

散歩中に頂き物♪

いつもの公園で、

毎日のように出会うお姉さんが、


「いっぱい見つけたから、1つあげるわー」


と、言って、

komu0730001


四葉のクローバーをくれました♪


さっそく小麦さんと記念写真しましょ♪

komu0730002

においを嗅いでますねー。

でも、

気をつけないと・・・

komu0730003

と、

いつものパターン(苦笑)

羊さんじゃないんだから食べないで下さい!

って、毎度やられているオカンが

にぶすぎるんですよね・・・(反省)


実は・・・


このクローバーを貰った日は、

またまたまた家族の、

ある数値が芳しくなくて

再検査をしなくちゃいけなかった日。

思いがけない頂き物のおかげで、

なんだか、


先行き明るい気分♪♪♪


さっそく押し花にして家族にあげようっと。

kkomu0730004


・・・・・


さっき食べようとしたくせにー(笑)



    ※ おかげで検査の1コ目は無事クリア。
        もう1コあるのですが、多分大丈夫でしょう!!



感動の再会???

週末の散歩は、オトン、オカン、小麦、

家族そろって、

出掛けたりします。


 ( 『たり』 と言ったのは、私がサボッたり
   するからです(苦笑) )


3人で出掛けると、

オトン、オカンのどちらかが、花や鳥を

撮影してて足を止めたりしますが、

小麦はお構いなしでズンズン歩いたりします。


 ( あはは(汗) 『たり』 多くて読みにくいですねー。
   そうでない場合もあるので、確定表現をさけたら、
   こんな文章構成になっちゃいました(大汗) )


ちょっと前の出来事ですが、

オトンが遅れているのに気付かぬまま、

かなり歩いていった小麦さんに、


「小麦! オトンがいないよ! 探して!」


と、声をかけてみましたら、

あわててキョロキョロとオトンを探して・・・



     ( 動画 音なし 約40秒)




見つけて、駆け寄って、飛びついて、


感動の再会~!(笑)


まるで、久々に会ったかのようにしてるけど、

アンタ達、別れて3分とたってないじゃん・・・






壊れたーーー!

この暑いのに、

部屋の隅っこ、家具の間で寛ぐ小麦さん。

komu0725001


ふてぶてしい表情やねえ!


などと笑いながらも、

ほっこりした気分で写真を撮っていたら・・・

komu0725002


カラーボックスにつけた扉・・・


もしかして・・・


komu0725003

komu0725004



ハイ! 壊れてますねー!(笑&泣)



小麦さんの名誉のために言い訳しますが、

両面テープでとめただけの、

簡単な作りの蝶つがいです。

少し押しただけで、はずれてしまうであろう、

強度のあまりない扉です。


でも・・・


でも!・・・


チワワがもたれて壊れるなんてー!


   ※ 注意 : 小麦が 『並み』 の大きさのチワワでは
            ないことを、時々忘れてるオカン。



komu0725005



オトンにそう言っておきます・・・



三日月みたいなお日様が見たい!

本日、7月22日は日食が見られる日でした。

お菓子のパッケージ裏の情報によると、

komu0722007

大阪の最大食は午前11:03!!


と、いうことで、


komu0722001

普段と違う時間の散歩に戸惑い気味の

小麦さんと一緒に、


日食レポート♪


と、洒落こみました♪



が・・・



komu0722002


komu0722003


1番肝心な時に、雲は晴れなくて、

komu0722004


日食のピークは見れず!!


しくしくしく・・・・・(涙)


でも、

お日様の80%以上が、

月に隠されているということは、

ものすごい事のようで、

夏のお昼前とは思えぬ薄暗さと涼しさで、


久しぶりに


快適なお散歩でした♪

komu0722005


小麦さんも楽しそうだったから、

まあ、いいや♪




公園を後にしようとした、11:22頃、

再び空を見上げると、

komu0722006

厚い雲の隙間からお日様が見えました。


食のピークを過ぎてしまっていますね(汗)


とりあえず、写真におさめておきました。

日食レポートとは言えない記事でしたねー(大汗)


komu0722008



追伸 : 夕方にもしっかり散歩に出たので、

小麦さん、今日は3回公園に行きました~。



     ※ 雨の被害でそれどころではない方々には、
         日食どころじゃなかったでしょう。お見舞い申し上げます。




ねむねむ~・・・

まだ散髪前に撮った小麦さんです。

komu0720001


ねむねむですねー(笑)


