

せくすぃ~・・・かな?

お昼寝してた小麦が起きてきました。

gazoup1120001


あれ?何か変・・・

gazoup1120002


洋服の両袖が抜けて、

襟が胸まで落ちてる!


あらまあ、寝相悪いのね~。

それにしても、これ、

ちょい、せくすぃ~ですねえ♪

ちなみに、

このTシャツ写真、多いですけど、

着たきりすずめにしていません、念の為。

ただ、

冬ものは、あの派手派手セーター含めて

4点ですが、頻繁に黒を着せてしまいます(苦笑)

散歩の時に着せますが、つい、そのまましばらく

放置しちゃったりして・・・

あら?・・・

そういうのを着たきりすずめって

いうのかしらん?(笑)



そうそう!



18日の日曜に床に落ちているのを見つけました!

gazoup1120003


小麦の乳歯です♪

ボールペンの先っちょと比べてみましたが、

小さくてわかりにくいですね~(汗)



ここから耳掻き画像、行きま~す。



天保山マーケットプレイスで買いました。

gazoup1120004


和柄の小物を売ってるお店でだったと思います。

ちりめんで出来たウサギと梅ですよ~。

ウサギのこの形って、きっと、雪ウサギですね。

私はずーーーっと大阪で暮らしていますので、

   ( 私信・・・ チョモ様、だから葛西臨海公園には
    観光で参りました。お返事、こんなところでして、
    ごめんなさい~ )


雪遊びの経験はほとんどありません。

オタッキーなのでスキーにも行かないし。

でも、今、

お椀を引っくり返したような形を楕円にして、

葉っぱと南天なんかで耳と目を作って・・・ なんて、

作るところを想像すると・・・

うーん・・・

寒くなっちゃいました(笑)

gazoup1120005


梅は両面色が違って紅と桃色です。



ちりめん細工のものを見ていると、

気持ちが穏やかになるような気がします。



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・148本目 ☆★ 









Comment

せくすぃぃぃぃ☆

お洋服まだ大きいのかな?
一路もよくお洋服脱げてますが・・・こんなにせくすぃじゃないじょーe-327
でも、1枚目のおさしん見ると、
「あーやっぱりまだパピーちゃんなんだな」って思いますe-266
前も言いましたが、ぜろのパピー時代にそっくりですe-278
乳歯ーe-420
うちも何本か取ってありますよ!なんか嬉しいですよねe-319e-420

そして耳掻き・・・お箸だと思っちゃいました(笑)
そしてそして、さりげない返信ありがとうございましたe-415
臨海公園、一応観光名所ですもんね!
納得e-461

チョモ様、いつもドモ♪

この服、SSのサイズですが胴回りと袖ぐりが大きめだったようです。
着せ易くていいワーと思って気にしてなかったけど、その逆は考えてませんでしたe-330

小麦がもしもこのままで大人になったら、ぜろ君みたいになるのかなぁって、
私、よく想像したりするんですよe-415

あぁっ!・・・ ホントだ!! 4枚目の耳掻きの写真、お箸に見える!!
小さい飾りのついたお箸もカワイイかも? ・・・いや、きっと邪魔だわ・・・

臨海公園・・・ TDL以外で遊ぶとこ探そうということになって、選んだのが
ここでした。 ・・・ひょっとして田舎モンっぽいですか???

v-352小麦さん。ちら見せ?ikkoさんと同じ手だねv-10
せくすぃ~び~~むv-352ぁ~眩しいわ~v-344
クラクラする~v-398
乳歯生え変わり!すごい!ちっさいですね!よくみつけられたもんだ~すごい!
抜けた歯はじめてみました(って なんかいもいいすぎか)
耳掻きっていろんな種類があるんですね~しらなかった!春っぽいアイテムですね ピンクの梅と白うさぎv-252年賀状に出てきそうだわv-344めでたそうで 良い感じv-308

小麦ちゃん、ほんとセクシーですねっe-266
ヨタヨタしてるところがまたカワイイe-265
動き方が、目に浮かびます(笑)

うちのリクも、起きると服がぬげてることがあって、
ドテっとずっこけながら歩いて、爆笑もんですi-237

あ!ついに、乳歯ゲットできたんですね~i-234
じゃ、この1本は、花山葵家の家宝ということでi-189

ako様、いつもドモ♪

ikkoさんと一緒だなんて、どんだけぇ~(爆笑)
おやまあ、と言いながら抱き上げた時、ほんとにせくすぃだったんで笑っちゃいましたよv-411

まだ前歯だけしか抜けていないけど、やっぱり犬歯が欲しいですね。
欲しい欲しいって、なんだか変ですか(苦笑)

そうなんですよ。だから友達には旅行のお土産は耳掻きにしてねって言ってるんです。
リーズナブルなうえに軽いしねv-354お互い嬉しくてグッ!e-287

sao様、いつもドモ♪

寝ぼけながら寝床から出てきたりした時、本当にヨタヨタしてます。
伸びして欠伸して、おっとっとなーんてフラついたりして。
きっと、どこのおうちの子も一緒なんでしょうねv-344

あら、リク君もせくすぃ~な寝起きが見られるんですか?
確かにそんなカワイイずっこけシーンを見たら、笑っちゃいますね~v-411

そう、今のところはコレが家宝ですが、牙が手に入ったら・・・ いえ!やっぱり
記念すべき入手第1号だから置いときます!

いつも思うんですけど・・・
写真とそれに書いてあることがベストマッチ過ぎて
楽しーーi-184i-185i-185
だからいつも楽しみに見に来ちゃいますe-266
今回の写真も見てるだけで癒される~~e-265
(自分の中で)オイオイブログばっかり見てないで、家事サボり過ぎるなよ!
えーーでも小麦ちゃん更新してるかもよちょっとだけ(のはずが数時間)
時間て経つの早いですね。

なしもも様、いつもドモ♪

ダメです!あんまり褒めると調子に乗って木に登っちゃいますv-16
でも、ありがとうございま~す。嬉しいです。

おんなじだーっ!私も例えば 「今、ネット見られる時間は40分ぐらい」 とか思いながら、
つい、皆さんのブログ面白すぎて、もう1件だけ・・・ あともう1件、見るだけ・・・ と、
長時間見てて、あら!大変!!ということが多いです。

お互い、負担にならないよう、ぼちぼち楽しみましょうねv-22
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

