スポンサーサイト


寒い寒いーっ!

とある駅で見かけた情景・・・

高校生の男の子と女の子・・・ 多分、恋人どうし。

さっきまで電車で仲良く話しをしていたけど、

どうやら改札の向こうは別々になるようです。

「じゃあね」 「おう」

きっと、いつもと同じなんだろうか、意外にあっさりと

右と左に別れていきました。

でも・・・

4~5歩進んでから、立ち止まる女の子。

「悠斗 (仮名) バイバイ」

にっこり笑って彼に手を振りました。

「バイバイ」

男の子は肩越しに振り返りながら答えます。

ほんのちょっと名残惜しそうにしながら、

また2人は帰路につきます。

でも・・・

「由香! (仮名)」

男の子が彼女の名前を呼びました。

「え?」

どうかしたの?という表情で彼女が振り返ると、

今度はきちんと止まって振り返っていた彼は

一呼吸おいてから

「バイバイ」

この時のはじけた彼女の笑顔の可愛かったこと!



いきなりすみません・・・ これ実話です。

キラキラした甘い恋の情景を見せつけられて

おばさま、気持ちがポッカポカしちゃいました。



それでも・・・



寒いですね・・・体は寒いです(笑)

うちは古いので隙間風だらけですから、

小麦が寒がってガタガタ震えたりするので、

もう、暖房つけまくりです(泣)

gazoup1121001


ハロゲンヒーター点けると

熱いから近寄るなと言ったところで、

特に朝なんかはガブリ寄りです。

ところで、

前に湯たんぽを使ってみると言いましたが、

どうやら、馴染んでいるようです。

gazoup1121003


キャリーで寝ていますが、

膝掛けぐらいの大きさのフリース2つ折(①)と、

キルティング2枚重ね状の座布団2つ折(③)の

間に湯たんぽを入れております。(②矢印部分)

乗っかって初めてじわ~っと温いと思います。

きゅぅっと丸くならずに、時には4つ足を伸ばして

寝ていますので、多分いい感じなんだろうと

私達は判断しております。


うちはこれで冬を乗り切ろうと思っています。



gazoup1121003


どけるわけにはいかないの!(笑)







スポンサーサイト

Comment

甘い恋のお話、いいですねーe-266
そんな恋、したことないですよe-263 うらやましい~!
私も、もう少し、調子に乗って頑張ろうかしら。。。
せめて20代のうちくらいは(笑)。 もうムリでしょうかi-195

小麦ちゃんもストーブ大好きですね!
うちのワンコたちも、冬にストーブつけると、
ちょうど写真の床がオレンジにうつっているところあたりに、
ゴロンとなって、熱くなってくるとクールダウンしに行きますね~。
そして、またストーブの前に。。。その繰り返しです。
小麦ちゃんは、ちゃんと安全対策してもらってるんですね!!
さすが花山葵さんi-189
でも、小麦ちゃんは、もっと近寄りたくて仕方が無いみたいですね(笑)

青春ですねーe-266
チョモもそんな甘い恋がしてみたいですーe-272

ぬくぬくがお好きな小麦たんe-312
チョモのおうちもかなり寒いので、実家からハロゲンヒーターを持ってこなくては!!!e-271
湯たんぽも買わなければ!!e-271e-271
こたつも買わなければ!!e-271e-271e-271
・・・・・出費がかさむわ~e-286

sao様、毎度おおきにぃ~♪

頑張っちゃって下さい!恋に年齢は関係ありません!!いっちゃえ~v-411
でもでも、近頃の高校生もこんな可愛いことするんだーっ!と、びっくりしちゃいましたよ。

小麦は写真のように柵の部分を、しょっちゅう噛んだり舐めたりしています。
だから、柵をどけると今度はストーブに・・・v-12
と、想像すると怖くてどけられません。
1回ぐらい熱い目にあったほうが、学習するのかなあ?と、思いつつ・・・
でも、熱い目にあうのはかわいそうだなと思いつつ・・・ v-236 v-236 v-236

チョモ様、毎度おおきにぃ~♪

こんな場面に出くわすと、なんだかこっちが照れちゃいます・・・
ドラマの1シーンみたいでびっくりですv-354

石油ストーブ使った方が広範囲に温まると思うんですが、適切な置き場がなくて・・・v-406
湯たんぽは、残り湯で散歩の後の足を洗ったり出来るので、ほんの少しですが、
お得感を味わえますよ。

