

オフ会に行ってきたの(その2)

・・・と、いうわけで、

オフ会レポの続きでございます。

日曜の晩に必死に写真編集してよかったワ~


ワンコ用ディナー、一皿目~♪

komugi_083129_001

クラッシュゼリーが涼やかですね。

小麦さんは食べられないので、

ミーシャちゃんに感想を伺いましょう。

komugi_083129_002

ママさんパパさんに助けてもらいながら、

あっという間に完食です。


そして、


二皿目です~♪

komugi_083129_003

写真で見るよりもボリューミーでしたよ。

あ、お客がチワワちゃんだからかな?


それでは、こちらの感想は、

あん君ときなちゃんに。

komugi_0831_004

ふたりで競うように、これまた秒殺で完食です。

おいしい以外の感想は聞けそうにないですね(笑)


三皿目に、

『ビーフと豆腐のハンバーグ』

も、あったようですが、

二皿目までで結構な量があったようで、

お持ち帰りにされる方が多そうでした。

・・・ので、写真もレポもありません。

komugi_0831_1

やだぁ、小麦さん。

大丈夫よ、オカン頑張っちゃったからね。

小麦さん用ワンコ弁当だよっ!!

komugi_0831_2
   (満を持して出てきた弁当のわりに平凡・・・笑)

・・・ってか、

出掛ける前に記念撮影したのを

もう忘れたの? ダメねえ。

こんなに嬉しそうに写真におさまったくせして。


komugi_0831_3

かく言うオカンも、

本番の食べてるところの写真を

撮り忘れちゃったけど・・・

あはははは、ダメねえ。(笑ってごまかす)


さて、


今回は、プレゼントの抽選&交換会がありました。

オカンが引き当てたのは、

komugi_0831_0_1

同じテーブルのミーシャちゃん家のでした。

どうもありがとうございました~♪

で、こうしてさっそく撮影しておりますと・・・

komugi_0831_0_2

せがれが真ん中のクッションを!・・・

komugi_0831_0_3


おもちゃにしておりました。


ベッドに座っている姿を撮影しようと

数回トライしてみましたが、

同じ結果でした(涙)


最後に・・・

komusan_0901_11

奇跡の1枚!

集合写真撮影の時、

ぷりんちゃんに最接近遭遇しました♪

いつもこんなに仲良くできればいいのになー。



よかったー♪8月中に記事ができたー♪
と、喜ぶオカンにお褒めのクリックを
お願いします。
blogram投票ボタン



オフ会に行ってきたの(その1)

8月29日は、

『しっぽの輪』のオフ会でした。

もちろん、

komusan_0830_1

ぷりんちゃんとかれんちゃんがホストです。

komusan_0830_2

今回はテラス席でのオフ会なので、

夕方からの集まりとはいえ、

ワンコの皆さんは舌が出っ放しですよ~(笑)

komusan_0830_000_3

たくさんチワワちゃんが集いました。

komusan_0830_4

床に下りるとテケテケとすばしっこいし、

お膝に座るとちっちゃくて埋もれちゃうし、

小さいチワワちゃんは、

写真におさめにくいです(苦笑)

komusan_0830_5
(まあ!立派なオケチュですこと!)


さて、


今回のお店はイタリアンのカフェ・・・

お料理、豪華でしたよ~。

komusan_0830_6

komusan_0830_7

でも、

夜になってくると、

お料理の写真が撮りにくかったな・・・

あ!

それはオカンの腕前の問題かっ!?(笑)


komusan_0830_8

そんなこんなで、

ワンコさん達のお顔の見えにくい集合写真も、

せがれは目立っておりますなあ(爆)

ああ、大きいってステキ♪(ちょっと棒読み)


ところで、


今回はなんとワンコの皆さんも

コースディナーを楽しんだのですが、

アレルギー皮膚炎という病歴を持つせがれ。
  (プラス、せがれの食にナーバスなオカン)

もちろん、辞退申し上げたのですが、

みんなが豪華なお食事を

美味しく召し上がってるというのに、

せがれだけ質素に鶏あられ・・・

なんてのは不憫だわっ!


そう思ったオカンは・・・


あ・・・ 長くなったので続きは次回に・・・

komusan_0830_10



こんなに引っ張っておきながら、
すぐに続きが書けるのかしら?と、
ドキドキしているオカンに応援ポチ下さい!
blogram投票ボタン


夕焼けの中で・・・

ひまわりの花の前で、

遠くからでもハッキリわかるくらいの

黒い大きい何かが、

ひらひらしていました。
(あ、これは朝の散歩での話しね)

komusan_0827_001

ネット検索してみましたら、

黒アゲハ

と、いうチョウでした。


ちなみに、


虫嫌いの方が居たら申し訳ないので、

写真はサムネイル表示です。

クリックしてもらえれば、

いつものサイズで見られます。



虫といえば、


セミの鳴き声もピークを過ぎました。

暑い暑いと言いつつも、

夏は終盤となっております。


日も短くなってきて、

夕方、散歩しておりますと、

komusan_0827_004

小麦さんの影も、

びよ~んと長く大きくなります。


はっ!

