の男の子と女の子・・・ 多分、恋人どうし。

さっきまで電車で仲良く話しをしていたけど、

どうやら改札の向こうは別々になるようです。

「じゃあね」 「おう」

きっと、いつもと同じなんだろうか、意外にあっさりと

右と左に別れていきました。

でも・・・

4~5歩進んでから、立ち止まる女の子。

「悠斗 (仮名) バイバイ」

にっこり笑って彼に手を振りました。

「バイバイ」

男の子は肩越しに振り返りながら答えます。

ほんのちょっと名残惜しそうにしながら、

また2人は帰路につきます。

でも・・・

「由香! (仮名)」

男の子が彼女の名前を呼びました。

「え?」

どうかしたの?という表情で彼女が振り返ると、

今度はきちんと止まって振り返っていた彼は

一呼吸おいてから

「バイバイ」

この時のはじけた彼女の笑顔の可愛かったこと!



いきなりすみません・・・ これ実話です。

キラキラした甘い恋の情景を見せつけられて

おばさま、気持ちがポッカポカしちゃいました。



それでも・・・



寒いですね・・・体は寒いです(笑)

うちは古いので隙間風だらけですから、

小麦が寒がってガタガタ震えたりするので、

もう、暖房つけまくりです(泣)

gazoup1121001


ハロゲンヒーター点けると

熱いから近寄るなと言ったところで、

特に朝なんかはガブリ寄りです。

ところで、

前に湯たんぽを使ってみると言いましたが、

どうやら、馴染んでいるようです。

gazoup1121003


キャリーで寝ていますが、

膝掛けぐらいの大きさのフリース2つ折(①)と、

キルティング2枚重ね状の座布団2つ折(③)の

間に湯たんぽを入れております。(②矢印部分)

乗っかって初めてじわ~っと温いと思います。

きゅぅっと丸くならずに、時には4つ足を伸ばして

寝ていますので、多分いい感じなんだろうと

私達は判断しております。


うちはこれで冬を乗り切ろうと思っています。



gazoup1121003


どけるわけにはいかないの!(笑)







せくすぃ~・・・かな?

お昼寝してた小麦が起きてきました。

gazoup1120001


あれ?何か変・・・

gazoup1120002


洋服の両袖が抜けて、

襟が胸まで落ちてる!


あらまあ、寝相悪いのね~。

それにしても、これ、

ちょい、せくすぃ~ですねえ♪

ちなみに、

このTシャツ写真、多いですけど、

着たきりすずめにしていません、念の為。

ただ、

冬ものは、あの派手派手セーター含めて

4点ですが、頻繁に黒を着せてしまいます(苦笑)

散歩の時に着せますが、つい、そのまましばらく

放置しちゃったりして・・・

あら?・・・

そういうのを着たきりすずめって

いうのかしらん?(笑)



そうそう!



18日の日曜に床に落ちているのを見つけました!

gazoup1120003


小麦の乳歯です♪

ボールペンの先っちょと比べてみましたが、

小さくてわかりにくいですね~(汗)



ここから耳掻き画像、行きま~す。



天保山マーケットプレイスで買いました。

gazoup1120004


和柄の小物を売ってるお店でだったと思います。

ちりめんで出来たウサギと梅ですよ~。

ウサギのこの形って、きっと、雪ウサギですね。

私はずーーーっと大阪で暮らしていますので、

   ( 私信・・・ チョモ様、だから葛西臨海公園には
    観光で参りました。お返事、こんなところでして、
    ごめんなさい~ )


雪遊びの経験はほとんどありません。

オタッキーなのでスキーにも行かないし。

でも、今、

お椀を引っくり返したような形を楕円にして、

葉っぱと南天なんかで耳と目を作って・・・ なんて、

作るところを想像すると・・・

うーん・・・

寒くなっちゃいました(笑)

gazoup1120005


梅は両面色が違って紅と桃色です。



ちりめん細工のものを見ていると、

気持ちが穏やかになるような気がします。



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・148本目 ☆★ 








ボーダー柄セーター・・・

ホームセンターに行くと、また犬服の

バーゲンをやっていました。


売れ残って当然かも?という、

なんだか不思議な色合いのセーターです。

変な配色やな~

と、思ったけれど、なんとお値段

¥398!

なので、面白がって買っちゃいました。

で、さっそく小麦に着せてみると、

gazoup1116001


どうやらお気に召さない様子。

でも、せっかくだから記録残しておきたくって、

ドッグフードで釣ってみました。

gazoup1116002


現金な子!(笑)

gazoup1116003


数枚、撮らせてもらってから、

ドッグフードをあげましたが、すぐに、

gazoup1116004


怒り再来!

仕方ないのですぐ脱がせました。

温かそうだったけどなぁ。



続いて耳掻き画像いきま~す。



札幌の狸小路で買った耳掻きです。

gazoup1116005


ふわふわのキタキツネです。

ちょっと顔がチワワぽいですね~

gazoup1116006


しっぽもふわふわ~♪

このキツネさん、意外に大きくて重いです。

gazoup1116007


耳掻きの先っぽと比べるとこんな感じ。

可愛い耳掻きだけど使いにくそうです。



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・146本目 ☆★ 





アイロン~♪

アイロン台の足を折ってしまいましたので、

新しいのを買いました。

gazoup1114001


仕上げ馬って言うんでしたっけ?

