

B型、万歳?!

この歳になると、

syasin_0531_009


なんて、投げやりな気分で迎えるのが、

自分の誕生日。 ちなみに26日でした。

本人、投げやりだけど、

学生時代からの友達で、

とびきり仲のよい仲間2人が、

いつもお祝いしてくれます♪


    (下記、小麦の写真は出ますが話題は出ません。
     それでもいいよ~って方はどうぞ♪)

続きを読む


近場にドックカフェがあったよ~♪

本日、5月28日。

予定と少し遅れてオトン(夫)の休暇が取れました。

そこで、

こちらのドッグ・カフェに行ってきました。

syasin_0528_001


小麦、置物みたいですー(笑)

カフェ・チノフィロ さん と、いうお店で、

結構、うちから簡単に行ける場所にありました。

  こちらがお店のサイトです。

実は・・・ あの・・・

言いにくいんですけど・・・

ayu*ayuさんが検索したサイトのおかげで

このお店を知ることができました。

えっと・・・ なんだか・・・

申し訳ありません!!

  謝ってしまった理由はayu*ayuさんのブログで
  確認して下さい。 5月26日の記事 です。


さて・・・

(下記、ちょっと長いっす)

続きを読む

泥だらけ~・・・

どしゃぶりの後の公園は、びちょびちょでございます。

本来、歩きたくないところですけど、

犬飼いの運命(さだめ)

と、諦めてしぶしぶ出掛けます。

そうしたら・・・


syasin_0526_001



  (大丈夫よ、小麦!
  今回は下の方は切っておきましたから(笑))



当然、上記写真のように、

小麦はドッロドロに汚れます。


あー しくった・・・

こういう日はつなぎの洋服を着せなくちゃ

いけないのに、いけないのにぃー!!(後悔)

syasin_0526_002


競馬の騎手さんみたいにお顔にまで、

泥のはねっかえりが・・・

どんだけガツガツ歩いとんねん(笑)

ここまで汚れてしまったら、

彼の予想通り(?)お風呂ですね。

syasin_0526_003


  (若い子にはわからない書き文字は 『ド○フ』 よ♪)


小麦はあんまりいっぱい毛ぶいてないせいか、

濡れてもそんなに変わりませんね。

最近になって、

どしゃぶりの日の散歩は、ちょっと嫌かも・・・

と、小麦も思い始めたようなので、

 (する事さえ済ませたらソッコー帰りたいモード)

ちょっとずつ、

『雨の日は散歩ナシ!』 

と、教えていきたいと思っています。

すっごく我慢するだろうから可哀想だけど、

ちょっとずつ頑張ってもらいます。



ところで、



また、何やら木に花が咲いていたので、

撮ってみました。


続きを読む

お土産、貰ったど~♪

18日のお茶会に頂いたお土産を

画像UPしようと思いつつ、

5日も過ぎちゃった・・・

syasin_0523_008


と、代理で小麦に謝ってもらったけど、

あらら? その口にくわえているのは・・・

続きを読む

プチ・オフ会♪(お茶会)

小学生みたいに、この日を指折り数えて

楽しみにしていて、いざ、当日は風邪っぴきで、

それを隠して参加してきました、

5月18日(日) プチ・オフ会~♪

小麦も私達も初めてのドッグカフェですっ!!

カフェデビューでございます~~~♪

お声をかけて下さったのは、

ぷりんのちわわんせいかつ の、りんごママさんです。

清楚なお嬢様と、ママとパパとぷりんちゃんが、

今回のお茶会のホスト家族なんです。

syasin_0519_001


続きを読む

待ってよぅ・・・

「 小麦、待ってよぅ 」


フレキシリードいっぱいに伸ばして、

ずんずん先に歩いていく小麦に私は声をかける。

syasin_0516_001


ちらりと振り返って、小麦は、

「 オカン遅いなあ。早く歩いてよ 」

と、いう顔つきをすることが多い。

本当に待ってほしい場合に言うのが普通だけど

そうでなくとも、私は時々、

声をかけてしまう事がある。


「 小麦、待ってよぅ 」


syasin_0516_002


振り返ってくれると安心する。

足を止めて待ってくれたりすると

どういうわけか安心する。



syasin_0516_0011




読み逃げではあったけど、毎日拝見している

有名ブロガーさんの愛犬が14日に亡くなった。

今まで、可愛らしくておもろい話題を

提供してくれた彼に心からお礼をいいたい。

ありがとう・・・ そして、安らかに。

syasin_0516_0012


大切な愛しい家族を失った飼い主さんの

気持ちを考えると胸が張り裂けそうになる。


「 待ってよぅ 」


繰り返してお願いしても、どうしてもワンコは

先に旅立ってしまう。

syasin_0516_0013


もちろん、

ワンコを置いて先に旅立つわけにはいかない。

なんとか出来るだけ頑張って生きなくちゃと思う。

でも、

頭ではわかっているのはずなのに、

言わずにはいられない。


「 待ってよぅ 」


syasin_0516_0014




別に、毎日の散歩でそんな悲しいことを

考えながら歩いているわけではないけれど、

やっぱり、時々、なぜか声をかけている。


「 小麦、待ってよぅ 」


syasin_ 0516_003


そして、


「 小麦、おいでっ 」


そう呼び返して、

syasin_0516_004


広げた腕に飛び込んできた時は、

とても嬉しい・・・



ちょっと感傷的になって、

いつもの文章と違う感じになってしまいました。

もしも、悲しい気分になっちゃったらごめんなさい。





告白!?

