

ねむねむ小麦・2009・夏

komu0928001


はい♪ 撮りましたとも♪


だって、小麦さんったら、

こーんな格好で寝てるんだもの。

komu0928002

半分しかアルミプレートに乗れてないし、

何ですか?! その、


盆踊りのようなポーズは(笑)


夏の間は開放的になっているのか、

ひっくりかえって寝ていることが多いですよね。

ハズカチイ部分も丸出ししてますが、

面白いポーズばかり総決算してみました。


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


komu0928003

なぜ後ろ足そろえて壁につけてんでしょーねー・・・

komu0928004

唇、めくれあがってます。

歯が乾くぞー(爆)

komu0928004

L字型!! 首が痛くないのかしら???

komu0928006

うえーん! 白目むいて怖いよぅ!(笑)

komu0928007

足しか乗れてません。

しかも、これ、トイレトレイですから!!

komu0928008

さあ寝ましょうと、布団を敷いたら、

誰よりも早く、ド真ん中で熟睡です。

しかも、これは畳んだままの敷き布団の上・・・

わ、私が、ね、眠れないじゃないかっ!


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


・・・と、いうわけで、

この夏、撮り貯めた、ねむねむ小麦さんでした。

皆さん家の愛娘・愛息さまと、

同じポーズ、ありましたでしょうか???

komu0928009








連休終わって・・・

シルバーウィークと称される連休が、

終わってしまいましたね。

皆さん、お元気ですか?

komu0924001

いっぱい遊んだ人・・・

なんだか忙しかった人・・・

まったり、ゆっくりした人・・・

色んな過ごし方があったでしょうね。

komu0924002

ちょっとだけバタバタしたけれど、

我が家は比較的ゆるゆる過ごしてました。

こうやって、小麦と公園で

散歩しながら写真なんか撮るのが、

唯一のイベントみたいな感じです。

komu0924003

いつもの公園には、

彼岸花が勝手に咲いております。

勝手に・・・

なんて、言い方をしたのは、

花壇に植えているわけでなく、

適当な場所に転々と咲いているのです。

komu0924004

開く前の蕾の状態で撮影して、

どんなふうに開いていくのかなあ?

なんて、楽しみにしてたけど、

komu0924005

次の日には

全開しておりました。

別の公園には、

komu0924006

白い花もありました。

花って形が一緒でも、色が違うだけで、

とても印象が変わりますねえ。


小麦がもしも、ブラタンだったら・・・

小麦がもしも、真っ白だったら・・・

うーん・・・

想像つかないや(笑)

komu0924007

今朝、ヤマザクラが少しだけど咲いていて、

びっくりしちゃいました。

涼しくなりかけて、また急に暑いから、

サクラのほうこそ、

びっくりしちゃったのかしら???


美味しい頂き物~

タイトルとは関係ない質問ですが・・・

トマトの皮って剥いてますか?


・・・ってか、


剥かねばならない料理とかあるので、

毎回でなくても、きっと、

剥くことはあるんでしょうね。


で、


どうやって剥いていますか?

湯剥き? 火にあぶって剥く方法?


前にテレビで、

皮に切れ目を入れてから、少し冷凍すると、

水で洗い流しながら簡単に剥ける!


と、聞いたので、やってみましたら

komu0917001


凍らせすぎちゃった・・・

何分ぐらい冷やせばいいんだろう???


さて、


やっとこさタイトルの話なのですが・・・(汗)

最近、ステキなプレゼントを頂きました。

本来、お礼の気持ちをこめて、

ブログで紹介するのが筋なんでしょうが、

今回は1部分だけを紹介させて頂きます。

大変失礼を致しますが、どうか許して下さい。

ずんだ様、りんごママ様。

オカン、めっさ喜んでおります。

ありがとうございました。


・・・と、いうことで、


ヤッホーぃ♪ カフェタイムにしよっと♪

komu0917002

こういうの、スゴイ好き♪

どうして、バレちゃったのかにゃ~♪(←うかれすぎ・・・)

そうそう!

