スポンサーサイト


散歩訓練中。

gazo1024005


鼻デカ写真をまねてみました。

あんまりかわいくないですかねぇ(苦笑)



小麦が公園デビューしたのは12日。

ブルブル震えて動こうとしないので、

抱っこだけで3日。

4、5日目で道に降ろしてみて、

6から9日目でトートやフードで釣りながら、

ちょっとづつ歩かせて、

( なぜトートで釣れるかというと、小麦の座る1mぐらい先に

トートを置くと逃げ込もうとして歩くから )


10日目ぐらい、つまり昨日ぐらいから、

やっと少し歩けるようになりました。


ふぅ・・・

なかなか骨が折れましたねえ・・・



それでも牛歩に近い状態で、まだまだ散歩なんて

言える形になっていないというのに、

ノーリードのダックスちゃんが、

ばーっと駆け寄ってきて・・・

ま、この子はフレンドリーな子だったから、

あまり事なきを得たのですが、

それから、ちょっと後に、

またまたノーリードのポメ連れのママさんが、

ポメでなくママさんの方が、

ばーっと駆け寄ってきて

小麦を撫でくりまわす始末。

その後ろで焼きもちやいたポメちゃんが、

ギャンギャン吠えたものだから、

小麦はおびえて震えあがってしまいました。

ポメママは、「こら!吠えたらアカンやろ!怖がって

るやんか!」
 と、ポメちゃんに言うけど、

ってか、むしろ

アンタの方におびえてんだよ!!

それに、

吠えてんのはアンタにだよ!!

ぜーぜー・・・

すみません、毒吐いちゃって。

でも、

ココロでそう思っても言えないんですよね。

ダメだな自分。ヘタレだ自分。

パピー、かわいいですもんね・・・

触りたい気持ちもわかるだけにね・・・

それよりもなによりも、

公園でノーリードはやめてー!

いかに賢くて優しい性格のワンちゃんでも、

やっぱりよくないと思います。



オットりパンダ(夫)の胡坐かいた足に

すがりつくように眠っている姿が、

gazo1024004


なんだか人間の子供みたいに見えちゃいました。

今度、あんなことあったら、

あまり相手を傷つけない言葉で拒絶しよう。



できるかなぁ・・・ うーん・・・





スポンサーサイト

Comment

こんにちわ☆
早速遊びにきちゃいました♪
鼻デカ写真超きゃわゆすデスe-272

ノーリードは本当に止めて欲しいですねe-283
マナーが守れない人が多すぎですよねe-262
私もmixiの方の日記で、かなり愚痴ってますよ(笑)
ブログでは穏やかでいたいのでe-287

小麦クン、お疲れ様e-267
寝てる姿もかわいーe-415

♪チョモ様、いらっしゃい♪

お越し頂いて本当に嬉しいです!
しかも、うちの暴れん坊息子をかわいいって言って頂いて、
ありがとうございます!
できましたら今後ともヨロシクです♪

散歩訓練中なので突然邪魔されるとちょっと・・・なので、
毒吐いてしまいました。

確かにブログは楽しく書きたいですものね!
チョモ様を見習って今後は少し気をつけたいと思います。


「少し」ってあたりに自信のなさ見え見えですね(苦笑)

♪チョモ様、追記です♪

リンクの件、ありがとうございます!
さっそく貼らせて頂きます!!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

