

にょろ隊長に捧ぐ?

めずらしくさくっと連続してブログ掲載です。

ちょっと 『私信』 に近い内容なので、

本当に申し訳ありませんが、

「小麦の写真だけでも見とくよ~」

と、言って下さる方は、

「続き」 をクリックお願い致します~。


続きを読む


公園でのお友達???

syasin_0729_005

相変わらず蝉のドうるさい公園へ

毎日散歩に行っております。

syasin_0729_002

そして、相変わらずドライフードを残す小麦。

ちょっとやせたけど、元気です。

絶対、量が足りてないっていうのに、

この元気は一体どこからくるの???

syasin_0729_003

ホントに!!

・・・いや、

道の端っこにエレキング(怪獣)が

万歳していたのにもびっくりしましたが・・・

syasin_0729_004


これも出会いのひとつかしら。

出会いといえば・・・


   ( 続き・・・をクリックお願いします )

続きを読む

アレルギー出るか?

大阪の天神祭(7/24-25)が終わると、

いよいよ夏本番ですね。


syasin_0726_001

ほんとにねぇ・・・

散歩は楽しいけど、汗だくになるのが辛いわ。

ところで、

小麦の背中に背負っているのは・・・


     (公園で「GPSかっ?!」と、言われたモノの正体は続きを♪)


続きを読む

小麦ちゃん、ハーイ♪ & 困ったこと

またまたカラーボックスで寝ている小麦。

別に教えたわけではないのですが、

声をかけると面白いことになったので、

動画で紹介します♪

今回はオカンの 『でっかい声』 が入っているので、

起動前にボリューム注意して下さいませ。


それと、ちょっと変なモノが見えちゃいます~。

乙女は注意して下さいね♪

            ( 動画 約21秒 音有り注意! )





大変失礼致しました~。


ところで・・・


最近、また困ったことが起こっています。

小麦が食べないんですよ、ドライフードを。

昨日なんて、

混ぜた鶏そぼろのトッピングだけ拾おうとして、

syasin_0722_001

この有様ですよ(泣)

フードの種類を変えてみてもダメだし、

syasin_0722_002

完全にフード以外を催促してるし。

だったら、食べなさんなぁぁぁっ!

と、心を鬼にして取り上げたり、

ドライフードのみをあげてみても、

お腹がきゅるきゅる鳴ってても、

何かトッピングするのを待っている・・・

これって、我がままいってるだけですよね? うー(怒)

この強情さは誰に似たのだっ!?

( 絶対に、私じゃないもん! )

トッピングをしたのが、そもそも間違いだったのかしら・・・

あー・・・ まいったなあ・・・(涙)


回る小麦? と プレゼント♪

小麦は時々こうやって回っているんですが・・・


        (動画 音なし 約50秒)





獲物の周りを回っているようにも見えますよね?

それとも、小麦特有の遊び方なんでしょうか?

ただ、

前足でちょんちょんとボールを突付くのが、

私的にはツボです♪



さて・・・


小麦宛に、またステキなものが届きました。

  ( 何が届いたのか?は、続きをご覧下さいネ♪ )

続きを読む

悲しくて辛い記事です・・・

このブログを読んでいる方に、悲しい思いを

させたくないという気持ちもあったけど、

大切な『我が子』を守るために、

改めて気をつけましょうという、

気持ちを伝えたくて、あえて申し上げます。

今日、生まれてまだたった4ヶ月というチワちゃんが

散歩中に他人に蹴られて亡くなったという記事を

たった今、ネットのニュースで知りました。

怒りの涙と、恐怖の震えが止まりません。

みなさん、散歩の時はリードをしっかり持って、

気をつけて下さい。 私も気をつけます。

そして、可哀想なチワちゃんが、

せめて、お空のきれいなところに行けますように

そっと心の中で一緒に祈って下さい。


※ 今回はコメント欄は閉じます。


涼を求めて・・・?

涼しい場所を求めて寝場所を変える小麦。

7月になってますます暑い大阪ですからね。

それでは冷たい場所を提供しましょー♪

と、冷たいアルミプレートを買ってきました。

どぉーかしら? 小麦、寝心地いいかな?

と、言っても自分から乗ってくれないので、

半ば無理矢理 (よい子はしちゃダメ) 乗っけてみました。

syasin_0713_001


ワクワクしながら小麦の反応を待ってみたけど、

上記のようにキョトンとして坐っている小麦。

あれ? 気持ちよくないの???

