

ハル姉さんと・・・

小麦さんを連れて出掛ける時、

うっかり早めにキャリーバッグを出すと、

komu0827001

かなりお待たせしてしまう

ことになってしまいます。

そんなに不安そうにしなくても、

忘れませんって(笑)



この日は、


親戚の家に訪問しました。

こちらには、

komu0827002

フレブルの

ハル姉さん

が、いらっしゃいます。


姉さんったら、

カメラをかまえると逃げてしまうので、

なかなかうまく写真が撮れません。

今日こそは、

小麦と大きさ比較できるツーショットを

撮影しようとしましたが、

komu0827003

なかなかに難しい・・・

なにしろ、

ハル姉さんは写真が嫌い。

小麦さんはハルさんが怖い。


オカン、おやつを持って奮闘しましたが、

komu0827004

これでも、やっとこさの

ベストショットでございます(涙)


それにしても、


体重10㎏のフレブルと並んで、

あまり体格差を感じないチワワなんて


・・・す、


・・・す、


すごすぎるぜ、我がせがれ!


この日は、

なんだかんだ忙しかったので、

帰宅して、すぐ、

komu0827005

疲れ果てて並んで転寝する

親子

の、写真が撮れました♪



さつまいもチップス???

さつまいも

『 だけ 』

を使って、テクいらずで、

何か小麦用のおやつを作れないかと、

ネット検索してみたら、

さつまいもチップス

なるものを見つけました。


どうやら、


切って・・・

komu0824001

( スライサーがないので、細いお芋なら、
  包丁でも薄く切れるかと思って切ってみた )


水につけて灰汁抜きして・・・

komu0824002

電子レンジでチン!すれば・・・

komu0824003

出来るらしい・・・

komu0824004


・・・・・

・・・・・・・・


とっても不味そう(涙)


  ( 多分、厚みがバラバラなので熱の通りが
    ムラになったみたいで・・・ )



でも、せっかく作ったので、

小麦さんにあげてみました。

komu0824005


・・・・・

・・・・・・・・


かなり困惑しております(泣)


komu0824006

恐る恐るニオイをかぎながら、

迷っているみたいでしたが・・・

komu0824007

お芋の一種(!)と、わかって、

食べ始めました(苦笑)

komu0824008

あまりオヤツっぽいものをあげていないので、

食のハードルの低いせがれ(涙)

こんなものでもガツガツ食べました。


かわいそうな小麦さん・・・


お願いです!


まったく料理のテクのないオカンでも、

作ってあげられるオヤツレシピを

ご存知の方がいらっしゃいましたら、

伝授して下さい。



  ( 小麦粉、乳製品(ヨーグルトは可)、大豆は使用できません。
    かぼちゃ、魚も食べられません )


お願いしているのに『注文』が多くて

申し訳ありません(陳謝)


さらに、アツカマシイことに、

無料にてご伝授お願いいたしますー(苦笑)







「公園のあるきかた」???

公園を散歩する時、

さまざまな事に留意しなくちゃいけません。


例えば、


komu0821000


・・・などは、誰もが、そうならないように

注意していることですよね。


だから、


今回はちょっと違う点を2つ紹介しましょう。


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


komu0821001


この穴は、どうやら、


スズメのお風呂


の、ようです。


スズメが穴の中で羽を動かして、

砂浴びをしているのを、

何度か目撃しました。

意図して掘ったのか、たまたま穴になったのか

そのあたりは不明なのですが。


komu0821002

気付かずに足をひねったりしないよう、

注意しておかなきゃいけません。


それから、

komu0821003

草にも花がついたり実が出来たりします。

上記写真のは種だと思いますが、

細かい黒いのが毛の間に入りこんで困ります。

ほかにも、

ネバネバしてるのもあったりするので、


草の実・種


ってのも、注意したい点ですよね。

気をつけましょう。

でも・・・

komu0821004


こんな時は、

公園で他の人になんと言われようと、
  ( 「服なんか着て暑そうだな、小麦ー」 とか言われるの )

洋服を着せ続けてよかったー。

と、思います。

服だと毛よりは断然とりやすいですからね。


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


そういえば、

1枚目の写真のように、


踏んじゃってショーーーック!


な、出来事が今週あったんですー!!


ウ○チでなく、ガムだったんですけどね。

ガムのほうが後始末が大変なんですよ。

でも、

どなたか(忘れてゴメン)の、ブログで、


オリーブオイルで溶かすことができる!


という、情報を得てましたので、

とても助かっちゃいました♪

ありがとう、誰か。 (←さらに失礼発言ゴメン)


そして、


小麦さんー! もう、踏まないでね。

komu0821005


・・・・・


あのぅ・・・

台詞と表情、あってませんが?




ちょっとだけ高価な買い物。

小麦のハーネスを新調しました~♪

komu0819003


メガネじゃないって!


これは、

komu0819001


バディーベルト


と、いいます。


NZでチワワと生活している

有名ブロガーさんのブログで知りました。



  詳細はコチラ → Dog Skip(楽天市場)


ところで、

説明書(?)が添付されてたけど・・・

komu0819002

ま、まあ、載っている絵を見れば、

装着の仕方ぐらいわかるので、

サクッとスルー致しまして、

さっそく小麦さんにつけてもらいましょう。

komu0819004

コーラルピンクの色を選んだのは、

フレキシリードもピンクだからと、

私が好きな色だから♪

そして、小麦にも似合う色だから♪

komu0819005


komu0819006


新しいので革が硬くてベルトの部分が

みょうに盛り上がっていますが、

年月と共に馴染んでくれるでしょう。


komu0819007


革製品・・・


色々と意見もございましょうが、

ポンポさんのスーパー胴輪を、

次々とお釈迦にしていくせがれなので、

  ( ポンポさん以外2つを含め8つ目使用中で、それもちょっと不都合が出て・・・ )

長い年月使い続けるために、

この製品を選んでみました。



キレイなピンク色が

あせて茶色っぽくなるまで、


一緒に散歩しようね。


・・・と、祈りをこめて。


約束よ♪ BUDDY。


komu0819008



・・・しかし、



NZの有名チワワ君のサイズと、

うちのせがれのサイズ。

号数の違いには、そう驚かなかったけど、

その値段の差に・・・


たまげた!!!


