

届いたの♪

syasin_1029_001


あらぁ、小麦ちゃん。 持ってきてくれたの~?

配達ご苦労さま~♪


・・・なんてわけはなく!


いつもの如く、

syasin_1029_001-2

・・・と、小麦は言っているわけで (苦笑)

ところで、

何が届いたのか?

それは、続きをクリックお願いします。


続きを読む


鬼のかくらん???

先週の連休明けから風邪が治りません(泣)

それでも、なんとか騙し騙しやってきましたが、

23日の木曜日、ついにダウンしてしまいました。

syasin_1025_007

まあ♪ なんて優しいっ♪

・・・なんて、

小麦はいっさい心配してくれもせず、

syasin_1025_001

・・・と、無邪気に誘ってくるのです(涙)

で、その木曜は、

夕方の小麦の散歩までは、なんとか行けましたが、

その後は、もう起きれやしない。

頭が割れそうに痛くて目が回って気分が悪い。


小麦ー・・・ オカン、もうアカン・・・


syasin_1025_003

洒落、ちゃうわいっっっ!!

そんなわけで、

24日の金曜日も全くダメで、

至上2回目、オトンに会社を休んでもらいました。

・・・ってか、

syasin_1025_008

かわいい小麦のために

休んでくれました。

あー ありがたやありがたや (←棒読み)

それにしても、

本当に無理ができない弱っちい体になりました。

( いや・・・ 『 歳 』 になりました (泣) )
 
毎日散歩に行ってるのに、ちっとも強くなんない。

悔しいです、ほんと。

syasin_1025_004

面目ありません・・・

syasin_1025_005

そうね、今日も早めに寝ましょう。

そんなわけで、

このところ、皆さんのブログへの訪問や

コメント返しなどが滞っておりましたが、

どうかどうか許して下さい。


気まぐれ&実は軟弱者のオカンですが、

見捨てないで下さいまし。


syasin_1025_006

行きます! 行かせて頂きます!

いや・・・ 行きたいんですよ、毎日。

小麦との散歩は超楽しいですから♪

だから、木曜もガラにもなく頑張っちゃったもん。


syasin_1025_002

小麦の言う通り、皆さん、お体ご自愛下さいませ。




追伸 : オトンぶろぐ ・・・ 多分、明日ぐらい!
      皆さん、急かしてやって下さい(笑)  



お住まい拝見~♪

使い始めて1年しかたっていないのに、

フレキシ(正確にはもどき)リードが、

syasin_1019_001

壊れました(泣)

( 決して「もどき」だから悪いとは言っていませんよ )

仕方ないので、買い換えました。

¥5670 ナリ・・・

オー、ノー・・・ やってくれたね、小麦さん・・・

syasin_1019_002

だって、ぐいぐい引っ張ったからじゃないのさ!

どうかこれは1年以上、もちますように(祈)

さて、

今回は小麦さんの住宅事情(?)を、

続き以降に書いてみましたので、

よろしければご覧下さいませ。




続きを読む

ペット博に行きました~(南港お散歩編)


ペット博 2008 では、

色んなワンやニャンが紹介されていました。

もしかしたら、全犬種中で1番大きいかもしれない

アイリッシュ・ウルフハウンドと比べてみたら、

チワワ界ではデカさを誇る小麦といえども、

syasin_1016_001

まめつぶ (笑)

小麦がめっさ小さく見えて何やらウレシイ♪

でも、

会場は人やらワンコやらがいっぱいで、

この子達や、販売コーナーのおチビちゃん達は

しんどくなかったかな? と、

ちょっとだけ心配になりました。



お昼も近くなったので、会場を出て、

syasin_1016_002

なんてのを撮影して遊んだりしながら、

Yっちと別れて南港をぶらぶらしました。

と、いうことで、お待たせしました。 (え?待っていない?!)