『大きくなる』なんて、

禁句やっちゅーねん(爆)


komusan_0827_005

落ちているアメリカフウの

実の影まで長く伸びて、

オレンジがかった光に照らされて綺麗♪

komusan_0827_007

しばし、撮影に夢中になっているオカンに、

じれったくなってくる小麦さん。

そうね。

とっとと歩こうかね。


コンデジのオート機能で撮影しているから、

光の加減や色がそろっていませんが、

3枚の写真は同じ時間の同じ場所。

本当はもっと光と影が織り成す光景が

ステキに見えました。



そして、


小麦さんも黄金色に光っていました。


ひいき目全開発言だけど・・・

綺麗でした♪



親バカ発言にあらららと思われたでしょうが、
クリックお願い致します。
blogram投票ボタン




傾いてますっ!

ねえねえ、小麦さん。

寝ているところ、悪いんだけど、

大変です! 傾いていますよ!!

komusan_0823_001


なんのことって・・・

やだなぁ、気付いていないのね。


小麦さんのハウスが傾いています!


komusan_0823_002


どうやら、


ハウスの右端に小麦さんがもたれたら、

反対側が跳ね上がったようです。



本犬は気付いていなかったようで、

笑い転げるオカンを

不思議そうに見ていました。


komusan_0823_004


傾きは、小麦さんがちょっと動いたら

すぐに元に戻ってしまいました。



このまま転がらなくてよかったと思うオカンに
同意のクリックをお願いします。
blogram投票ボタン


懲りずにカバン?

ブログを掲載するにあたって、

オカンは、

文章を考えるのに時間がかかります。

写真編集も遅いです。


だから、


ひとつの記事を作るのに、

日にちがかかる事もあります。


今日は写真選んでネタ考えるだけーとか、
文章下書きするだけーみたいな具合。



で、

写真編集してUP忘れてたよぅ。

なんて事も、よく起こります。


実は、

今回の記事がそんな写真で・・・

komusan_0817_005

なにしろ、

カバン置いているところが、

ホットカーペットだったりする。

確か、2月か3月だったわねぇ。

komusan_0817_006

もちろん、このチワワ柄に惹かれての

衝動買い。

そして、

ちょっと前に紹介した

『お見上げ犬』のカバン

と、同じで、

用途が決まらず、

いや、

使うことが出来ずに、

タンスのこやしなのです。

紹介が前後しちゃったけど、

ホントに懲りないですよねー(苦笑)


だってだって、

茶系統のコートの子って、

パピー時代はこんな風なんだもん。

見事に特徴とらえているんだもん。


欲しくなっちゃうよぅ!

komusan_0817_007

ホラ! ちょっとだけど、

小麦さんのパピ期に似てるしね!!


そ、そ、それにしても、

なんて小さいのかしら、小麦さんったら。

オカンの両手に、

頭から胸までがすっぽり入っているワ♪


今では・・・


komusan_0817_008


お顔しか手に入らないじゃん・・・




たくましさが嬉しいやら悲しいやらなオカンに
ポチっと応援お願い致します。
blogram投票ボタン


※補足:最後の写真だけ記事にあわせて一昨日撮影しました。


オカンの日常からちょこっと・・・

komusan_0817_001

・・・とは言え、

日が少し短くなってきたみたいで、

夕散歩などは

涼しさを少し感じるようになってきました。


でも、それは、


ほんのちょっとだけの涼しさで、

実際は歩いていると、

顔も首も背中も

ダラダラと汗を流してるけど(笑)


さて、


本日はちょこっとオカンのつぶやきを・・・

komusan_0817_002

上の写真は、

我が家の台所のスポンジたち。

以前は、

プッ○ンプリンの容器などに

それぞれ入れてあったのですが、

えみっちさんの記事 (こちら) に感化されて、

窓際に金網を置いて吊るすようにしました。


えみっちさんに比べると

オサレ感、ゼロ!ってかマイナスですが(苦笑)

ちょっと清潔感アップしたかなぁと・・・


それから、


komusan_0817_003

海外旅行などの時に、

機内やホテルで履くスリッパです。

もう、

20年近く前に買ったものが、

ひょんな所から出てきたので、

家で使うことにしました。

komusan_0817_004

我が家はとても狭いので、

台所と居間を行き来するのに、

スリッパを脱ぎ着するのが

とても億劫。

しかも、

置いておくと邪魔。


けれど、


掃除や炊事の時は

スリッパを履きたかったので、

とても重宝してます。


使わなくなったものを

再利用してる気分になって、

ジブン、偉いゾー♪

と、

自画自賛中(苦笑)



そうそう、

私信ではありますが、

ずんださん、私でも出来たよっ!

komusan_0817_000

このお料理のレシピは、(こちら)


毎度、まとまりのない話ばかりで、

スミマセンでしたー(汗)


komusan_0817_009



よろしければ、クリックお願い致します。
blogram投票ボタン




バランスが・・・

公園の中で、

遊歩道と木の植わっている部分とを分ける、

縁石

のような部分ってありますよね。

komusan_0813_000

舗装された道よりも、

土の所を歩かせてやりたいから、

komusan_0813_002

この写真(↑)のように上を、

歩かせている事が多いのですが、


ある日、


整然と並んだ縁石を、

じぃーーーっと、見ていたオカンは、

komusan_0813_003

平均台の上を舞う体操選手のように、

軽やかに縁石の上を歩きたくなったのだ!



