

暖かさを求めて彷徨う?

小麦が何か噛んでおります。

gazoup1112001


ところで、小麦ですが、「チワワとトラ猫」さんみたいに、


・・・でち♪


と、いうキャラでいきたかったのですが、

どうやら、そういう系統から遠ざかってきたので、

コテコテ関西弁で参ります。

gazoup1112002


あ、これはね可愛いチワワのカバーのついた・・・

gazoup1112003


りんりんさんに教えてもらった

わんわん共和国

で、10日土曜日にゲットして参りました。

当ちんけブログで波紋を呼んだ

パネルヒーター

は、期待された成果を見せてくれませんので、

あっさりクビです。

gazoup1112004


あ・・・

それは、やっぱり

アンタが使うものなんだから、

自分自身で確かめなさい。


gazoup1112005


・・・なーんて、

湯たんぽの存在に慣れてもらうために

居間に転がしたり、小麦を上に乗せてみたり

してみたのは、本当の話ですが、

効果を確かめるのは私達の役目です。

80℃ぐらいのお湯を入れて、カバーをして

触ってみたら、最初はあまり温くなかったのですが、

少しして、じわじわ温まってきました。

キャリーケースで寝させているので、

電気カーペットより、この方が安心な気がします。


(あくまで、私達だけの見解です。)


持続時間は意外と短めで5時間(※)ぐらいでした。


(※ カバーの上からフリースを二つ折りにして巻いて、
その上から足を乗っけて温かいと感じた時間 )


ま、宵っ張りのくせに朝は早い私達だから、

部屋自体が暖かくない時間は短いはずなので、

それでも大丈夫かなと思っています。

そんなわけで、今度こそ本格的冬支度が

出来たと思っているのですが、

今ひとつ、小麦が湯たんぽに慣れてないような・・・?

gazoup1112006


慣れたような・・・?









Comment

関西弁の小麦たん♪

かわいい湯たんぽですねーv-10
小麦たんも、すぐ慣れてくれそうな感じですね!v-91
うちも湯たんぽにしようかなー・・・と思いましたv-411
(花しゃん調査で)5時間だったら・・・まぁ長時間寒いってコトはなくなりそうだしv-354
コードないから、一路対策にもばっちしだしv-433
いいことを聞いたぞーv-276

「分かりました やってみます」
の小麦たんがお気に入りでつv-344

確かに小麦に『・・・でち』のイメージは無いな(キッパリこん)
『もうかりまっか?』『ぼちぼちでんなぁ』系だな うんうん
一人称も『僕』とかでなくて『俺』でもなくって・・・『わし』?『わて』?『わい』系
が、妙にマッチング(笑)してしまうのは・・・・環境のせいだよなっ(笑)
・・・・付き合いのせいか?!

湯たんぽ可愛いやん。それで一冬越せると良いけどな。

湯たんぽはんが しゃべってる!!v-12
おおぅ・・・ 小麦さ~んv-344
なんだかでも 関西弁しっくりv-398きてますよ~?キテマスねv-415
なぜだかホッとしますv-291

チョモ様、どうもどうも~♪

ボンビという会社の「ワンワンゆたんぽ」 で、1.8リットルの容量、サイズが31×23×8.5です。
本体の材質がポリエチレンの固いタイプなので大きいです。
あのキャリーバックに入れた時、バック内が狭く感じますので、
2チーが入って狭くないかが心配です。
あと、ブログ内記述の状況で「触れてて」ほんのり温かい程度です。
(だから逆に低音火傷の心配ないかなー・・・と、判断したのですが)
ご購入の際は熟慮下さいね。あ、¥1980でした。

実は噛むばかりで乗っからないので、私の膝に置いたらやっと乗ってくれたので、
慌てて下に降ろしてパチリした写真ですi-229

にょろ隊長、どうもどうも~♪

小麦の最近の写真を眺めていると、どうしても
「小麦でちe-415 よろしくでちe-415
とは、聞こえてきませんでした(苦笑)

一人称か・・・ 考えてなかったな・・・ やっぱり「ぼく」かな?

きちんと「く」の方にアクセントを置いて読んで下さい(笑)

ako様、どうもどうも~♪

どらえもん風に

「ワンワンゆたんぽ~!!」

という、書き文字にしようと思ったのですが、書き入れる時には関西弁に変わっていましたe-263
ちょっと調子にのっちゃいましたかね~e-263

大阪に住んでいる犬って感じになりましたか?れお君も関西弁だったし、やっぱりこうかなと・・・i-228

爆笑!!

パネルヒーターさん、クビでしゅか(笑)
新人さんの、ゆたんぽしゃんは、アゴ枕っぽくてイイでしゅね♪
お出かけの時はキャリーに入れると重そうなので、
ゆたんぽの変わりに、ほっかいろ、などをタオルで巻いて
チワワの中に入れたら、2WAYになるかもよ!!
やっぱり、冬は人間でも、寒いので、暖房は必須でしゅね!
関西弁グーでしゅ。りんりん関西弁覚えられないので、小麦師匠と
呼ばせて頂まっしゅる!!!

小麦さん、「でち」キャラじゃなく関西弁ですか!?
こりゃ間違いなくお笑いに走りますな・・・うんうん
湯たんぽは使い心地どーですか??
気になってはいるんですけど、なんせ面倒くさがりなもんで、
お湯を沸かすのが・・・(゚ー゚;Aアセアセ
でも小麦ちゃんにとって初の冬越えだから、暖かく過ごせるといいですね♪

りんりん様、どうもどうも~♪

りんりんさんのブログのおかげで、わんわん共和国に行って
湯たんぽをゲットできたんですよ~e-343
どうもありがとうございました!!

ぽん!(←手を叩く音)その手があったか!!
ホッカイロ、気がついていませんでしたぁ!凄い!りんりんさん、良い知恵を下さって、
またまた、ありがとうございます~e-415

「小麦師匠」に、こちらがぷぷっi-237です~!!

ガンママさん、どうもどうも~♪

ハイ~、ちょいオッサン・キャラで(笑)
小麦の顔が、可愛いさは残っているものの、おっさん臭くって、
「小麦でちe-415」・・・という書き文字に違和感が・・・

湯たんぽですが、まだ本格デビューしていないんです。
昨日の月曜と、今日、お昼間に換気をしている時に、居間に転がしておくと、
寄り添って寝ていたようです。
そろそろ最低気温10℃下回りそうだから、キャリーに入れなくちゃいけないのですが、
小麦が馴染むかどうか、実はまだ、v-236なんですよ。ドキドキ・・・

お湯を入れるの確かに大変そうかもしれませんね。頑張らなくっちゃe-271
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

