

悩みごとがパァーッと・・・

このところの体調不良に加えて、

ここ1週間近く、

オカンを悩ませていたことがあります。


それは!?・・・


komugiokan_0128_001

床に落ちている黒い物体!!

毎日、毎日、

胡麻粒のような小さな物体が

床に落ちているのです。

1階にも2階にも落ちている・・・

ところ構わず落ちている・・・

掃除をしても落ちている・・・

komugiokan_0128_003

いやぁぁぁっ!(泣)

やめてやめてやめてっっっ!!


でも、


どうやら虫じゃない・・・

komugiokan_0128_002

それもやだぁぁぁっ!(大泣)

と、と、とにかく、

早く体調を戻してバル○ンしなくちゃ!

それまでは掃除でしのいで、

ラグを洗濯して、

と、

イラ立ちと疲れの混ざった気持ちで

それを拾っていたある時、

答えは予告もなく降りてきたっ!

komugiokan_0128_004

ふと、

目に入った自分のスリッパを兼ねた靴下。

komugiokan_0128_005

ポッチリが取れてるやんっ!


・・・・・


・・・


脱力・・・


でも、これでやっと、

komugiokan_0128_006

それにしても、わかった瞬間って、

本当にパァーッと光りが射してくるようですね。







日常ちゃめしごと

風邪の症状が治まったり、

ぶり返したりで、

なかなか本調子にならないオカンです。

血液検査したり、レントゲンしたりしても、

異変らしいものが見つからないのに、

なぜ治らないのか困惑中であります。

まいったなあ・・・

皆さん、風邪には気をつけて下さいね。


さて、


皆さん家のワンコ達は、

散歩中にニホイだしたら動かなくなった。

ってことありますか?

小麦さんは日常茶飯事なんですけど、

その様子をレポ(笑)した写真を紹介します。

ちなみに『日常茶飯事』は『にちじょうさはんじ』と読むことは
オカンでも存じておりま~す。


komugiokan_0121_001

komugiokan_0121_002

komugiokan_0121_003

komugiokan_0121_004

komugiokan_0121_005

komugiokan_0121_006

komugiokan_0121_007

この後、2枚目の写真に戻る(笑)


別に嗅いでいるだけなら待つんですけど、

ぺろんちょしたりするので、

そうなると写真のように強制移動します。

譲歩したり、毅然と阻止したり、

実はいろいろ駆け引きもある散歩なのです。



公園は寒いけど・・・

これは強烈に寒かった17日の写真。

komugiokan_0118_004

公園の水飲み台が凍ってました。サムー。

そんな朝に散歩しながら、

komugiokan_0118_001

逆光で朝日を背負う小麦さんが好き♪

毛の先っぽから光を発しているみたい。

おー、後光だ! 後光が射してるぞっ!

拝んどこう、なむなむなむ・・・

komugiokan_0118_002

朝日とか夕日だと、

影がびよーんと長く大きく出来るので、

そういうところも好き♪

わあ、小麦さん。足が長ーい!(影の方(笑))

影も好きだなあ。

なんかカワイイもん♪


komugiokan_0118_003


そういえば、


さっきから好きだ好きだを連発していますが、

そもそも小麦に関しては、

何でも好きで、何でもカワイイ。

多分、犬飼いの皆さんが

自分家の子に対して抱く思いと

だいたい同じでしょうけど、

毎日毎日、何回その言葉を使うのでしょうかね?

言うたびに小銭を貯めていったら、

きっとすぐに貯金箱がいっぱいになるかも?

財布がカラッポになるからしないけど(笑)


そんなことを考えながら、

『沖縄の寒緋桜』の方へ歩いていくと、

komugiokan_0118_005

もう、開花準備が整っていましたよ~。





オトンのバードウォッチング???

