

靱公園バラ園

あーよかった。

なんとか10月中に書けました(苦笑)

前回の記事の続きです。


komu1031001

それはマリーゴールド!

komu1031002


・・・・・


えっと・・・(汗)


すみません、ベタな前フリで(陳謝)


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


オトンとオカン、それぞれのカメラで、

バラの花をたくさん撮りました。

その1部を紹介させて頂きます。


komu1031003

komu1031004

komu1031005

komu1031006


オトンはイチデジで撮影していますので、

バックがふんわりぼけて、

お花が浮かびあがってキレイですね。

でも、

オカンも負けていませんよ~。


komu1031007

komu1031008

komu1031009

komu1031010


オカンはコンデジで、

構図にこだわって撮ったつもりです。

ここだけの話しですが・・・

オトンより出来がいいかも♪

と、思っています(笑)


komu1031011


この日に見たバラの中で、

この花が1番気に入りました。

( ・・・ので、この写真だけ枠をつけてみた )

花びらの先に向かって、

黄色からピンクに変化しているのが、

とってもキレイですよね♪

だから、これだけは

名前を記録してきました。


スヴニール・ドゥ・アンネフランク


『アンネ・フランクの形見』

という名前です。


オトンphotoの1枚目のような

まるい花びらがたくさん重なった

手毬のようにまぁるいバラが

1番好きだったんですけどね。

今回は、このアンネのバラの

不思議な魅力にやられました。

komu1031012


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


最後に

小麦さんとバラのコラボ写真を

ご覧下さいませ♪

komu1031013

komu1031014

komu1031015


長~い記事になりましたのに、

最後までご覧頂きまして

ありがとうございました♪




靱公園で朝ピクニック♪

大阪のビジネス街のど真ん中に

靱公園 (うつぼ公園)

と、いう公園があります。

我が家から近いとはいえ、

電車に乗って移動しなくちゃいけない距離です。


10月24日(土)は、早朝から
この公園に散歩に行きました。



komu1028000


ハイ♪


ちょっとした観光気分で、

私達も小麦の分も朝ご飯持参で、


朝ピクニックです♪


実は、その2週間ぐらい前も、

鶴見緑地公園に朝ピクニックしました。

お昼すぎには撤収して、

家でのんびりできるから、


老体に優しい遊び方ですよ♪


前置きが長くなりましたね・・・


さて、公園に着きましたら、


『花と彫刻展』


なるものが開催されているようで、

色んなオブジェが展示されていました。

komu1028001

komu1028002

komu1028003

komu1028004

このほかにも、

たーくさん、たくさんの、

楽しい展示物がありました。


( えくしゃんが、喜びそうだねーって、オトンと話しながら
  見学しました。 )



調子にのって小麦さんと記念写真を

撮っていると・・・

komu1028005

と、ギブアップされたので、


 ( 作品は上記のもすべて素晴らしい芸術作品でした。
   でも、小麦さんには理解できてないので『変な』なんて
   記述してすみませんー )



朝ご飯にすることにしました♪

komu1028006

komu1028007

オカンとオトンは小麦より先に、

パンとジュースを頂きました。

komu1028008

靱公園・・・ なかなかに楽しかったです♪


そうそう!


この公園には

キレイなバラの庭園があります。

ワンコも普通に歩けるところにあるので、

ここでもたくさん写真を撮りました。

komu1028009

出来るだけ早く続きを掲載・・・

できればいいんだけど(苦笑)



あったか~い♪

寒くなってくると恋しくなるのは・・・


犬肌


komu1025002


・・・でなくて、 (いや、そうでもあるんだけど)


温かい飲み物。

komu1025001

やだ、小麦さんったらシンラツ(笑)

komu1025003

サーモマグを使うと、

ゆっくり飲んでても冷めにくいので、

重宝しております♪


もちろん


お膝に小麦さんをのっけると、

ほっこり感、倍増♪♪♪


ダイエット!とは言ったけど・・・

前回の記事を読んで下さった方・・・

6㎏のチワワってどんなんやー!?

と、思っちゃいますよね(笑)

こんなんです。↓↓↓

komu1019003


実は、


今年になって体重5㎏超えた時、

既にドライフードは3.5kgの子の標準量で、

野菜などで満腹感を補っていました。

それでも体重増加するのでフードを削って、

体重6㎏間近となった9月後半からは、

野菜も削って・・・

こんな食餌量で大丈夫なのーーー!

