スポンサーサイト


首輪をつけよう?

オットりパンダ(夫)が小麦に首輪を

つけようと言い出しました。


首輪なんてコートの美しさが台無しよ!!

と、まだ生え揃っていない小麦の毛を指差し、

怒る私。

万が一、脱走して迷子になった時のために

首輪に連絡先を書いておいたほうがいい。

と、諭すパンダ(夫)。

あーだ、こーだと言い合った挙句、

gazo0920001


言い負かされちゃいました(涙)

鈴がついているほうが所在がわかりやすいのと、

軽くてコートを傷つけなさそうなので、

猫用を購入しました。

けれど、

gazo0920002


デカイ!!!


私の手首より細い小麦の首に、

猫用の首輪がすっかすかだわ~

gazo0920003


はずそうとした小麦の顎が入っちゃうし・・・


ええい、手間かかるなあ! 補正かよ!!


いらない部分を切って縫い直しです。

gazo0920004


どうよ、うまくいったわ♪

gazo0920005


もう、顎が入らないから噛めません。

うらめしそうに首輪を見つめる小麦さん。

そうか、そんなに嫌か♪

オットりパンダ(夫)が帰宅したら、

僕はこんなん嫌やねーん!

と、アピールするがいいさ。

首輪姿もカワイイような気がするけど、

なんだか邪魔なんだもん、私も。



ところで、



写真に写っているこの首輪を見て、

再び解いて、縫い直したんだけど、

どうしてだかわかりますか???






スポンサーサイト

Comment

首輪はいると思うぞえ?
うちのべべでさえ首輪があった真っ赤な首輪がーー
リボンの形の可愛かった。

んー個人的に小麦くんには、もちっと幅の狭いやつのが可愛い気がするなぁ~
・・・・・貢かっ(笑)

ニョロ様に賛成

やっぱり首輪は必要でしょー。あんまりすかすかやと、逃走した時どっかに引っ掛けて首絞まってしまうので注意を。以前、我が家の猫が手提げの紙袋の取っ手に頭突っ込んだまま走っていって、隙間に紙袋挟まってウゲッってなってたことあったし…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪まあ、隊長♪

カルチャーショーーーック!!!
って、ぐらいびっくりざんす。小型犬、特に超毛種なんかは、
お外以外は首輪つけないと思ってたから・・・

うーん・・・考えを改めねばならないか・・・

お花の刺繍が気に入っているからいいよ。
あ! でも、首輪もいろいろあった方がいいかしら?
どしどし貢いでちょ~(←現金・・・)

♪まあ、葉サマ♪

そっかー。葉サマが言うならそうする。(隊長、すまぬ(笑))

首輪を物色しててわかったんだけど、
犬用のは抜けないように設定されてて、猫用はその真逆で、
間にゴムが入ったりして伸縮するようになっていました。

(今回、その部分を切って補正したんだけどね・・・)

だから、猫用のは軽くて柔らかい素材が目立ってましたよ。

散歩の時はハーネス型の散歩紐をつける予定だから、
うちの首輪の用途は完全に迷子札用です。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