と、思っていたら、

syasin_0713_002


まあっ! ペタンと体をつけたわっ!

どう?! どうなの、小麦!!

このプレート、いいかしら???

と、覗き込んでみましたら、

syasin_0713_003


かじってるやんっっっ!!

やだわ、小麦。 使い方が違うって!

これはかじって遊ぶものじゃないのよ!!


と、言っても小麦にはこのプレートが

寝る場所とは思えないらしく、

この後、寝ようとはしていません。 ちぇっ。

syasin_0713_004


自分のおもちゃ収納場所の、

カラーボックスに入っている方が、

( 自ら入ってくつろいでました♪ )

よっぽど気持ちよさそうに見えますね・・・


後ろにダーッシュ!

ある日の散歩で、

ミニピン2匹とミニチュア・シュナウザー1匹を

連れて歩いている夫婦らしき人達を

前方30mぐらい離れたところに発見した小麦。

syasin_0710_01_001

               (※写真は別の日撮影のイメージ写真です)

と、固まって動かなくなりました。

こんなふうに小麦は、

犬を見つけた時、ピタリと静止することが多いです。

そのあと、挨拶する時も、避けてスルーする時も、

一旦、静止して

ガン見しています。

基本、ビビリんちょな小麦なので、

これって相手の出方を伺っているのかな?

と、想像しています。

で、今回もそうなのだろうと、観察していたら・・・

syasin_0710_01_002

               (※写真は別の日撮影のイメージ写真です)

クルリと方向を変えると、

もと来た道をダーッシュ!

それはもう、脱兎の如くにという表現ピッタリ!

遅れて小麦に気付いた3匹が、それを見て

ぎゃん、ぎゃん、ぎゃわわんっっっ!!

火のついたように吠えまくっておりました・・・

で、思い出したのですが、

2~3日前、この3匹には、出会いがしらに、

こんな風に吠えまくられていたのです。

でも、こんなに必死に逃げ出すなんて、

よっぽど嫌なことを言われてたのでしょうか?(笑)

他のワンコに吠えられても逃げたことはなかったので、

きっとそうなんだわ。それとも、小麦も

ビビリ同盟に入部かしら? (よろしくね♪武多会長)

ま、仕方ないので、この3匹ちゃんは

次からは私が先に相手を見つけて、

うまく道を変えるなりすることにします。

相手の方も吠えずに済むから一石二鳥だわ。


          (以下はお花の話題です♪)

続きを読む

やったー♪

えくしゃんに触発されて、小麦の写真つきの

テンプレートに変更してみました!!


最初から作るなんて、いっぱい勉強しないと無理なので、

FC2の共有テンプレートに登録されている

deco様 が作られたものをお借りして、

写真部分を変更しました。

( そのままでもかわいらしいチワワ写真でしたよ♪ )

作者様のブログにカスタムの手引きが

丁寧に載っておりましたので、

なんとか出来あがりました♪♪♪

( ほとんど全部オトン(夫)がやりました(苦笑) )

作者様、ありがとうございましたっ!!!


プレゼント頂きっ♪

7月になってますます暑いです・・・

散歩だけで本日のエネルギーの大半が

消費されてしまいます。

これじゃあ、夏が乗り切れないので、

楽して簡単にマッチョ美人なお姉さんに

なる方法はないかしら???


syasin_0705_01_001


あら、バレてるわ。

マッチョになりたいというのは嘘です。えへ♪

でも、もうちょっと健康美人 (あくまで美人にこだわる) に、

なりたいのは本当ですけどね。

さて、上記写真の緑の物体ですが・・・


  (それが「プレゼント」なんでしょーが・・・と言わず続きをどーぞ♪)

続きを読む

ぷりんちゃんを囲んで♪

6月29日(日)、指折り数えて待っていた日。

『ぷりんのチワワン生活♪』 の、

ぷりんちゃんを囲むオフ会の日です。

syasin_0630_001


ぷんたん、今日も優しく微笑んでますよ。

いつも、可愛く写真に写ってくれてありがとう♪


( 今回、記事UPやめようかと思ったわりに、
  かなりの長文です。よろしければ、続きをご覧下さい。 )



続きを読む

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

