

お仕立て品お披露目と・・・

『大福かふぇ』 の、ずんださんにお願いして、

小麦さんのお洋服を仕立ててもらいました。

komusan_0630_001

小麦さんも3歳になったことだし、

ちょっとワイルドなデザインにしましたよ~♪

komusan_0630_002

おや?

小麦さんが何か呟いておりますが、

オカンはお洋服の紹介を続けます(笑)

komusan_0630_003

袖ぐりをたっぷり広くして下さいぐらいしか、

注文らしい注文はしなかったけど、

(あ! リブの色を変えてもらったっけ!)

ジャスト・フィット♪

で、ございます~♪

komusan_0630_004

デカイけど思いっきりチワワ体型の小麦さん。

結構、胴が長いんですよね。

それもしっかりカバーできる理想通りの着丈です。

胸丈も胸周りもバッチリ!

いい感じに仕上がっていますよね~♪

komusan_0630_005

昨晩のサッカーの試合については、

小麦さんが語ってくれたので、

オカンからは何も言わずにおきます。


でもね・・・


小麦さん、


本当は・・・


離れた場所で寝てました(笑)




※ ずんださんのお店については、
  こちらをご覧になってね → 『大福ようひんてん』




応援してます・なう



サッカー日本代表の皆様
頑張って下さいね

と、小麦さんも応援してます

…それにしても、このタオルマフラー、

ずいぶん前に買ったの引っ張り出してきたの



小麦さんの誕生日に寄せて・・・

6月23日のお誕生日のすぐ後に

掲載しようとしていたのに、

更新が遅くなってしまったー(苦笑)


でも、


記録としてやっぱり残しておこうと思い、

本日掲載しときます。


ザ・家族写真(爆)を。

komusan_0624_001

毎年、

小麦さんのお誕生日の日に、

3にんで記念写真を撮っています。

今回は、

全員、パーカーの服を着てるから、

フード、ほっかむって撮ってみようよ!

と、いうあまりにもマヌケなオカンの提案に、

小麦さん、呆れ気味・・・

と、いう1枚です(笑)


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


komusan_0624_006


ついつい、

センチメンタルな気分に浸ってしまいました(苦笑)









小麦さんのお誕生日

本日、6月23日で・・・


小麦さん3歳になりました!


今日までに、

ずんださん  『大福かふぇ』
myumちゃん  『ポメチのもも&チワヨンのりんでおじゃる♪』
えくちゃん  『こはく本舗』

それから、さくらちゃんとてまりちゃんのママさん(myumちゃんのお友達)

から、いろいろたくさん、プレゼントを頂きました。


本当にありがとうございました♪


おもちゃは小出ししながら使わせて頂きます。

おやつもぼちぼち頂きます。

本当に本当にありがとうございます。



*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*



さて・・・


オトンとオカンも、この日のために、

ちょっとした準備をしていました。


これです!・・・


komusan_0623_001

komusan_0623_002

komusan_0623_003

これらを使って、

それから前記事で紹介したモノを使って・・・

作ったものは!!!


・・・


・・・・・


komusan_0623_004


違う!違う!!違ぁーう!!!


玉子焼きみたいにしょぼいですが、

komusan_0623_005

小麦さんのために、

材料を厳選( せがれはアレルギー発症の過去があるのです )して作った

バースデーケーキなのです♪

さあ♪ 召し上がれ♪

komusan_0623_007

komusan_0623_008
  ※ 特別出演のこはたん&ゴン様です。(無許可掲載ごめんなさい) 
     ももちゃんバースデーケーキは小麦さんは残念ながら食しておりません。 ※


実は今回作ったケーキは、

たまごを卵黄1個しか使わなかったからか、

全く膨らまず、ぽそぽそで、

まるで粉で練ったマーガリンを

そのまま食べているみたいで、

komusan_0623_010


とても食べられるシロモノではなかったのです(涙)


そうでなくても、

多分、ちょこっとしかあげなかったとは思いますが、

激まずケーキを食らわされたのに、

komusan_0623_009

なんて満足そうな表情でしょうか!


