スポンサーサイト


まる2ヶ月!

gazoup1109001


写真の鮮やかな紫色の実は、

コムラサキシキブの実です。

『コ』 が、ついているということは、

スタンダードがあるっちゅうことでしょうから、

検索してみると、やっぱり

ムラサキシキブという花があるそうです。

記述によるとそれは3~4mぐらいの木だそうです。

私が見たコムラサキシキブは、

せいぜい60~70センチくらいだったから、

ずいぶん大きさが違うんですね。

面白いことに、

オオムラサキシキブもあるそうです。

さぞデカい木なんだろうと期待膨らみますね~

でも、

ムラサキシキブに比べて葉が大きく、

花も密集している。


・・・だ、そうです。大きいのは、

葉っぱかい!

ツッコミ1つ入れときましょう(笑)



例の黒い服を上から撮っときました。

gazoup1109002


銀色の丸に配置された、

L・O・V・E・・・

確かに愛してるけどさあ・・・

と、ちょっと口の端だけで笑ってしまいそうな

微妙なデザインと思ったけど、着せてみれば

結構まともだったから結果オーライでした。

gazoup1109003




小麦をお迎えしたのは9月9日。

今日でちょうど2ヶ月です。

gazoup1109004


たった2ヶ月で倍の大きさになったね♪

あらら、だったら・・・

もう2ヶ月したら更に倍ってことですかっ?!





スポンサーサイト

Comment

あれ・・・この子は・・・

9月9日の小麦たんのお顔・・・・・ぜろの小さい頃にそっくりでつーv-10
小麦たん、昔はお耳がピーターパンみたいでしたねーv-354
きゃわゆいきゃわゆいv-344

例の黒服、こんな柄なんですねーv-278
わざわざ『愛してるよ』って皆に伝えてくれてるんですねv-426
ちなみに、恐竜のおもちゃかな?
あのツノ? トサカ? なんて言うんでしたっけ?背中のでっぱり。
あの部分、噛みちぎったりしませんか?v-411
うちの子達はあーゆ~部分は絶対噛み噛みするので、きっと小麦たんもしてるかなーと思ってv-238

2ヶ月は早かったですか?
チョモはぜろが家族になって1年近くなりますが、
もう何年も一緒にいる気がしますv-10
これからもたくさん、素敵な思い出作っていってくださいねv-221

何処までデカ・・・もとい(笑)成長していくのか楽しみでもある。
出世魚のように名前が変化するんじゃないかと思われる成長具合だけど
元気で育ってくれ・・・・あのヤンチャぶりは収まってくれると隊長としては助かるんだけどもねぇ~(笑)まぁ今まだまだパピーくんだし・・・。

小麦に忘れられない間に、もう一度今度は自ら拉致されに行くから

追伸、小柚子は何処さーーーーーーー(爆)

まだまだ、パピー顔だけど、ちっこい頃よりは、
大人顔になってきましたねーー♪
あと何十年もしたら、小麦も、ふけるのよーん!
一緒に、子育てを楽しみましょうね
あと、その頃まで、一緒にブログ頑張りましょうよ♪
その頃には、葵しゃんも、りんりんもブログのプロに
なってるかもしれませんし・・・笑

洋服!LOVEなんてついてるなんでグーぢゃないでしゅか!!
やっぱり、思っている事は、伝えないとって、小麦も
思ってって、『ママあれをカゴに』って、
念じてたのが、葵しゃんに
通じたのかもよ(笑)

チョモ様、おはようっす~♪

私も実はぜろ君は小麦の兄ちゃんではないのかv-361と、思ってたんですよ~♪

ちょっとづつ大きくなってるから、こうやって写真を並べてみて初めて、

ぅおぉ!こんなに変わってるわっ!!

と、いうのが正直な感想です。
今は毎日毎日、今日で何ヶ月と何日になった・・・と、
噛み締めるように過ごしているので、早いもやっととも実感がありません。

とにかく、小麦は望んで諦めてを繰り返した末、ようやくお迎えした子です。
チョモさんも皆さんも同じ気持ちでしょうけど、大切な宝ものですe-266

恐竜のぬいぐるみは人間の赤ちゃん用玩具です。
小麦もタグを噛むのが大好きですが、まだ力が弱いのか破壊には至っていませんe-330
でも、きっと、そろそろ・・・

にょろ隊長、おはようっす~♪

公園で会うチワワちゃんが小さく見える今日このごろ・・・
もし、小麦の毛がフワフワのロングコートになったら、公園で、

ポメラニアンですか?

