スポンサーサイト


日曜深夜に慌てる・・・

4日の深夜、小麦が、

喉になにか詰まったようなしぐさをしていました。

異物が詰まったの!?

けど、吐こうとしているわけでもなく、

しょんぼりした様子もなく元気そう。

とにかく、注意深く様子を見るしかないと、

居間に毛布を持ってきて添い寝しながら

休みました。

(と、言っても私はほとんど寝てませんが)

朝になって病院に行くと、

異常なし。

ってか、バクバクいつも通り御飯を食べるし、

出すものも普通。(失礼!)

しかも、昨夜のようなしぐさは全然しなくなり、

まず、異物は引っかかっていないだろうと、

診察らしい診察もしないままに帰宅です。

月曜もほとんどキャリーには入れないで

注意深く観察をしていましたが、

いつも通りの小麦なので心配ないかな?と・・・

ってか、

じゃあ、あのエヘン虫がいるような

しぐさは何んだったの!?

gazoup1106001


こういった、寝顔を見ながら考えていると、

安堵と憤怒がないまぜになってきます。

(もちろん、安心の方が何倍も上回ってますよ~)

gazoup1106002


それにしても、無防備な格好ですな~

きっと、小麦も昨夜熟睡できてないんでしょうね。

gazoup1106003


背中や尻尾、頭のてっぺんとかは茶色いけど、

お腹や手足の裏が真っ白の毛色です。

顔も目の下の頬部分が白くて、これじゃ、

柴犬みたいです。

あと、最近になって肌の色も変化してきました。

お腹を見ていると顕著にわかりますが、

2ヶ月半の頃は肌がピンクだったのに、

gazoup1106004


gazoup1106005


黒っぽくなってきました。

やっぱり、アンタ

腹黒いんだね~

gazoup1106006


なーんだ、聞こえてんじゃん(笑)


そうそう!


11月5日の時点で体重が、

2.4キロ!!

に、なっていました。

まだ4ヶ月と13日です・・・

まだまだデカくなる気ですぞ、コヤツ!!(爆笑)



さて、



久しぶりに耳掻き写真です。

食べ物以外で北海道と言えば、

gazoup1106007


ヒグマとキタキツネ、そして、

gazoup1106008


マリモ?



そういえば、『まりもっこり』って人気ですね。

前回、友達の娘(1歳半くらい)に、お土産として、

買って来ましたが、品がないと叱られるかと思って、

違うものを渡しました。

『まりもっこり』は、今でもうちの箪笥に居ます・・・



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・145本目 ☆★ 










スポンサーサイト

Comment

もしかして、うちのこと?

久しぶり。(猫派の私にはちょっと敷居が高くなってしまったよー。)
シメはおこじょ気に入って、一緒に寝てます(たまにしばかれてるけど…)。
今日、図書館で「かわいいワンちゃん服」という本をみつけたよ。鶏の被り物とか作り方が載ってた。(ちょっと作ってみたい衝動にかられたよ)。
「キャラクターソーイング」ってのもあったけど。
小麦って背丈(首から尻尾のつけねまで)21cmくらい?18cmやとSサイズらしーよ。

葉サマ、お久しゅう~♪

す、す、凄いっ!噂はするもんじゃないですね~。呼ぶより誹れって本当なんだー!(って、誹ってない、誹ってない!)

もっちろん、まりもっこりぬいぐるみは、お嬢にあげるつもりだったのよん♪
でも、やっぱ、小さい子に変なモンあげちゃいけないと思ってホテルで買い直しちゃったe-330 ヘタレだ、私(苦笑)

そうね、21センチぐらい。どんどん大きくなっていますが・・・

お嬢の洋服の進捗状況はいかが? 出来たら見せてね~♪

そ、そんな敷居なんて、こんなちんけブログにはありましぇん!
犬の話題ばかりになっちゃってるけど、お時間ある時には是非来てくださいねe-266

おはようございます☆
いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
喉につかえたような仕草って、逆クシャミじゃないでしょうか?
チワワとかパグの犬種って、気道が狭くて、たまにふごっふごっ、おえー
みたいになるのですが、病気でもなんでもないので、安心して下さい。うちのも、興奮しすぎるとふごっふごっってなりますよ(^_^;)
あと、水を飲むのがすごく下手なので、必ずくわーーっってオッサンみたいな咳みたいのをします。
最初は呼吸困難??と思ってビックリしましたけど、みんな経験済みだそうで、病気じゃない事を知って安心しましたから。。。
小麦ちゃんのへそ天可愛いですねー(〃▽〃)
癒されますわ♪
また遊びに来ますね(*^_^*)

うわぁ!アンジェロママ様っっっ!!!♪

私が一目置いているakoさんの紹介の、アンジェロママさんは遠い憧れの『カリスマママさん』!!

