スポンサーサイト


昨日、掲載できなかったです~

10月31日の21:00頃でしたか、

どうしてだかわからないのですが、

写真がアップロードで出来なくて、

そのまま記事掲載しそびれました(泣)

サーバ障害かしら?

コメントは入力できたのですがね・・・

ちょっと・・・ いや、凄く残念。

悔しいので、1日遅れですが載せちゃいます。

gazo1101004


『ランタンと僕』

の、写真を撮ろうとしたのに、じっとなんか

してくれませんでした(泣)



話しは変わって・・・



gazo1101006


上記写真の植物は

イヌタデ

いわゆる雑草と言われてますが、

gazo1101005


こう、うわーっと咲いていると結構圧巻ですよね?

『蓼くう虫も好き好き』

という、ことわざの蓼は

ヤナギタデというらしいです。

葉に辛味があって香辛料にするそうです。

ネットで検索してみた記事によると、



>名前に「犬」がつくものには食用にならない、の

> 意味をもつものが多い。



などと、犬好きの人が聞いたら大なり小なり

耳がぴくっ!眉がぴくぴくっ!

と、なってしまうことを書いていたけど、

別のところでは、



>花の咲く前だったら、香辛料には不向きだが、

>食用には適している。




との記事もあったりして、

どっちやねーん!

と、PCに裏手つっこみしたりしました。

ま、

前者の説明では「・・・もつものが多い」って

書いてあるとこからイヌタデは食べることが

出来るんでしょうね?



ところで、



名前を入力すると、勝手にキャッチコピーを

つけてくれるというサイトがあるらしいので、

小麦の名前を入力したら、でました!



唯我独尊小麦



・・・・・素敵だわ(汗)



これはakoさんのブログで教わったサイトです。

それって何?何?

と、思った方はakoさんのブログへGO!



私のようにあまりPC関係に明るくない人が、

自分の意思でじゃなく誤ってポチっとしないよう、

私のブログ内ではクリックするとページが

すぐに開くという事はしないようにしています。

akoさんのブログへはリンク欄の

『オレ様はレオ様だ!カミカミ王子がやってきた』

から、お願い致します。

お役立ち情報満載の面白いブログですよ~






スポンサーサイト

Comment

ランタンかわいい★
うちにもそんなカボチャくんがあったらなー・・・e-327なんておもってしまいました♪
小麦たんはやっぱりカジカジでしゅねe-266
いつもキャワイイなぁ。。。e-272

そして、akoサンのブログにお邪魔して、キャッチコピーやってみました!
ぜろ→『ぜろのキスはレモン風味』
一路→『午後は○○。おもいっきり一路』
・・・どうなんでしょう(笑)

♪きゃあ、チョモ様~♪

うふふ。同じような時間にネット上を渡っておりましたね!奇遇だわ~

写真のカボチャランタンは数年前にUSJで買ったものです。
屋台ポップコーンの容器なんですよ~

そりゃもう10枚ぐらい撮影して全部カジカジ写真ですe-263本当に取り上げる寸前までe-263

ぜろ君にレモン風味のキスをもらう時、ドカン!とやられて
鉄っぽい赤い液体の味がしたりして?!
(小麦だったらきっとそうなるに違いない・・・)
午後は○○の○○って何かしら???

v-402わお!紹介していただいちゃった
ありがとうございます~v-343
あ~ 小麦くんはいいな~ アップに耐える可愛いお顔でv-344
可愛い~e-328
ジャック・オ・ランタンv-476 可愛いですね~v-352
しかも 長持ちしそうなところが(←実用的すぎ 夢がなさすぎ)
更に 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
FC2ブログは たまに サーバーが混むとか混まないとか
理由は私も よく解からないんですが~ 
記事自体が消えてしまう事もあるそうですよぉ~v-12
私は記事が消えた事は 未だないんですが
中々記事アップできなくなったりしたこと ありました~ 時間を置いて もっかいトライしたら できました~e-319

あ チョモ様 発見!e-266
キャッチコピーされたんですね~あはは!!
午後は まるまる 思いっきりテレビ! かな!?
午後はまるまる 思いっきり 一路!くんを 独り占め~?
いいな~e-267


akoさん、まいどっ♪

akoさんに無断で記事に入れちゃったこと、今さらなんですがお詫びします。
でも、イイものはイイ!って大阪の中心で叫びたくなったものですから、
どうかお許し下さいね。 関西人=おしゃべりということで・・・ 

(あ! 「私はしゃべりじゃないよ!」 という関西人の方、ごめんなさい)

小麦、まるまるっちい目してるくせに、微妙にタレ目なんです。
だから騙されるんですよぉ。(←騙された人e-330

そうなんです。記事アップできない事が近頃多くて・・・
時間置いたら、忘れたり、PC使えなかったりで結局×
(使用PCの持ち主=オット)

ま、人生いろいろ~ですね!(古い!)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

