

名前を書く???

いつも行く公園の散歩コースの

菜の花畑だったところが、

工事で掘り返されてから

丸2ヶ月になります。


どうやら・・・


komusan_0330_001


木を植えて芝生を貼るようですね。


その奥には花壇を作るようです。

木はどうやらヤマザクラっぽい。

予想だけど。

イロハモミジもあるかも。

これも予想だけど。

なぜそう思うかというと、


この近くに同じ木があるから。


根拠ない予想なんですけどね(笑)


まだ、


もう少し工事中のようで、

芝生のブロック(?)が、

積んであります。

komusan_0330_002

ちょっと言いにくいんですけど・・・


多分・・・


ここに散歩に来るワンコ達の

マイブームは、

芝生に名前を書いておくこと

だと、思うんです。


小麦さんも・・・


書いちゃいました(苦笑)


工事関係者の皆様、スミマセン


さて、


ソメイヨシノ


皆様の地域ではもう開花しましたか?

この公園付近では、

五分咲き~七分咲きぐらいかしら?

komusan_0330_004

枝越しに小麦さんを撮影したかったけど、

komusan_0330_003


うまく撮れないし、
小麦さんは非協力的だし(笑)



満開になったらもう一回挑戦しようっと。




『犬』カテゴリーで290位ぐらいを
彷徨っているようですが、よろしければ
1クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ




味噌あじサイコー♪

名古屋遠足から一週間がたちました。


なのに・・・


komusan_0328_001


恐縮です(陳謝)


ちなみに、

小麦さんの後ろの真っ白な木は、

コブシです。

こないだ、いつもの公園で咲いていたのを

ブログ掲載したけれど、

それよりも大きくて立派な木でした♪


名古屋遠足では、名古屋城のほかに、

komusan_0328_002

ドッグカフェにも行きました。

なかなかに繁盛している様子で、

お昼時をまわっているのに、

お客さんがいっぱいでした。

komusan_0328_003

あ、

小麦さんがつまんなそうに写っているのは、

カフェのワンコメニューが

もらえなかったからでは、

決してありません・・・


・・・と、


思います(笑)


カフェのランチも

まあまあ美味しかったけど、

オカン的にだけど、

もっと推したいのが、

komusan_0324_004

名古屋城でオヤツのつもりで

買ったのですが、

これが、なんと!


超超超、ウマイ!!!


komusan_0324_005

今まで食べた五平餅は、

お醤油味でしたが、

さすが、名古屋。

八丁味噌あじ!

若い時は、

えー・・・ 味噌カツ?!

えー・・・ 味噌煮込みうどん?!

と、思っていましたが、

今は、

めっさ好きです!!!


ビバ・名古屋グルメ♪


自分達ばかりウマウマしてたの?

と、

思われました?

ちゃんと、前の日に

オカンお手製のオヤツを作りましたとも。

komusan_0328_006

あら、小麦さん!

「 貰ったけど 」の次に何が言いたいの?

小麦さんはアレルギーがあるから、

カフェでお隣のワンコが食べてたようなのは

NGなんだから我慢してね。


で、


小麦さんは今回の遠足どうだった?

komusan_0328_007

カフェの後で寄った公園で、

楽しそうにガシガシ歩いていたので、

まあ、せがれも楽しんでくれたんでしょうね。


と、いうわけで、

めでたし、めでたし。


長々とお付き合い下さいまして、

ありがとうございました♪



1ネタで1週間もゴメンナサイです。
よろしければ1クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ






戦国武将に会いたくて♪

前記事、まだ引きずってますよ~♪


・・・と、いうわけで、

名古屋に遠足に行ってきました私達。

komusan_0323_001


小さい目的は、


小麦さんが長時間電車に乗れるのか?!


と、いう試み・・・っていうか練習。


大きな目的は、

オカンが・・・


名古屋おもてなし武将隊に会いたい!


だったのです。

komusan_0323_002

komusan_0323_003

オカンは『歴女』ではありません。

高校1年の歴史のテストで、

27点

と、いう記録ももっています。

( 得意げに語ることではない )

でも、

武将隊の皆様には・・・


お会いしたかったの♪


中でも・・・


komusan_0323_004


なんてカッコイイんでしょ~か♪


komusan_0323_005


見とれてしまうわ~・・・


なんて、言いつつ、

記念撮影会でお願いしたのは・・・


komusan_0323_006

だって、私、大阪府民ですからね。

我が殿様を差し置いて

他の方にお願いなんてできませんよ。

それに、

komusan_0323_007

光ってましたわ~ ほれぼれ♪



残念だったのは、


この日、信長様がいらっさらなかったこと・・・

実は慶次様よりも会いたかったりしたのに。

komusan_0323_008

うーん・・・ ま、いっか(笑)


機会あればまた行きたいな・・・


で、

今度は慶次様と写真撮ってもらおっと♪



決してオトンの目を気にしたわけじゃないもん!
と、いうオカンがちょっとカワイイかも?と
思われたなら、1クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ




どこへ???

