

イラスト展に行ってきたの♪

人気ブロガーさんの、

マーティンゆうさんのイラスト展に

行ってきました。

小麦さん連れて神戸方面まで。

komusan_1128_001

抽選で当たったら、

ゆうさんに愛犬のイラストを

書いてもらえるというので、

デカチワワの小麦さんをかついでいきましたが、

残念ながらハズレちゃいました(涙)



・・・なので、


やけ食いしました。

komusan_1128_005

と、

いうのは真っ赤なウソで、

会場近くのカフェで普通にランチしました。

ドッグカフェでないけれど、

テラス席と、店内窓際2席はワンコOK。

店内は小型犬でないと入れないのだけれど、

小麦さん、小型犬と認めてもらえて、
店内に入れてもらえました。


あーよかった。
デカチワワだから『小型』でないって言われたら
どーしよーかと思った(笑)


komusan_1128_002

komusan_1128_003

komusan_1128_004

初めてゆうさんのお顔を拝見しましたが、

めっさ、もっさ、美人~♪

背も高くてモデルさんみたいでした。

お写真お見せできないのが残念。


それにしても、


イベント会場や、その最中は、

komusan_1128_007

その周囲を散歩させてみたら、

どうして、

komusan_1128_006

ってか、

「写真撮るよー。じっとしてねー」

と、いうのがダメみたい。

まさか、魂を採られるって思ってる? (昭和初期思考)

ブログの主役級として致命的です(涙)


それでも、


komusan_1128_009

komusan_1128_008

おやつの『鶏あられ』で釣ったりして、

なんとか撮影してみました。

小麦さんは仏頂面でも、

クリスマスの飾りつけがカワイイでしょ?(無理矢理だー)



あー・・・年末が近づいてくるなー (しみじみ)



イベントが終わるとそそくさと
逃げ帰った引っ込み思案オカンに
励ましのクリックをお願い致します。
blogram投票ボタン



落ち葉いっぱい

たっくさんの落ち葉。

いろんな色。

いつもの公園を歩く、

デカチワワの小麦さんの足元には、

鮮やかなじゅうたんが広がっていますよ~♪


komusan_1125_003


赤ー!


komusan_1125_001


黄色ー!


komusan_1125_004


緑色ー!


はい♪ 信号機でしたー♪


えっと・・・

オチが弱いと責めないで下さい(汗)



地面が染まってキレイだけど、
その下になにがあるかわからなくて
戦々兢々なオカンに励ましのクリックを
お願い致します。
blogram投票ボタン


公園は秋っぽくても・・・

いつもの公園の

ナンキンハゼの葉っぱが

ようやく紅葉してきました。

komusan_1120_001

この写真は実は3日ほど前。

今日はもう少し赤くなっていました♪


そして、


皇帝ダリア。

komusan_1120_002

満開~♪

もっと暖かいころの花だったっけ?と、

いつもの『季節の花 300』さんで検索しましたら、

11月が花期のようなので、

この子はちゃんと季節どおり咲いたのね。

11月も終盤になって、

ようやく秋っぽくなってきたかしら?


色鮮やかな落ち葉も舞い散るようになったしね。

komusan_1120_003

あら、小麦さん。

あなたはとっくに秋など通り越して、

komusan_1120_004

完全に冬モードじゃないですか!


しかも、


我が物顔で使っているその毛布は、

komusan_1120_005

オカンが今冬からお世話になるはずの、

『着られる毛布』

では、あーりませんか!

オカンの毛布、返して下されーーーっ!