お茶菓子はタイヤキにしましょ♪

komu0917003

おっと、これは小麦さん宛だったわ。

はい、どうぞ! 小麦さん! 

komu0917004

では、改めまして、いっただきまーす♪

komu0917005

そういえば、このカップは、

ちょっと精神的に辛かった時、

大切な友人がくれたものでした。

komu0917006

そうかな?・・・ 頑張れていないかも?・・・

いや、友人の気持ちに応えるためにも、

頑張らなくっちゃ!

このお茶を頂いたら、休憩終わりだー!


お祝いや頑張れの気持ちは、

モノに代えられないと思います。


でも、たぶん、


モノに気持ちはこめられますよね?


だから、貰うのも贈るのもこんなに楽しい♪

そう信じたいです。

komu0917007

だけど、いわゆる『気をつかう』ってのは、

疲れちゃいますから、

お互いが楽しめる範囲でいきましょーね♪



 ※ 時々コメント欄を閉じさせて頂いてます。
   また別の記事の時、おしゃべりしましょうね!
   よろしくお願いいたします。

 ※ なんと!トマトの皮について質問をしておいて、
   コメント欄閉じちゃうなんて暴挙をやらかしてしまった。
   ごめんなさい、もしも、よろしければ、どうやって
   皮を剥いているか教えて下さいませ。







大事な記念日♪・・・の、続き(汗)

9月9日の

セカンド・バースデー

の、続きです。


すぐに掲載したかったのですが、

なにかと色々ありまして・・・(汗)

そういう背景はサクッと飛ばして、

しれっと記事を書いちゃいます(陳謝)


さて・・・


komu0914001

なにやら、オーブンに入っておりますが、

これが、


すぺしゃる・おやつ!


・・・で、ございます(汗)


けれど・・・


komu0914002

想像したのと違うなあ・・・

ジャーキーっぽくなるかと思ったけど、

なんだかねえ、


あられ(おかき)


みたいなの(笑)


  ( 動画 注意・音有り! 約 15秒 )



ね? 乾いた音がしてるでしょ?


これ・・・


正解!

なのかな???

失敗!

なのかな??? どっちだろ???


でも、


試食してみたら、

「ゆかり」って名前の

海老がぎゅぎゅうっとプレスしたような

濃厚な味のするおかきみたいな

風味がしたんですよ。

だから、小麦さん・・・

komu0914003

不信な顔しないっ!(笑)


だーいじょーぶだよ、毒はないわよ。

これは一様、記念日の、

すぺしゃる・おやつ

なのよ!

komu0914004


komu0914005

初めて見た食べ物のせいか、

まるで、探るように食べ始めましたが、

次第にカリッカリッといい音を出して

食べてくれました♪

komu0914006

どうやら気に入ってくれたようです♪

よかったよかった♪


今回の 『トリあられ』 は、8月25日記事に頂いたコメントから、
作らせて頂きました。鍵コメ様、myum様、ありがとうございました。



大事な記念日♪

本日、9月9日は小麦さんの・・・


セカンド・バースデー♪


なのです。

つまり、

お迎え記念日なのです。

komu0909001


あらら? 小麦さんったら、

なんだか平面的になっちゃって・・・


komu0909002


なーんだ、ケーキか。


・・・・・。

って、見え見えのフリですねえ(苦笑)


たまたま、用事に訪れた町で、

写真から似顔絵を作ってくれるいう

ケーキ屋さんを見つけたのが

約2週間ほど前でした。

昨年に続き、今年も特にお祝いなどは、

する予定はなかったのですが、

何かの縁のような気がして

お願いしてみましたが、

komu0909003

いかがでしょうか?

チョコと飴で出来た小麦さんは♪



komu0909004

あらぁ♪ チェックしてるの?小麦さん♪

やーん。 カワイイじゃないのぉ♪

なんて、

悠長に写真を撮っていると・・・

komu0909005


これ、人間用なのにーーー!


小麦さん、生クリーム初体験しちゃいました♪


なんて笑い事じゃないですよね。

ああ・・・ 不覚・・・



それにしても、

最初は喜んでケーキと小麦を激写したりして、

楽しんでいたのですが、

小麦の似顔を食べられるのか?!

と、

オトンとオカン、顔を見合わせて、

絶句してしまいました。

komu0909006

とりあえず、キャラクター部分は

別皿に非難させて、

ケーキだけを美味しく頂きました♪

komu0909007

だから、もう小麦は食べちゃダメ!