これ、

散歩帰りのチャリンコでの写真です。


自転車で揺られながらの帰り道、

遊び疲れた子供のように、

ウトウトウト・・・ と、

居眠りすることが、時々あります。

komu0720002


この日は、


「 家に着いたよー。 小麦、起きてー 」


と、揺り起こしても・・・


                 ( 動画 音なし 約56秒 )




まったくもぅー カワイイやつめ(笑)


    ※ 散歩量が多すぎるのかと獣医さんに
         聞いてみましたが、そうでもなさそうでした。




7月のさっぱり犬 (ようこたん、題名パクってゴメンナサイ)

皆さん、暑いけどお元気ですか?

今日は小麦がブログ書くね。


初めてなのでうまく出来なかったら、

ごめんなさいです。

「 なぜ急に小麦が 」って?

オカンが夏バテしてるねん(笑)

まったくもう、

komu0715000


そんなことより、僕の話、行くで。



*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*



2歳になって、

komu0715001

オチリのほうも、

komu0715002

ロングコートチワワらしくなった~♪

って、オトンもオカンも、

喜んでいたくせにさあ・・・


なんと・・・


・・・・・


komu0715003


散髪されちゃったー!


komu0715004


まあ、涼しくなったからええけど。


でも、


尻尾はそのまんまにしてるせいか、

散歩してて知り合いに会っても、

あんまり気付いてくれへん・・・


洋服脱いだらわかるかなあ???


こんな感じやで。

komu0715005

ね、スッキリさっぱりしてるでしょ?


ええっ!? 誰やぁー!

柴犬らしくなったね。

なんて言ってるのは!!


あ、


バテてひっくりかえっている

オカンが言ってるのか・・・

ほんま、よう、ゆぅわ(呆)



それじゃあ今日はこんな感じで・・・

komu0715006

小麦でしたっ♪ じゃあまたね♪



赤い実を見ていたら・・・

komu0709001


木の周りに

いーっぱい赤い実が落ちています。


komu0709003


見上げるとこんな風になってました。


この写真を撮ったのは、6月26日頃なので、

今はもう、

木についていたのも、落ちたのも、

まっくろけになってますが(笑)


komu0709002


地面が赤く見えるほど、

たくさん落ちていたんですよー。


調べてないので、何んて名前の木だかは
わかりませーん(陳謝)



komu0709004

プリッと丸くて酸っぱそうですねー。

じーっと見ていたら・・・


ちょっと・・・


美味しそうに見えてきて・・・ つい、


komu0709005


こういうものを

連想してしまいました(笑)

 ※このケーキをカフェで撮影したのはずいぶん前だわ


この週末は忙しいので、

次週、きっと出かけて食べてやるーーー。



ねじねじの花

どもども(汗)

お久しぶりでございます。

いろいろと言い訳がましい理由あって

ブログ放置しておりましたが、

ま、毎度毎度のお耳汚しとなるので、


「 ごめんなさい 」


だけで、

スルーさせて頂きます(陳謝)



さて



多分、前にも掲載したかと思いますが、

ネジバナ

って、ご存知でしょうか?

komu0707001

雑草という括りで

よくこういった

komu0707002

花壇などに生えているそうですが、

なんとこの子は

日光が十分当たる場所でないと

育たないそうなのです。

だから、

色んな草や花が、どちゃーっと

生えているところにないので、

見つけやすいかと思われます。

komu0707003

茎の周り、

らせん状に小さい花がついてて

かわいいですね。

komu0707005

この公園の花壇は、

よく陽があたるので

結構大きくなっていたりしました。



ところで、



1枚目の写真と、この下の写真を

見比べてみて頂きたいのですが・・・


なんと・・・


komu0707004

写真の写り具合をチェックしようと、

うっかり小麦から目を離したスキに

花の上の方を

食べられてしまいました(涙)


うちに帰ってネットで調べたら、

毒などの表記がなかったので、

ちょっと安心しました。



さらに、ところで・・・



本日、7月7日は


七夕ですね♪


だから、小麦さんからひと言・・・

komu0707007

何もお祭りなどはしませんが、

今日、オカンは

スーパーマーケットの笹に

短冊を吊るしてきました。

願い事は・・・

もちろん・・・



世界平和♪



かっこづけなんかでなく、

これが叶えば八方うまくいくような

気がしています。

いかがでしょうか???





プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