と、毎日、不安にかられながらも、

小麦の健康は維持できているみたいなので、

そのまま今日まで続けてきました。


なのに、


komu1019001

なぜアンタは大きくなるの???


確かに一見、肥満ではありませんが、

大分、くびれがなくなって、

お肉がつかめるようになっちゃいました(涙)


もちろん


獣医さんには状況を話してみました。


でも、


ドライフードをダイエット用に変えるという

選択肢があるものの、

今、使用のフードはアレルギーの療養食。

逆に、ダイエット用フードに変えたために、

アレルギー性皮膚炎再発の可能性も

考えられるので積極的に勧められない。

との事。


うーむ・・・ 打つ手なしですか?


仕方なく、

とにかく毎日散歩でガッチリ歩いて、

今や3kgの子の標準量を下回る食餌量と

なってしまいましたが、

小麦の健康状態に気をつけながら、

頑張ってみるつもりです。

komu1019002

そうだよねー。

でも、

多分、今の大きさで体重6㎏は、

やはり重すぎるので頑張ってね小麦さん。












天高く小麦肥えて・・・

大阪では、そろそろ晩秋かな?

と、いう寒さです。

読書の秋・・・ スポーツの秋・・・

食欲の秋

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


あ、


業務連絡です。

小麦ったら、

ついに・・・


ついに!・・・


体重6キロになりました。


ダイエットしなくちゃです・・・


komu1018001


ピクニックでのひとこま(その2)

すみません、また間があいちゃいました。

いけませんねー、ドラクエ。

今回、初めてやってみましたが、

なかなか

面白いものなんですね。

やりだしたら、

止まりませんよぉ(苦笑)



さて、



なにやら、小麦さんが見てますよ。

komu1014001

視線の先には・・・

ヴぃとんのバック!!

やだっ!小麦さん!

人様のバックを狙うなんて、

オカンはショックですーーーっ!!

komu1014002

え? 違うのー?

じゃあ、何をそんなに真剣に?

komu1014003

ま、またお弁当の話題?!

『ピクニックでのひとこま(その1)』

と、変わんないじゃないの!

komu1014004


ダメです!!!

komu1014005

そんな顔してもダメなものは


ダメ!!


ひょっとして、今回の(その2)を

楽しみに待っていてくれた方が

いらっしゃったとしたら、

同じようなネタで申し訳ございません。


そうそう!


小麦さんのあまりの成長ぶりに、

キャリーバックを、

また、新調しましたよー。

komu1014006


ハイ♪ ついに車輪つき(苦笑)


このバック、

こういう形のスーツケースなどを

持ったことのある方は御存知でしょうが、


ごーろごろ・・・
ごーろごろ・・・
ごろごーろ・・・


と、

結構うるさいですよね?

でも、上記写真の通り、

小麦さんは結構リラックスしていそうです。

だけでなく、

komu1014007

いれてくれろと、催促する始末(泣)

komu1014008

言い出したら、しつこいなあ(笑)

komu1014009

音とか振動とかに驚いて、

キャリーに入ってくれなくなるかと、

心配していましたが、

杞憂でした。

komu1014010

我が子の順応性の高さに脱帽です♪










自然の力・・・

本来、ピクニックのひとこま(その2)を、

掲載する予定でしたが、

10月8日の朝、

公園に出掛けてみましたら、

komugi1008000

なんてことになっておりましたので、

その状況をお知らせしようと思いました。

この記事の書き込み時点で、

前記事コメントのお返事が

滞っておりますが、お許し下さい。


komu1008001

大阪市内は、どちらかというと、

雨よりも風の強さが目立つ感じでした。

ちょうど就寝時間の間に

通り過ぎていった雰囲気でした。

komu1008002

でも、一夜明けましたら、

ご覧の通り木や自転車が倒れたり、

割れた植木鉢などの破片が

道などで見られました。

自然の力は時として恐ろしいです。

有り難いことに、

災害らしいものに見舞われなかった

我が家なのですが、

小麦さんには多少の影響がありました。

7日の散歩は朝夕どちらも、

ほとんど歩けず、

あまり排泄できなかったのです。

 ( 風雨が少し強かったのが嫌だったみたいで、
   歩くことを拒否しておりました )


