

白いアジサイ

いつもの公園に、

komu0628001

カシワバアジサイ咲きました。


  いや・・・ 「咲きました」 でなく 「もう咲いてます」
  といった言葉を使うほうが正しいのでしょうけど・・・



小麦さんと大きさを比べてみましょう。

komu0628002

ねえ!小麦さん!!

こっち向いてってば!!

komu0628003


・・・・・。


今日もやっぱり

非協力的なモデルっぷりです(苦笑)



  ※ いつも温かいコメントを下さる皆様、
    一緒にお喋りしてるみたいな気分になるし、
    色んなリアクションが楽しみだったりで、
    本当に嬉しいです。ありがとうございます。

    でも、お返事が遅れたりで大変な失礼を
    しておりまして、申し訳ありません。
 
    だから、時々コメント欄を閉じさせて頂いたり
    しますことをご了承ください。

    気まぐれ更新のゆる系ブログですが、
    今後ともよろしくお願い致します。




続・お誕生日

昨年より、プレゼントが質素なことに、

気がついてしまった小麦。

でも、

食べる時だけ忘れてたようです。


  ( 動画 音なし 約25秒 )




御飯の時はこうやって、毎度毎度、

パクパク食べてくれたら嬉しいんだけどなー。


 ( 小麦は体調悪そうに見えない時でも、なぜか時々お残しします(涙) )


・・・と、いうわけで小麦さん。

今年の誕生日はこれでよろしいでしょうか?


komu0626001


おやまあ!


オトンオカンのささやかな『愛』よりも、

もっとステキで豪華な『愛』が

小麦の胸に響いたようです(笑)


「大福かふぇ」 のずんださんが、

小麦にプレゼントを送って下さいました♪

komu0626002


お礼がわりに、ショップの宣伝です♪


( すみません(汗) 思ったよりうまく撮影できてませんが、
 頂きましたショップ用名刺でございますー )



実はオカンも

オーダーしようかと迷っていた

カフェマット

を、頂いちゃって、すんごく嬉しい!

komu0626004


大切にしますね、ありがとう♪♪♪


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


子供の頃の小麦は、

大福くんに姿がそっくりでした。

komu0626003

ずんださんが小麦をかわいがってくれるのは、

もしかして、そういうのもあるのかな?


もちろん!


ブログを通して、いつも小麦に

温かい眼差しを向けて下さっている方が

いらっしゃることも忘れません。


私もオトンも本当に感謝しております。


どうもありがとうございます♪♪♪


komu0626005

俳人・小麦からも、

俳句とも川柳ともいえない下手俳句を詠んで、

お礼のつもりのようです(汗)








2日遅れの・・・(汗)

ブログ掲載が遅れましたが・・・(汗汗)

komu0625001

ささやかながら,

小麦のバースデー を

家族でお祝いしました。

komu0625002

人間用の方が美味しそうですねー(汗)


でも、


小さなバースデーケーキは、

小麦が食べられる食材で作った、

オカンの精一杯の気持ちでございます。

komu0625003


では、小麦さん♪

お誕生日おめでと~♪♪♪



komu0625004

いえいえ、全部だと多いので。

komu0625005

今日は半分だけにしておきましょーね。


そして、


こちらもささやかだけど、

komu0625006

お洋服とおもちゃのプレゼント。

komu0625007


んまあ!


庶民らしく、こぢんまりとお祝いするのが、

幸せってものよ、小麦さん。

こうやって、

komu0625007

毎年1枚、

元気に家族写真を撮影するのが、

メインだと考えてほしいわ、オカンとしては。


 (それにしても、小麦の表情がオモロイなぁ・・・)


来年も再来年も、そのまた次もその次も、

家族3にん笑顔で写真を撮ろうね。

約束ね。 オトンと小麦・・・♪♪♪



 * なんと誕生日ネタ、続きがあります。
   また明日、掲載しま・・・ 予定です!(汗)



でっかい虹が出てました♪

この時期、

雨中の散歩も、雨上がりの散歩も、

どちらも、

超ユウウツー・・・

ですよね。

歩いているうちはまだいいんです。

小麦が楽しそうにしている時は、


頑張って出てきてよかったなー♪


と、思えるから。


ユウウツなのは、

後片付けに時間と手間をとられるからです。

でも、

この日の散歩終盤に、


komu0621001


ちょっぴり天からプレゼント♪


komu0621002

泥んこの小麦と虹を一緒のフレームに入れるため、

濡れた地面に膝をついて

何回もトライしたオカンでした(笑)


   * 追記 *
 なぜだかミニ掲示板が閉じたままで、せっかく合いの手を
 入れようとしたのにーっ!と思われた方、申し訳ありませんでした。
 なぜ使えないのか、サパーリわかりませんので、様子を見た上、
 もしかして、お出ましならなければはずさなくちゃなーと思っております。




長っ!

