スポンサーサイト


散歩って大変~

昨日の記事の中に、

新たな問題も浮上しつつありますが

などと前フリしたけど、あまり

大した話しではありません。

でも、よかったら聞いて下さいませ。

gazo1030001



 ※写真は本文と全然関係ない展開をしています。


公園の 『歩く練習をした部分』 には

すっかり慣れた小麦

と、なったら、もともと持ってる強い好奇心が

ムクムク起き出してきた様子で、

まず、現れたのが草むらダーイブッ!

そして、気になったもの何んでもパクーリッ!

それから目があった人間すべてに愛想&ジャレつき!

平日の午前の公園ですよ・・・

ウィーキングの中高年、ベビー連れの若い主婦。

なんだかここに住んでそうなおっちゃんにまで。

ぜーんぶ誰彼構わずでございます(泣)

gazo1030002


それを阻止しようとするたびに暴れます。

普段、滅多に吠えないくせに、

アウアウ!と怒ったりもします。

絶対まっすぐになんか歩いてくんないので、

くっそー負けへんでぇー!

と、必死に引っ張ったりしてたら、

「ねーちゃん、犬、引き摺ったらアカンがな~」

なんて、自転車乗ってるおっちゃんに

冷やかされる始末・・・

うぇーん、恥ずかしいよぉ!



それにしても、ここの公園ったら、

自転車に乗ったおっちゃんの多いこと!!

とりあえずそんなおっちゃんを

『チャーリー・爺(じい)』

と、命名致します。



gazo1030003


それから、昨日の散歩の時ですが、、

推定体重3.5キロぐらいのプードルちゃん

接近遭遇しました。

小麦のことが興味深々みたいで

あちらの方から近付いてきました。

ママどうしでお互いのワンコの体を抑えながら

様子を見ていましたが、

小麦ったら挨拶なんか出来もせず、

怖がって私の膝にしがみ付いてしまいました。


あーあ・・・

プードルちゃん、いい子で可愛かったのにぃ。

と、いうことは、

ポメママ事件の時の、あの怯えようは、

やっぱり、ポメちゃんに吠えられたからって

ことなのですね・・・

gazo1030004


と、いうわけで、

すべてオッケー!オールコンプリート!

なんて上手いこといきませんでしたという

ちょっとつまんない話になりましたが、

へこたれてなんかいませんよ~♪

今日だって元気に公園に行きました。

ハーネス着ける時、しこたま噛まれるけど、

歩いている時はまんざらでもなさそうだし?

様子を見ながら、ぼちぼちですね~。






スポンサーサイト

Comment

おちり☆おちり☆

プリチーなお尻が・・・e-266
ぜろもお尻毛ちょっとウズ巻いてますよe-267

小麦たんは今、全てのものに興味深々々々なんですねe-343
「邪魔しないでよママ!」って感じなんですかねーe-330
おやつ作戦は効かなかったですか?e-327

やっぱ他のワンコちゃんは怖いんですねe-263
まだまだデビューしたばっかだから、ゆっくり慣れていけたらいいですねe-319

おぉ 小麦さまの お尻!ありがたや ありがたや
おがんどかないと ご利益が・・・(←何の?)
小麦くんは足腰がしっかりした子なんですね~e-266
筋肉質なのかも?
うちの れおと 体型が似ています
小麦君くんみたいに ラブリーワンコになって欲しいなぁe-343
チャーリー爺 うけました ナウい(←古)感じですよね!v-407
うちの父上も チャーリー爺ですよ~
今日も 自転車のかごに れおを乗っけて
散歩にいってました v-69

♪チョモ様、どうもです~♪

あらま、変なところに旋毛仲間が身近にいるなんて、
びっくーりですe-278
・・・と、いうことは『変』じゃないのかしら???

そうなんですぅ、邪魔だー!って感じで反抗してくるんですよ~。
毎日が覇権争いという戦国時代突入な我が家です。

はい♪チョモさんっていう仲間も出来たのでヘタレずに、前向きに
やっていけそうですよ~e-319

♪ako様、どうもです~♪

う・・・ 何かご利益あるのなら私も拝まなくちゃ!
って、あれれ???

ガリガリでかよわく見えた小麦も近頃がっしりしてきて
犬らしくなってきたように思います。
もしかするとマッチョな筋肉ヤロウになるかもです。
れお君と『藤○マーケット』コンビ組みますか?(笑)

チャーリー爺はまったく謎の軍団なんですよ。
行き先といい目的といい何しに公園に来ているのか謎なんです。
池の周りは釣りの親父がうじゃうじゃいるし。
けっこーディープなゾーンですよ~

変じゃにゃいよ♪

おしりのチャームポイント発見しちゃいましたね!!
両方くるくるしてるなんてナイスオシリv-238りんりんも、拝んでおかなくちゃv-221幸せオーラ頂きv-237
小麦たん、いいねぇ、ママが沢山お散歩連れてってくれて♪楽しそう♪
りんりんが、お散歩で毎日行く海辺の公園にもチャーリー爺が沢山います!!10人くらいで集まって、毎日、集会してたり、釣りしてます(笑)
普段は、散歩中、人間には近づかない、あいちゃまが過去1回だけ、チャーリー爺に、お世辞つかってました。理由は、あいちゃまに引いても教えてくれませんでしたが・・・(笑)

♪りんりん様、どうもです~♪

まあ!v-12変じゃないんですか!!
もう1回、小麦に謝ってから、拝み直さねばっねばっ(汗)

海辺の公園・・・ 言葉の響きがロマンティックだわんe-420
あいちゃまみたいにラブリーキュートなお嬢にはぴったしです。
(どんな公園か見てもないのに無責任な発言だわさ(反省))

対・人間には八方美人(?)な小麦も時々チャーリー爺にまで
愛想します。爆走しているのもいるのでやめてほしいっす(泣)

これ参りました…

>※写真は本文と全然関係ない展開をしています。
と,見難い色で小さく正々堂々と書いてあるのに,写真が出る度にアレッ!!とかン!!とか考えてしまって,ついまた記事を読み返すということを繰り返してしまいました。
これって,記事をしっかり読ませる高等テクかもしれませんね。 もっとも,私の頭の中ではさらにぐちゃぐちゃになりましたが…。

なかなか面白かったです。

♪リトルターン様、恐縮です♪

ごめんなさーい!!!
出来るだけわかりやすく、出来るだけ誤解を生みにくいブログを
書くことができるようにこれからもっと心がけます・・・

修飾用にピンクと青。強調したい名詞に赤。但し書きに緑と、
自分なりにわかりやすく区別していたつもりですが、
独りよがりの空回りでした。なかなか客観視するのは難しい。
確かに緑でしかも小文字だと見えにくいですね・・・

ご指摘、ありがとうございました!!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