・・・あ、

小麦さんの記念日なのに、

見せびらかしただけで終わっちゃ、

さすがに申し訳ないので、

この後、


すぺしゃる・おやつ!?


を、差し上げました。

な、な、なんと、その話は次回に続きます(汗)


専用の品を数えてみて・・・

NZでチワワと生活している

有名ブロガーさんのところに、

3歳のロンチー君がやってきたのは、

8月の最初のことでした。

komu0906001

その子が以前、

別の人に飼われていたにも係わらず、

リードもお茶碗もベッドもなく、

ぼろぼろのぬいぐるみ1つだけ


持たされてやってきたという旨を

ブログで拝読して不憫に思ったのは、

その文章から、その子の過去の

ちょっと暗い部分が感じられたからだけど、


あまりにも小麦が物持ちだから

申し訳ないような気分になったから

と、いうのも否めません。


・・・で、

どんだけあるのか数えてみました。

komu0906002


 ( 小麦さんのおっさる通り、さすがに馬鹿馬鹿しいので
   小文字にしましたので、さくっとスルーして下さい )


ケージ1つ、ハウス2つ、ケージのカバー1つ、
ケージの中敷き2枚、キャリーバッグ1つ、
(ただし、バッグは使えなくなったもの1つ有り(笑))
スリング2つ、カフェマット大・小各1枚
毛布(大)2枚、(中)2枚、(小)2枚
ハウス、キャリーなどに使用する座布団4枚、
夏用お布団2枚、マットなどに使用する敷物2枚、
お茶碗2つ、専用スプーン1つ、計量カップ1つ、
お水用お茶碗2つ、お茶碗用の台2つ、
野菜磨り潰し用すり鉢&すりこぎ1つ、
ランチョンマット2枚、ペットフード収納BOX1つ
爪きり・グルーミング用ハサミ・バリカン各1つ、
シャンプー、洗濯用洗剤・柔軟剤各1つ、
コーム・ブラシ・ラバー各1つ、バスタオル3枚、
タオル・ハンドタオル(雑巾として)各3枚、
ハンドタオル(顔拭き用、食器拭き用)6枚、
リード4本、フレキシリード1つ、ハーネス2つ、
雨用ハーネス&リード1つ、散歩用水筒1つ、
ウ○チ袋入れ晴れ用、雨用各1つ、
自転車用座布団2枚、レインコート3枚、
ワクチン等の証明書・診察券収納ケース1つ、
洋服&おもちゃたくさん・・・



・・・・・(驚)


・・・多すぎる(怖)


最後には品目思い出すのも、

数を勘定するのも疲れてしまった・・・

komu0906003


たとえば、これらを一気に運ぶなら、

トラック・・・とまではいかないけれど、


リヤカーぐらいは必要ですよね。


でもね。

きっと、ブロ友の皆さんのおうちにも、

同じくらいのワン専用品が、

クローゼットに押し入れに専用棚にと、

溢れていることでしょうね。



だけどだけど!


何よりも、どんなモノよりも、

たくさん溢れているのは・・・

komu0906004


そう・・・

たくさん、たーっくさんの・・・

komu0906005


きゃー、恥ずかしー・・・



公園の忘れ物

以前にも掲載したことがありますが、

いつもの公園では、時々、

忘れ物が見られます。

小さい子供が遊んだまんま、

置き忘れたおもちゃとか、

見失って探すのを諦めた感じの

ボールとか・・・


・・・しかし、今回の忘れ物は


どうして忘れたんだろう?


と、

いろいろと考え込んでしまいました。

0902komu001

実は

この写真、オトン撮影なので、

実際に私は見ていません。

だから、

引っ張れば取れるのか取れないのか

確認できなかったのですが・・・

それにしても、

変わった忘れ物ですね。


そして、

また別の日に見つけたのは・・・

komu0902002

預かってるというより、

もう絶対返してくれなさそう

に、見えますけど(笑)

突然の雨の時には、

貸し出しOKかどうか、

いつか聞いてみたいと思います。

komu0902003

だーかーら!

小麦さんは絶対に

忘れませんって!




プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

