

赤い絨毯と・・・

公園の木に赤い花が咲いています。

gazo_1226001_1up


木の下まで行って見上げると、

gazo_1226002_1up


た~くさん咲いたサザンカの花・・・

そして、その下に目を落とすと、

gazoup1226003_1


落ち葉と花びらの絨毯・・・


・・・そして


gazoup1226003_2



愛犬・・・



うーん♪ 詩的だわ♪♪♪

とっても、いいムードだわ♪♪♪


なんて、舞い上がっておりましたら、

サザンカの枝に花と同じくらいに鈴なりに

くっついておりました蝉の抜け殻に気付いて

ぅぎゃああああっっっ!!

と、逃げ出してしまいました。(←虫、嫌い)

なぜ、こう、いいムードで終わらないのでしょうか(泣)



実は、



小麦にクリスマスプレゼントとして、

gazoup1226004_1


わんわんネバーランドにて購入しておりました。

23日の晩にさっそくあげてみたんです。

gazoup1226005


さすが警戒心皆無な小麦!すぐに受け取ります。

gazoup1226006


さっそく腰をすえてカミカミ始めました。

でも、こちらが夢中で写真を撮っているうちに・・・

gazoup1226007




ええっ???



私はガムだと思って買ってきたけど、

おやつだったのね?!

ウカツでした。アレルギー持ちの子なのに、

普通におやつを与えてしまいました・・・

今日まで様子を見てて、

幸いなことにかゆみも湿疹も出ませんでした。

まあ、

かぼちゃは大丈夫とわかったからOKということで (汗



ここからは耳掻きで~す。



年内最後ということで、葉サマ(友達)の家に

遊びにいったところ、

gazoup1226008


耳掻き3本も頂いちゃいました~♪

葉サマがお出掛けした時、

面白い耳掻きがないか気にかけてくれてて、

「半年も来ないから3本貯まっちゃったよ~」

と、言いながら下さいました♪


爆涙!


gazoup1226009


3本とも私の持っている耳掻きと

全然だぶっていないから凄いです!

葉サマ、神通力でもあるのですか???



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・155本目 ☆★ 



Comment

およよ!

なんだか今日の記事はいつもと違ってカッコイイ~i-189
小麦たんもとってもりりしく見えますi-233

・・・・・と、思っていたのですが。
hanaしゃんのおかげでいつも通りの記事を楽しむコトができました(笑)
チョモも虫だいッッッッッッっっっっっっっっ嫌いですi-180
hanaしゃんの遭遇した光景を想像するだけで鳥肌モノですi-203

ガムじゃなかったんですかi-183
棒状のオヤツってのもあるんですねー。紛らわしいi-282
でも小麦たんなんともなくて良かったですね!!!!
カジカジしてる顔って本当にカワイイ~i-175

真ん中の耳掻き、タイプですi-233

チョモ様、いらっさいませ~♪

トレンチコートっぽいマントを着ているせいか、「溢れるダンディズム2」 という感じでしょうか(笑)
サザンカの木には、ホントにいっぱい抜け殻がありました。今日から要注意の木になりました~v-393

いやあ、ガムって書いてあるんですよ~e-330
でも、あっという間にサクサクとスナック菓子みたいになくなっちゃったんですv-12
そんなんガムって言えるんかーe-262 って思っちゃいました。

あああ~i-178
ホントいつも癒しブログe-266
小麦タンいつも素敵な公園に連れて行ってもらって
幸せだねi-178
小麦タンの幸せそうな顔を見てると、
なんかv-390ライがかわいそうになってくる・・・(反省)
明日こそ・・明日こそ~ライも広い公園にーーー!!
(・・・行けたらいいな)  オイ!!

ライも何かの検査をした時、オヤツ類は極力あげない様に
って言われてるんだけど・・おやつを見る目はキラッキラe-420
小麦タンおいしかっただろうねe-328
アレルギー出なくて良かったね。v-410

耳かき3本ともかわいーーv-411

なしもも様、いらっさいませ~♪

私はいつもライ君のふわっふわのコートや王子サマぁなお顔を見てウットリしてるんですよ~e-415

私には子供がいませんし、仕事もしていません。
親の用事がたまにありますが、四六時中面倒かかる事でもありません。
つまり、時間はいくらでも作れます。
こんなダラダラ主婦とお子様がふたりもいらっしゃるご自分と比べて反省なんかしちゃいけませんよ。
私こそ、なしももさんの色々なところを見習わなきゃと思っているんですから!

エラソーにごめんなさい・・・ 私自身、ヒトん家と比べちゃダメだって思っているのに、
つい、焦ったり不安になったりするから、なしももさんも同じようにヘコんだりしてほしくないなって、思ってしまったものですから・・・
なんか、傲慢ですね(笑) どーか、広いお心で許して下さいませv-436

ごぶさたしてます☆
小麦ちゃんもすっかり大きくなったなぁ、と思って見てましたら
間もなく3kgですね(*^_^*)
すくすく育って欲しいです♪
さざんかに思いを馳せる小麦ちゃんがとっても可愛いです(〃▽〃)

また遊びにきまっす

アンジェロママ様、いらっさいませ~♪

うわぁい♪ ようお越し~でございます。
小麦はどんどん、ズンズン大きくなって重くなりましたよv-221
これも皆さんが見守って下さっているおかげです。感謝してますe-266

小麦、なんだか憂い顔に見えちゃいますが、視線の先はフードを持って
マテを言っている私なんですe-330

あ・・・ せっかく褒めて頂いてるのに、裏事情しゃべりすぎかしら???
へたこいた~(笑)

落ち葉と花びらのじゅうたん写真、いいですね~♪
おやつ両手でしっかり持って、かわいいなぁ。

ノリ様、いらっさいませ~♪

虫嫌いの私は、落ち葉こんもりの場所に入るのが実は怖いんです。
それを知っててイジワルするかのように、よく小麦がダ~イブしてくれますe-263
でも、この時ばかりは見事な絨毯の色に誘われて自ら入っていきました♪

ワンコが手を使っている時、かわいいですよねe-266
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

