

行かないで~

出掛ける準備をしていますと・・・

syasin_1129_001

小麦がそわそわ落ち着きません。

syasin_1129_002

置いてけぼりをくらうのか。

連れていってもらえるのか。

きっと、小っちゃな胸をドキドキさせながら、

身支度している私達の後をついて歩いているんでしょう。

syasin_1129_003

カバンの前で陣取ってますねえ(笑)

ちょっと胸が痛む時があります。

「 買い物行ってくるね。留守番しててね 」

そのひと言で結構諦めてくれますが、

syasin_1129_004

未練たらたらの表情です。

わりと聞き分けよくケージに入ってくれるので、

余計に後ろ髪がひかれます(泣)

特に、今回のような時は・・・

syasin_1129_005

syasin_1129_006

・・・えっと、

ごめんね、小麦・・・

買い物というのはウソじゃないけど、

法善寺の 『アルション』 というお店で、

オトンとちょっぴりデート気分でお茶してきました。

この時、一緒に頂いた

季節限定の紅茶がとても美味しかったので、

syasin_1129_007

ティーバッグですが茶葉を買って帰りました。

また、こっそり小麦の目を盗んで、

おうちでお茶とケーキを頂いちゃお♪

と、目論む悪いオカンです。




秋の風景

いつもの公園の、どんぐりの生る木の下が

すごいことになっております。

syasin_1125_001

オカンが子供だった頃は、

友達どうし競いながら拾ったけど、

今はそんなことをしないのかしら?

それとも少子化で子供が少ないのかしら?

理由は何んなのかは定かではありませんが、

今年もどんぐりだらけです。

syasin_1125_002

どんぐりよりも、道を埋め尽くしているのは、

syasin_1125_003

落ち葉なんていつでも落ちてるけど、

せっかくだから、秋らしい色に

こだわって撮影してみました。


上のが黄色で、下のが赤。 ・・・の、つもり(苦笑)

syasin_1125_004

秋の風景を語ってはおりますが、

秋なんてとっくの昔に過ぎちゃったわよ!

と、いう寒さですね。

季節はすっかり冬なんでしょうかね。

syasin_1125_007

ああ、小麦さんは10月末から冬でしたっけ・・・




バレちゃったぁ

オカンは小麦に隠し事をしています。

いや・・・ していました。

過去形になったのは、本日、ついに・・・

ついに、バレてしまったのです。

小麦が、

キッチンの椅子に飛び乗れる事が・・・

syasin_1117_001

今日、

掃除をするため、椅子をテーブルから

引き出してて、ふと、振り向くと、

小麦が跳び乗って座っておりました。

あーあ。 バレちゃった~。

syasin_1117_002

うん。 小麦、デカいんだもの。

細い足に負担がかかるから、

高いところに跳び乗ったり降りたりは

あまりしてほしくなかったのよ。

だから、なんとか気付かせないように

今まで気をつけていたのよ。

すべては小麦のためなのよ!

・・・と、諭してみましたが、

syasin_1117_003


ああ・・・ 親の心、子知らずってか・・・

でも、いつ気がついたんだろう???



さて、以下は11月の始めに撮影した花・・・

ではなく、木の実です。

木に赤やオレンジの実がなっていると、

とてもかわいらしく感じます。

よろしければ、続きをクリックお願いします。



続きを読む

あのね・・・

皆さんのブログに訪問した時、

とてもとても気に入った写真に出会い、

いつでもそれが見たくなってお持ち帰りを

お願いしたりします。きっと、

このオバハン、

うちの大事なワンコの写真を

一体、どうしてんねん?!

と、不安に思われたりしてるでしょうね。

こう使わせて頂いてます♪

syasin_1112_001

( えくさん、こはたん掲載してごめんなさいね )

起動すると、ランダムに色んな写真が

流れてきます。 なかなかに、


癒されます♪

改めまして、ありがとうございます。


さて、以下は、

ちょっと私信めいた記事になりましたが、

よろしければご覧下さい。


       続きをクリックお願いします。


続きを読む

お布団&お花

もしかすると、

既に誰だって知っているのかもしれませんが、

私は最近これを見つけて、

こりゃ、イイじゃあーりませんかっ♪

と、喜んで買ってしまったのが、

この掛け布団カバー♪

syasin_1107_001

いや、カワイイってだけで買ったのではなく・・・

( スティッチ柄にはかなり惹かれたけど (苦笑) )

syasin_1107_002

う~ん、ちょっとだけ待って小麦さん。

今、お話の途中なの。

・・・で、どうして買ったのかと言うと、

syasin_1107_003

表が綿プリント(ポリだっけ?)で、裏がフリース。

つまり、お布団だけど肌触りが毛布っぽくなって

たとえお布団1枚でも、まるで毛布もかぶっているかの如く

ぬくくなるかもしれない!!

( まだ試してないから断定できないのですが・・・ )

もう少し寒くなったら重宝するかもですよっ!

syasin_1107_004

・・・小麦さんが焦れてきたので、

この話しはここまで~(笑)

以下は10月中旬にいつもの公園で撮った

お花を掲載しております。   続きをクリックお願いします。


続きを読む

松林がキレイな公園

3連休の中日である11月2日。

お天気もいいし、久しぶりに行楽しよっか?

と、ちょっと遠い公園に出かけてみました。

syasin_1102_001



    また、少し長いですが、よかったら続きをご覧下さい。


続きを読む

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