ひょっとすると、

せがれはものすごーーーく


味オンチなのかもしれない・・・



パウンドケーキの本♪

この写真は、

komusan_0621_001

ちょっと前にお友達から

手作りお菓子を頂いた時に撮影しました。



ああ・・・ パウンドケーキ♪


美味しい美味しいパウンドケーキ♪


なぜなぜアナタはそんなに美味しいの♪♪♪



・・・って、

作った人が美味しく焼いてくれたからなのですが・・・


オカンも作れたらいいのにな~


なんて、

憧れたものですよ。


そんな時、

テレビで見たのがこの本!

komusan_0621_002

今年の始めのほうでは、

ベストセラーで品薄だったらしいです。

どうして人気だったかというと、

komusan_0621_003


シリコン製のケーキ型が付いている!


まあ、オカンとしましては、

どうせなら、粉や泡たて器なんかも

付けて欲しかったのですが・・・

komusan_0621_004

おや?

小麦さん、何か言いたそうな顔つきね。

komusan_0621_005

どうせ、本を買っておしまいでしょ?

みたいに思っているのかしら?

それにしても、

なんだか、ご機嫌ナナメね・・・


・・・


・・・・・

あっ!

komusan_0621_006

ごめんごめん!そのおもちゃで、

遊んでほしかったのねー!!



カメラを向けると嫌がるくせに、

他のモノを撮っていると乱入する小麦さん。

構ってほしい時は、おもちゃを持ってきて

遊びを催促する小麦さん。



かわえぇーのぅ♪


・・・で、

とにかく、なんとか焼いてみたのですが・・・

komusan_0621_007

レシピどおりの分量にしたつもりなのに、

甘すぎて美味しくなかったです(涙)

次は(あるのか?!)控えめにしよう。

それと、缶詰のさくらんぼ。

底に沈まない方法ってあるのかな???

ドライフルーツなら沈まないのかな???


練習と改善の余地ありすぎ。トホホ・・・


こんなんなのに、

さらにチャレンジしてみたら、

もっとエライことになりましたが、

そのお話しはまた今度・・・



ももちゃんのお誕生会れぽ?

6月13日(日)は、

『ポメチのもも&チワヨンのりんでおじゃる♪』 の、

ももちゃんのお誕生日パーティでした。

komusan_0613_004

主賓のももちゃん♪

とっても美人さんです。

komusan_0613_005

妹わんこのりんちゃん♪

社交的で活発な女の子。


実は・・・


オカンったら、美味しい食事に夢中で、

ほとんど写真を撮っておりませんでした。

ゲストの皆さんにもプレゼントを貰ったり、

仲良くして頂いたりしたのに、

ほとんど写真を撮っておりませんでした。


いやあ、面目ない!


かわいらしいゲストの皆さんの写真は、

どうかmyumちゃんのブログ(上記URL)で、

ご覧になって下さい。



そのくせ、


komusan_0613_006


ちゃっかり、こんな写真は撮っている!


ああ、なんて厚かましいオカンでしょう・・・


けれど、

小麦の誕生日は、いつも、

手作りのしょぼいケーキもどきで

写真撮影していたので、

こんなに豪華なケーキで記念撮影させて頂いて、


オカン、嬉しくて涙ちょちょぎれです!


ありがとう、myumちゃん♪♪♪


komusan_0613_008

6月生まれ大集合♪

ももちゃんのお誕生会なのに、

みんなの名前を書いてくれるなんて、

なんて優しいmyumちゃん一家でしょうか。


なのに・・・


komusan_0613_009

席でほとんど動かず、

埼玉から駆けつけた琥珀を捕獲して、

ダブル抱っこして喜んでいるオカン。


あかん、こうやって文章にすると、

あまりにも自分が悪人に思えてきた・・・



こんなオカンでも仲良くして下さるmyumちゃん一家。

なんて優しいんでしょう、ホントに。

komusan_0613_002

そんなマイペースすぎるオカンに似たのか、

せがれまで悠々と寝ております。

でも、

komusan_0613_003

ゴン様も寝てた!

