

男同士がよろしいようで・・・

本日2月24日の大阪方面のお昼間は、

暑いぐらいのぽかぽか陽気。

オカンも小麦さんも、お散歩ファッションは

春仕様でまいりました。


以下の記事は、

10日ぐらい前の

写真なので、ちょっと厚着しております。

この格好で今日のお散歩に行っていたら、

確実に行き倒れます。暑くて(笑)


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


小麦さんはオトンが大好きです。

3にんでお散歩に出ると、

komusan_0224_001

リードを持つ私でなく、

前を歩くオトン

ピッタリついて歩いたりします。

komusan_0224_002

やっぱりオトンが群れのリーダーだからか、

それとも男同士だからか、

仲がよろしいですなぁ。

komusan_0224_003

仲がいいのはいいんだけれど、

あまりにもオカンを無視してやしないかい?

だったら、ふたりで歩けばいいじゃないさ。

リードはオトンが持てばいいじゃないさ。

フンっだ!


・・・と、いじけて見せたら、

komusan_0224_004

いじけオカンなんて放っておけーとばかりに、

komusan_0224_005

置いていかれました(涙)

ひどーい(泣)


そんなオカンの癒しの友。

komusan_0224_006

ここ最近のマイブームです♪

komusan_0224_007

へへーん♪ やらないよーだっ♪


・・・って、やれるわけないけど(笑)



ぽかぽかねむねむ♪

2月のはじめの方で撮影して、

ブログ用にリサイズしておきながら、

掲載していなかった写真があったので、

本日、公開しちゃいます。

komusan_0222_001

ワンコの居る家に、よく見られる風景ですね♪

それにしても小麦さんったら、

一体何枚使ってねむねむしてるのよ?

komusan_0222_002

座布団2枚と毛布2枚!!

まるでお殿様みたいですこと!!

komusan_0222_003

komusan_0222_004

komusan_0222_005

そりゃあ、気持ちよろしかろう・・・

私は『ノー座布団』なんだぞ!

と、

小声でぼやきながら、

かわいらしくて手が出せないオカンでした。


そして、


こちらもちょっと前の写真。

寒緋桜の気の早い蕾達が、

花を開きました♪


komusan_0222_006

komusan_0222_007

上記写真はバレンタインの頃。

今日はもう5分咲きぐらいまで行っています。

まだ、目覚めの遅い木もあってまちまちですが、

今週は暖かくなるので、満開も間近でしょうね。


『ちいきかっせいか』に乗ってみた♪

『おおさかふ』の地域限定の

商品券が売り出されました。

10000円の価格で

11500円の買い物ができます。

komusan_0218_001

あらあら、小麦さん。

とっても楽しそうに皮算用してるけど、

小麦さんの物は買いませんよ?

komusan_0218_002

この商品券、使えるお店とか品目が

結構限られているんですよね。

あと、使用期限もあるし。

これは、買い換えようかなーと思ってた、

ガステーブル購入の1部になります。

komusan_0218_003

こらこら!



オトンとお食事♪

小麦さんの散歩量を増やしてから、

約1週間が過ぎました。

確かに、

『 距離 』を伸ばしました。

なのに、

『 時間 』はあまり変わっていません。


・・・


・・・・・


一体、なぜっっっ!?


komusan_0216_001

きびきび歩くところを

かなり増やすようにしました。

でも、

散歩から帰ってきて、ふと、時計を見たら、

今までと同じ時間・・・

なんだか、

距離増やしたなんて、
ウソついてるんじゃね?


と、

言われそうな気がして (いや、誰も言わない)

ちょーーー、面白くないオカンなのです。

(じゃあ、もっとさらに距離を伸ばしたら?なんて言わないでー。)



*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、

表題の話しなのですが、

2月某日、

オトンの○○回目のバースデー

を、

お祝いしに2人で食事をしてきました。

お昼とはいえ、久々にゆったりした所で

美味しい食事をしてきたので、

たまには、

そういうのも記事にしようかなーと・・・

komusan_0216_002
komusan_0216_003
komusan_0216_004
komusan_0216_005
komusan_0216_006

お誕生日というものを、

今までは漠然とお祝いしていましたが、

今は、

また次のお誕生日まで

健康で楽しい1年を


と、祈るようになりました。

ちょっとババくさい考え方ですかね?(笑)



※ 今回は久々にコメント欄を閉じさせて頂きまーす ※



チョコより嬉しかったもの。

本日、2月14日なので、

komusan_0214_001

と、プレゼントをあげることにしました。

「 これ、あげるよ! 」

の、ひと言でいつもどおりの

テンション・アーーーップ!!です。

komusan_0214_002
( 動きが激しくてピントが追いつかないよぅ(笑) )

もちろん、

ワンコにチョコレートは御法度なので、

小麦さんに差し上げるのは、

komusan_0214_003

おまけにくっついていた

ボールのおもちゃの方です。

ってか、

ちゃんとそれはわかってらっさるようで、

最初からボールだけを狙って
飛びついてましたが(笑)


なので、

チョコのほうはオトンに差し上げます。

komusan_0214_004
komusan_0214_005
komusan_0214_006

一瞬、横目でチョコを気にしたけど、

すぐにボールにくらいつくところが、

なんともカワエ~♪(笑)

と思う、親バカオカンでした。

komusan_0214_007

喜んでもらえたようなので、

よかったです♪


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こんなバレンタイン(人間用)を頂きました。

komusan_0214_008

551 HORAIとは、

関西で有名な中華のチェーン店です。

特にお持ち帰りの豚まんで有名なのですが・・・

それがバレンタイン用ですって???

komusan_0214_009

なんと、

ハート型の豚まんとミニせいろのセットでした!

