

クリスマスイブ前夜~

おおっ!そうだ!!

うちも小麦と一緒に

ステキなXマスらしい写真を撮らねば!!


・・・と、ツリーを納戸から引っ張り出しました。

1223gazoup001-2


毎度お馴染みホームセンターで、

新しいオーナメントを買って来ました。

ベルばっかりだけど。

1223gazoup002-2


なんだか企んでいそうな小麦ですね。

何をするのかは、だいたいの想像つくけど・・・

1223gazoup003-2


ああっ!ベルがーっ!!

やっぱり・・・

ベルを奪って遊びだしました。

1223gazoup004-2


どこまでやるのか見ているのも一興でしょうが、

ベルを食べちゃう前に返してもらって、

とっとと高い場所にツリーを移動しました。


気を取り直して・・・


ツリーの次はサンタっぽい扮装をしてみよう!!

1223gazoup005-2


100均で買ってきた帽子とマフラーです。

おやつで釣りながら撮らせてもらいます。

1223gazoup006-2


帽子が小さくてかぶれないので、

抱っこして私の薄~いムネで押さえてみました。

ささっと撮影したんですけど、やっぱりその後は・・・

1223gazoup007-2


ハイ、大暴れです・・・

いつもいつもオチが一緒でスミマセン。



おまけ

1223gazoup008-2


ツリーを倒しそうになって慌てて飛びのく瞬間を

ブレてはいますが撮影できましたので。



たまには、フォトジェニックな感じの扮装写真を

掲載したいものですけど・・・ うまくいかないですね~



さらにおまけ報告


ちょっとした事があって22日に獣医に行きました。

成長具合はいたって順調ですね~ということですが、

体重が2.9キロになっておりました。

(うちに体重計がないのでわからなかった)

どうも重いと思っていたんですよね・・・

Comment

メリクリイヴです~♪

こ、小麦た~んi-237i-201
やっぱりベルで遊んじゃいましたか~i-229
「あっ」のおさしん、ぜろソックリのお顔ですよーi-278
やることまで一緒なのですねーi-176

またまた100均ですかi-189
十分ですね!!!
めちゃめちゃカワユスです!!!i-233i-233i-233
飛びのく瞬間もうまくおさえられましたねi-234
華麗なるジャンプi-184

家に体重計がナイってのにビツクリですi-282
体重を気にしなくていい生活・・・してみたいですi-241

チョモ様、メリ~イヴっす~♪

ハイ!毎度おんなじオチで申し訳ありません~e-330
どうしたら、ぜちろの様に超カワイ~おさしんが撮れるのでしょうか???
やっぱり小麦は暴れているのがお似合いかしらんe-263

庶民派目指している小麦ですっ!! さすが浪花のワンコでしょ?!
後でぐちゃぐちゃにされてもオッケーという前提なのですv-354

昨年まで体重計はあったんですよ~ ちゃんと体脂肪とか測れるの。
それが壊れてから、買わなくちゃと思いつつ、つい、後回しになって現在に至るってわけですe-263
・・・それにね、、、体重をもう見たくないっていうのも本音なんですよね~

いよいよ・・・3キロ目前かぁ小麦。
まぁ散歩中にもっと運動量増えたら減るんでないかい?
でも・・・・どこまで増えるのか楽しみでもあるんだけどさ(笑)

年明けたら小麦に逢いに行くから~

にょろ隊長、メリ~イブっす~♪

「大きくなる」 は、「太る」 とは、別物ですから止めることは無理かなぁと。
そりゃ、犬種名鑑とかでチワワは1から3キロが普通だと言われちゃうと不安になります。
発育異常?とか、純血種じゃなかったの?とか・・・
でも、小麦が元気いっぱいでいることが1番大切なことですもの。小さくても大きくても、そんなの関係ねぇですよね!!

メリークリスマスv-255
小麦サンタ、超~かわいいですねー!!
帽子、すっごくいい感じですe-267
そういえば、今年は、クリスマスと言っても、
自分たちが食べたりすることばかりで、
ワンコたちに、クリスマスらしいことをするの、忘れてました(笑)。

小麦ちゃん、また少し成長したみたいですね^^
大きくなるのは、健康の証ですよね♪
うちは、2匹のチワワたちは、普通なんですけど、
ヨーキーが1匹、標準よりも大きいんです(笑)。
「そんなの関係ねぇ!」ですよねっ、ホント!

sao様、メリクリっす~♪

いかにも、おやつで釣ってます写真ですが、褒めて下さってありがとうございま~すv-22

お散歩してて、わぉ!チー仲間だっ!と思ったのに不審な目で見られたり、
大人のプードルちゃんと大きさ変わらなかったりすると、トホホと思っちゃってました。
でも、獣医さんにも、アレルギー以外は至って健康だし、大きいチワワは珍しくないと言われたし、
あまり気にしないようにします。

いつも励まして下さってありがとうe-266

小麦タン2.9キロ有る様にみえないね~
でも体自体が大きければ、
それ位有って普通だったりするよね。
うちの近所にはもっと大きなチワワちゃんが多いんだけど、
どの子も共通して言える事は、性格が穏やかで
優しくて友好的、ギャンギャンうるさく吠えない。

飛びのいてるとこ、かわいi-185
らいもよく飛びのいてますv-410


なしもも様、過ぎたけどメリクリっす~♪

小麦は写真ではわかりにくいのですが、かなりデカいですよ~
首の付け根から尻尾のあるとこまで30センチあるしv-411v-411v-411

う~ん・・・性格はまだまだ変化があると思うのですが、穏やかでも優しくもない感じ(笑)
ただ、人にも犬にも友好的ではあります。でもビビリだから向こうが積極的だと腰が引けてくるんですよ。結構笑える姿です~
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

