

寝癖と血統詐称疑惑?と

またまた小麦の寝起きを超急いでパチリ!

gazoup1207001


だってだって、お尻が!尻尾がぁー!!

gazoup1207002


寝癖ついてます・・・

そんなお尻をふりふり向かった先は、

またまた、ハロゲンヒーター。

gazoup1207003


この姿・・・

すっげー、おっさんくさぁ・・・

と、いうか、

爺くさぁ・・・

これじゃあ・・・

小麦、若干5ヶ月にして

ジジイと化す。


ですねえ。

さすがに格好悪いので水とブラシでなおしました。

犬も寝癖、つくんですね。



話しは変わって・・・



散歩をしていたら、色んなワンコの飼い主さんと

話しをする機会がありますよね♪

同じ犬種に出会うと特に嬉しかったりして♪

今日は、白のスムースコートのチワワちゃんを

連れた女性が散歩に来ていたので、

やった!チワワちゃんだ!!

と、近付いてって話しをしていたら、


「その子、チワワなんですかぁ(疑)」


と、なんだか訝しげに聞いてくるではありませんか。

ものすごーく疑いの眼差しが痛い痛い。


「なんか足とか流いし・・・ 毛もちょっと・・・」


ちょっと? ねえ、ちょっとの後、何んなの?!

と、いう言葉は飲み込んで

一様、ロングコートチワワですよ、

デカいけど。


とは、答えましたけど、ショックでしたねー

チワワ飼いに言われたという事が

一緒だーっ♪と思ったのは私だけ。

相手は小麦を

チワワと認めてはいなかった・・・

gazoup1207004


まあね、小麦、デカいから、いつかはきっと

言われるだろうなとは思っていたんですよ。

ただ、今回の場合、チワワン仲間ぁ~♪

思っていたのに肩透かしをくらったから

ショックだったわけで・・・

サッカーしてて、こっちにパス頂戴って、

走りこんだのに、全然よそにボールを

まわされちゃいました。


みたいな・・・ (←表現、びみょー)

そんな私にまだ相手の攻撃は続いたよーん。


「まだ大きくなりそうですね」


あははははは・・・

ふん!もっと大きくして柴犬みたいにしてやる!

・・・と、言えばよかったなあ。

ようし、次はそう言ってやろっと♪





Comment

じつわ小麦ちゃん、ライの小さい頃にすごく似てるんです。この間なんか丁度小麦ちゃんの画面見てたらv-206が、「ライの小さい頃i-198」なんて聞いてきて、「よく見てみー色が違うよ」なんて。v-411   v-206もそう思ったか・・と思っちゃいました。
ライはちっさい頃何人もの人に、「スムースチワワだよね。」と散々言われました。そのたんび、自分的には「えーi-195毛ーちゃんと長い所も有るじゃん!!」とか思ってたんですがね。これから小麦ちゃんもかなり変わりますよね、毛が長くなって。わたくしめ、小麦ちゃんの成長が楽しみな反面、あー・・でも今のままの小麦タンも・・きゃわいい・・i-175

寝癖。

寝起きの「のびぃ~」好きなチョモです、こんばんわんv-286
ハロゲンに当たってる小麦たん、「人生に疲れきったサラリーマン」のようで、
声をかけたくなりますv-388v-353
そのチワワちゃんの飼い主さん、結構痛いこと言いますねv-356
ぜろも本当にチワワに見られませんでしたよv-399
だからぜろは、チワワでもなく、犬でもなく、「ぜろ」ってゆー生き物だと思う事にしましたv-411
最近はチワワにみられる様になりましたけどねv-354
・・・スムースのv-294
でも間違いなく、小麦たんとぜろは同じ犬種です!
そっくりだもんv-344

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

なしもも様、いつもどうも♪

えーっ!じゃ、じゃあ、小麦もいつかライ君みたいな素敵な王子様犬になれるのかしらv-405
やったー♪期待しちゃおっとv-354

ちょっとづつちょっとづつ小麦の毛が長くなってきていますv-344
タイトルのように血統書に詐称なければ、いつかはロングコートになるはず。
でもでも!おっしゃる通り、今の感じも好きですね~e-266
スムースでもロングでもないのなんて、オンリーワンで素敵ですもんv-341

チョモ様、いつもどうも♪

「のびぃ~」って、絶対、前やって後ろやってだと思っていたんですけど、
小麦は写真の前バージョンしかしない事が多いんですよv-411 変でしょv-354

えへへe-330 仲間ぁ~♪と思って近付いていったので、まるで、
うちの子とあなたの子は違うわよって言われたような気がしてショックだったんですぅ。
人生に疲れきったサラリーマンに愛の手を~v-22

じゃあ、小麦は 「ぜろ属」「小麦科」 と、いう生き物ということでv-411v-411v-411

こんばんは♪
ワンコも寝グセ付くんですね~(゚ロ゚〃)
はじめてみました!
ほんと後姿哀愁たっぷりでかわいいですね♪

っていうか、どっからどう見てもチワワですよー!
うちのピノも小さい頃はフェレットみたいとかよく言われましたe-263

chelpino様、いらっしゃいませ♪

うわぁい♪ 拙作ちんけぶろぐへお越し頂きましてありがとうございます!
コメントも頂き、しかも、5ヶ月にしてジジイ化疑惑の小麦をカワイイと言って下さって、
とても嬉しいですe-266どうもありがとうございました!

うふふ♪ 私も小麦見てて、犬じゃなくてミーアキャットかカワウソに似ているのでは?!と、
思ったことがあります。
チェルシー君もピノちゃんも、めちゃくちゃ可愛くてラブリーなチワワンですよe-415
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