なかなかユニークですな~♪




がんがん歩こうぜ。

日曜日、獣医さんに行きましたら、


「 腿の筋肉が少ないので、

 今のうちにたくさん歩かせて下さい。 」



と、言われました。



・・・


・・・・・


はいぃー? ( 杉下右京(『相棒』)の口調で )



オカン、自分の耳を疑いましたよ。

まさかまさか、小麦さんが、

運動不足

みたいな事を言われるなんて!!!



「 あのー、先生。 毎日結構歩いているんですよ。

  朝、1時間。夕方約40分ぐらい・・・ 」 



「 時間としては十分ですけどね。

  でも、

  将来のために

  筋肉をつけたほうがいいです。
 」


komusan_0210_006


・・・


・・・・・


じょーとーじゃねーかー!
( よい子の皆さんはもっとキレイな言葉使いをしましょう )


小麦さん! 

今週から散歩の距離を伸ばすわよ!

それから、

たらたら歩くのがよくないってんなら(←誰も言っていない)

もっと、

キビキビ歩くわよ!

そうよ、あのゲームで言うならば、

ガンガン行こうぜっ!!!

komusan_0210_001

komusan_0210_002

増やしたコースの分は、

『 頑張るコース 』

と、いうことで、

小麦さんを励ましなだめながら、

オカンも競歩状態です。

komusan_0210_003


なにか文句言った?!


komusan_0210_004

きちんとゆっくり歩く部分も作るからね。

それから、

きっと、ダイエットとして減らしたフードも

関係しているかもしれないので、

もう少し、鶏ささみをトッピングするとか、

考えなくっちゃね。


無理しない程度に


一緒に頑張ろうね。


そう言いながら、


既にこっちが疲れ果てている

3日目の今日・・・



komusan_0210_000

花粉症も出始めてきたので、

くじけてしまいそうになっているという、

小雨まじりの今朝の散歩です・・・




でかしたオトン!

やった、やったー♪

なんとオトンが

ウグイス撮影に成功しました!

komusan_0207_004

komusan_0207_005

ズームレンズを使用して

けっこう遠くから撮影しました。

ご参考までカメラ情報は

PENTAX K-7  TAMRON 18-250mm

です。

( 注:オカンにカメラ知識はないので、カメラ情報についてのコメントはご勘弁を(陳謝) )

これ以上近づくと逃げちゃうので

やっぱりこれで精一杯です。

これじゃ、なんのこっちゃわからないので、

またまた、トリミング~。

komusan_0207_006

komusan_0207_007

①の写真にはメジロさんも写ってますね。

カワイイですね~♪

撮影したのは、いつもの公園です。

柿やお水を設置したのは、

ウォーキングに来ているお年寄りの面々。

公共の公園にこういうことを

していいかどうかはわかりませんが、

毎日甲斐甲斐しく世話をしている姿は、

微笑ましく思いました。

おかげさまでウグイスの姿を

見ることもできましたしね。



さて・・・



我がせがれ。

ハロゲンヒーターの前で寛いでます。

komusan_0207_001

ほんとに無防備な子ですな~。

komusan_0207_002

この写真を撮影したのは、

キッチンで洗い物をしてた時でしたが、

よしよし。おとなしく寝てる、寝てる~

と、

ちょい、母親みたいな目線で見ながら、

用事を済ませた10分後・・・


・・・・・


・・・


komusan_0207_003

こんななってました(笑)




迂回してます。

お気に入りの散歩コースが

通れなくなってぐずる小麦さんに、

励ましのコメントを頂きまして

ありがとうございました。

どうやら、

komusan_0203_001

近くまで行ってから、

少し周辺をくんくん探索したら、

komusan_0203_002

来た道を後戻りしてから、

別のコースへ行くというのが

定着してきました。

あまりぐずらなくなったので

よかったよかった♪

それから、

ぐずったり、なかなか草地から出なかったり、

とにかく言うことを聞かない時、

無理にコマンドに従わせようとするのは、

やめました。

いえ、

そういう時の服従訓練っていうのは、

大切なことだとわかってはいるんだけど、

こっちがイライラしちゃうんだもん。

自分の健康のためにやめました。

もちろん、

まずは言って聞かせようと試みて、

出来ればめっさ褒めて、

ダメだったら、まぁいいかと諦める。

と、いう感じでいこうかと。


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、

話しはがらりとかわって・・・


komusan_0203_003

カワセミでーす♪

今までで一番近くで見られたかも、かも!

・・・って、

↑ これがオカンのコンデジの最大望遠で、

やっと撮れた写真ですけど・・・

見えませんよね(笑)

じゃ、

トリミング~しちゃいますよ。↓↓↓

komusan_0203_004

これ以上拡大するとぼけぼけになるので、

これが精一杯です。

それから、

komusan_0203_005

モズです。

これも最接近遭遇の1枚。

じゃ、またトリミング~。↓↓↓

komusan_0203_006

このように、いつもの公園には、

私にとってあまりポピュラーでない鳥が

時々見られたりします。

( 散歩年数が増えると『ポピュラー』になっていくのだろうか??? )

彼らは警戒心が強いから、

なかなか近くでは見られないんです。

ウグイスなんか、

多分、春には来てると思うけど、

声しか聞いたことないもん。

オカンが鈍感すぎるのかな?


最後に、

2月1日撮影の雨に濡れた寒緋桜です。

komusan_0203_007

全部がこんなに大きな蕾ではないけど、

これらは今にも開きそうですね~♪








プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