春分の日を含む連休は、

風が強かったり、黄砂が舞ったりで

大変でしたよね。

でも、なんとかお天気に恵まれたので、

私達家族は久しぶりに


遠足に行きました♪


さて、どこへ???


komusan_0322_001

これに乗って行きました。

komusan_0322_002

ほら、小麦さんも一緒♪

komusan_0322_003

洒落た駅の階段ですね~♪

komusan_0322_004

ほほぅ~。これがこうだから、

③もあんなふうにしたのね~。

komusan_0322_005

わー! 鎧の人が!?

komusan_0322_006

小麦さんの後ろにあるのは・・・?

komusan_0322_007

こ、これはもしかして、

⑥の屋根にあるものでは???



・・・

・・・・・


もったいぶっててゴメンナサイ。


久しぶりの遠足にウキウキしちゃって

こんなブログ構成になっちゃいました(苦笑)


えー、どこどこー?!


なんて、言ってくれる人がいらしたら、

さらにウキウキしちゃうので、

もうわかっている方もお付き合い下さいませ。


komusan_0322_008


ちょっと浮かれ気味のオカンが
鬱陶しくっても、よければ1クリックを
お願いいたします。

人気ブログランキングへ


しまった!『続きを見る』でなくて、
『読む』だった!・・・

続きを読む

公園の春、いろいろ

いつもの公園では

ユキヤナギが満開で、

結構、強い香りを放っています。

komusan_0319_001

komusan_0319_002

小さな花がワーっと咲いているからか、

白く染まった枝がしなっていて、

雪の降り積もった柳のようですね。

komusan_0319_003

この場所のユキヤナギは、

小麦さんの頭より高いところが満開なので、

うまく一緒に写らないですねー、残念。



さて、



拙作記事3月4日に記載した

チューリップですが・・・

1番に蕾をのぞかせてた子が・・・

どうやら、寒さに耐え切れずに・・・


komusan_0319_004


枯れちゃいました(泣)


でも! 

どうやら大丈夫みたいなんですよ!

komusan_0319_005

横っちょから新しい蕾みたいなものが見えてます。

このチューリップ、なかなかしぶといですね~!

komusan_0319_006

ビオラよりちょっと背の高いだけの

ミニミニなチューリップ。

頑張って咲いてほしいですね~♪


それから、

komusan_0319_0007

コブシもそろそろ花開いてきましたよ。

ここには写っていないけれど、

蕾からちょろりと1枚だけ、

小さい葉っぱが一緒に出てくるそうですよ。

面白いですね~。




自分のブログを一体どれくらいの人が
見てくれているんだろう?
怖いけどちょっと知りたい・・・なんて思って
ランキングに参加してみました。

意外にたくさんの人が一手間かかるのに、
ランキングボタンをクリックして下さいました。

どうもありがとうございます!!!

一様、それで気は済んだわけですが、
1年ぐらいは続けてみようと思っています。
お時間よろしければ、クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

小麦さん流お出迎え?

ある日・・・

スーパーから帰ってきて

ふと、

こたつの方を見ると・・・

komusan_0316_001


小麦さんが行き倒れていました(笑)


・・・っていうか、

ワンコっちゅー種族は、

家人が帰宅すると

『 お出迎え 』

ってものをするんじゃないの?


なんですか、その、寝たまんまってのは?


と、呆れ果ててつつ、

こたつ布団をめくってみたら、

komusan_0316_002


まだ寝ぼけてる(笑)


ちょっと間を置いてから、

ようやく状況把握したのか、

komusan_0316_003


飛び出してきました。


でも・・・

komusan_0316_004

komusan_0316_005


まず伸びをしてから
やっとお出迎えかいっ!



しかも、

komusan_0316_006

やっぱりまだ寝ぼけてるし!

komusan_0316_0006

挨拶もそこそこに、

また、こたつに戻っていく小麦さん。

komusan_0316_007

そして、また、

行き倒れのように途中で寝てるし(爆)


こんなユルいせがれが、


超好きです。



オカンの親バカぶりに
賛同いただけましたら、
クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ


かっぱっぱ~

ある日、

いつもの公園に行くと、

公園友達のワンコ達が・・・

komusan_0311_001

komusan_0311_002


かっぱブームでした(笑)


いえ、ただ、たんに、

仲良しグループのふたりが、

そろって同じおもちゃで遊んでいただけ

なのです。フツーに。

でも、

そろってピーピーと音を鳴らしながら、

熱中している様子が可笑しくって♪



聞けば、


この日、おろしたばかりの新しいおもちゃ。

新しいモノが嬉しいのは、

小麦さんばかりじゃないのね~。

komusan_0311_003

うちの困ったせがれのモットーは、

男の子は喧嘩上等、女の子はナンパ。

家ではおもちゃで遊びますが、

公園ではほとんど遊びません。


外では


くんくんしてるか、チッコしてるか、
吠えてるか、ナンパしてるかです。



KYな子なので、ナンパも大抵は度を越して、

komusan_0311_008

相手にキレられてビビって逃げる

と、いう感じで、

カッコ悪いったらありゃしない。

ああああ・・・情けない・・・(涙)

平和にかっぱでも追いかけててほしいわ・・・



恥ずかしながら、今回からランキングに
参加してみることにしました。
よろしければクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



あらま!