ただ、

ゴン様は社交的に皆さんと話している

ちゃーちゃんの後追いで疲れてたのかも?

komusan_0613_001

今回、

ももちゃん = ゴン様 = 小麦さん

同じ大きさ

と、いうことが判明致しました。

みんな両手でがっつり抱きしめての記念撮影は、

いつもキュートなチワワちゃん達の中で、

怪獣のように目立っていた小麦さんが、

普通に見えてちょっと嬉しかったです♪
  ※ もちろん、キュートなチワワちゃん達に逢うのも楽しくて嬉しくて大好きなんですよ。


最後にもう1度・・・

myumちゃんステキなパーティに

お招きいただきありがとうございました。



なんの実かな?

なんの実かな?

なーんの実かなぁ?

komusan_0610_001


この実は・・・


komusan_0610_002


エニシダの実でした。


エニシダって、漢字で書くと、

金雀枝

って、書くらしいんですが、

とってもキレイな名前と字ですよね?


次は・・・


なんの実かな?

なーんの実かなぁ?

komusan_0610_003


この実は・・・


komusan_0610_004


ニゲラの実でした。


次は・・・


なんの実かな?

なーんの実かなぁ?

komusan_0610_005


この実は・・・


・・・って、実じゃないよねー

komusan_0610_006


小麦さんのお鼻ですー。


久しぶりにほっかむってみました♪


ちなみに・・・


お花の名前を検索すると、

いつも上位にヒットするサイトさんを

リンク貼り付けさせて頂くことにしました。


『季節の花 300』 さんです。


お花の名前、由来、開花時期はもちろん、

きれいな写真もたくさん掲載されている、

素晴らしいサイトさんです。

癒されるし、勉強にもなるから、

よろしければ皆様もご覧になってみては?

komusan_0610_007

余談ですが、

タイサンボクがきれいに咲いてますよ~♪




しろつめ草の花が咲いたら・・・?

ちょっと前から、

左目がかゆくてかゆくて、

すっごく異物感があって、

でも、目薬しても治らなくて

重い腰あげて眼科に行ったら・・・

komusan_0601_002

目の中、

目頭のちょっとだけぷっくりした部分から、


なんと!


睫毛が生えていたそうです。


引き抜かれて痛いのなんの(涙)



話しは変わって・・・



しろつめ草の花が、

ワーッと咲いている所を歩いていると、

komusan_0606_001

いつもこの歌を思い出します。


そして、


「神さまありがとぉーぉ、僕に友達をくれーてー」


の、くだりになると、


泣きそうになります。


・・・と、


『こはく本舗』 えくちゃんが言っていたけど、


まったく同感っ!


と、いうわけで、

満面の笑顔で、しろつめ草に囲まれるせがれ

の、写真を撮影しようと試みるけど・・・

komusan_0606_002

突っ伏したまま顔をあげなかったり・・・

komusan_0606_004

あくびしたり・・・

komusan_0606_003

ちっこしたり・・・


・・・


・・・・・


あまりにも非協力的すぎるっ!!


ま、これもいつもの事ですがね(苦笑)


ちっこしている写真なんかをお見せしたので、

お花の写真で気分を変えて頂きましょう♪

komusan_0601_001

またまた、いつもの公園の

バラの写真ですが(汗)

でも、こないだ掲載したのとは違うバラですよ~

そして、

komusan_0606_005

ピンポン玉のようなかわいらしい花も・・・♪




今日のブログ、支離滅裂かなぁ(笑)



やまない、なう…



こんな感じで、

小麦さん抱えてしゃがみこんでます

でも、あとちょっとでやみそうかも


夕立なう。



夕方の散歩に出たら、

夕立にあっちゃいましたよー(泣)

今、木の影でどうしようか思案中



プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

