

くり・ぷれ♪

2010年もあとわずかですね。

お掃除やお買い物に忙しい時期です。

そんな大事な時だというのに、


風邪をひきました・・・


23日に年賀状を刷り上げて、

やれやれ、大仕事が終わったわ♪

と、思っていたら、

オトンの持って帰ってきた風邪に
やられてしまいました。


なんちゅうクリスマス・プレゼントを

くれるねん、オトン!!(怒)


おかげでフーフ揃って風邪薬の毎日です。


で、


掃除も何もかも一向に進まなくて

イライラしているオカンに、

遅ればせながら機嫌とり罪滅ぼしのプレゼントが・・・

komusan_1228_001

ウォークマンです♪♪♪

これは、

ジョギングなどで使えるようになっている

ヘッドフォンだけのモデル。

お掃除してても、

アイロンしてても、

踊りくるってても、

コードを引っ掛ける心配ナッシング♪

心なしかハートの形してて、

超ラブリー♪ 超お役立ち♪


komusan_1228_002

あら、小麦さん。

自分のじゃないからって、

そっけないわねえ。


けれど、


こちら(↓)のサンタさんが、
komusan_1228_006

小麦さんにクリ・プレを下さいましたよ!

komusan_1228_003

頂いたのはこのカエルさんと、

手作りのステキなお布団♪

何も無い(ケーキだけはあったけど)クリスマスだっただけに、

本当にサンタさんが来たみたいで

ハッピーな気分にしてもらいました。


komusan_1228_004

小麦さんもかなり気に入ったようで、

たった一晩で・・・

komusan_1228_005

大福くんとかふぇたんのにおいでも

するんでしょうかね?


こんなになるまで噛んでたのって久々です。

ありがとうございました~!


さて、


今日をいれてあと3日。

ちょっとずつでもお正月準備しなくっちゃ(しくしく)



満身創痍(?)なオカンの背中を押すクリックを
お願い致します


※長らくブログラムランキングに協力して下さいまして、
 本当にありがとうございました。
 2010年12月31日をもってブログラムは終了
 致します。大変お世話になりました



しろ 対 あか

いつもの公園の道端に

落ちていた小枝を

デカチワワの小麦さんに

見せてみました。


小麦さん。これ、なーんだ?

komusan_1224_005

あら? わかんない?

このブログで再三登場しているけど?

komusan_1224_006

当たり~♪

ナンキンハゼの実ですよ~♪

komusan_1224_001

葉が散って、青空に白い実が

一層、キレイに映えているわね~♪


komusan_1224_004

そして、

こちらは赤・・・というより、

紅色が満開。

komusan_1224_002

サザンカの花です~♪

komusan_1224_003

年末の某国営放送の歌合戦は

どちらが勝つのかなぁ?


なんて考えながら

白と赤の対決(?)してみました。


でも、


毎年、そのチャンネルを合わせる時は、

お雑煮用の野菜切っていたり、

シンク洗っていたりで、

聞き流しみたいになっているのよね~。


皆さんはその時間はいかがお過ごしかしら???



23日はクリスマスムードもなく終日年賀状を
作っていたオカンに労りのクリックを
お願い致します。
blogram投票ボタン

komusan_1024_009_02
黄色も足して『チューリップ』か
『ぷりきゅあ』の歌にしてみよっかー? 赤~白~黄色~♪

オカンのいそがしー日曜日

12月19日の日曜日。

朝の散歩も朝ご飯も切り上げ気味で、

( 散歩はオトンが引き継いでいつも通りキチンと回りました )

急いで駆けつけたのは、

OSAKAアート&てづくりバザール!

komusan_1219_000

改めてWOOHLAさんに、

小麦の食餌用テーブル( どんなテーブルかは、過去記事こちら )

の、お礼を言いたくて、

朝、1番にお邪魔しました。

komusan_1219_009

komusan_1219_010

今回も素敵な商品てんこもり~♪

興味を持たれた方は左のバナーから、

WOOHLAさんのhpへGO!です~。



けれど、


実はこの日、

komusan_1219_008

他のブースを見て歩いているうちに、

危うく遅刻しそうになったオカン。

「 WOOHLAさん、また後で来ます~♪ 」

と、言っていたのに寄れなくなってしまいました(涙)


WOOHLAさん、ごめんなさい。


後ろ髪を引かれつつ・・・


けれど、


次の楽しい時間に期待しつつ・・・


『しっぽの輪』のオフ会です~♪

今回も

かわいらしいチワワちゃんがいっぱいです。

komusan_1219_002
komusan_1219_003
komusan_1219_004
komusan_1219_005
komusan_1219_006
komusan_1219_007


・・・えーっと、


毎度へっぽこ写真でスミマセン(笑)


少し暗い室内って、

手ぶれというか、ピントが合わなくて、

もけもけの写りになっていました。

それに修正をかけてみたら、

なぜか、

ソフトフォーカスになってしまいました。


それにしても・・・

お約束ですが・・・


せがれ、でかっ!!!(爆)


さあ! 小麦さんを捜せー!
komusan_1219_001


・・・

・・・・・

すぐわかりますよねぇ(苦笑)