でも、畳んで放置しているほうが悪いわよね・・・

だから、正直なところ文句言うべきじゃないんだけど・・・


それにしても、


日に日に寒くなってきてますね。

暦では22日には『小雪』といって

もう雪のシーズンに入っちゃうわけですので、

 * 着られる毛布、

 * ホットカーペット、

 * 小麦(笑)

それと、

komusan_1120_006

内側がボアで、裏側は滑り止めのついた

 * 靴下 兼 スリッパ


これらでオカンは、

おうちでの寒さ対策万全でございます~♪



皆様の寒さ対策はどんな工夫をされてるのかしら?
もう万全の方も、そうでない方も、よろしければ
クリックお願い致します。
blogram投票ボタン


※追記※

『着られる毛布』 や 『靴下 兼 スリッパ』を買おう!と、
思ったのは、えみっちさんのブログ・『ハンター☆チワワ』で、
使い心地や便利さを検証したアイテムに似たものだったからです。

( 一緒の商品でないのでこう表現しました。一緒でないことを
強調したのは、決して、自分のがオリジナルだとか、
捜した手柄を自慢してるとかではありません。念のため )

えみっちさんのブログは常に新しくてオシャレなアイテムを
リサーチしようと頑張ってらっしゃる素敵ブログで、
いつも参考にしたり、まねっこさせてもらったりしています。
( 台所スポンジの置き方もまねさせてもらいました )

えみっちさん、いつもありがとうございます!!!

毛布はむはむ

ねえねえ、小麦さん!

大変よっ!


救助犬試験に挑戦なさった
チワワンがいるんですってよっ!



・・・と、


デカチワワの小麦さんに話しかけても、

komusan_1115_001


・・・・・


聞いちゃいないわね (ぷんすか)


だって小麦さんは、

只今、毛布をくわえながらお昼寝中。

komusan_1115_002

はむはむ・・・ という表現より、

かぷっ♪

が、正しいかもですね。

ガッツリとくわえておりますよ~。

komusan_1115_003

なんとまあ!

一旦は目をあけたものの、

よっぽど眠かったのか、

毛布をオカンに引っ張られたまま

眠りに落ちてゆきました。

komusan_1115_004

チワワちゃんの小さくて短いまぁるいマズルを

おまんじゅう♪

と、たとえた方がいらっしゃいます。


うちのせがれのマズルもおまんじゅう。

いえ、ずっしり重いから大福餅かな?



さっき毛布を引っ張った煽りであがっちゃった

右側のお口がそのままの形になるほど、

柔らかいお餅♪

濃い目のお茶をいれて、

頂きたくなっちゃうオカンです。


ご一緒にいかがですか?


・・・って、

ひとつしかないからダメでしたー。(スンマセン)



冒頭のチワワちゃんの話しは
本当なんですよ~。合格すればいいですね。
そうだよねーと同意して下さる方は、
クリックお願い致します。
blogram投票ボタン


すちーむなべ・りたーんず

きっとオカンは、

もう2度と

シリコンスチームなべ

使わないだろーな・・・

と、

思われただろうから、

早々に次の報告をあげておきます(笑)


さっそくですが、

レシピに無いものに挑戦しました。


ハイ。これがダメ主婦たるが所以の行為。
慣れぬうちから勝手にテキトーに使っては
失敗してばかりなのに懲りないオカン・・・



だって、残り物を消費したかったんだもん!


使ったものは下記の通り。


タラの切り身 ・・・・・2枚
ホウレンソウ ・・・・・ふつーに売っている1束の半分弱
しめじ ・・・・・・・・ふつーに売っている1株の半分弱
缶詰トマトピューレ(カット)・・半分ぐらい
缶詰コーン(粒) ・・・半分弱ぐらい

ワイン、塩、胡椒、他 ・適当


タラ以外は残り物であることが

まるわかりなラインナップですね~。


でもね、


なんとかなったんですよ、これが!

komusan_1111_tara_001


komusan_1111_tara_002


けどね、


味付けがテキトーすぎて、

ちょっと辛かったのですー・・・(爆)


いまひとつ、

詰めが甘かった感じで残念無念。



・・・と、いうわけで、

お魚の切り身の蒸し料理は、

テキトーでも何とかなりそうですよ。



なんていうレポートじゃい!と怒らないで
まずは、よくぞ使ったなとお褒めのクリックを
お願い致します。
blogram投票ボタン


すちーむなべ、げっとん♪

先日、悪友がオカンに

プレゼントしてくれました。

komusan_1109_001

シリコンスチームなべ~♪
                  (レシピ本付き)


面倒くさがりのオカンでも、

これなら使えるんじゃなかろーかと、

なんともお優しい心遣い♪

komusan_1109_002

あら、小麦さん。

疑いのまなざしでオカンを見ているわね。

せっかくの便利グッズですよ。

使うに決まってるわよ?

komusan_1109_003

・・・


・・・・・ムカッ!(怒)


だーかーら、使いますってばっ!