そのカリスマさまにコメント残して頂くなんて、なんてなんて嬉しいんでしょう!!e-266
あ、遅れましたが、いらっしゃいませ♪ 当ちんけブログへようこそお出で下さいました。
耳掻きやら、なんやらかんやら散らかっていますが、どうぞお寛ぎ下さいませ♪

さっそくアドバイス頂きまして、ありがとうございます。

なんだか魚の小骨でも喉にあるように、喉を動かしながら、まさにふごっふごっとしていたので、
めちゃくちゃ慌ててしまい、夜間ERに電話しちゃったくらい心配しちゃったのです。
そうですか・・・ お迎えする前に本とか読んだつもりでしたが、知りませんでした・・・
教えて頂いて感謝します。

目指せ!アンジェロちゃんみたいなお利巧ちわわん!!

が、理想ですが、ぼちぼち頑張ります。
出来ましたら、今後ともよろしくお願い致します!!!

すくすく育つぞ小麦たん☆

え、え、えぇぇぇぇぇ!?(◎o☆)
小麦たん、もう2.4キロですかー?????
すくすく育ってますねー♪
うちのぜろ(2才)ですら2.3キロなのに。。。。。
ぜろは痩せマッチョですけどねん☆☆
写真だとすごく小さそうに見えるのに・・・
ってゆーか小麦たんカワイイ寝方でしゅねー♪
こんなカワイイ寝方・・・ぜろは絶対にしません!。゚(゚PД`q゚)゚。

うちの2チワも逆くしゃみよーくします(;´д`)ゞ
あれって凄い苦しそうで、見てるとカワイそうになりますよね(>_<。)
でも異常なしでよかったです☆

チョモ様、毎度ど~も~っす♪

・・・そうなんです。小麦も痩せマッチョ型らしく、一見、ひょろっとしてそうでズッシリ重いです~e-263
もう、こうなりゃ4キロにでも5キロにでも、なりやがれっ!
てやんでぃ!(笑)

逆くしゃみ・・・全然知らなかったからめちゃくちゃ慌てました。
デカいっても、やっぱり赤ん坊だし、悪くなるようならERに走らねば!なんて、臨戦態勢でしたよ、気持ちは。
ちょっと、オバハン、疲れちまいましたよ~。
でも、おっしゃるとおり、異常なしのようなので、
めでたし、めでたしv-315

寝てるとこ、そんなに変わんないのに、バシバシ写真、撮りまくっちゃうんですよね。
だって、パピーの時期は短いんだものe-266

ぅおぅv-12小麦さん!!大丈夫ですか?びっくり・・・
獣医さんに行かれたんですね
さすが!すばやい対応!ナイスです!v-424
うむ 何もなくて 良かったですね
逆くしゃみって知らなかった・・・そんなのあるんですね
知らないことばっかり・・・ (((´・ω・`)カックン…v-356
花山葵さんも お疲れでしょう?
今日は(っていっても もう夜ですが~v-280
小麦くんと ゆっくりゴロゴロしてください時間の許す限り
それにしても 小麦さん 可愛すぎるよ ほんとに
ヘソ天画像 大好物です!可愛すぎ!v-414



ako様、毎度ど~も~っす♪

やっぱり、4ヶ月の赤ん坊だから待ったなしかなと思って・・・
でも、よくある事だって知ってホッとしました。 ホントに知らないことだらけですよねe-263

蛇の道は・・・ って、またババ臭いこと言うけど、やっぱ経験者じゃないとわかんないものですね。
獣医さん、言わなかったんですよ、逆くしゃみ。あれ?それって問題かな???

でも、こうやって教えてもらったり、励ましあったり、喜びあったりって、いいものですよね♪
独りじゃないなって感じで素敵e-266

いやあー、大事なところ公開しまくりで、逆に不快になった方、いないかしら?なんて、
ちょっとだけ躊躇しちゃったりしつつ、自分的にはムフフと思いつつ・・・

大胆な寝相だなぁ~
うちのは饅頭とか横寝とかはしてたけど、こう言う寝方は無かった
男の子と女の子の違いかな?やっぱし(笑)

何事もなくて良かったな。
うちは身体舐めてるときに毛を飲み込んでケホケホしてたことはあったな。

にょろ隊長、毎度ど~も~っす♪

ほんとに大胆(笑)
ビビリ君かと思えば超大胆。聞き分けのいいところもあれば頑固で強情・・・
色んな性格が混在してて、ある意味面白いかもしれません。

知らないこと本当にいっぱいで落ち込むこともあるけど頑張るどーe-269
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

