

2008年もあと少し

紅白を見ながらPCに向かっております。

あと1時間ぐらいで2008年が終わります。

2007年にブログを始めたけれど、

ネットというものは怖い世界だからと、

恐々扱っておりました。

でも、

ブログを通して出来たお友達と、

お互いのブログでお話しすることで、

とても楽しかったり、

励まされたり、

感動をもらったり、

ネットの素晴らしい面を知ることができました。

この出会いをもたらしてくれた、

きっかけをくれたすべてに感謝します。

どうもありがとうございました。

( いつも閲覧して下さっている方も、
 ありがとうございました。
 ランキングとかに参加していなくても、
 やはりアクセス数が多いと嬉しいものです )


syasin_1231_001

ゆるゆると気まぐれ更新なブログですが、

どうか来年もよろしくお願い致します。


  * コメント欄、勝手ながら今回は閉じさせて頂きます *

書きそびれたネタを掘り起こしてみた

朝の散歩でよく会うおじちゃんに、

訊かれたので小麦の名前を教えたら、

次の日、

「来たかっ!パンっ!パ~ン!」

・・・パンって、おい!

syaain_1228_000

まったくだわ!

ところで、

面白い写真やネタが出来ても、

時間がたちすぎて掲載の期を逸した

なんて事、ございませんか?

そして、そんな大したネタでないのに

惜しいなあって後悔したりして(苦笑)

で、

今回はその惜しかったネタを・・・(笑)


    ( お忙しいでしょうが、続きをクリックお願いします )

続きを読む

オフ会ですよ~(番外編)

今日は12月25日・・・ クリスマスですね。

なんだかウキウキとココロの弾む日なのに、

そんな日なのに・・・

なんとオカンは、

『オパイ』 を挟みに病院へ。

syasin_1225_001

うるさいわねっ! ちゃんと挟めたわよっ!

 ( 男性だって出来るんですよと励まされた(涙) )

こっ恥ずかしい思いをしながら、

初めてマンモグラフィー検査を受けました。

幸い、怖い病気は見つからなくて、

ほっとしました。

もしも、そんな事態になったらば、

小麦の散歩をどうしようか・・・

一番に考えたことはそれでした。

同じようなことを同じような時期に考えていた

お友達が居て驚きましたが、

彼女も何事もなかったようで本当によかった♪


さて、


前置きが長くなったけれど、

21日のオフ会後の出来事を、よろしければ、

ご覧下さいませ♪


       ( 続きをクリックお願いします )



続きを読む

オフ会ですよ~(第2話)

オフ会といえば、たくさんのワンコや、

その飼い主さんに会えることが

1番の楽しみですよね♪

syasin_1222_00a


syasin_1222_00b

すみません、お名前があっているか
自信がないので、お写真のみ紹介しますね。


他にも、たくさん写真を撮ったけど、

カメラマン、腕、悪すぎ

あーんど

カメラマン、ちょい疲れぎみ?

によって、

使えない写真がいっぱいです(涙&笑)

写真を撮らせて頂いたのに掲載できなかった
チワワちゃん、ごめんなさい。


オフ会での美し写真は、

他のお友達ブログでご覧になって下さい(深謝)


     ( 続きをクリックお願いします )


続きを読む

オフ会ですよ~(第1話???)

12月21日はぷりんちゃんのサークル主催

クリスマスパーティ (オフ会) でした♪

syasin_1222_001

実をいうと、今回のパーティは長時間だったので、

ちょっと、ぷりんちゃんの体調が心配でしたが、

の~ぷろぶれむ~♪

syasin_1222_002

終始、ご機嫌な様子で楽しんでたようです。

反対に

うちの、せがれの方が・・・


   ( 続きをクリックお願いします )

続きを読む

ストーブの前で・・・

ほかほか、ぬくぬく~♪

小麦がストーブの前で寝ています。

なぜかニョキッと伸びた手が面白くて、

ちょっと動画を撮ってみました♪


(動画 音なし 約48秒)





エアーぺろぺろ(?)をしながら、

再び寝ちゃいましたねー(笑)

最近、

「犬みしり」 をして、

怖がって吠えたりするようになりました。

近々、

オフ会に出る予定をしておりますが、

もしも、吠え付いたりしても、

どうか許して下さいね。

散歩に行く前に・・・

いつもの公園は、少し遠いので、

その行き帰りはマイカー通勤です♪

syasin_1213_000

そうよ。

オカン、免許ないので、これがマイカー(笑)

