

スリスリのミステリー・・・

春になって、いつもの公園は、

しょっちゅう草刈りをしてくれています。

それでも、

syasin_0430_009


この季節はすぐに草が青々と茂りますよ~

さすがの生命力ですね~

syasin_0430_007


小麦は草むらに突っ込んでいくのが好きです。

ほんと言うと、あまり顔を突っ込んでほしくないけど、

これも散歩の楽しみでしょうから、

少し許して、少し我慢してもらってと、調整してます。

syasin_0430_008


他のワンコの残したブログ(チッコ)を読むのに必死ですね。

時々、少し書き込みもしています。

相変わらず、女の子スタイルのままですが(笑)



最近ですが・・・



小麦がこんな行動を!・・・

syasin_0430_006


こ、こ、これは、ひょっとすると、

syasin_0430_005


スリスリだわっ!!

実は広い広い公園のたった『一箇所』でだけ

体をこすりつける行動をとるようになりました。

と、いうことは・・・

ここに何かがあった!?

私が気付いてからもう1週間たちますが、

まだスリスリするということは・・・

ここに何かが埋まってる!?

そ・・・ そ・・・

そんなぁぁぁぁっ!!(泣)

「し」 が付く3文字ですか?!ですかっ?!

怖いよぉぉぉっ!!(爆涙)

明日からは、この場所には近付きません。



気を取り直して・・・



syasin_0430_010


キンセンカに似ているけど、もっと小さくて

可憐な花です。

syasin_0430_011


名札によると フユシラズ だそうです。

冬でも花が元気に咲く花だそうですよ。

それから、小麦から皆様にご連絡~。

syasin_0430_004


意外にツツジって香りが強いですね。

でも、嫌な香りじゃないので大好きです~♪


思えばでっかくなったもんだ・・・

小麦をお迎えした9月のある日、

ホームセンターでワンコ服の大安売りがあって、

なんと、

1枚 200円!!

syasin_0425_009


記念すべき最初のお洋服が200円だなんて、

ごめんよ~ 小麦 (笑)


その時、もっと大きくなっても着れるようにって、

半分ふざけて買ったクジラさんのお洋服。

syasin_0425_006


まさかまさか・・・

本当に着れるようになるなんて!

syasin_0425_007


いやあ~ 親孝行な息子だこと!

おかげで無駄にならずに済んだわ、クジラさん♪


syasin_0425_010


・・・でもね、

おかげで着られなくなったお洋服の方が

はるかに多いのよ、コムさん。

syasin_0425_008


このままのちんまいサイズでもよかったけど、

おっきくても大好きだよ~♪



さて・・・



毎度いきなりでございますが、

syasin_0425_002


勿忘草(わすれなぐさ)です♪

背の低い花なので、しゃがみこんで撮影を

しておりましたら、なぜか私の周りで、

いにゅー♪いにゅー♪

と、声がするではありませんか!

見ると

2~3歳児の集団に囲まれちゃって、

膝に抱きかかえている小麦が触られまくっております。


ひ、ひえぇぇぇっ~!(驚)

急いでスタコラサッサと逃げました。

syasin_0425_003


子供らがいなくなったので戻って撮影再開!

syasin_0425_004


・・・悪かったわねっ!!

syasin_0425_001


『忘れ』な草だし、そういう細かいことは

追求しないでくれたまへ(笑)



速攻でおもちゃが・・・

syasin_0421_002


名前入りの小麦のためだけの器♪

これは、チョモさんがご自身のブログで紹介していた

商品と全く同じです。

はい。まねっこしました。

syasin_0421_001


だってー、可愛かったんだもん(ひらきなおり)

それに、

お友達とお揃いで嬉しいもん♪

  チョモさんとこのブログの記事 → こちら
  器の発注先HP → こちら

実は自分とこの分を発注する時、

ある、お友達の分も一緒に発注しました。

さっそく郵送しようと思いましたが、ナイスタイミングで

その方と来月お会いできそうな予感(?)がするので、

送らずにとっておくことにしました。

会えるのがとても楽しみです♪



さて・・・



おニューの器が届いたころに、

syasin_0421_003


おニューのおもちゃをおろしました。

syasin_0421_004


矢印部分を押すと、ピュッと鳴ります。

遊んでいる小麦に教えてあげると、

そこばっかりを噛み始めました。

(今回の動画は音入りで45秒くらい)





そうしたら!・・・

syasin_0421_005


経過時間、だいたい10分。

ちょっと壊れるの、早すぎませんか?!

syasin_0421_006


小麦の力も強くなってきたって事かしら?