大丈夫!


子供の時はもっと細いポールの上だって、

ひょいひょいと簡単に渡ったはずだもの。

こんな石の上なんか、


おちゃのこさいさいよっ♪


・・・


・・・・・


komusan_0813_004


落ちたわ・・・

数歩行ったらグラっとして落ちたわ・・・


ど、ど、どうしたのかしら?(汗)

左右のバランスがおかしいわよ?

こんなにゆらゆら揺れて、

歩きにくいものだったかしら???(滝汗)



あまりのショックに呆然とするオカンでしたが、

komusan_0813_005

賢明な(?)せがれは、

知らぬフリをして歩くのでした。


この後、オカンが、

縁石を歩く練習を何度かした事は

言うまでもない・・・




なんとか縁石を歩けるようになったオカンに、
お褒めのクリックをお願いします。
blogram投票ボタン


久々のテンプレ衣替え♪

久しぶりにテンプレートを衣替えしました♪


前回に引き続き、

アンの小箱 の、

anne様デザインのテンプレートを

お借りしております。


デザイン、レイアウト、色使い、すべてお気に入り♪♪♪


カスタマイズ禁止という作成者さまの多い中、

太っ腹にも画像変更OK!なので、

本当はかわいらしい妖精さんのキャラクターが

描かれているのですが、

小麦さんの写真を上から貼らせて頂いております。


( 一生懸命考えて作ったテンプレートを画像変更したり、
 カスタマイズされたくないという作成者さまのお気持ちは
 理解しているつもりです。)



anne様、ありがたく使わせて頂きます。

ありがとうございました!!!

komusan_0809_007



コメント欄は閉じますが、図々しくもランキングボタンは
置かせて下さい(汗)
blogram投票ボタン

空が飛べるかも???

暑さにボォ~・・・としてる間に

1週間以上もブログ放置しちゃいました。

暦の上では、もう、


『立秋』です。


皆様、残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日々は続きますが、

なんとかふんばりましょう。


さて、


いつもの公園、いつもの散歩道で、

カラスの羽が落ちていました。

komusan_0809_001

ハトなんかより、

倍以上大きいだけあって、

落ちている羽もデカイですね。

komusan_0809_002

小麦さんと比較したら、

なんだか、羽が大きいのではなく、

小麦さんが小さいみたいに見えてきた・・・

え? 目の錯覚ですか?

そうですか・・・

komusan_0809_003

羽がこのサイズ(約30センチ)ということは、

カラスの翼って

広げるとかなり大きそうですね。

小麦さんにつけたら、

空が飛べるかもしれませんね。

komusan_0809_000

地獄の番犬みたくなるかと思って

書いてみたけれど、

さびれた遊園地の遊具でありそな、

変な生き物

に、なってしまいました(汗)




よろしければポチっとお願いします。
blogram投票ボタン



飼い主が犬を起こす日々

朝、一番にすること。

自分の身支度以外のことでは・・・

komusan_0801_001

新聞で箱を折ること

以前、ブログに載せたこともありますが、

これは、


小麦さんのウ○チ箱です。


毎朝、2枚折ります。

その日折るのは次の日に使う分なので、

3~4枚、持って出掛けます。


小麦さんのお腹は優等生で、

とても良いウ○チをしてくれます。

だから、1回の散歩につき1箱に

2~3回分のウ○チが簡単に入れられます。


「今日も良いウ○チ・・・ 元気な小麦でありますよう」

と、心をこめて折ります。


・・・というのは真っ赤なウソで、


大抵は、サビついたぜんまいのように

動きのにぶい頭と感情のまま、

惰性で折っております。


とはいえ、


時間がたてば段々覚醒してきて、


「さあ!今日も頑張って歩こうね、小麦♪」


なんて、気持ちもわいてくるのですが、

振り返ると敷いたままの

いや、この場合、

畳めないでいる私の布団に・・・

komusan_0802_002


爆睡するせがれ


どうせ、もうちょっと時間がかかるんでしょ?

だったら寝て待つよ。


と、

言わんばかりに、

ギリギリまで惰眠をむさぼるなんて、


怠け者の小学生か!?


『散歩』というキーワードを出したって、

寝ぼすけな小麦さんの覚醒はなかなかなのです。


(動画 約1分 注意!音(オカンの声)が出ます)



こんな感じで、

毎朝のように飼い主が犬を起こすという、

変な日常が繰り返されております。


他のおうちだったら・・・

きっと違うよね・・・(ため息)



つい2ヶ月ほど前に面倒になってやめたのに、
また別のランキングに参加しちゃいました(汗)
お帰りの前にポチお願いします。
blogram投票ボタン


プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

