

2009年の締めくくり

今回の掲載で、

なんとか滑り込みセーフで、

12月度ブログ更新2ケタ

クリア致しました~♪

い、いや、10件というギリギリの2ケタで、
クリアと言ってもいいものか?・・・ いいよね?(笑)




それでは、

写真で振り返る

小麦さんの2009年です。

komu1230001

komu1230002

komu1230003

komu1230004

komu1230005

komu1230006

komu1230007

komu1230008

komu1230009

寝て、遊んで、散歩して・・・

今年1年、病気も怪我もなく過ごせました。

体重も、1歳過ぎているというのに、

不景気な会社に貸してやりたいぐらいの

順調な右肩あがりで

驚くやら呆れるやら・・・

でも、

小麦さんまわりは

平和で楽しい1年でした♪

そのことに、

たくさんたくさん感謝しながら、

来年も

同じく過ごせますよう

何度も何度も祈りながら、

2009年を締めくくりたいと思います。


皆様、よいお年を♪♪♪







ねえねえ!

ねえねえ、小麦さん!

と、

声をかけても、

面倒くさそうに耳だけこちらに向けたり、

全く相手にされなかったり、

する時があります。


だからって、


気を引くような言葉だけかけて、

だましてこちらに来させようとしても、

そうそう、うまくはいきません。


komu1229001

komu1229002

komu1229003

komu1229004

komu1229005


嫌われるだけだから、

やめなくっちゃですねー(苦笑)


コスモスの頃のこと。

12月は2ケタ更新を目指す!

と、

目標をたてたのだけれど、

なんだか怪しくなってきました(苦笑)

クリスマスとかイベントが多いから、

きっとネタには困らないワ♪ いっしっし♪

なーんて、

思っていたんだけど、

クリスマスなんて、フツーにスルーしてしまい、

ブログネタがないよーーーっ!

と、

あわてふためきながら、

写真のファイルを探しておりますと、

10月のはじめに、朝ピクニックした時のことを、

ブログアップしてなかったことが判明!


季節はずれで申し訳ありませんが、

自分としては上手に撮れてた写真があったので、

紹介させて下さいね。

komu1227002

ここは、

花博記念公園鶴見緑地

こんなふうに写真を撮ったら、

えっへん! オランダに行っただよ!

なんて言えそう。(もしくはハウステンボス(笑))

もちろん、

朝ピクニックに行ったのだから、

小麦さんも一緒ですよ~

komu1227001

オカンにしてはうますぎる写真だー!(自画自賛)

・・・って、ごめんなさい!

この1枚は左右に写りこんでいた人間を

トリミングしてカットしちゃいましたー(陳謝)

komu1227003

風車があるのは、

鶴見緑地の丘の上のほう。

えっちらおっちら、たくさん歩かなきゃいけないけど、

頑張った分、

ちょっとキレイな風景が待っております♪

暖かくなったら、また行こうかな~。



※ 『朝ピクニック』とは、オトン・オカン・小麦が
  朝ごはん持参で、わりと早朝、近郊の公園で、
  簡単お手軽ピクニック&散歩を楽しむことです。



めりーめりー・くりすます♪

なんだかんだと追われている間に、

クリスマスムードにひたることなく、

過ぎていってしまいました。

きっと、

今日こそ出さなくちゃ!

と、12月の初めから思っていたのに、

結局出さなかったツリーのせいだわ。


これじゃいかん!

