

大公さんのお城~♪

3月28日(土)の朝、

急に思い立って大阪城に行ってきました。


komu0330001

午前中のわずかな時間しか居られないので、

散歩がてら天守閣を目指して歩いて、

パシャパシャと小麦とお城の写真を撮影。

komu0330002

komu0330003

ものすごーい数の観光客の視線を浴びつつ、

こんなの ↓ も、撮影(笑)

komu0330004

今度来る時は、

オトンも黄色レンジャーから顔出して

写真を撮ろうよぉ!と言ったら、

誰にシャッター押してもらうねん?

と、言われました。

おっしゃるとおりです・・・(しょんぼり)

komu0330005

人の多い天守閣付近などは、

抱っこ移動の小麦さん。

でも、それ以外のところは、

もちろん、がしがし歩きましたよ~♪

komu0330006

草と木と土があれば、ご機嫌です♪♪♪

きちんと調べて、

たっぷり時間をかけて、

散策すると歴史的貴重な見所が

たくさんある所なのですが、

今回はこれで満足して帰りました。



追記



ワンコが階段をあがる時って、

すごい勢いであがりますよねー。

komu0330007

長~い石段をあがっていると、

オカンの老体では追いつけなくなりましたが、

komu0330008

小麦さん、待ってくれました。

ありがとー♪



追記の追記。



この日、天頂に虹が出てました。

komu0330009

薄い薄~い虹でしたが、

お城の上にかかって綺麗でした。




嬉しいおとどけもの♪

おうちで排泄をしない小麦さん。

けれど、彼はサムガリーノなチワワです。


だから、

komu0325001

冬になってからの雨散歩は億劫そうです。

ちょっと歩くと、もう帰ろう光線を放ちます。

1日に2時間近く歩く小麦でも、

やっぱり、

ずぶぬれになるのは寒くて嫌みたい(苦笑)

夏になったらどうなのかな???


それでも、

まだウ○チをしていないから、

もうちょっと歩いてと促してみたら、

komu0325002

そんな時は仕方がないので撤収~です。


上記写真は3月20日の朝に撮影。


この日は午後は晴れたのでよかったのですが、

1日中、雨なんかだと、

エネルギー発散できなくて小麦はイライラしてます。

なにかの犬の本で、

チワワの散歩は毎日10分くらいで大丈夫!

なんて書いていたけど、

本なんて鵜呑みにしちゃいかんです!!!

人だって十人十色なんだから、

十犬十色

その子にあった育て方を自ら探さなくちゃですね。



さて、



19日の木曜日ですが、

komu0325003

なにか、とってもいいものが届きました。


何が届いたのかは続きをクリックお願い致します。


続きを読む

わすれもの~

ある日のこと。

いつもの公園で見つけた小さな背中。

komu0317001


どうしたのかしら? と、近寄ってみたら、


komu0317002

迎えにきてくれる誰かを、寂しそうに待っている

スティッチ人形でした。


公園には、時々、

おもちゃやボールなどが忘れられて

ぽつんと残っていることがあります。


「忘れてきちゃった! どうしよう!」 なんて、


物に恵まれてる近頃の子供でも、

慌てて捜しに来たりするのかな?

でなきゃ、

忘れられたおもちゃやボールが可哀相ですよね。


komu0317004

これも、ある日見つけたわすれもの。

ピンクのかわいいボールです。

komu0317005

空気がちょっと抜け気味でぷにぷにしてるから、

小麦さん、興味津々です。

komu0317006


ダメです!


きっと、これを取りに来る子供がいるはず。

そのまま置いて帰ろうね。



追記。



豚のソテーに、どうしてもどうしても、

甘ったるいリンゴ味のソースをかけて

食べたくなりました。

作らないでお手軽に手に入らないかしら???

などと、

都合のいいことを考えたけど、

スーパーなどでは売っていませんでした。

そこで、

komu0317003

この2つを同じ分量混ぜてみたら、

理想に近い味になりました。

めでたしめでたし♪


 ( 写真左のアップルソースだけでは、ちょっとリンゴ味の強い
   トンカツソースっぽい味だったので、右のジャムを足しました )


プリプリ~♪ゆらゆら~♪

ねえねえ、小麦さん・・・

大変よ、大変!!

komu0312001

ついに・・・

ついに・・・

恐れていた事態に・・・



小麦さん、とうとう、



体重5㎏超えました。
(5.06㎏だけど・・・)

komu0312002


こらっ!寝て誤魔化すなっ!!

ってか、

もう、驚かないってことね。

小さな体を大切に大切に抱っこするのが、

普通のチワワちゃん。

でも、小麦は、

両手いっぱいにハグできます♪♪♪

機会あれば抱っこしてやって下さい。

縁起物かもですよ~♪


  そんな小麦の散歩中の後ろ姿を見てて気付いたことを、
   書いてみました。よろしければ続きをクリックお願いします。



続きを読む

橋を渡ろう♪

今回は住吉大社のお話しです。

こんなにお待たせしてなんですが・・・

大したネタではありません。

ただ、

太鼓橋を小麦と一緒に渡りたい!!

と、いう野望を叶えに行ってきました。

komu0306001

ええっと・・・

実は・・・

住吉大社は境内にペット禁止です。

境内って、手水舎の向こうの拝殿のある所かな?

と、思っていましたが、

やっぱり、全体を指すんだろうと思います。

だから、

今回のオカンは超悪人なのです。


 ( とはいえ、思いっきり散歩させてる人も居たりしましたが・・・ )


そんな悪の日記の続きをご覧頂けるなら、
よろしければクリックお願い致します。




続きを読む

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

