

こたつぬくぬく♪

この前の土曜なんですが、

gazo1128001


においをかいで一通りの探索を終えた

小麦はさっそく、

gazo1128002


コタツ布団の上でスヤスヤ~と寝ています。

そのうち、

gazo1128003


得意(?)のへそ天状態。

それにしても、この写真、

ウサギみたい・・・

ウサギ、熟睡しちゃいましたみたいな(笑)

ところで、

このところの寒さのせいか

小麦は寝てる時間が多くなった感じがします。

で、

コタツの登場によってハロゲンヒーター

人気急降下かと思いきや、

gazo1128004


そうでもないようで。

この時なんか、一体、何を考えて

顔を柵に押し付けていたのやら???


gazo1128005


ほんとにそうだったのかも?

上唇めくりあがるくらい押し付けてたから。

でも、

アンタ、犬なんだから暖房機器に

かじりついていないで、

い~ぬは喜び、庭かけまわりなさいよ!


gazo1128006


あっ、うちに庭はなかったです(苦笑)




今年の冬から、ヒーターの前やコタツ布団は

gazo1128007


小麦が潜んでいるかもしれないので、

気をつけないといけませんね。



PS:大阪キディランドの「チワトラ」イベントを
 見に行ってきました。(DVD買ってない・・・)
 なんと!階段のとこに居たら、チワトラさんの
 ブログ写真にちっちゃーく写っちゃっいました(汗)
 私がここに居るとわかって見ても、にょろ隊長でも
 わかんないくらいですが・・・ 少し焦ったわ~






Comment

チワワって、メキシコ出身の暑い国のワンコなのに、
すっごい寒がりですよねー(笑)。
オコタ いいですね~e-420

うちのリクも、最近すごく寒いらしく、
夜、ふとんに入れてあげなかったら、
顔をカリカリと前脚でひっかいてきますe-263
寒いときはやたらベッタリしてきて、
真夏は、そっけないリクですi-229

小麦ちゃんは、暖房器具がいっぱいでいいですねーe-267
冬もへっちゃらですねーe-287

写ってたのかーーー・・・これかっそれともこれかっ(笑)
ってか、DVD持ってるぞ見るかね?

こたつの中には入らないのか?小麦は?
内のはこたつの中に入って出てこなかったよ(笑)

にしてもハロゲンヒーター命だなっ可愛いぞっ小麦

sao様、どもども~♪

反対に暑さに強いとどこかで聞いた気がしますが、どうなんでしょうかね?
オットりパンダ(夫)ん家には、昔、ハスキーがいましたが、全く逆で、
冬になるとめっぽう元気になっていたようですよe-343

あらま、お顔は引っ掻かないで~v-363ですよね。と、いいつつ、
可愛いから許したりしてv-22

ハロゲンヒーターの前には小麦用座布団がありますe-330

にょろ隊長、どもども~♪

ここではお久~。

DVD持ってるの?! なんで!?v-12 ずいぶん意外なものを
お買い上げになったんですね~、ビクーリだわv-12

コタツの中には潜らないように、しつけ中です。
そもそも居間のテーブルの下には入らないので大丈夫だと思います。
2回ぐらい興味に負けて、中を覗き込んでたけど。

いいな~~v-398
小麦ちゃん見てるとコタツのあたたかい気持ち良さが
伝わってきすぅ・・・・うちもコタツ出したいな・・
でもライのテリトリーになっちゃって大変な事に
なっちゃうんだよな・・・v-390  
あーーーでもいいな・・・出しちゃおっかな・・・・・・・・
小麦ちゃん見てると一緒にコタツで寝たくなっちゃいますぅi-239
ハロゲンヒーターの柵に顔が・・・・v-10
よっぽどあたたかで気持ち良いんですね。あまりにかわいくて顔が
にんまりしてしまいましたi-175

1度で2度楽しめる!

本当にウサギさんみたいでカワイイーv-10
チョモ、ウサギさんも大好きなんですよv-345
ってゆーか小さい頃、自分はウサギだと思ってたんです(笑)
だから、ワンコ飼ってるのにウサギもいるみたいなお得感を感じてしまいましたv-343

チワワンは、寒さにはめっぽう弱いですよねv-409
だからって暑さに強いワケでもナイみたいですよv-355
小さいから地面からの照り返しやらなんやらで、チワワさんも苦労してらっしゃるようで(笑)
でも、どちらかといえば、暑さの方が耐えられるみたいですv-426
それよりも生まれた時期が肝心らしいですよ!
生後半年を過ごした季節に強い子になるみたいですv-411
ぜろは10月なので寒さはある程度耐えられるし、一路は5月だから寒さにはとてもとても耐えられませんv-404

なしもも様、どもども~♪

コタツ、私も出すか出すまいか悩んでいました。
小麦が篭城するかシッコまみれにするかの心配があったからです。

シッコの方は、目が届かない時は布団をあげておく。
篭城の方は、1度でも中に入れたりしない。

の、対策でなんとかなるかしら?と、思って出すことにしました。
てか、スペースと安全面の都合で灯油のストーブが出せそうになくって、
人間の方が寒さに耐えれない・・・というのが、1番の理由ですがねe-330

コタツ布団ごしだけど、小麦を膝にのっけて座っていると、電機入れなくても
私はぬくぬくですv-344 あら、それって節約だワe-343

チョモ様、どもども~♪

ちわわんって、はしゃいで走っている時、ぴょこぴょこ跳ねてて、ウサギみたいですねe-266
1度で2度・・・ うまいっ!!v-426

あ、やっぱり体高が低い分、暑さにも弱いですか!v-405
今は午前中でも割と遅めの時間に散歩していますが、夏になったら早朝に
行かなアカンなあとは思っていましたけど、やっぱりそうですよね・・・
ううう・・・ 厳しい・・・ でも、今のうちに体力をつけて頑張らねば・・・v-388

おおっ!生まれた時期の情報はお初です!!ありがとうございます!!
じゃ、初夏生まれ(6月23日)の小麦は、超サムガリータですね!!!

花山葵さんのレスを読んで、自分のコメントが日本語になってないって
気付きました(笑)。

メキシコという暑い国の出身だからこそ、暑さに強く、寒さに弱い・・・
ですよね^^;
なぜか頭の中で逆転してましたv-394

おっ?!sao様!

言葉として成り立ってはいたので、そんなに変じゃなかったですよ~

私なんか誤字脱字はおろか、意味不明や解釈間違いがいーーっぱいかも?
もしも、気付いたらこっそり指摘してねv-344
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

