

ほっかむり と カフェ

いきなりですが・・・

小麦にほっかむりしてもらいました。

syasin_0828_005

絶句しておりますね~

いや、呆れてるのかしら?(汗)

syasin_0828_006

・・・なんてことはなくて、

この直後、ほっかむり取られました。あちゃー。

小麦は頭からタオルをかぶせても、

好きでこそありませんが、さほど怖がりません。

この時は、ちょっと顔を拭いていたのですが、

オカンの中の悪魔な部分が登場して、

突如タオルを巻いてみたくなったのです。


でも・・・

こんなことしていると、

いつか嫌われるかもしれませんね。

注意して、イタズラせねば・・・ (やめないのかよ!)

さて、

続きをクリックして頂くと、

今回はちょこっとですが、わんネバの話しを書きます。




続きを読む


あのでっかい『UFO』その後・・・

小麦をお座りさせて、待て!のコマンド。

「待て・・・ 待ってや・・・ 待てやで・・・」

念押ししながら、そっとおもちゃを頭に・・・

syasin_0825_001

ぅわ~い♪ のった、のったぁ♪


・・・・・あら?


すっごくカワイソーな表情・・・

おもちゃを乗せるのは、そんなに辛い事なの?

なぜ? どうして? WHY???

まるでオカンがいじめてるみたいに見えるわ。

いったん舞い上がった気分がエアポケットにすっとんよ。

しょぼぼーん・・・(涙)


あ、


続きをクリックして頂くと、

8月12日拙作記事の、でっかいUFOのおもちゃの

動画が載っていま~す♪









続きを読む

秋の気配 & ウサギな小麦?

お盆休みが終わったら、季節は既に

秋へとシフトチェンジしておりますよ。

柿の実も・・・

syasin_0821_005

準備OKみたいですよ~♪

syasin_0821_006

もちろん、

日中は暑いです。 しっかり、まだ夏です。

でも、

朝の 『蝉洪水』 が、ほぼ終息したし、

夕方は陽の入りが早くなりました。

PM7:00を回って、歩いておりましたら、

syasin_0821_001

右を向いたら夕焼けで、

syasin_0821_002

左を向いたら夜でした。

まあ♪ 昼と夜の狭間を歩いてるっ♪
今、私が立つのはどちらなのかしら~♪


なんて、

年甲斐もなく、脳内乙女モードになりました。(汗)

すっかり陽が暮れてから気付いたのですが、

花壇の歩道に埋め込まれたLEDらしきものが、

syasin_0821_003

赤、青、緑などに光っておりました。

syasin_0821_004

明るさというより、オシャレ感を追求かな?

でも、ここでは乙女モードに入れませんでした。

だって、

暗い公園はちょっとおっかないですもん。



さて、



今回のメイン♪ オカンの苦心作の動画を

続きをクリックして、どうかご覧下さいませ♪



続きを読む

怪獣だーっ

いつもの公園で散歩をして、

ベンチに座って一休みしていると・・・

syasin_0817_000

朝陽に照らされた小麦の影ぼうしが♪

せがれの影も、また愛し♪

・・・で、思わずパチリ♪と写真を撮りました。

ハッハッと息を吐く口元からチラリと出た

舌までが影になってるのがわかりますか?



さてさて、


続きをクリックして頂くと、

怪獣(!?)が現れますよ~♪



続きを読む

おもちゃっちゃっ♪

ayu*ayuさん家のピノちゃんの

おもちゃ収納バケツの記事を読みながら、

そういえば、うちのおもちゃ収納場所は

いっぱいになったことがないかも?!


と、気付きました。

syasin_0812_000

ひょっとして、

小麦はおもちゃが少ないっ!?

待て待て・・・そんなはずはない。

今まで結構な数を買ったはず・・・

じゃあなぜ???

syasin_0812_001

小麦がおもちゃを破壊してしまうから、

次々と入れ替わって収納場所が

いっぱいにならないだけでした (苦笑)


・・・と、まあ、

当たり前のことに気がついたところで、

新しいおもちゃを買った時の出来事を

続きをクリックでどうぞ♪



続きを読む

ニャンコな小麦 と 耳掻きと

お掃除用のハンディワイパーって、

ネコじゃらしに似てますよね。

ほんでもって、

小麦もちょっとネコっぽい体つきなので、

つい、試してみたくなりました~

     (動画 約40秒 音なし)




最後、ちょっと千切られて慌てました(苦笑)

今回、小麦の出番は以上です。

続きは、数ヶ月ぶりに耳掻きのことです。


続きを読む

蝉 でなく、花と・・・

夕方、いつもの公園に行くと、

ひえ~~・・・

syasin_0807_000

細い木の幹に蝉がいっぱいーっ(怖)

とっとと撮っちゃえと携帯で狙っていると、

小麦がにおいに行ったので、

さらに慌てて撮影しました。

蝉とではなく、小麦とお花を一緒に

撮りたいんだけどなぁ・・・(苦笑)


それにしても、

夏の公園は、蝉だらけです。

よく、蝉がいっせいに鳴く様子を

「蝉時雨」

などと、粋な言い方をしますが、

どちらかというと

「蝉洪水」 もしくは 「蝉どしゃぶり」

という感じで、あまり風流さは感じません。

そうそう!

蝉でなく花と小麦を撮らなくっちゃ!

・・・と、いうわけで、続きをクリックお願いします。





続きを読む

いいモノめっけ♪

8月ですねー。

誰と会っても 「暑いですねー」 と挨拶するのが、

決まり文句になっていますよね。

小麦もますます暑さを感じてるみたいで、

syasin_0803_000

自らオン・ザ・アルミプレート~

おほほ♪ ようやくその冷たさに気付いたようね。

とはいえ・・・

syasin_0803_006

一定の場所に決めないで、

自分で涼しい場所を探して移動してます。

でも、何度も言うけど、

ちょっと・・・ いや、かなり怖いから

白目むいて寝るのはやめて(苦笑)

ところで・・・

オトン(夫)が、ホームセンターでいいモノを

見つけてくれました。

それは、続きをクリックお願いします♪♪♪


続きを読む

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

