

アオイ科の花は仲良し?

芙蓉の花掲載時にふれましたが、

アオイ科の植物の花って本当によく似てますね。

仲良しきょうだいって感じです。

gazo0827001


gazo0827002


上がオクラで下がワタの花です。

たまごいろな色もおんなじで拙作写真では、

一瞬、どっちがどっち? と、戸惑います。

(葉っぱの形はずいぶん違っているので、

覚えちゃえば一目瞭然なんでしょうが・・・)


オクラの花の下にはお馴染みの実が

どどんとついていますね。

gazo0827005


ワタは7月末時点では、どれが

コットンボールの元なのかわかりにくかったです。



さて



葉サマ土産淡路土産シリーズラストです。



ここから朝に書いた記事を修正してます・・・





・・・・・・・・・・・





実はここで重大な間違いをして

掲載していることに気がつきました。

私・・・

gazo0827004


この耳掻きをあろうことか




『おきあがりこぼし』




う・・・ 恥ずかしすぎる・・・

何人の方が見たんだろう・・・




『おきあがりこぼし』




そりゃ、赤ちゃんのおもちゃで

ヒットしまんがな・・・(爆涙)




ありますよね・・・ 頭の中では、

これはお箸だ!

と、わかってても



お茶碗



と、言ってしまうこと・・・



ありますよね!?(涙)


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・110本目 ☆★ 






Comment

・・・・・・・・・・・頑張れ?(笑)

それぐらいたいしたことじゃないない。

そうそう

朝の記事ってなんだ~?
とにかく、大丈夫。ちゃんと訂正してれば…………って、訂正してなーい。
「だるま落とし」よね。
今の若い人って知ってるのかな? 遊び方とか。

オクラの花初めて見たよ。(今晩のおかずの一品でした)
勉強になるなー。

隊長ーーー!

なんだか今朝は頭の中のCPUがダウンしてたようです。
今日は早く寝なければ・・・

葉サマーーー!

へへへ・・・思いっきり『おきあがりこぼし』と写真に文字入れしてました。

それに今、木槌なのに金槌って書いているのに気付いたし・・・
あああ・・・ 不覚ですぅ(爆涙)

オクラとワタがあんなに似ているのって不思議ですよね~♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