喜ぶべきか、悲しむべきか・・・


うーん・・・


複雑な気分なので、気分転換しちゃいましょ♪

syasin_0421_007


ブルーのお花ですけど、オオイヌノフグリでは

ありませんよ~(笑)

syasin_0421_008


ネモフィラ という名前です。

英名をベイビーブルーアイズと言うんですって。

子供の澄んだ青い瞳のような色だからですって。

撮影はいつもの公園でなくって、ちょっと別の場所。

(どこだかは、申し訳ないけどヒミツ)

syasin_0421_009


矢車草も咲き始めていたので、

ネモフィラを背景にして撮ってみました。

矢車っていうのは、鯉のぼりのポールのさきっちょで

クルクル回っているやつのことですって。


あれの名前なんて知らなかったなー!

で、改めてこの花を見て・・・

syasin_0421_010


矢車? ビミョー・・・???

実は、上記のは矢車草とも言うけど、矢車菊とも

呼ぶらしい (あくまで『らしい』) です。

他に矢車草と呼ばれている白い小さな花の方が、

なるほど、鯉のぼり棒のさきっちょという感じでした。

(自分で撮った写真がないので掲載できなくて

ごめんなさいね)



れいんこ~と♪

syasin_0416_001



・・・・・ぷっ(笑)


こうやって耳を隠すと全く別の生き物に

見えちゃいますね。

テンションだだ下がりの小麦です。

決して、ETではありません(笑)

syasin_0416_002


これを撮影したのは、先週のある雨の日。

時間はだいたい夜の8時前。

レインコート着せられて、とっても嫌そうに

写真に撮られている小麦ですが、

こんな顔して愚痴でもこぼしたいのは、

こっちの方だよっ!

・・・と、言いたい。(笑)

だいたい、散歩と言えば嬉しいくせに。

syasin_0416_003


ほ~らね。表情が変わった~。

syasin_0416_004


こうやって喜んでくれるのなら、雨の散歩でも

なんとかヤル気も搾り出せます(苦笑)


ところで、


「海ふれ」 の時に来て行った服もこれも、

ペットパラダイス というお店で買ったけど、

大阪のミナミ、なんばウォークにお店があったの。

知っているようで知らなかったわ~。

やっぱり、ワンコお迎えする前は、そんなに

興味深く犬服なんて見なかったのでしょうね。


話しは変わって・・・


いつもの公園の散歩コースにある

沖縄の寒緋桜。

syasin_0416_005


すっかり、緑になったわと思ったら、

syasin_0416_006


かわいらしい実をつけている木がありました。

これって、さくらんぼになるの?なるの?!(笑)

ちょっと楽しみ♪


小麦・みーつ・ギャング団♪

昨日(4/12)、初めて行ってきました~!

syasin_0413_001


  ※大阪府の堺浜というところにあります。 海とのふれあい広場

小麦はもちろん、私達も初めてのドッグランです。

そして、

初めて、ワンコフレンドと遭遇♪♪♪

どなたかというと、

ちゅらてぃママさんです~♪♪♪

  ※ママのブログはこちら ちゅらてぃと【la vida feliz】***ラ・ヴィダ フェリス***

小麦も私もお友達とうまく挨拶できるのか?

みんなと仲良くできるのか?

syasin_0413_002


かなりドキドキしました。

おっかなびっくりで、ランで待っていると・・・

きゃーーーっ!

いらしたわーーーっ!



syasin_0413_003


syasin_0413_004



うほーーーっ!可愛いーーっ!