袖口用の小さい部分。

前のアイロン台にはなかったんですけど、

今回、ついてるのを購入したところ、

なんて便利なんでしょう (*'-^*)b

カッターシャツのカウス部分のアイロン掛けが

とても楽ちん~♪

どうして最初にこれにしなかったのかしら。

不覚だったわ。



ところで、



アイロン掛けしてると小麦が危険なので、

仕切りフェンスでバリケードして、

おかっての方に追い出していると・・・

gazoup1114002


ガジガジと噛み続けています・・・

吠えはしないけど鬱陶しいです(苦笑)

寝かしつけてからするべきだった・・・ 不覚。



余談ですが、



10日の土曜日に気がつきました。

gazoup1114003


歯が1本抜けていたんです。

そろそろ、大人の歯に生え変わるようです♪





暖かさを求めて彷徨う?

小麦が何か噛んでおります。

gazoup1112001


ところで、小麦ですが、「チワワとトラ猫」さんみたいに、


・・・でち♪


と、いうキャラでいきたかったのですが、

どうやら、そういう系統から遠ざかってきたので、

コテコテ関西弁で参ります。

gazoup1112002


あ、これはね可愛いチワワのカバーのついた・・・

gazoup1112003


りんりんさんに教えてもらった

わんわん共和国

で、10日土曜日にゲットして参りました。

当ちんけブログで波紋を呼んだ

パネルヒーター

は、期待された成果を見せてくれませんので、

あっさりクビです。

gazoup1112004


あ・・・

それは、やっぱり

アンタが使うものなんだから、

自分自身で確かめなさい。


gazoup1112005


・・・なーんて、

湯たんぽの存在に慣れてもらうために

居間に転がしたり、小麦を上に乗せてみたり

してみたのは、本当の話ですが、

効果を確かめるのは私達の役目です。

80℃ぐらいのお湯を入れて、カバーをして

触ってみたら、最初はあまり温くなかったのですが、

少しして、じわじわ温まってきました。

キャリーケースで寝させているので、

電気カーペットより、この方が安心な気がします。


(あくまで、私達だけの見解です。)


持続時間は意外と短めで5時間(※)ぐらいでした。


(※ カバーの上からフリースを二つ折りにして巻いて、
その上から足を乗っけて温かいと感じた時間 )


ま、宵っ張りのくせに朝は早い私達だから、

部屋自体が暖かくない時間は短いはずなので、

それでも大丈夫かなと思っています。

そんなわけで、今度こそ本格的冬支度が

出来たと思っているのですが、

今ひとつ、小麦が湯たんぽに慣れてないような・・・?

gazoup1112006


慣れたような・・・?








まる2ヶ月!

gazoup1109001


写真の鮮やかな紫色の実は、

コムラサキシキブの実です。

『コ』 が、ついているということは、

スタンダードがあるっちゅうことでしょうから、

検索してみると、やっぱり

ムラサキシキブという花があるそうです。

記述によるとそれは3~4mぐらいの木だそうです。

私が見たコムラサキシキブは、

せいぜい60~70センチくらいだったから、

ずいぶん大きさが違うんですね。

面白いことに、

オオムラサキシキブもあるそうです。

さぞデカい木なんだろうと期待膨らみますね~

でも、

ムラサキシキブに比べて葉が大きく、

花も密集している。


・・・だ、そうです。大きいのは、

葉っぱかい!

ツッコミ1つ入れときましょう(笑)



例の黒い服を上から撮っときました。

gazoup1109002


銀色の丸に配置された、

L・O・V・E・・・

確かに愛してるけどさあ・・・

と、ちょっと口の端だけで笑ってしまいそうな

微妙なデザインと思ったけど、着せてみれば

結構まともだったから結果オーライでした。

gazoup1109003




小麦をお迎えしたのは9月9日。

今日でちょうど2ヶ月です。

gazoup1109004


たった2ヶ月で倍の大きさになったね♪

あらら、だったら・・・

もう2ヶ月したら更に倍ってことですかっ?!





タオル噛み噛み。

デジカメって有り難いですよね~。

小麦を写真撮影する時、お座りしてポーズ♪

・・・なんて、絶対してくれないので、

それはもう、何枚も何枚もばしゃばしゃ撮ります。

フィルムのカメラだと、すぐ確認できないし、

プリントしないと、よくわからなかったりするし。

(私だけかもしれませんけど(笑))

その点、デジカメはとりあえずメモリーに保存しといて、

失敗はさくさく消せばいいし、保存はPCにしとけばいい。

なんて便利なのぉ~♪

・・・て、PCのメモリ増やしたりとか、その他諸々、

やってくれてる (←よくわかっていない) 人の、

苦労なんかは、露知らずなんですがね。

と、いうわけで、

タオルで遊ぶ小麦を撮ってみました。



gazoup1107001


gazoup1107002


gazoup1107003


gazoup1107004


gazoup1107005




ちなみに、小麦が着ている黒い服は、

ホームセンターのバーゲン品です(汗)

(ピンクのハートの服と一緒に買ったの)

安いからラッキー♪と、デザインはおろか

サイズまでほぼ無視のものを着せられるのって、

ひょっとすると可愛そうかな?




プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