と、

あわてて作ったのが、

komu1226003

「すし○郎」で作った寿司ごはんを

ケーキ型で丸くして、お刺身で飾っただけの

簡単なものでございます。

ごはんの間に卵をいれたり、

巣ごもりっぽくまわりに大根のけんを

敷いてみたりしたけれど、

撮影の角度と皿の小さいのとで、

全く写真には写りゃしない(笑)

突貫工事で頑張ったけれど、

数々の問題点と疲労感がてんこもりの

結果に終わりましたとさ(泣&笑)



話しは変わって・・・


小麦さんと散歩をしていると、

どうしても彼のオチリを見つめて

歩いている時間が多いです。

komu1226001

で、

気がついたのですが、

なんと、

オチリにハートを発見♪♪♪

komu1226002

オチリの両側につむじがあって、

毛の伸び具合がちょうどハート型に

見えたというだけなのですが(苦笑)


せっかく(?)だから、

無理矢理、クリスマス・ネタにして、

小麦さんから皆様に

らぶらぶハートを贈ります♪

なーんて・・・


ちょっと苦しいこじつけですね。


べにいろ♪

komu1218001

イチョウの葉っぱの絨毯で、

こがねいろ♪

な、記事を掲載したので、

次は、

べにいろ♪

です。

komu1218002

でも、

モミジの葉っぱでなくて、

サザンカの花びらの絨毯です。


いつもの公園にも

イロハモミジなどが色づいていましたが、

絨毯になるほどの落ち葉がありませんでした。


地面の花びらと、

木に咲いている花と、

小麦さんをひとつのフレームにおさめたくて

オカンは悪戦苦闘(笑)

そして、小麦さんは・・・

komu1218003

嫌気がさしてウンザリ顔。

同行してたオトンに救いを求めてます。


ねぇ、もうちょっと待ってよ、小麦さん。

あと少し・・・ そうだ! サザンカだけを

撮影するから、もうちょっと待ってて。

ね、お願いよって・・・

あ!・・・

komu1218004

置いていかれちゃった・・・(涙)


・・・って、

これは、3にんで散歩に行った時は、

よくあることなのですけどね。


※おまけ※

komu1218005

『コラボ』というほど、

混ざり合ってはいませんが、

少ぉーしだけ一緒に地面を覆っていたので、

撮っときました(笑)


※おまけ 2※

komu1218006

淡いピンク色のサザンカもキレイですね♪

ただし、

この公園のピンク色のサザンカは

とってもせっかちさんで、

べにいろの花が開く前に真っ先に咲いて、

べにいろが満開になる頃には、

とっくにピークが終わっていたのですが。

なにしろ上記ピンクのサザンカは、

11月7日撮影の写真なんですもの!


べにいろのサザンカが圧倒的に多いから、

悔しいから先に咲いちゃえー

と、サザンカが思ったかどうか・・・






冬用のお洋服が!

お散歩に出掛ける時は、だいたいが、

必・洋服着用

の、小麦さん。


 ① 草むらに首を突っ込んで汚れるから。

 ② 夏は虫除けスプレー(天然ハーブ)を
   服に噴霧するから。

 ③ 冬は寒さ対策。


などの理由によって着用しております。


この時期から春が来るまで、

冬服に衣替えするわけですが・・・

な、なんと!・・・


komu1215001

komu1215002

komu1215003

前の冬に着ていた3点すべて・・・


・・・着られなくなりました(泣)


ショーーーーックっっっ!!


え? 嘘でしょ? 3月には着てたのよ。

赤いのなんて、お正月の福袋に入ってたのよ。

お気に入り(オカンの)だし、まだキレイなのに・・・

え? ちょっと待って!

3着全部買い換えなきゃいけないの?!


え?・・・


えーーーーっっっ!!!


komu1215004


ぜえぜえ・・・

師走を前にしての思わぬ出費に、

気が動転してしまいました。 (実は11月末の出来事)


四の五の言っても仕方ないです。

カワイイせがれのためです。

楽しい買い物の機会が出来たんだと、

自分に言い聞かせることにしましょう!



それじゃあ、さっそくお披露目~♪

komu1215005

お買い物って楽しいな~♪

komu1215006

これで今冬は大丈夫よね、小麦さん♪

komu1215007

あら?

どうしたの、小麦さん?

問題ってなあに? かわいいわよ、それ。

背中でなくてお腹を見ろって???

komu1215008


な、な、なんですとーーーっ!?