こんな時ぐらい、うちでしてもらいたいですね。


あ、


ちなみに、

1枚目の写真だけレインコート着用で、

その後、裸族となっているのは、

今回、おNewのコートをおろしたのですが、

予想外にブカブカ&だぼだぼで、

困ったことになったので、

 ( 何かはご想像におまかせします(汗) )

脱がせました。

komu1008003


どなた様も無事でありますように・・・


毎度、祈るしかできない

非力なオカンですが

公園の復旧とともに切に祈ってます。



 ※ 今回のコメント欄は閉じさせて頂きます。すみません。



ピクニックでのひとこま(その1)

10月4日のピクニックでは、

みんな同じ(厳密には2種類)お弁当を頂きました。

学校みたいで楽しかったです♪

で、

自分の分が届いても、

当然、すべてに行き渡るまで

待ちますよね。

すると・・・

komu1006000

近頃、人間の食べ物にも

興味を示す、このお方。

komu1006001

オトンが抑えていなくちゃ、

突進しそうな感じです(苦笑)


komu1006002

そんな熱い眼差しで

見つめていたら、

お弁当が温まるかも?

なんて、

思うくらい見つめていましたが・・・

komu1006003


寝ちゃいました ~( ̄∇ ̄)~


komu1006004

このあと、食事している間は、

本当にキャリーで寝てましたので、

ご褒美をあげなくちゃです♪

komu1006005

「とりあられ」をあげますと、

komu1006006

喜んでパクパク食べてました。


ちなみに、


他の子に進呈しましたら、

おっかなびっくりニオイを嗅ぐだけで、

食べてもらえませんでした(涙)


食のハードルの低いせがれ(オトンも)

オカンはシアワセです♪♪♪




 ※ なんと! ピクニックの話題は、
   (その2)もあります!小麦もビクーリ!




ピクニック日和~♪

komu1004001

このところ雨続きの大阪地方。

オフ会は屋外なので、( ダジャレじゃなーい! )

どうなるかとヒヤヒヤしていましたが、

気持ちのよい秋晴れでしたよ~。

komu1004003

2歳になって小麦は、ますます、

男の子ワンコに吠えるようになりました。

 ( ※ 男の子でも吠えなかったり、女の子でもオテンバ娘さんは
     苦手で吠えるときがあります。 )


こちらもヒヤヒヤしていましたが・・・

komu1004002


いけるかなー?


と、思ったのも束の間、

このあと、ちょっとだけ吠えちゃいました(涙)

ごめんね、ぷんちゃん。


だったら、


オフ会は楽しめなかったの???

そんなことはありません!

めっさ楽しみました!

komu1004004

komu1004007

komu1004005

ほらね♪

楽しそうでしょ?



他のワンコと一緒じゃなーい!


なんて、

言わないで下さい。

どんな形でも楽しんだモノ勝ちですよ。

 ( もちろん、常軌を逸しては『ただの自分勝手』なので、
   そうならないよう心掛けてはいますよん )


komu1004006

オフ会の記事なのに、

ぜーんぜん他の子の写真がないのは、

ゆるゆるまったり座って楽しんでいたから

と、いうことで。

決して、

待ち合わせ時間より早く来て、

芝生を走り回っていたから、

老体が疲れ果てていた・・・

わけでは、ありませんので(笑)


あと、

帰路で思いついたんだけど、

短くて簡単なゲームやってみたら、

どんな風になったかなぁ?

たとえば、


『誰が1番重いでしょーか、ゲーム』!!


エントリーしたチワワンを抱き比べて、

1番重い子を当てるの♪


・・・・・あっ!


小麦が1番重いのは一目瞭然だから

却下だ!・・・


なかなか、よいゲームなんて、

考えつかないですねー(苦笑)


そうそう、


どのくらい一目瞭然かは、

↓の、写真で確認しよー!

komu1004008


この日の出来事は、まだ、

ちょこっと聞いていただく予定です。

近いうちに掲載・・・ できればいいなあ・・・



 ※ 今回は久々にコメント欄を閉じます。








プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

