スポンサーサイト


追伸・・・

さっきのブログを書き終えた時、

ガタン!と小麦がケージから出る音。

実はお昼前にシッコして、お昼御飯を食べてから

ぜーんぜん、シッコしてなかったんですよ。

私が4~5時間ぐらい外出していると、

ケージ内で寝ているからそういこともあるかなと、

思っていましたが、さすがに、5時半くらいから、

小麦、トイレは?

と、何回か起こしに行ったのですが、

無視されてたんです。

で、話しが最初に戻りますが、

ガタン!と、出てくる音がしたので、

それ、シッコさせなきゃと、

向かいましたが遅かった・・・

ベッドにしているキャリーの前にシッコだまり・・・

そっから点々とシッコの跡を残して、

トイレに辿り着けず、と、いうより完全に諦めて、

ケージの前でじゃーーーっと・・・

うえーん(号泣)

無理矢理にでも出せばよかったのか判断不能っすよ~
スポンサーサイト

Comment

あ、あとライ場合は、もらしまくっていた時、現行犯で怒られていて、私の居る時には絶対我慢の子が、出来上がってしまいました。
私が、出掛けるか、2階に行くか、お風呂に入るか、トイレに入ると、「いまだ!!」とばかりに、トイレに駆け込みおしっこ&うんp。
v-208v-205v-206の居る前では、気にせずするんですけど。
だから私がずっと居たり、居なくなった時するの忘れてて何時間も我慢してると、私がやっと居なくなった時、トイレに向いながら間に合わず”だーーーーーーi-201”ともらす。
年と共に、我慢出来る時間が長くなったので減りましたが、あとオシッコさせたい時に出せると便利だなーとなんとなく思ってて、
散歩中オシッコを「あ!今する」って時に「しーー、しーー」(小さい声で)言ってて、終わったら軽く褒めて。
それを何日か言ってて・・、
あ!、又何時間もオシッコ我慢してるって時(トイレシートがずっと汚れない時)、トイレに連れて行って、
「おしっこして!」「しーー、しーー」「ここ、ここ」(v-219指差して匂いをかがせ)又、「しーー、しーー」言ったら、分かったみたいでしたんです。
その後褒めてすぐオヤツをあげて。それからは、させたい時に出来るようにはなりました。
・・が、今でもちょー時々もらすのは、(なんかのいやがらせか?!)ずーーーっと我慢してるのに私が気付かない時。
教え方は、ワンそれぞれだと思います。
私も凄く悩んだので、気になっちゃって又コメしちゃいました。長くなっちゃってすみません。

おひさーーー♪

小麦たん、オシッコ振りまいてるにょー♪
オシッコしたくなったら、ママにちゃんとサイン出すんだよーーん!
とは言っても・・・
うちの、らぶちんなんか、オシッコはなんとか出来てきたけど
う○ちが・・・・・。イスの隙間やら壁と壁の隙間やら・・。
たまに干からびて発見するのよ(笑)
まぁ、お互いに気長に躾して、おりこうさんへの道を進みましょうね笑

犬の気持ちの本どうでしゅか?結構参考になりましゅか?
凄い気になってる雑誌なんだけど、店頭販売してないから
めんどくさくて購入した事ないんでしゅ。

ブログの題名!?変更しましゅねーーー♪またね

なしもも様、どうもどうも~♪

すみませんだなんて、こちらこそすみませんe-330
心配してたくさん書いて下さってありがとうございます。本当にありがたく嬉しく思いますv-344

そうなんですよ、我慢しちゃって絶対にシッコタンクぱんぱんのはずと思って催促してもしないで、
トイレからぴゅーっと逃げて、別んとこでしゃーーーっ・・・ (ついさっきもやられちゃった)
トイレトレイでちゃんとしてたら、「おしっこ、おっけー♪」と声かけはやっているんですけど、
なかなか理解してもらえません。うーーーっ辛いけどこのまま頑張るしかなさそうだから、
根気よく頑張ってみますe-271

励ましのお言葉、宝物に思いますe-415

りんりん様、どうもどうも~♪

ワォ♪りんりんさんだぁ♪ 元気~?!

そうなんですよぉ、ホントに振りまいて歩いてますよーv-399
1度は完璧に覚えたと思っていたから、ショック2倍2倍ですよ。

「いぬのきもち」はですねえ、興味を引く話題が特集されてて、獣医師などの専門家のコメントが
載っているから買って損はないと思いますけど、ぶっちゃけネットで調べられるじゃーんと、
言ってしまえばそうでもあるんですよね。
カワイイ写真を見ながら暇つぶしと言っちゃあ言いすぎかもしれませんが、
お茶を飲みながら週刊誌気分で読むつもりで私は買いました。
なんか、付録も楽しみだしv-344

あ!タイトル変更したので、お手数おかけしました。すみませんでした。

ぬいぐるみをあっためてる小麦ちゃん、かわいすぎですv-10
おトイレ失敗しちゃうんですかー。
ゲージの中にはトイレないんですか?!
まぁ、うちもチェルシーはサークルにトイレあるのに、中ではしたくないらしく。
朝、ウンチ~もれるーv-356って叫びますが(笑)
それから、今、ピノもおトイレ失敗中なんですv-388
手術したらトイレを失敗する子がいるって何かで見たので、覚悟はしてたんですが、ピノもきのうからコタツ布団をトイレ替わりにe-263
そして、トイレの真横でしてみたり。。
手術のショックでトイレ忘れたか?!って感じですが・・・。
また最初に戻って、無言でテンション低く片付けて、失敗したら終わった直後にトイレに運んで 『ここでしてね!』 って言ってます(^-^ა)

ayu*ayu様、どうもどうも~♪

ケージの中にはトイレ置いてないんです。中に入れていると何点かの問題が出て、
外に出したら解消されてうまく出来るようになったのです。
なったのですが・・・ うーん、困っちゃってます・・・v-404

散歩で外でシッコし始めたのと重なるので混乱している可能性も大かとも想っています。
我慢しているのは強く怒ったからかもしれないけど・・・ 反省してます。
じっくり頑張っておりこうさんを目指します。
また、色々と教えて下さいねv-354

ピノちゃん、早く今までの調子を取り戻せばいいですねv-22
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