・・・・・・

・・・


komu1215009

た、たびかさなる中断、失礼致しました。

ちょっとあわてましたが、よくよく見ると、

ぱつんぱつんに近いものの、

なんとかボタンはできました。


とりあえず今冬は大丈夫と思われます。


ああ、せがれよ・・・

もう大きくならないでおくれ・・・(爆涙)




こがねいろ♪

komu1210001

朝焼けや夕焼けの時間になると、

イチョウの葉っぱが黄金色に光ります。

そして、

小麦のコートも黄金色に光ります。

きっと、

皆さんもご存知でしょうが、

こういう時のワンコのコートって、

本当に美しく輝きますよね♪

ロマンチックだわあ・・・

アートだわあ・・・

プライスレスだわあ・・・

komu1210002

そ・・・

そんな現実的なつぶやきを

ばらすんじゃないの!


とは言え、

やはりこんな風景を見ていると、

芸術的な写真を撮ってみたくなりますよね。

ちょっとだけカッコイイのが撮れたので、

いつもより大きなサイズで掲載しちゃいます♪


komu1210004

後ろのイチョウとサザンカのコラボが

もっとステキだったんだけどなぁ・・・

オカンの実力ではここまでです。

もっと修行しなくっちゃー!




きらきら~♪

12月になるといつもの公園は、

きらきらの電飾で花壇エリアを飾ります。

今年も・・・

komu1207001

職員さんたちの手作り感満載だけど、

あったか~い輝きよねぇ、小麦さん♪

なんだか、小麦さんと

夜のデートをしているみたい♪♪♪

素敵よねぇ、小麦さん♪

komu1207002


・・・・あ、


そうですか・・・(しくしく)



こうよう♪

いつだったかテレビの天気予報で、

イチョウが色づくのは秋の終盤

と、いうようなことを

おっさってらした気がします。(←ちょっと自信ない)

だから、ほうら

komu1205001

いつもの公園も

11月終盤になってやっと、

イチョウが黄金色になりましたよ~♪

このイチョウの葉、

よーく見てみますと、

komu1205004

扇の形が全部下向きになってますね。

まるで、

お魚のうろこみたいですね~。

キレイに重なってとっても素敵♪


そうそう、


桜の葉っぱも真っ赤に色づくんですね!

komu1205002

『知識』として頭にはあったものの、

改めて

「そーだったんだー!」

なんて

再認識というか、再発見というか、

桜の木を見上げながら

感動しちまったオカンでございます。

komu1205003

「食べていい?」ネタで締めるの、

そろそろツッコミくるかしら???(汗)




小ネタ(?)の、リベンジ!

12月になりましたね。

2009年もあと30日足らずです。

小麦さんとの色んなこと、

そのほかの色んなこと、

もっとブログに綴ろうと思っているのに、

そもそもが、ぐうたらなオカンなので、

なかなかPCに向かえませんでした。


・・・・・


でも、まだ、30日近く残ってますよね・・・



よーし! 今月は頑張って
2ケタ更新を目指そう!!



ああ、書いてしまった・・・

今ならまだ書き直せるけれど、

自分を鼓舞するためにも、

このままブログアップすることにします。


でも、

でも・・・


更新が一ケタで終わっても、

どうかツッコミなしでお願いしますね。

( 最初から逃げ腰・・・ )


それからブロ友(相互リンクのお友達)の皆様へ。

もしも、カワイイお嬢様&お坊ちゃまの

年賀状を作成されるのでしたら、

是非是非、交換しましょうね♪♪♪

オトンとオカン、現在、一生懸命に

考え中でございますので。



と、いうわけで、



リベンジ(?)の小麦川柳でございます~。


komu1202001

公園で落ち葉を掃き寄せてある山を見つけると

顔を突っ込みそうな勢いでくんくんしてます。

お芋さんでも探しているみたいですよ~。

komu1202002

文章が先で、あわせて写真を撮りました。

陽は暮れてくるわ、

うまく写真におさまらないわで、

少しだけ苦労しました。


今回は前よりも上品に仕上がったかと・・・(汗)

毎度、お粗末さまでございます。



プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