・・・ってか、少し泣いた(笑)


お盆ですね。

お盆ですねー。

ますます暑いですねー。

それでも立秋(8月7日)過ぎてますので、


残暑


なんですよね。

オトンも夏休みですけど、我が家は、

レジャーだ旅行だなんてありませんよ。


だって暑いんだもの。


うちでスイカ食べてゴロゴロしますよ。

若い方々はそんなババくさいこと言わず、

バケーションを満喫して、

どうか、


楽しいブログを掲載して下さい。


拝見するのを楽しみにしております♪


余談・・・


vacation

なんて言ったら、

学生時代、これを後輩が、

『 ばかちょん 』

と、読んだのを思い出しちゃいました(爆)


それでは、そろそろ本題(笑)


小麦さんからのお言葉で~す。


komu0813001


komu0813003


komu0813004


komu0813005


komu0813007


はい! 小麦さん、

皆さんへのメッセージをありがとうね。


お疲れ様~♪


komu0812_002.jpg


・・・ほ、本当にお疲れ様。

おうち帰って氷でも食べようね。


雲、もくもく・・・

もくもく入道雲。

komu0811001

このところ雨ばかりで、

このように真夏の象徴的な空が

見られないですね。

komu0811002

まるでキノコみたいな形の雲を

この時期に見ると、

komu0811003

・・・なんて事が絶対に起こりませんように。

と、祈らずにいられません。

komu0811004


そうねー(笑)


キノコでなくてソフトクリームみたいって

楽しい想像をしたいよね。

のほほんと静かに暮らしていこうね。

絶対大丈夫だよね。

秋よりも夏のほうがセンチなオカンです・・・


歳だな・・・(苦笑)


む・・・ 虫が怖い・・・

私、実は、

虫が怖いんです。

ご存命でも、冥土に旅立たれていても。


だから、


冬以外の公園での散歩は、


戦々恐々。


だって、今の時期なんて特に酷くって、

セ○ とか ミ○ズの、

ぺっちゃんこになったのとか、

バラバラになったのとか、

  ( あ、気持ち悪くなったらゴメンナサイ! )

ごろごろあるんですよー!(泣)


それを、


出来るだけ直視しないよう、踏まないよう、

小麦がその近くで、

うん○なんかを、しませんよう、
       ( うん○を取る時、近づくからイヤなの )

祈りながらの散歩でございます。


なのに、


komu0807001


小麦は草むらなどに平気で入っていく・・・


komu0807002


気持ちよさげに用を足しているそこには、

虫がいませんように (願)


もちろん、


ご存命のも、冥土に旅立たれているのも (笑)


komu0807003


時々、


草むらから出てきた小麦の背中に、

なんだかわからん虫がついてたりします。

ぜってー、触りたくねーーーっ!

などと言ってられないので、

・・・いえ、言いながらだけど、

恐る恐る、


指ではじき飛ばしてます。


もしも、それで取れなかったら、

服を脱がせて捨ててくっ!・・・つもりで、

夏でも洋服着用なのです。

komu0807004

あああ! 埋もれてるよ、せがれ。

虫もそうだけど草で怪我をしないだろうか?

他のワンコのチッコがつかないだろうか?

オカンはハラハラしていますが、

komu0807005

この顔見ると、

少しぐらい草むらに入ったって、


許すべ♪


と、思ってしまうのです (笑)


ちょっと心配しながら、たくさん楽しみながら、

今日もオカンと小麦は、

いつもの公園で歩いております♪♪♪



あらまあ!・・・

ちょっと恥ずかしくて迷ったのですが、

自分的には面白いツーショットだと思ったので、

掲載しちゃいますー。


komu0805001


オカンと小麦、

親子のデカ尻対決です。


・・・でなくて、


オカンが何をしているのかというと、

小麦の茶碗にご飯を盛っているわけですが、

同じような格好で、

小麦も同じところを見つめているのが、

なんだかとても面白く思ったのです。

いかがでしょうか???



今もむかしも・・・

こちらの写真は・・・

komu0802001

小麦さんが、まだ小さかった頃です。

月齢3ヶ月のちびちび小麦♪

彼にもちゃんと


『小さい頃』 が、ありました!


・・・・・


じゃ、なくて(笑)

寝ている場所は・・・・・


トイレです(爆)


ワンコ用のトイレ・トレイね。

そして・・・


komu0802002


今でも同じトイレで寝てます。


トイレはこんなに狭くなったのに、

小麦はこんなにデカくなったのに、


変わらず寝ております(苦笑)


komu0802003


窮屈じゃないのかしら???


ちなみに、


現在のトイレシートは、

昨年の4月から換えておりません。

なにしろ、

その時から、いわゆる 『トイレ』

として使用されてないからです。


でも、


ひょっとして、いつか使ってくれるかしら?


と、思って置いてあるのですが、

ご覧の通りの有り様です。


ところで、


ちびちび小麦の写真を眺めていたら、

懐かしくなっちゃいまして、

すみませんが、

親バカにつきあってもらっちゃいます(笑)

     ( 動画 音なし 約34秒 )








プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