5月14日の未明、大阪は大雨で、

何時間も雷がゴロゴロと鳴っておりました。

時折、

ドッカァーン!!

と、凄まじい音がするので、

私も怖かったです。

小麦は

落ちる度に、ビクッと体を起こし、

まるで敵を警戒するプレーリードッグのように

緊張を走らせておりましたが、

あまりにも何時間も雷が鳴り響くので、

慣れてしまいました・・・

なんともまあ・・・ 大物? ひょっとして大物?


syasin_0514_000

  (この機会に愚痴ってみる・・・ 日中がこんな天気だったら今後どうしよう・・・)


もちろん、

物凄い大きな雷には驚いて緊張していましたが、

さほど大きくない雷は自分に影響を及ぼさないと

学習したのかもしれません。



さて、告白というのは・・・




続きを読む

さくらんぼ と 毛布

今度こそ打ち止め寒緋桜のその後です。

5月6日には・・・

syasin_0512_007


赤いさくらんぼがいっぱいついていました♪

syasin_0512_002


ちょっと細長くて小さな実です。

4月の末ごろは、

syasim_0512_001


こんなに青い実ばっかりだったのにね~

そして、5月11日に行って見れば・・・

syasin_0512_008


あらら? ところどころ、実がごっそりと

なくなっています。

もう落ちてしまったのかしら?

それとも・・・

syasin_0512_009


ヒヨドリさんの仕業かしら?・・・

それにしても、

11日の朝は雨あがりでびちょびちょだし、

寒いしで、私としては暗い気持ちでお出掛け。

小麦さんは・・・

syasin_0512_010


散歩中は、ほぼご機嫌さんだけど。

それでも、やっぱり寒いのはこたえるようで、

なにやら運搬しておりますよ~






丸めてどこへ持ってくの?!

syasin_0512_006


あまり変な所に持っていってほしくないわ。

syasin_0512_005



・・・!!(怒)


最近、強く自己主張をするようになってきたし、

わざと見せつけるように悪さをしたり、

散歩中、他のワンコに吠える時があったり、

ちょっと困るシーンが増えてきたけど、

オカンも負けないように頑張っております!

小麦・・・ もう反抗期なのかしら???

それとも、自我が芽生えてきたとこなのかしら???




いつもと違う公園へ♪

5月4日・・・ せっかくのGWだし、

レジャーっぽい事をしようではないかと、

お弁当を持って、少し遠い公園へ出掛けました。

けれど、

syasin_0507_003


syasin_0507_002


写真では、いつもの公園と変わらないわ~(苦笑)

でも、小麦が楽しそうだから、

syasin_0507_004


来てよかったわ♪

ayu*ayuさんがお出掛けした公園のような、

   ayu*ayuさんブログ 5月6日記事 大泉緑地

広い芝生広場があったら、

あっほみたいに走り回りたいっ♪

と、思って来たんだけど、

syasin_0507_006


こーんな、でっかいスタジアムと、

ちょっとでっかい競技場が2つと、運動場と、

とにかく、スポーツする人、ウエルカムな公園で、

犬連れで、あっほみたいに走り回れる

芝生広場はありませんでした。

syasin_0507_005


他に、

美しい花の咲き乱れる植物園もあって、

自然史を勉強できる博物館もありますが、

やっぱりワンコは入れませんので、

ちびっこの居るファミリーもウエルカムですね。

だから、私どもの場合、

あらら、しくっちゃったかも~。

と、いう感じですかね(笑)

syasin_0507_007


コムさんのおっしゃるとおりです・・・

せっかくPCで色んな情報が手に入るのにね~。

でも、いつもの公園並みの散歩は出来たし、

別の公園ってだけで、気分転換出来たし、

念願の

syasin_0507_008


しろつめ草の中で笑顔っ♪

の、写真が撮れたから、

ちゃんと満足して帰路につきましたよ♪

あ、どうして、しろつめ草の中で笑顔っ♪が、

念願だったかというと、

「あらいぐま らすかる」 の歌、ご存知ですか?


  しろつめ草の花が咲いたら、さあ、行こう

  小麦~♪



と、いう具合に頭の中で歌いながら、

小麦と一緒に、

しろつめ草の咲いた草地を走りたい!


と、憧れていたのです。

それはもう、お迎えしたすぐの時からずっとね。


  神サマ、ありがとぉ~ぉ ぼくに友達をくれーてー

  小麦に会わせてくれて~

  小麦に会わせてくれて~

  ありがとぉー ぼくの友達、小麦に会わせて

  くぅー、れぇてー



・・・なーんてね♪

あ・・・ オカン、女子だから「ぼく」じゃないわ・・・



最後に・・・ 
        今更ながらたたみます(苦笑)








続きを読む

あんぱんまんと戦う?!

GW真っ只中ですね♪ 皆様、お元気ですか?

うちは、GWには必ず 『バ○サン』 をします。

大掃除やなんやらかんやらを一気にするので、

オトン(夫)には気の毒ですが、

せっかくの大型連休なのにバタバタと作業ばかりです。

そのせいで、お友達ブログへ訪問が出来てなく、

ご無沙汰になっております。申し訳ありません。

それでも

どうかどうか、花山葵と小麦を

見捨てないで下さいねっ!!


などと、お詫び&お願いしているわりに、

手抜きっぽいブログになっちゃってますが、

「あんぱんまん」のゴムボールと

戦う(?)小麦の動画をどうぞ~



( 1分ちょっとの長さです。 )





ちなみに「あんぱんまん」は、2分で穴を開けられました。

と、いうことはこの戦い、

小麦の勝ち~♪


プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

