スポンサーサイト


アイロン~♪

アイロン台の足を折ってしまいましたので、

新しいのを買いました。

gazoup1114001


仕上げ馬って言うんでしたっけ?

袖口用の小さい部分。

前のアイロン台にはなかったんですけど、

今回、ついてるのを購入したところ、

なんて便利なんでしょう (*'-^*)b

カッターシャツのカウス部分のアイロン掛けが

とても楽ちん~♪

どうして最初にこれにしなかったのかしら。

不覚だったわ。



ところで、



アイロン掛けしてると小麦が危険なので、

仕切りフェンスでバリケードして、

おかっての方に追い出していると・・・

gazoup1114002


ガジガジと噛み続けています・・・

吠えはしないけど鬱陶しいです(苦笑)

寝かしつけてからするべきだった・・・ 不覚。



余談ですが、



10日の土曜日に気がつきました。

gazoup1114003


歯が1本抜けていたんです。

そろそろ、大人の歯に生え変わるようです♪





スポンサーサイト

Comment

こんにちわi-178
おじゃましまっつi-185
いつも元気いっぱいに見える小麦くんですが、
寝かしつけて寝るもんなんですか~i-198
フェンスにかじりついてる小麦くん
無邪気で可愛過ぎですi-175

こんにちわわ♪

フェンスにかじりつく小麦たん・・・うちの子にしたい位かわいいぞ!!!v-10
ぜろも閉じ込めたりするとカジカジしてましたが、こんなにかわいくなかったです!v-12
一路はひたすら前足でちょいちょいするだけだし・・・。

小麦たんは口あけられてじっとできる良い子チャンなんですねv-353
うちは2ワンとも超嫌がりますv-355
しかも2ワンとも歯並びガタガタで、歯がちゃんと生えてこないんですよねv-404
大人になった今でもスカスカの歯です・・・

小麦師匠の1枚目の写真、爆笑!

ガジガジ姿も、かっこぇぇでぇ(笑)
うちの、らぶちんも、ゲージをガジガジ、同じ姿でしゅe-287
本当に、『おかん、ええ加減に入れてぇなぁ』って言ってるみたい(笑)

あいちゃまの歯が初めて抜けた時を思い出しました。
ちっこ過ぎて、何処に落ちたんだか、全然気がつかずに、
見つけた時は、嬉しくて嬉しくて、今だに、乳歯を箱に入れて
とっておいてましゅ。
まぁ、使い道がないので、飾り?でしゅが(笑)

なしもも様、いらっさ~い♪

ライ君みたいにいい子じゃないから、いつもいつもどうしたらいいのか途方に暮れてます(泣)
でも、アレルギー以外はめちゃくちゃ元気野郎ですよ~。

PCを始めると、いつも私の膝で丸くなって寝ちゃうんです。
そしたら、そぉーっとケージに入れると寝ぼけながらキャリーに入ります。
それを「寝かしつける」とは、ちょっと大袈裟に言い過ぎたかな?

チョモ様、いらっさ~い♪

へへe-330ちょっとでも可愛いのをと選びました。鬼の形相のもあります。

じっと出来るだなんて、いいえ、いいえ!!
確かに、口の中はどちらかと言えば、いやいやながら見せる方なのですが、
爪きり、ブラッシング、他、あらゆるグルーミング類を激しく抵抗します。
時には本気で噛んできます。

信頼関係築けてないのね・・・e-263と、泣きそうになります・・・

りんりん様、いらっさ~い♪

うふふ♪らぶちゃんもガジガジ派ですか♪
暴れん坊チーのママ業は大変ですよね~

今日になって更に前歯ばかり数本無くなっていましたが、小麦は意地汚い(?)ので、
ごっくんしちゃったみたいで見つかりません・・・

私も乳歯残しておきたいぞー!

あ~ アイロンがけって面倒臭いですよね~~ 
嫌だわ~~ ワイシャツをアイロンかけるの 超めんどくさ~い 
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
自分の分 やるとき 嫌でたまりません~

仕上げ馬?が あれば確かに袖口かけ易いですよね~
今は 蒸気でシュッとやったら 皺がまっすぐきれいになるというアイロンもあるらしいですよv-344 でも きっと 手でアイロンかけるより 綺麗ではないでしょうね~やっぱり 手でやるのが一番~!
ワタシの場合は できるだけ手間を省く為に 形状記憶シャツを買いますが
やっぱりアイロンかけるのとかけないのとでは 大違い・・・・・・v-12でも かけるの下手だから やだやだ!!で もう作業が進まなくなります(笑)

ワンコの歯が取れてるの 初めてみました!
すご~い!抜けた歯はどこいったんだろ?(o・ω・o)?
歯がちいちゃくて ほんとに 未だ 可愛いですね
うちも ちいちゃいけど あんな歯でも噛まれたら ほんとに 痛いです 。・゚・(ノД`)・゚・。 小さくてもさすが 『犬』ですね~

私も、うちの子の歯が抜けたものを、いくつか発見しました^^
うちの子は、抜けた歯を口の中でくちゃくちゃしていることが多くて、
何を口に入れてるの?と思ったら、抜けた歯だった!ってパターンでした☆
その他、落ちてる髪の毛とか、なんでもかんでも、くちゃくちゃ噛む子だったので^^;
今となっては、オトナになりましたけどね~(笑)。

私もしばらくは捨てれずに、いくつも並べてました(笑)。
引越しを機に、迷いつつ捨てちゃったんですけどね^^;
小麦ちゃんも、これから、たくさん生え変わるので、
しばらく大事に残してあげてください♪♪♪

ako様、いらっさ~い♪

アイロン掛けの面倒臭さに賛同して下さってありがとう~♪
形状記憶のカッターはまだマシだけど、綿シャツは時間がかかりますぅe-263
で、嫌だからと見ないふりしてて、たまっちゃって更に後悔するという、おバカさんな私・・・e-330

歯、ネットとかで読んだところ、ごっくんしてしまったりするそうです。
まだ抜けてないけど、せめて犬歯は欲しいなぁ。

今の歯の方が甘噛みされると尖っているから痛いかも?と思っていたけど、
大人の歯になったら力が強くて、もっと痛いかな?
・・・いずれにしても、噛まないように奮闘中。

sao様、いらっさ~い♪

落ちてるもの拾いますよね~e-330
小さい埃なんかをペロペロしてるのを見ると、姑に窓とかに指でしゅっとされて、
ホラ!ここにも埃がありますわよっ!と、言われているようでムカつきます(←冗談です)
落ちてる髪の毛・・・ ウン○に混ざっているのを見つけたりします・・・(笑)

私は多分、抜けた犬歯を拾えたら、1本だけ大切に保管しちゃうかも?
で、他のはあっさり捨てちゃったりして・・・
冷めてんだか、ロマンチストなんだか、わかんない自分です・・・(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