1月10日までの約10日間のうちで、

小麦のお散歩ついでに写した、

オトンの鳥写真

が、

何枚かよく撮れていたので紹介します。
( ブログ掲載に当たって多少オカンがトリミングしております )


komugiokan_0112_001
ゆりかもめ。

komugiokan_0112_002
つぐみ。

komugiokan_0112_003
イカル。 ・・・最初、文鳥かと思った(笑)

komugiokan_0112_004
メジロ。

komugiokan_0112_005
シロハラ? マミチャジナイ?
ネットで調べても判断つきませんでした。
ヒヨドリより少し大きくキジバトより小さい鳥です。

komugiokan_0112_007
カルガモ。

komugiokan_0112_006
アオサギに結構近づけた小麦さん。他所向いてるけど(笑)


冬は木々の葉っぱが落ちていて、

小鳥も比較的見つけやすいし、

越冬のために飛来している鳥も居て、

結構楽しいかもしれません。


でも、


イカルやメジロは小さいから、

オカンのコンデジじゃ、

写真は無理だなー。

だからせいぜい目で楽しむとします♪



すごい寝相!・・・

今日もオカンの『着る毛布』を

独占中のデカチワワの小麦さん。


あらまあ! なんて寝相!!


komugiokan_0110_001

オカンは立派な犬として育てたつもりなのに、

時々、ワンコ離れしてるわねぇ、君は。

困ったものだわ・・・

komugiokan_0110_002

寝ぼけてる場合ですか!? 小麦さん!

いっぱい写真撮っちゃったわよ!

komugiokan_0110_003

うかつなせがれめ・・・(笑)


しかし、


うかつ・・・といえば、

オカンの方です。


風邪の治りかけに油断してしまい、

この3連休、ほとんど寝たきりでした(涙)


前記事で、

散歩頑張ります!

って、思いっきり言ったばかりなのに、

この3日間は散歩をオトンに完全委託。

いやはや、お恥ずかしいかぎりです。

だから、えーっと・・・

明日から散歩頑張ります!


あ、言わないほうがよかったかしら?(チョー不安)


今年も・・・

我が家のせがれ

デカチワワの小麦さんは、


うちで排泄しません。


だから、

今年も1日に2回。

たとえ、

komugiokan_0106_001

komugiokan_0106_002

komugiokan_0106_003

komugiokan_0106_004

komugiokan_0106_005


もちろん限度はあるだろうけどね・・・


komugiokan_0106_006


あらやだ。釘さされちゃった(笑)


寄り添ってくれるだけで・・・

HN・花山葵改めまして、今年から

小麦オカンです。

どうか今後ともよろしくお願い致します。


・・・と、いうわけで、


心機一転して今年もガンバローと、

初詣に行っておみくじを引きましたら、

komugiokan_0104_001

オーマイガッ!!!(涙)


うぅぅ、なんてことでしょう。

ここ何年も凶は引いていなかったんだけどなー。

風邪を引きずったまんまだからかな?

それともまだしばらく運気があがらない?

ちょっとへこむなー・・・

komugiokan_0104_002

ありがとう、小麦さん。

そうやって寄り添って

オカンを慰めてくれるのね。

ああ、なんていい子かしらー♪

komugiokan_0104_003

あれ?

寝ちゃったわー・・・

komugiokan_0104_004

なーんだ。

自分が寝たいだけだったのね。ちぇっ。



でも、


やっぱりこうして寄り添ってくれるだけで

癒されるオカンでありました♪


皆さんの運試しはいかがでしたか?


大吉だった方は今年は超ラッキー年♪

凶だった方はここから運気が鰻登り♪ (であってほしい)

みーんないい年になりますよーに!!!

新年おめでとうございます~

2011年1月1日でございます。

新年おめでとうございます~♪

komugiokan_0101_001

旧年中は本当にお世話になりました。

小麦さんが調子をくずした時などは、

お見舞いの言葉や励ましの言葉を頂き、

本当に嬉しかったです。

皆様がパワーを分けて下さったから、

こうして家族3にん仲良く元気に

(若干風邪っぴきのまんまですが(苦笑))

お正月を迎えることができました。

komugiokan_0101_004

こ、こらっ! 小麦さん、

まだ挨拶の途中でしょーが(笑)

仕方ないわねぇ・・・

komugiokan_0101_005


・・・失礼しました。


つたないブログではございますが、

また今年も続けていきたいと思いますので、

よろしくお付き合いのほど

お願い申し上げます。


本年もどうぞよろしく~♪

komugi_0101_006


今朝の散歩で・・・


いえ、


いつも感じていることです。

komugiokan_0101_007

※今回のブログからハンドルネームを
 『小麦オカン』に改名させてもらいます。
 小麦オカンが長くて打ち込みメンドーなら
 オカンでも、こむオカでもお呼び頂いても嬉しいです。
 改めましてよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