そして、この前かごが、小麦専用シート。

寒くなったのでエコバッグの中に

フリースにくるまってお座りします。

その前に、

syasin_1213_001

冷たいバッグに入るのって

かわいそうなので

出掛ける前に少し部屋で温めます。

ほら、人間だって冷やっこい服を

寒い部屋で着ると震えあがるじゃないですか。

だからですよ。

絶対に過保護なんかじゃないもん! ・・・多分

そして、小麦も一緒にぬくぬく~♪

syasin_1213_002

オカンの準備がトロいと、

待ちくたびれてウトウトなんかしてます。

小麦お待たせ!散歩行くよ!

syasin_1213_003

「行くよ」 の言葉に反応してますね~。

緑色のエコバッグの隣りにあるのは、

一体何かと言いますと・・・

syasin_1213_004

籠の上から覆うためのカバー。

少しは風よけになるかしらと、

ティッシュカバーみたいなのを作りました。

どうして、穴が必要なのか?
穴なんて無い方が温いでしょ?


・・・そりゃあね、

私だってそう思いますよ! でも、

小麦さんが景色を見たいと
おっさるんですものっ!!!


・・・いや、実際に「おっさって」ないけど
穴がないと払いのけようとするんですよ。


そして、

公園に着いたら待ちわびたように

立ち上がって身を乗り出す小麦。

syasin_1213_005

自転車で走っている間は、

寒くてたまらんわ・・・

みたいな顔つきをすることもあるのに、

まったく、ゲンキンな子です。

あ、立ち上がると言っても、籠から出れないよう

飛び出し防止フックのようなものは

つけてありますので、安心して下さいね。


syasin_1213_006


こうして、

今日も小麦はテケテケとお散歩してます♪



今朝のほうが寒い~っ

8日の月曜から元の気温に戻るかと思ったら、

土曜日よりも寒い!

でも、行かなくちゃ!・・・

散歩に行かなくっちゃ!!・・・

なーんて、そんなもったいぶりもせず、

ゆるゆるフツーに公園に着いたら、

たまげたっ!!

syasin_1208_001

なんだか、公園のところどころが白いんです。

これは・・・

syasin_1208_002

そう! 霜で真っ白~!!

syasin_1208_003

ベンチにも霜が積もってましたよ。

ここでオカン、ちょっとイイこと考えちゃった。

じゃ~~~ん!

syasin_1208_004

小麦さんの、て・が・た♪

syasin_1208_005

syasin_1208_006

うん! めっさ楽しいっ!!

syasin_1208_007

あ、すんません。 今、参ります。


  *** *** ***


実は、昨日の夕方の散歩で、

あろうことか、フレキシリードを公園に

置き忘れてしまいました。

でも、ちゃんとあったんです。よかった♪

syasin_1208_008

霜が降りて凍ってたけど。




着込んだら・・・

12月6日の大阪は、

最低気温が2℃

最高気温が7℃


これって、この時期、この地方では、

ありえない寒さですっ!

syasin_1206_001

モノ凄い着膨れ(笑)

ジャージィの上下っぽいつなぎと、

重ね着用サイズ大きめのスカジャンです。

でも・・・ あれれ?・・・

syasin_1206_002

ジャージィがずれてるっ?!

なんだか、近頃また大きくなったみたいなので

ペッパラで 『DSサイズ』 を買ったんだけど、

syasin_1206_003

しょぼぼん(涙)

オカン、しくったわ・・・

何回引きずり上げてもずり落ちてくるから、

とても歩きにくかったわねえ。

syasin_1206_004

ほんと・・・

申し訳ありませんッス~

syasin_1206_005

・・・と、小麦が思ってくれれば,

救われるんだけど。

ジャージィ、なんとか補正しなくっちゃね。

明日も寒そうなので、皆さんも着膨れしてでも

お風邪など召しませんように♪



ふさふさしてきたよ♪

前回記事の2枚目の写真を見てて、

syasin_1202_001

・・・なんて、少し感慨にふけってしまいました。

またまた、ちょっと長くなりますが、

よろしければお付き合い下さいませ♪


  続きをクリックお願いします。

続きを読む

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

