

お礼&白黒チワワ?

今週初めぐらいから急に忙しくなりました。

実は・・・  家族 (オトンじゃないよ) の

体の調子が悪くなってしまいまして、

色々と手伝いが必要になったからです。

ちょっち軟弱者なオカンですから、

すでに、へとへとになってます。

komu0130-aaa

こんな時、

小麦の朝夕の散歩は、体力的にキツイけど、

小麦が居てくれるから、心は楽になれます。

疲れでささくれ立っている心が

じんわりほぐれて軽くなっていくのが

ハッキリとわかるぐらいです。

絶対に、絶対に、

小麦が居てくれてよかったです!!!

komu0130-000

申し訳なさそうに、でも、嬉しそうに、

私に 「ありがとう」 と、いう家族を見てると、

自分の時は、ひとりぽっちかもな・・・

と、ふと思います。

子宝に恵まれなかったことは、

きっと、こんな時に寂しさを感じるのだろうと、

疲れた体に追い打ちをかけます。

でも、皆さんの励ましで奮起できたし、

こうしてブログ更新できました。

黙っておこうと思った忙しい理由も、

詳細は記さないまでも、

ここに書き留める気になれました。

どうもありがとうございました!!!

    ちょっと前に撮影した写真からの記事です。前置き長かったけど、
     もう少しご覧頂けるなら、続きをクリックお願いします。



続きを読む


レーダーが欲しい

近頃、PCを見る余裕があまりなくて、

皆さんのブログに訪問できなかったり、

訪問しても読み逃げが多くなっております。

それは今後も続くかもしれません。

皆さんの楽しい話や、ワンコ達の写真が

すっごく楽しみなのに残念です。

komu0126-00a

本当に申し訳ありません。


   ( なんとか更新の方は今まで通り、いや、以上に頑張りたいので、
    よろしければ、続きをクリックお願い致します )


続きを読む

ワンコつきあいの下手なワンコ

昨日、一昨日と、2日とも午後から雨でした。

朝は公園に行けたけど、

夕方は表通りを少し歩くだけです。

寒いです。冷たいです。

なのに、雨天決行です(笑)


だって、

おトイレしなくちゃですから。

それでも、

さすがに、真冬の雨散歩は辛いらしく、

チッコを3回ぐらいしたら、回れ右して、

家の方向にダッシュしておりました。

komu0122-001

だったら、うちでトイレしてよっ!

komu0122-002

聞いちゃいない・・・



   以下は、雨とは関係ない晴れた公園での出来事です。
   よろしければ、続きをクリックお願い致します。



続きを読む

型紙紹介~

手作りワンココートを紹介したら、

とても簡単に出来るものなのに、

たくさんたくさん褒めてもらっちゃって・・・

ほんと申し訳ないです。

もしも、

そんなに簡単なら作ってみようか?

と、思われた方がいらしたらと思って、

型紙を紹介しておきますね。

komu0119-001


komu0119-002

上記のA5の大きさの台紙に、

型紙が挟まって売られております。

私は手芸品専門店で買いました。

人間用の様々な型紙を置いてある

コーナーにありました。

ちなみに、

作ったのはAデザインです。

komu0119-004

フリースで作ると書いてありましたが、

私はキルティングで作りました。

今回使った型紙です。

komu0119-003

アイロンで布地に転写できて便利です。

私はベルトは倍ぐらいの太さに変えました。

ね、簡単そうでしょ?

よろしければトライしてみて下さいね。

komu0119-006

でも、

この型紙じゃ、普通、チワワちゃんには

大きすぎますけどね。

小麦はもちろんチワワちゃんですけど・・・

komu0119-005

またまた、ダックスちゃんサイズで

ピッタリでした(笑)



  * 本日はコメント欄、閉じますね。






ちょっと頑張ってみた・・・

オカンは、面倒くさがりのぶきっちょさん。

でも、

ここ、何日か頑張ったんです!

komu0116-001

変な形のランチョンマットもどきに、

見えるのですが、

一様・・・

小麦用のコートで~す!

komu0116-002

それにしても、

komu0116-003

すぐ側でガサガサと撮影してるのに、

ぐっすり寝ている小麦さん・・・

この服をブログ掲載するねんっ!

と、思ってたので、

ここ数日間、更新できなかったんだけど、

このままでは、今日も出来ないのかっ!?


    ( さあ!どうする、オカン! 続きをクリックお願いします。 )


続きを読む

えべっさんに行ったの

1月9日~11日の3日間は、

十日戎のお祭りです。

こちらでは、そのお祭りのことも戎神のことも、

「えべっさん」 と呼んで親しんでいます。

オカン達も福を授かりにえべっさんに行きました。


  今回、小麦は留守番なので写真少ないです。
  それでも見てあげるーっと思って下さったら続きをクリックお願いします。


続きを読む

戦い終わって・・・?

た、た、大変ですーっ!

宇宙から招かれざるお客様がっっっ!!

komu0107-00a

ばるたんが、おうちに来ちゃったよー

小麦! たーすーけーてーっ!!

komu0107-00b

ほんとに助けに来てくれるのかしら?

甚だ心配なのですが、

よろしければ、続きをご覧下さい。


   ( 続きをクリックして下さい )

続きを読む

福袋に満足♪


komu0105-001

えっと・・・(汗)

いきなり恥ずかしいシーンで失礼しました(苦笑)

このテントウムシさんの洋服は・・・

     ( 続きをクリックお願い致します )

続きを読む

元日の朝~

001-0101up


002-0101up


003-0101up


004-0101up


005-0101up



本年もよろしくお願い致します♪♪♪

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