オカーン! タイサンボク、見たことないよー。

おっさる方のために、昨年のだけど、

オトンが撮影した写真を掲載します。

komu0619001

モクレンみたいに上に向いて咲きます。

と、思って調べたら、

本当にモクレンの仲間のようです。

公園とかで探して見てくださいね~♪


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


komu0619002


小麦さん、長いですねー(笑)


チワワと暮らし始めて初めて、

チワワって胴が長いんだ・・・

と、知りました。

なにしろ、友人のYっちの愛犬・ジュニと、

サイズまでおそろいの服が着られるんですもの。

 ( ジュニはMダックスフント )


で、


こういう格好で寝ている小麦さんを見ると、

つい・・・

komu0619004

何かと比べたくなっちゃうの(爆)


  * コメント欄は閉じておりますが、もしもよろしければ
    ミニ掲示板にほんのひと言下さったら嬉しいです。



なんとなく嬉しいかも・・・

いつもの公園で、

タイサンボクの花が咲いてます。

大きな大きな花なので、

比べてみたら・・・

komu0616001

ほ~ら♪

デカチー・小麦も小さく見えちゃう♪♪♪


それが、

なんとなく嬉しいかも~(*゚v゚*)


  *コメント欄、閉じさせて頂いてますが、よろしければ
   ミニ掲示板でちょこっと言葉を残して頂ければ励みになります♪


愛しのコロンちゃん♪

お久しぶりでーす!

またまた家族の調子が悪くて、

PCに向かう時間がとれませんでした。

とりあえず山は越えたので、

またぼちぼち皆さんのブログにも

遊びに行きますね。ヨロシクです。


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


さてさて、

タイトルの 『愛しのコロンちゃん』 とは・・・


この子です!!!


komu0614001

公園で時々会う、キャバリアさん♪

おとなしくてカワイイ女の子です♪♪♪

komu0614002

おとなしいけど、小麦があまりにも

コロンちゃんのママさんに愛想してるので、

注意されてしまいました(・・・と、いう図です(笑))


でも、


そんな会話も聞こえてきそうな、

まるで恋人どうしのおふたりさんです。

komu0614003


みつめ合っちゃってぇ~!


お互いにみつめ合ったり、

オチリをくんくんしたりと、

本当に仲良しさんですよー♪



この日、向こうから歩いてくるコロンちゃんを

小麦が見つけた時、

どんなだったかをご覧下さい。

オカンの声も入ってますので、
ボリューム小さめでお願いいたします(笑)


 ( 動画 約26秒 注意!音あり! )




・・・恥ずかしいですけど、

こんななっちゃうんですよ(苦笑)・・・



会えたのが本当に嬉しいんですね!


この後の動画もありますので、

よろしければご覧下さい。


 ( 動画 約57秒 音なし )




なんというか・・・


嬉しそうですね~。


コロンちゃんがチワワでなくて、

残念だなと思いつつ、

チワ×キャバもいいかも?

とも、思いつつ、


ま、こればかりは、

あちらの家族とコロンちゃんが

望んでいるならチャレンジしてみても

いいかもしれませんけどね。

なんかちょっと怖いかなあ・・・


ね、小麦はどう思ってるの?!


komu0614004


・・・・・

聞いちゃいませんね(笑)

まだまだお子ちゃまな小麦です(爆)


 ※ コメント欄閉じておりますが、もしもよろしければ、
    ミニ掲示板に「私も元気だぞ」と残して下さいませ。よろしくです♪





ゲンキンなんだから・・・

3月下旬にブログに載せようとして、

準備してあった写真が残っていたので、

今日、掲載します(苦笑)


komu0605001

小麦さん、ご機嫌ナナメですー。


ねえねえ、小麦さん、そこから出ておいでよ。


と、言っても・・・

komu0605002


ぷいっ!


と、目を合わせません。

あ!

おもちゃで釣ったらどうかしら?


komu0605003


・・・・・。


テンション、低っ!!


実は、

お風呂の準備をして、


さあ!小麦。お風呂だよ!


と、言ったら、

こうしてケージに逃げ込んでしまったのです。



お風呂に入るのは嫌だし、

逃げ込もうとしたハウスが、

komu0605006

こんな状態だしで、

ムッとしているのです(笑)



さて困りました。

準備万端のオトンが風呂場で待ってます。
  ( シャンプー及び爪きり、手の平の毛切りがオトンがします )

早く確保しなくっちゃ・・・


 ( ケージやハウスは小麦が落ち着ける場所として確立させるため、
   基本的、人間が手をつっこんだり引きずり出さないようにしてます。 )



こうなったら・・・

誰もが使う奥の手ですね・・・



komu0605004


komu0605005


やっぱり、食べ物には弱いですねー(爆)



 ※ コメント欄閉じておりますが、もしもよろしければ、
    ミニ掲示板に「来たよー」って残して下さったら嬉しいです。



プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