ワンコと散歩に出掛ける時、

皆さんは何を持って出掛けますか?


私はタオルやら、ペットボトルのお水やら、

予備のリードやら、ウェットティッシュやらを

ウエストポーチに入れて出掛けます。

フックでウ○チバッグをベルトに下げれば、

リード以外は手が空くし、いざ、ウ○チを拾う時、

そのフックにリードをかけられるので、

両手で作業出来るからお勧めですよ~。
( フックにリードをかける際は、フレキシなら短くして固定し、
  紐のリードでも何か工夫して短くしたりする事をお勧めします )



その、ウエストポーチには、

突然の雨が降っても大丈夫なように、

簡易レインコートも

常備しております。

なかなかチャンスがなかったのですが、
( ないに越したことはないが )

ちょっと前にそれが役立つ日が来たのです!!


ほほほ♪ 転ばぬ先の杖ってもんよ♪


勝ち誇った気分で、レインコートを出す私。


でも・・・


komusan_0313_001

・・・あら?

・・・・・あらら???

komusan_0313_002


サイズ間違いでした(泣)


未だに、

自分のせがれのデカさに

慣れていないダメオカンであります・・・


ところで、


いつもの公園の『沖縄の寒緋桜』

花のピークも過ぎて散り始めましたが、

komusan_0313_003

『ソメイヨシノ』などの

あの、せつなくも美しいさまで、

はらはらと花びらが散る感じがありません。

なんと、

komusan_0313_004

ぼとぼとと、

花ごと落ちているじゃありませんか!


komusan_0313_005

桜もいろいろあるんですね~~~!






木の上から音が・・・

いつもの公園を歩いていると、

頭上から不思議な音が・・・




・・・?


・・・・・!?


オトン! 木の上に蛙が居るっっっ!!


オトン:(爆)


音が鳴き声に聞こえたので、

蛙かと思ってしまったのですが、


そんなわけないですよね。


私のコンデジでは上記動画の通り、

全く姿をとらえられなかったので、

オトンのイチデジ動画で真相をご覧下さい。

  ↓
  ↓
  ↓



なんとこの子は、

komusan_0309_000

コゲラです。


キツツキの仲間で、先ほどの音は

どうやら、ドラミングという求愛行動で、

もちろん鳴き声でなく木を叩く(つつく?)音です。


と、


komusan_0309_002

いつもの公園には、時々、

私にとって珍しい小鳥が見られるので、

本を買いました。

オトンが(笑)

komusan_0309_003

おかげさまでネット検索よりも

早く名前が探し出せました。

komusan_0309_004

それは名案だわっ!

今度、それとなくおねだりしてみよう・・・



ついつい食べてしまう・・・

ものすごーく、たまにですが、

むしょうに食べたくなるものがあります。

komusan_0307_001

いつも買うのは小さな箱入りのものですが、

袋入りの特価品をみつけたので、

喜んで即購入♪

komusan_0307_002

で、食べたらとっても美味しくて、

次の日にもう2袋買っちゃった♪

komusan_0307_003

えへへへへ(苦笑)

間食ってなかなか止められないのよね。

でも、

これはヘルシーなおやつだと

思うんだけど・・・(苦しい言い訳)


komusan_0307_004

あら! 昨日の獣医さんで

体重測定したら

また記録更新した小麦さんに

言われたくないわよ!!


・・・って、

実は2週間ほど前から、

食が細くなっているのに
( 体調不良ではありません )

どうして小麦さんは痩せないんだろう???



ところで、

komusan_0307_005

「ユキヤナギ」も

そろそろ華やかになってきましたよ~♪



春が来てたのに・・・

ほぼ一週間、更新が滞っておりました(平謝)

いやあ、ナマケモノはこれだからイカンですね。

その間に、

いつもの公園の「沖縄の寒緋桜」も「ミモザ」も、

とっくに満開になっておりますよ~(汗)

komusan_0304_002

komusan_0304_004

せっかくの春の便りなのに、

タイムリーに掲載できてなくて、

申し訳ありませんです。

2月の後半から今日まで、

とても暖かかくて陽だまりの中を

思わず駆けてしまいたくなる日があったり、

komusan_0304_006

冷たい風と雨に打たれて

肩をすぼめる日があったりで、

komusan_0304_007

自分の鼻からたれているお水が、

花粉症のせいか風邪なのか

わからなくなりそうになっておりますが、


これこそが

春らしいお天気ということなんでしょうね。

komusan_0304_005

「チューリップ」かな?

ぴょっこり顔を出してます。

週明けには寒の戻りが来て、

気温がぐっと下がるそうなので、

枯れてしまわなきゃいいですね。




プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

