

急に寒くなりましたねー

9月10日ぐらいまでは、

syasin_0929_000

こうやって、伸び伸~び寝てましたが、

急にやたら寒くなった28日の日曜日・・・

syasin_0929_001

あらまあ・・・(笑)

小麦さん、既に冬モードですか。

そういえば、2~3日前から、

いつもの公園に出掛ける時の行き帰り、

自転車で寒そうにしていたから、

早急になんとかしなくっちゃ。

と、いうことで・・・


       ( 続きをクリックおねがいします )

続きを読む


ドーナツでねむねむ?

さあ! 台所仕事にとりかかろうっ!!

と、気合いを入れて台所に行きましたら、

syasin_09242_001


・・・・・うぐっ (絶句・・・)


へなへなと腰砕けになっちゃいそうな光景(笑)

小麦よ・・・ 無防備すぎるって・・・ 

けれど、

これも暑い間に見られる風物詩。

もうすぐ見られなくなりますね。堪能しとこ♪

さて、

かわいらしいおもちゃを見つけました。

続きをご覧下さいませ♪


続きを読む

小さいあ~き、み~つけた~

syasin_0920_007

そうよね♪ いつもの公園にも、

ちょっとした 「秋だな~・・・」 という、

風景があったので紹介しましょうか♪

syasin_0920_001

ギンナンが鈴なりに実っていましたよ~。

syasin_0920_002

食べたらウマウマなんだけど、

このプ~ンとしたニオイは閉口しますね。

syasin_0920_003

パクッとやられたくないので、

これ以上はNGですってば。

syasin_0920_004

syasin_0920_005

ヒガンバナハギも咲いていましたよ~♪

その一方で

前記事のようなハイビスカス

咲いているのって不思議ですよね。

そして、秋といえばやっぱり・・・

syasin_0920_006

キノコ!

・・・あ、

この公園はしょっちゅう生えていたっけ(笑)


開け~○○!?

ハイビスカスの花を撮影してて、

syasin_0916_003

つぼみをなにげに眺めていると、

ぎゅぎゅっとタオルを絞ったように

トルネードな形をしているんだな~と発見♪


syasin_0916_001

それが逆回転してほどけるように、

お花が咲くんですね~

syasin_0916_002

確かアサガオもそうでしたよね。

他もそうなのかな? 違うのかな?


さて、こちらは・・・


オカンの膝で寝る小麦さん。

syasin_0916_004

PCに向かっていると、

膝に乗ってきて・・・

いや、違う!

座っているところにやってきて、

あごをのっけて

膝を開いてくれろっ!!

と、

乙女に言ったらビンタされそうな

オーダーをしてきまして、

その間にすっぽり収まって寝るのです。

syasin_0916_005

だって、小麦はデカいから、

膝の上だと狭いものね。

この方がこんな風にリラックスして

寝られるものね。

syasin_0916_006

それにしても、気持ちよさそうなんですけど。

こちらは姿勢が悪くなって腰が痛いんですけど。

まあ、いいか・・・ かわいいし(笑)



追伸

オトン(夫)がブログを始めました。

小麦と対話方式で展開しておりますので、

こちらとはキャラが少し違うかもしれません。

よかったら、ブログ拍手のかわりに、

こちらをポチリしてご覧下さいませんか?

どうぞよろしくお願い致します。


bannerchan


さすらいペットの上に常設(?)してますので、

こちらからもどうぞお出で下さいまし♪






ご報告~♪

syasin_0913_001

あらま、小麦ちゃん。 なにかしら?

いきなりのカミングアウトにみんな興味深々よ。

つまんない事だったら叱られちゃうわよ。

syasin_0913_002

なんだか、テンション高いですね~♪

・・・って、ちゃんとそれが何か知ってるオカンも

すっごく嬉しいんだけど。

じゃあ、そろそろ言っちゃいましょーか♪

syasin_0913_003

そうなんで~す♪

アレルギー症状が落ち着いてきたので、

8月末でそちらのお薬は休止して、

残る甲状腺ホルモンのお薬も、

12日(金)に伺ってきた血液検査の結果が

正常になっていたので一旦終了。

 ( 休止とか一旦終了という言葉を使ったのは、
  とりあえず今は経過観察という段階だからであって、
  症状が出なければ再開の必要はありません )


本日、9月13日から (う・・・UPする頃には日付が変わってるわ・・・)

お薬、ナッシングゥ~♪

と、なりました。

syasin_0913_004

『闘病』 などというほどの苦労はしていません。

謙遜なんかでなく、本当にそうでした。

それでも、不安に思ったりすることがありました。

そんな時、ワンコ友達の皆さんの応援や

お言葉がとても励みになりました。

本当にありがとうございました。

でも、

まずは10月のワクチン接種まで、いい状態が

続きますよう、気を引き締めなおします。

このまま、どうか良い方向に行きますように・・・


せかんど・ばーすでぃ♪

9月9日は、小麦をお迎えした記念日です。

小麦のセカンド・バースデーです。

syasin_0909_2_000

あれから、1年たったんだなと思うと、

感慨もひとしおです。

でも、

特にお祝いムードもなく、

いつも通りに1日過ごしました。

今日は1年を静かに振り返りながら、

次の1年の平穏を祈る日としましたから。

・・・と、言いつつ、

ちょっとした記念としてムービーを作りました。

なんと! 2分43秒の長編です!!

