スポンサーサイト


シッコが・・・

gazoup1212001


gazoup1212002




・・・・・・???



おもちゃを暖めると、なにかよいことでも

あるのでしょうか?

gazoup1212003


自分でもわからんのかい!(笑)



そんな (どんな?) 寒がり大王な小麦だから、

ここんとこの寒さのせいで変になっちゃったのか、

1週間ぐらい前からトイレの失敗が続いています。



割りと早い時期にトイレをマスターした小麦は

激しく遊んでいる途中でも、トイレに急行するという

おりこうさんぶりで、私はすっかり気をよくしていました。

( 体はトイレの中でシッコが外というような、失敗は
時々ありました。でも、それもOKとしていました。 )

小麦ったらめっちゃかしこ~い♪

と、思っていたけれど、

急に全くダメになっちゃったのです(泣)


「今まで出来ていたのになぜ?!」


と、私がショックを受けてしまい、

つい強く叱ってしまいました。

それが悪かったのでしょうか、

余計に失敗を繰り返すようになってしまいました。

回る洗濯機を見つめながら途方に暮れる日々・・・

そこへ、

gazoup1212004


救世主到来~♪

締め切りぎりぎりだったけど来たよ~、1月号♪

gazoup1212005


まるで私のことを見ていたかのような特集まで

組んであって、正に渡りに舟じゃないですか!

気分がいいので、暫く購読決定~♪

どうするのかというと、

1日のシッコのサイクルを把握して、

いち早くシッコの素振りを見極めて、

トイレに誘導してやり、

出来たらおやつなど、ご褒美をあげる・・・


と、いうこと。

この方法で最初からやり直すつもりで頑張ります。

もう粗相しても怒らないようにします。

たとえ、一昨日の月曜日のように、

膝に座っている時に

お漏らしされたって

怒らないで頑張ります!

(怒るどころか、犬もお漏らしするんだっ!と感心ちゃいましたけど)

そして、

たとえ、昨日の火曜日のように、

トイレトレイに入れたすぐお座りして、

そのままの体制でシッコされて、

私の手も小麦の手もべしょべしょになっても、

怒らないで頑張ります!

(これは結構、笑えましたけど)



gazoup1212006



私の方が悪かったよ。ゴメンね。




スポンサーサイト

Comment

首かしげー!!!

またまたチョモの萌えポイントをついてくださいました!i-233i-176i-176
首かしげてるのってなんでこんなにカワイイんでしょうi-237
小麦たん、恐竜さんとミニーさんもきっと寒いと思って暖めてあげてるんですよーi-184 優しい!!!i-189

ぜろもシッコ失敗する時期ありましたよi-229
ワンコって賢いから3日もあればトイレ覚えるらしいですが・・・
ちょうど小麦たんと同じくらいの時期に、飼い主を試すコトがあるみたいですi-229
どこまでワガママできるか。みたいなi-203
ぜろは確実にソレだったんですが、小麦たんは・・・違いそうですねi-182
怒られたのショックだったのかなー? 寒いのかなー?
お座りのままシッコはビックリですi-189
大丈夫かー小麦たん!i-238
チョモもひざの上でシッコされたことありますけど(しかもディズニーランドに行った時)、ちょっと愛しいとすら思っちゃいました(笑)
おかしいですかねi-236

私もライのしっこもらしには、小麦ちゃん位の時、散々悩まされましたi-182
・・・今でも時々有るんですけどi-230
たぶん小麦ちゃん位の時うちいっつもじゅうたん干して有りました。
本も沢山読みました。
部屋に自由に出しておくのがいけないと読んで、サークルに入れておくと、サークルの外に向かってオシッコを飛ばすしe-277
オシッコ前のそぶりなんてゼンゼン分からなかったし。
でも冬って特に多くて、やっぱ寒くて出ちゃうのかしら。
小麦ちゃんにとって初めての冬でうまくいかないのかな。
私もさんっざん!!悩まされたので、気持ち分かります。