・・・と、いうわけで、

とりあえずだけど・・・

komusan_1109_004

ポテトサラダだと、いつもと比べて

そんなに手間が変わらないので、

そのうち違う料理に挑戦したいと思います。


・・・


・・・・・


そのうちね(苦笑)


今回のブログは悪友に対して

お礼&使ったよ報告ということで。



もう1回は使うからねっ!と、
頑張るオカンに応援クリックお願い致します。
blogram投票ボタン

海よりも山よりも・・・

お天気のいい休日。

オカン、急に海が見たくなりました。

デカチワワの小麦さんも連れて、

ちょっと遠出の散歩です。

komusan_1105_000


ほぅら、小麦さん!
海よっ♪



お天気もまあまあだし、

潮風が気持ちいいね~♪

komusan_1105_002


・・・


小麦さん?


komusan_1105_003


・・・・・


ねえ、ちょっと!


少しは海を見てごらんなさいよっ!!

ってか、見なくていいから写真を撮らせてっ!!!

komusan_1105_004

そうね・・・

確かに小麦さんは海を見たって

大して面白くないでしょう。

では、


この散歩は小麦さんには迷惑だったのかっ?


いえいえ、

komusan_1105_005

komusan_1105_006

komusan_1105_007

遊歩道を歩いている時の表情は、

このとおりなのです。



なんて生き生きしてるんでしょうか♪


海よりも、山よりも、

せがれの好きなものは、

お散歩♪

草や木と土さえあればオッケーなのです。

komusan_1105_008

いつもの公園でも彼は十分楽しそうです。

でも、こうして、

たまに違った場所に行くと、

ハイテンションになるところを見ると、

嬉しいんでしょうね♪



オカンも嬉しかったですよ~♪
komusan_1105_009

もちろんオトンも一緒。
komusan_1105_01_0001


ほんとに海の近くを散歩に行っただけの
小麦さん一家に応援(?)クリックを
お願い致します。
blogram投票ボタン


こむぎのうと

11月になってしまいましたね。

この時期から新しい手帳に変わるので、

もう、

2010年も終わった感があります。

あーあ、また歳くっちゃうのかー・・・(薄笑)

最近は誕生日よりも

お正月の方が歳をとった気分を

より強く感じてしまうオカンです。


さて。


その、新しい手帳。

komusan_1101_001

『小麦さんの散歩係』が主な仕事のオカンに、

手帳で管理するほどの

スケジュールはございません。

壁掛けのカレンダーに書き込めば十分(笑)


では、

この手帳は何のために???



毎度、前置きが長くてスミマセン。

やっとタイトルに繋がります。


そう、この手帳は

『小麦のーと』なのです。


最初は、小さいことでも何かあったら

記録しておく程度でした。

ドライフード以外の食べ物をとるようになると、

それも記録するようになり、

その次の年には、さらに散歩の時間なども

記録しておくようになりました。

komusan_1101_002

例えば、

突然、食欲がなくなったりする小麦さん。

その理由はサパーリわかっていません。

こうして日々記録しておいて、

データー分析すればわかるかも!


・・・と、思ったのですが、

やっぱりサッパリわかりません(涙)


そもそも、

走り書きばかりの汚い字が読めない!

komusan_1101_003

来年度(11月から始まっているけど)は、

手帳をキレイに書くことを目標にしたいです。

komusan_1101_005


それにしても・・・


komusan_1101_004

年々でかくなっていってますね、手帳。


決して・・・


決して!


老眼だからじゃないからっ!!



でも、本当はかなり進んでいる『老眼』
商品裏の成分表なんかが見えないオカンに
励ましのクリックをお願い致します。
blogram投票ボタン

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