延々、小麦が歩いているだけという、

飼い主自己マンなムービーですが、

お時間がある方は、よろしければご覧下さい。

音楽が流れるのでボリューム注意して下さいね。






お散歩デビュー当初は、なかなか歩けずに

ビビリまくっていた子が、こんなに自信満々に

歩けるようになりました。

その喜びをこうして形にできたことも嬉しく思います。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました♪


頂いてしまいましたっ!

わーい♪ わーい♪ 届きましたよ~!!

syasin_0909_1_001

・・・って、小麦、なんて顔してるの?

syasin_0909_1_002

ぅおうっ! か、噛まないで下さい!

このハンコの顔は大福くんなんだからーっ!!

・・・で、

何が届いたのかというと、

『 大福かふぇ 』 の、ずんださんに頂きました♪

なんとなんと、

大福くんバースデー記念プレゼント抽選会で

当てて頂いたんですよ~!
 いぇぃっ!


syasin_0909_1_003


( 大福くんがバースデーなのに、なぜ小麦がプレゼントを頂くのか?!という、
  ちょっとした後ろめたさは気にしないことにした・・・ )



さあさあ! さっそく着せてみましょぉ~!

syasin_0909_1_004

ピッタリ~♪

syasin_0909_1_005

うんうん♪ すっごくかわいくてカッコいいよ♪

ポッケとお袖のチロリアンテープや、

syasin_0909_1_006

首と裾の赤いラインが、

syasin_0909_1_007

ものすご~く、オシャレよねぇ!

ずんださん、本当に本当にありがとうございました!

syasin_0909_1_008

・・・いや、その・・・ 次に作ってもらう機会あればよ(汗)

「あれば」 の、話しよ、あくまで・・・(大汗)




ほっかむりの輪、広がる???

syasin_0828_005

このスバラシイ写真がきっかけで、

「ほっかむり組合」

に、参加することになりました(笑)

syasin_0906_004

  ( 詳細は こちら、 「大福かふぇ」 で、ご覧下さいね♪ )

時々、ほっかむりをすることが、

組合の基本方針のようなので、

さっそく・・・

syasin_0906_002

え?

主旨からズレてますか???

そうですね~ これじゃあほっかむりでなく、

被り物ですねぇ。

あら、やだ、オカンったら間違っちゃったわ。ホホホ♪

でも、小麦さぁ、

オカンが何か用事をしている時に

鼻をつっこんできては、肘に頭をぶつけたり

しているじゃない?

( 常にワンコの所在を気にしなくっちゃね! )

大事な小麦の頭に傷がいかないよう、

このまま被っていてはどうでしょうか???

syasin_0906_001

違うよ、これは梨についてたの! 梨っ!

うーむ・・・ どうやらお気に召さないようなので、

頭でなく、首に巻いてみました。

寒くなったら襟巻き代わりにしてみようかしら?

syasin_0906_003

うっ・・・ 確かにギプスみたい・・・

これも却下ですね・・・(苦笑)


ちわわん・オフ会♪

8月31日は、

ぷりんちゃんを囲んでのオフ会でした。

syasin_0901_001

まぁるいおめめをクリクリと動かしながら

とっても楽しそうなぷりんちゃん♪

姫オーラをまとっているみたいでしたよ~。

syasin_0901_002

小麦とツーショットを撮ってもらおうとしたけど、

お友達のくみんちゃんが気になるぷりんちゃん。

こういう時にかぎって、ナイーブな面がでちゃう

情けない我がせがれ・・・

目も合わせられずにガックリです。

くみんちゃんとは、この子♪

syasin_0901_002-2

オカンが勝手につけたあだ名が、

『 さすらいの くみんちゃん』

パーティ会場を自由にうろうろしては、

あちこちで愛嬌を振りまいて歩くので、

きっと、ぷりんちゃんは心配だったのよね?

ほらぁ、また、あんな所をさすらっているわっ!

syasin_0901_003

あれ?

この子はラヴィちゃんではありませんかっ!?

そ、そ、そういえば、この子も自由人(犬ですが)

前回のオフ会で店員さんに迷子呼び出しを

されていたっけ。

こりゃ、いかんっ! 確保ーっ!

renoママに通報して事件解決です♪

でも、油断してると・・・

syasin_0901_004

オー、ノー・・・

また、ひょっこり脱走してる(笑)

ちょっぴりオテンバで行動的な女の子です♪

それに引き換え・・・

syasin_0901_005

時折、みんなの輪に入りそびれると、

こんな顔して遠くから見てる小麦。

うまく遊べる時も、もちろんありますが、

それは相手がおとなしい子の場合です。

ちょっとしたことで気後れしたり、凹んだり、

でも、懲りずにはしゃいだりと、

ややこしいヤツなのです。

だから、

syasin_0901_006

疲れるとこうして自らトートバッグに戻って、

リベンジするエネルギーを充電しておりました。

自分で充電って・・・

アイボかよっ!

・・・と、いうわけで、今回のオフ会の話は

短いですけど、これで終わりです。

隣りの席の元気な男の子や、

同じテーブルの、くるみちゃんのママさん、

小麦がやけにラブコールしてたパパさん、

などなど、

たくさんの出逢いがありましたよ。

あまりうまく写真が撮れてないので、

言葉だけの紹介で許して下さいね。

最後に・・・

集合写真をチェックしていると、

syasin_0901_007

うふふ♪ おててつないでくれてたのかなあ?


プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