それにしてもヌイグルミくわえたまま暖まってるんですか!!
やることかわい過ぎi-233

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕ブログ名変わったんですね~ mimikaiブログ 名前が可愛らしくって好きだったんだけどナァ~v-345
みみかき情報から~小麦君情報~後は お人形の小柚子ちゃんの事や~自然の事~色々あるから「ゆるゆるといろいろを~」になったんですねv-291素敵です 
私もブログ名変更しなくちゃかも・・・実情と合わなくなってきました~(汗)

あ~(*¨)(* ..)(*¨)(* ..) ウンウン♪ シッコ失敗 よくあります~v-363
飼い主を試す為なのかな~?だとしたら ちょっとムッとしてしまいます(笑)こんなにも愛してるというのに~ 試す必要なんてないんだゾv-157
時期としては 夏あたり コタツやじゅうたんを出す前 畳が丸出しになっていた時期 ちょうど散歩でシッコするようになってからというもの 「外と中」の区別が曖昧になっていたみたいです  
よりによって畳に シッコ染みがたくさんできた時期がありました~ (#゚Д゚) プンスコ!怒ってましたよ~(笑) れおはイッコウにコタエマセンけど~v-406めちゃ GOING MY WAYです 誰に似たのかしら 
ブツブツ(。´3`。)
ちゃんとできたら 褒める 現行犯で怒る の繰り返しで なんとか また 元通りになりました~ v-221 それ以外の事はしてないな~
あと うちのれお・・・ どうも 飼い主の潔癖なところが移ったのか・・・ 自分のしっこで足をぬらすのを 極力避けようと 一回シッコしたシートの上では やらない or シートの乾いてるところでシッコ という感じですv-404 だから 他のところでシッコしたら 猛烈に父と母に「お前がちゃんと変えなかったから悪い」と責められます v-38あは o('(ェ)'o)(o'(ェ)')o あは
小麦君は どうしちゃったのかな?(・ω・` )寒いからでしょうか?
花山葵さんの子なんだから きっと ちゃんと元通りになりますよ~v-221v-392大丈夫 大丈夫!
キョウリュウあっためて~ も~ 可愛いのぅv-352
小麦君 首をかしげて 私の心まで あっためてくれましたよ
胸キュンv-352v-345


チョモ様、いつもありがとう♪

首をかしげてる姿って、人間の子供でも動物でも、見てて地団駄ふみたくなるくらい可愛いですよねv-344

オトン(夫)は恐竜を焼いて美味しく食べようとしてるんや。と、言ってますv-411

うぉーっ!?試されてるのか?!試されてるのか、私ーっ!!
我慢しきれずに漏らしたっぽいのが増えてきたので、やっぱり強く叱ったからかしら?と、反省しきりですv-399
また、ワンコママの先輩の知恵をお借りするかもしれませんので、どうかよろしくお願いします。

ディズニーランドでお漏らしとは・・・ みっきーにビビったか?!ぜろ君!

なしもも様、いつもありがとう♪

私も本やネットで知識を集めて頑張らなくちゃ!
みんな通った道だから・・・ と、頭でわかっているのだけれど、気持ちはどうしてもへこみますv-406
撮り貯めたカワイイ写真を見ながら自分をちょっと慰めてみたり、頂いた励ましの言葉で癒されてみたり・・・

凄い!v-399 サークルからのシッコ飛ばし!?
なんて恐ろしい技なんだっっっ!!

私もシッコの素振りなんて全然わかりませんe-263
諦めて今日も洗濯機と乾燥機を回しますぅ・・・
小麦ったら恐竜あっためるんなら、洗った敷物を乾かしてくれー!ってか?(笑)

ako様、いつもありがとう♪

ちょっと「逃げ」の入ったタイトルかも・・・ と思っていたので、素敵と言って頂けると救われますv-22

現行犯で叱る・・・つもりが「怒って」しまい、どうやら我慢し始めたみたいなんです・・・ 反省ですv-406
それと、akoさんのコメント読んでわかったのですが、確かに散歩の時に外で
シッコをするようになった時期と合いますね。混乱しているのかもしれないですね。
そうならないよう、コマンドをかけて誘導しようと試みてはいたのですが、うまくいっていませんe-330
なかなか難しいですけど、無理せず頑張ります。
励ましの言葉が心に沁みますぅ・・・ ありがとうe-420
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