今回は (南港お散歩編) です。

よろしければ続きをクリックお願いします♪

        (すみません、また長文です。 )



続きを読む

ペット博に行きました~(会場編)

とってもよく晴れた10月12日、

インデックス大阪で開催されている

ペット博 2008

に、小麦も一緒に行ってきました。

syasin_1013_001

この日の大阪・南港は

他にもイベントが催されていて、

とても賑やかでしたよ~♪

さて、今回は会場編をご紹介致します。

続きをどうぞクリックお願い致します♪



続きを読む

新しいお友達~♪

10月6日、学生時代の友人Yっち(仮称)宅を、

部長(仮称:学生時代の部活の部長)と訪問しました。

彼女達と会うのは本当に久しぶり。

疎遠・・・ に、なりかけていた関係を、

繋いでくれたのはワンコでした。

syasin_1008_001

Yっちがワンコをお迎えしたと知り、

うちにも居るの! ワンコ連れで会おうよ!

・・・なんて、すんなり決まって、

時の壁などへのかっぱに飛び越えちゃうから、

ワンコのチカラってスゴイですね。

      ( 今回は特に長文です。恐縮ですがお時間あれば続きをどうぞ♪ )



続きを読む

座布団の間に小麦

座布団2枚を重ねておりますと、

その間に・・・

syasin_1005_001

小麦がはさまっておりました(笑)

この写真は、オトン(夫)撮影のものです。

私が小さいデジカメで撮る画像より、

ちょっとだけキレイに撮れてますね。

もうちょっと腕を磨いて頂いて、

お友達ブログに載っているような

美し~~~ぃい写真をたくさんたくさん

撮っていただきたいものです。

そんなオトンのブログが、本日ようやく

更新されるみたいなので、

是非是非、見に行ってやって下さい。


多分、今日中にはなんとかするでしょう。

いや! 私がさせますっ!!

syasin_1005_002
      ( こちらはオカンカメラで撮影。1枚目とはやはり画質に差があります )

まーさーかーっ(笑)

小麦さん、我が家のアルファは断じて

オトンですから。

そこんとこ、肝に銘じておきますよーに。

syasin_1005_003

来週の日曜日、10月12日に、

小麦連れで朝から出掛けます♪

某携帯で有名な

白いワンコ(お父さん)が来場!

するそうなので、とっても楽しみです。



雨ニモ負ケズ?

9月29、30日は、ずーーーっと雨続きで、

仕方なく雨の中の散歩でした。

syasin_1002_00-01

はっ?! 何んですって、小麦さん!
     ※ 実は今回の小麦写真は8月30日撮影のものです。

syasin_1002_00-02

なに、ゆーとんねーーーんっ!

嘘をつくんじゃないわよ!

むしろ無理矢理行かされているのは、

オカンの方じゃないのよっ!

30日の朝なんか、

もうちょっと小止みになるまで待ってと、

オカンが懇願したのに、

玄関に向かって、ピ~ピ~泣いていたのは、

ほんと、

どこのどなたさんですかっ!?

syasin_1002_002

でも、確かに、

こうやってデカいとはいえ、小型犬を

じゃじゃ降りの中で、

歩かせていると、虐待しているのかと

間違われそうですよね。

けれど、

syasin_1002_001

断じて歩かされているのは、

私達のほうですからっ!

でも、まあ、小麦が満足そうなので、

まっ、いっかー(笑)

それでは、雨でもへっちゃら!の動画をどうぞ♪

        ( 動画 音なし 約21秒 )





さすがに、雨の中、公園までは行けなくて

近くの舗道を少し歩くだけなのですがね。

足とか冷えて寒くないかしらと、

ちょっと心配でもあります。なのに、

syasin_1002_003

こうして、街路樹の草のところに

頭を突っ込んだりして、

レインコートの頭の部分は役に立たず、

顔までビショビショになってしまいます。

これから、寒くなるから、小麦はもちろん、

自分の体調維持も大変ですね。


syasin_1002_006

・・・わがまま言うなっ!(笑)

さて・・・

雨の中、暗めの写真ばかりだったので、

ここで、キレイなお花の写真を♪

syasin_1002_004

長いこと、名前がわからなかったけど、

お花屋さんで売っているのを見つけて

デュランタ・レペンス・宝塚

という名前だとわかりました。

syasin_1002_005

えーっと・・・ 「 宝塚 」って・・・

スミレのはーなーっ♪ さーくころぉー♪ の

イメージなんでしょうか???



追伸 : りんごママ様

本日届きました。ありがとうございます♪


syasin_1002_007

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