けれど、小麦ったらせっかくのドッグラン、

せっかくのギャング団との遭遇なのに、

不器用すぎてうまく挨拶できません。

syasin_0413_005


小麦は相手をしつこくクンクンするくせに、

自分がクンクンされると嫌がるからでしょう。


困った我が愚息・・・

そんなダメっぷり、私に似てます・・・

だって、私、ちゅらてぃママさんに、

お洋服の事も、ブログで応援してくれる事も、

改めてきちんとお礼言いたかったのに、

舞い上がってまっしろになり、

何も言えませんでしたもの(泣)

( 写真撮ってもいいですか?とも聞かないで、

ギャング団を撮影して失礼致しました )


悪いとこ似るんじゃないよー、小麦ぃー(涙)

syasin_0413_006


syasin_0413_007


syasin_0413_008


彼なりに格闘したものの、

みんなの輪に自分からうまく入れずに、

syasin_0413_009


広場の真ん中でひとりで遠吠え。

この姿はかなり笑えましたけど。

それにひきかえ、

てぃーさんは堂々としてて、

どんなワンコともうまくやっていて、

カッコよかったです。


syasin_0413_010


ホント、忙しそうに動いてましたよ~(笑)

syasin_0413_011


うんうん、小麦はまだまだ修行がいるね。

私も頑張るから一緒に頑張ろうね。

syasin_0413_012


別れ際の記念撮影も逃げ腰だった小麦。

本当に不器用な子・・・

うまく立ち回れずに吠えたり、途方に暮れたり、

知らなかった小麦の一面が見えたのは、

私たちも面白かったし、勉強になったわ。

それもこれも、

ちゅらてぃママさんが付き合って下さったおかげ。

( 「海ふれ」 教えてくれたのもママですしね )

とても楽しくて有意義な時間でした。

しかも帰りはバス停まで送って下さって、

感謝感謝でございます。どうもありがとう!!


おかげさまで、

syasin_0413_013


帰りのバスの中、小麦はゆっくりネンネしてました。

ちゅらてぃママさん、またの機会あれば、是非、

ご一緒して下さいね。ヨロシクお願い致します~!

こんな風に、お友達の皆さんみーんなと

会えれば素敵なのにな~・・・

それまでに、私も小麦もレベルアップしなくちゃ!!



言葉にできない?!

ずーっと降っていた雨がやんだので、

今やっ!

と、散歩に行ってきました。

syasin_0410_002


水たまりも平気で入っちゃう小麦。

茂みに入らないように、ぬかるみを避けて

歩いたけれども、

けれども・・・


syasin_0410_001



・・・ らーらーらー、

ら、ら、らー ことーばに

できなぁーい ・・・



ショックで、歌ってしまいました(笑)

体高が低い小型犬はしかたないですよね~。

でも、

雨上がりでこうならば、

大雨の散歩の時はどうなるんだ?


考えたくないオカンです・・・

ま、腹はくくってレインコートは買いましたけど。



以下は昨日(4/9)の散歩での写真・・・

お洋服が一緒だけどね、昨日なの(笑)

2~3回着せてから洗ってるんだけど、

よそではどうなんだろうか???



話しがいきなりズレちゃいました。

修正、修正・・・(笑)


syasin_0410_003


ソメイヨシノ、散り始めました。

ピンクの花弁の絨毯です。


syasin_0410_004


今回のは全部携帯カメラですけど、

なぜか、ソフトフォーカスになってる?!

レンズ部分の保護シール換えなくちゃだわ。

syasin_0410_005


でも、おかげで雰囲気がいいですね♪

せつない感じになってます。




散り始めた桜に代わって、

syasin_0410_006


菜の花の花壇、やっと満開です。

syasin_0410_007


この花壇は 「菜の花プロジェクト」 として、

栽培されているそうです。

種から油をとって(なたね油)資源としたり、

油をとった油かすを飼料化したり、たい肥にしたり、

と、いうのがプロジェクトの内容ですって。

この公園の小さな花壇でいったいどのくらいが?

と、疑問に思いましたが、

他の公園などでもやっていて、一緒にあわせたら

もしかすると、結構な量がとれるのかもしれませんね。

・・・なーんて、社会ネタっぽく語っちゃったけど(笑)

それよりも、廃油回収してほしいなぁ。



青のしましまパーカー♪

私はスライスチーズが好きで、

よく、食パンにのっけて焼いたのを朝食にします。

先日、スーパーでいつもの 「十勝」 

買いましたらば、

今まで10枚入りだったのに、

8枚しかなかったんですよ!!!


げっ! 値上げしているっっっ!!