オフ会もアート展も次回は早春に開催予定。
行けるかな?どうかな?・・・と、
楽しく思案中のオカンにクリックをお願いします。
blogram投票ボタン


雨がやまなくて・・・

12月14日(火)午前7:00・・・

6:00ぐらいから、

「 あと何分かで雨足が弱まるかなぁ? 」

と、

待っている状態です。

komusan_1214_001

そうなのよ、小麦さん。

6:00前のネットの天気予報では、

6:30頃には一旦雨雲が薄れそうな

感じだったのにー、ぶつぶつ・・・

 ( オカン愛用の気象庁天気予報 → こちら )

komusan_1214_002

昨日もあんまり歩いてないから、

早く出掛けたいよねえ。

komusan_1214_003

そんな大あくび見たら、

うつっちゃいそうだわ・・・



・・・と、


現在の状況と気持ちに

シンクロするような写真ですが、

実際の今の小麦さんは、

ねんねしております。


果報は寝て待て???



冬の雨散歩は辛いっすよー
でも、頑張るオカンと小麦に
励ましのクリックをお願い致します。
blogram投票ボタン


そうそう!掲載しそびれてましたが、

komusan_1209_001

いつもの公園のイルミネーション始まってます♪

もんぶらん味???

ちょっと前から、

販売されていることを聞いていたけど、

遂に!遂に!!

買ってみました~♪

komusan_1209_002


ペプシモンブラン!


komusan_1209_003

・・・で、


さっそく飲んでみました!


最初にひと口飲んだオトンは・・・


「・・・もう、いらない・・・」


と、言いました。


komusan_1209_004


オカンは・・・


なんと・・・


結構、いけると思いました。


スーパーで

48円の特価品

だったのですが、その値段設定は、

世間がオトンと同じ評価で売れ残ったからか?

それとも、

美味しいから是非飲んで♪安くするから♪

と、いう意味だったのか?



オカンにはわかりません♪


お味は、

あのケーキのモンブランの風味が

見事に再現されていてシュワッと炭酸です。



こんな味オンチのオカンだから
きっと食事は・・・(怖)
と、思った方はオトンに憐憫の
クリックをお願い致します。
blogram投票ボタン


それでも頑張っているよっ!
komusan_1027_004


komusan_1206_0_006

コーヒーもいいね・・・

オカンは現在、

紅茶絶ちしています。


デカチワワの小麦さんが、

食道憩室を患ってからだから、

そろそろ3ヶ月かな?


最初は、


砂糖もミルクもいれないブラックコーヒーと、

緑茶か麦茶のみ飲むことにしていました。

komusan_1206_001

けれども、


そもそも、コーヒーが

あまり好きでなかった為なのか、



たったの・・・

2週間ぐらいで・・・

禁断症状っぽくなりました。

こんな感じ ↓ 

komusan_1206_007

・・・と、いうのは

かなりオーバーなのですが、

少し胃も荒れちゃったりしたので、

10月になってから、

紅茶以外の飲み物を解禁しました。



あと、

コーヒーに牛乳やミルクも。


で、


とてもいいものハケーンしましたの♪

komusan_1206_003

あれ? 違うCMだったっけ???

まあ、いいや。


この

『マリーム・メープルミルク仕立て』


これをコーヒーに入れると、

ほんのちょっとだけどメープルの香りがして、

甘くならないけど、苦味がマイルドになって、

オカン的には超お気に入りです。

よろしければお試しあれ♪


お子ちゃま舌で、

コーヒーの苦味が全くダメだったオカンは

ミルクたっぷりのラテや、

キャラメルなどのフレーバーの入った

甘いものしか飲めませんでしたが、


少し苦いコーヒーも美味しいと
思えるようになりました。


komusan_1206_005


・・・・・うるっ(涙)


コーヒーもいいねって思えるようになりましたが、

やっぱり


紅茶やフレーバーティーが恋しい!


小麦さんがどうやらずっと、

食道憩室とつきあっていくかもしれないので、


今後、


紅茶絶ちは解禁すべきか否か。

そして、それはいつまでか。


とてもとても悩んでいるオカンなのでした。


komusan_1206_002


小麦さんったらクールだわ・・・



ブログラム参加は年内続けます。
よろしければお付き合いお願いします。
blogram投票ボタン


はだしで追いかけても・・・

デカチワワの小麦さんが、

なにかくわえております。

komusan_1202_000

おおっ! それは、

アジの開きですわ!

komusan_1202_001

近頃は、

あんまりおもちゃで遊ばなくなった小麦さん。

なのに、

こうして遊びに誘ってくれたので、

オカン、嬉しくなって、

思わずあの有名なマンガの主題歌を

口ずさみながら一緒に遊ぼうとしたら、

komusan_1202_002

いやん! 行かないでくれろーっ!

と、

はだしで追いかけたけれど、

komusan_1202_003

まんまと、

巣に持っていかれてしまいましたとさ(笑)



いけない物を持って入らないかぎり、
ハウスに手を突っ込まないルールなので
出てくるまでひたすら待っているオカンに
励ましのクリックをお願い致します。
blogram投票ボタン


プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