と、聞かれるかもしれませんe-263
その時、きっぱり、いえ!チワワです!!と、ハッキリ言える大きさで止まってほしかったり、
こうなったら5キロでも6キロにでもなってくれぃ!と、思ったり・・・

実は明日、ドールイベントあるんです・・・
でもでも、おサイフが・・・ だから、また諦めるかも・・・

りんりん様、おはようっす~♪

カッチョいい大人顔になればいいなぁと、思いつつ、
このまま子供っぽい顔でいてと、思いつつ・・・

こういうのばっかですねえ、ぽりぽり(苦笑)

はいはいはーい♪ 一緒にチワワン達を見守っていきたいですぅe-343
りんりんさん、ヨロシクです~e-420

お洋服って売っている時と、着せた時の印象が変わったりするけど、
犬服って、人間の以上に差が感じられます。
そのうち、もっとカッコいい洋服着せたいと思ってます~

花山葵さん、はじめましてーv-22
小麦ちゃんの虜になってしまい、毎日のように、こっそり遊びにきちゃってますe-266
うちもチワワがふたり居ます^^
子どもの頃は、もっと写真載せてたんですけど、今ではさっぱりe-330
小麦ちゃんは、大きめチワワンなんですね^^
男の子っぽい凛々しいお顔が、とってもステキですi-189
花山葵さんの写真がまた、とっても撮り方がお上手なので、
小麦ちゃんの可愛さがより伝わってきて・・・e-266
これからも更新楽しみにしてまーすe-267

あはは!
ムラサキシキブはあの「紫式部」に何か縁があるんでしょうか~?
ただ単に 紫だから ムラサキシキブ?v-106
可愛い紫の実ですね 食べられそうにはない色だけど
鮮やかで 良いですねv-352季節感があるブログ良いですね
私も何かで取り入れてみようかちら~ンe-317

お?小麦君 大丈夫だよ~ 
れおも でかいから(笑)
どんどんでかくなってやりましょうぜv-363
小型犬は8ヶ月~一年で身体が出来てくるって聞いたんですけど
2年シテも未だ成長する子はするみたいで・・・
一概に こうだとは言えないそうです・・・
う~ん 喜んでいいやら悪いやら
笑いそうになるやら
飼い主としては 複雑な心境ですよねe-263

しかし 可愛いですよねパピーの時期って なんでこんなにも可愛いんでしょうか~ (・∀・)モエッッe-267
小麦君は いつも 笑ってるようにみえますね
そこが また 可愛いわ(,,・ω・)←こんな感じ?

sao様、初めまして♪

拙作ちんけブログにお出で頂き、また温かいコメントまで頂きまして、ありがとうございますe-343

ビビリでワルオな小麦ですが見守って頂いている方が、またひとり出来た事はとても嬉しいことです。
めっちゃ、幸せなことだと思っています・・・e-266

あああ!そ、そんな!! 写真もちんけですぅー、褒められちゃうと照れますぅー・・・
「コメの評価、嘘じゃん」と言われないよう、もっと精進致します。(で、出来るかな?)

よろしければ、チワワン繋がりで末永く仲良くして下さい。お願い申し上げます。
おお!すぐにそちらのブログへ訪問致しますよ~!!

ako様、どもどもですぅ~♪

シキミ→重なる実・・・ 紫色のたくさん実が重なるように付くことから、ムラサキシキミと、
先に呼ばれていたようで、そこから紫式部を連想して変化したような記述がありました。
ちょっとだけ、ロマンチックですねe-420

ええっ! ・・・と、いうことは8ヶ月まで成長したと過程して、小麦6ヶ月で4キロ、8ヶ月で6キロ!?
いやいや、1歳のお誕生日には・・・ ドキドキ・・・
ううう、腕の筋肉鍛えなくちゃe-330

お互い、「まだ」小さい我が子を楽しみましょうね~e-343
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