ようやく実感した、にぶちんなオカンです(笑)



さて・・・



遊んでいる小麦さん、ちょっと失礼してパチリ!

syasin_0408_001


うん♪ 新しいお洋服だもん♪♪♪

syasin_0408_002


そーだよ、うれしがりだよっ!悪いか!(笑)

だって、まずは着せてみたいですもんねえ。

で、着せたら写真ですよ、写真♪

ちょっとぐらいつきあいなさいよ。

それより、どうよどうよ! 感想は!?

syasin_0408_003


でしょーっ! 可愛いでしょーっ♪

男の子だけどフリルつけてもらっちゃったの。

袖や裾の赤いバイヤスもステキよね~♪

syasin_0408_004


まあ、確かにおっきなオチリですこと。

syasin_0408_005


そうそう!

このタグが目に入らぬかー!!

またまた、ちゅらてぃママさんに、

お洋服を仕立ててもらいました。


   ちゅらてぃママのお店はこちらです。→ kariaboo

色々あって大変だったのに、快諾して下さって

とても感謝しております。


syasin_0408_006


数うちゃ当たる・・・ と、

いっぱい撮ってはみましたが、

今回もあまり上手に撮影できてないですね・・・

可愛い 「フリルつきパーカー」 の、良さが

伝わっておりますでしょうか?

syasin_0408_007


お疲れさま・・・ コムさん。

syasin_0408_008


ええっと、それはいずれまた・・・ (苦笑)



ちょっと傷んでます・・・

4月5日、6日と大阪は晴天に恵まれ、

ソメイヨシノも満開で、お散歩日和です。

けれど、私は憂鬱です。

なぜかと言うと、

風邪っぴきなので(涙)

もう体中が痛くてヨレヨレなんです。

もちろん小麦は、

syasin_0406_001


元気いっぱいで忌々しいくらい。

なんて、書いたら、

オカン!小麦にあたっちゃダメっ!!

と、しかられそうですが、

原因のひとつが小麦にもあるわけで・・・

syasin_0406_002


・・・楽しそうですね。

散歩デビューのおどおどしてた頃が

嘘みたいです。

syasin_0406_000


(↑歩くのが嫌で即行バッグに逃げ込み帰りたいとアピールする小麦)

実は・・・

4月にはいったころから、

どういうわけか小麦さん、

うちでトイレをしてくれません。

仕方なく夜も散歩に行く羽目となり、

もともと虚弱体質な私めは疲労困ぱいで、

ついに、風邪をひいてしまったということです。


だから、ここ3日ぐらいは、皆様のブログへ

お伺いする元気がありませんでした。

syasin_0406_003


ちょっとマイッちゃったなあ。

体力つけて頑張るしかないのかなあ。

もしも、こういった経験のある方がいらっしゃったら、

どう対処したのか教えて下さいね。

syasin_0406_004


歩いたり、においをかいだりするのを、

中断させて、お花と撮影させたりすると、

ちょっとつまんなさそうですね。

でも、

外でも「マテ」を覚えてほしいですから。

・・・と、いうのは大義名分で、

ホントは写真が撮りたいだけだけど、

まあ、時々、つきあってもらってます(笑)



いただきもの♪

今年に入ってから小麦の毛もようやく

ムクムク伸びてまいりました。

なんと!背中の毛が・・・

syasin_0402_001


すご~い、くせっ毛!!

他はなんとか直毛でいてほしいなぁ・・・

なぜかって?

だって、全部くせっ毛になっちゃったら、

もっと膨らんで大きく見えるかも

しれないじゃないですか。

まあ、柴犬サイズ目指しているんだから、

この際、どうでもいいことですけどね♪



さて、



先月の話しで、おそおその記事掲載に

なってしまいましたが、

小麦、生まれて初めて・・・

ホワイトデーを頂きました!

しかも・・・

バレンタインを贈っていないのにっ!

しかも・・・

男の子からっ!!!

大文字ばかりで、読みにくいですか?

頂いた当初はそれほど狼狽したものです。

「ぷりんのちわわん生活」 の、

りんごママさんとぷりんちゃんから頂きました。



(狼狽 : どうしよ、どうしよーっ!と、あわてたり
うろたえたりすること。「周章狼狽 しゅうしょうろうばい」 を、
辞書で引いてみましょ~!!)



syasin_0402_002


送って下さった りんごママ には、すぐに

お礼のメールは送信しましたが、改めてお礼の気持ちを

動画にて・・・






いつもと変わりなく遊んでいる動画ですが、

変わりなく楽しんでいるということを、

お伝えしたかったのです。


バンダナもかっこいいです♪

りんごママさま、

syasin_0402_003


心をこめてお礼申し上げます。



プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