出費をうまいこと抑えて、ワンコも人も風邪ひかない寒さ対策をして下さいね~v-22

↓乳歯見つけれて、良かったねーーーー★

小麦たん。本当に寒いでしゅね。
りんりんも、ストーブの前から離れられません。もし小麦たんと
一緒に住んでいたら、ストーブ2台置かないといけないでしゅね(笑)
キャリーの中、とっても暖かそうでしゅ。りんりんも一緒に入れましゅか?!(笑)ガジガジ姿とってもきゃわいくて好きv-10

あーーーぁ、彼女達ステキでしゅ。
青春。。。りんりんは10年以上前の事でしゅ。
最近のトキメキはテレビドラマを見てしかありましぇん(笑)
あーーーーぁ、あの頃の気持ちには、どうやったら戻れるんだろう。。笑

かえりた~い かえりた~い
あったかわがやがまっている~♪
CMを思い出しちゃいました 小麦君 あったかそうだね
気分は南国?v-278

高校生の恋v-352応援したくなっちゃいましたよ~ 
おばさんチックに 力が入っちゃいましたv-343

恋をしてる女の子は可愛らしいですよねv-10

いやぁ 若いって いいですなぁ 素敵v-318
アノ頃に戻りたい等とは全く思わないけど v-356
幸せそうな若い子を見ると こちらも幸せを貰ったような気分になりますよね
若い時期は 色々しんどいことも多いと思うけど
その時期にしかできないことを 充分楽しんで欲しいですv-290
若くても 年をとってもそのときにしか 楽しめない事を充分に楽しんでる人は素敵ですよねv-218

この間、ライを散歩中高校生カップルが自転車二台で手をつないで
乗っていて、狭い道だったのでじゃまねと思いつつ、後ろから真横に
来たときに、ライを見て女の子が「わ!!みてみてすっごいかわいいーi-178」 はーーいokv-218
ちゃんとよけてたし、ちゃんとライのことかわいいって言ってたし(親馬鹿めが?!)
二人の繋がってる手の後姿が夕焼けに向かってるのを見ながら、
大好きだといっつもくっついて居たいんだよねー(自転車別々でも)。
若いっていいなーーv-352(なるべく言いたくないおば的思いを
感じてしまいました。)私もその時気持ちがポカポカしちゃいました。

小麦ちゃん湯たんぽ部屋気持ち良さそうですーv-398
ライもそういえば小さい頃よく柵かじってました(ゲージの柵だったけど)
はげてる塗料食べてて大丈夫かななんて心配して。
ライもハロゲンヒーターにあたってますよi-179

りんりん様、毎度おおきにぃ~♪

そうなんです、乳歯見つけたんですぅ~♪、祝辞賜り恐悦至極ざんす~♪

りんりんさんも、ストーブにかじりついているということは、あいちゃまや
らぶちんもでしょうか?
3人でま~るくなっているのを想像したら、可愛くってホッコリしますv-10

でしょでしょ?なんだか素敵なシーンに出会っちゃったから、つい、皆さんに
話したくなったんですよ~e-266
こんな風な思い出がある方も、ないけどそっと夢見てた方も(私は後者e-263
懐かしく思い出すかなあなんてね・・・

ako様、毎度おおきにぃ~♪

あのCMのダンスを踊る私と小麦を想像して・・・ プッv-411
チワワって寒がりだと聞いてはいましたが、これ程とはびっくりしました。

すっごくオバサンっぽい言い方で、ごめんなさいですけど、私、今の高校生って、
スレてて可愛くないと思っていたんですよ。地べた座ったり、人前でもチューしたり。
だから、あんな2人のやりとりを目の当たりにして、こんな子もいるのね!と、
びっくりするやら可愛いやらで。

凄惨な事件や嫌な思いをする事の多い世の中だから、こんな小さなことでも、
気持ちがホッコリするような出来事に出会うと嬉しいですv-354

なしもも様、毎度おおきにぃ~♪

恋っていいですよね。いつもいつも一緒に居たくて、心の中が「好き」でいっぱいで・・・v-344
それが、とぉーいとぉーい昔にあったような、なかったような(私は夢見てた人でしたe-263)で、
胸がきゅーんとなりました。

夕陽に照らされるチャリンコでおてて繋ぎか・・・ それもドラマの1シーンみたいですねv-402

・・・と、塗料!?
わぁぁぁぁ!気がついていなかったですー!!
あまり噛まさないようにした方がいいかもしれませんね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

