

お風呂とペットボトルと・・・

一体、この後どうなるの?


gazoup_1228_001


桶に座らされて不安そうな小麦。

ふふふ・・・ 君の予想は的中だわ。

gazoup_1228_002


お風呂に入れられるのでした~。

大きめの桶を買ってくれば、

なしももさんとこのライ君みたいに、

お湯につかってくれるかしら?

と、思ったのですが無理みたいですね。

背中に緊張がありありと出てますから。



話しは変わって・・・



意地の悪い飼い主 (私) が、

ちょっとつぶしたペットボトルにフードを入れて、

ほうれ、小麦!出してみぃ!!

と、面白がって何回かやっていたんです。

そうしたら、

さすがに何度もやらされていると、

取り出すコツをつかんだみたいで、

だんだんフードを取り出すのが上手くなりました。

その動画を載せますので、

悪い飼い主に成り代わって褒めてやって下さい。






取ってすぐ、次を入れろと要求しておりますね~

この手のちゃんとしたおもちゃを買ってみよーっと。





Comment

あらまぁ☆

お風呂に入ってる時の小麦たん、ますますぜろに似ちゃってi-178
ウチは何度か湯船にちょっとだけ水をはって泳がせましたが(もちろんちゃんと体支えてですが)それはもう必死で犬かきしてましたi-229
ちょっとしたいじめみたいになっちゃって可哀想だったのでもうやってませんがi-195
ライフジャケット(チワワサイズ)まで買ったのに、泳ぎながら脱ぐので使えないんですよi-282

小麦たん賢いですねーi-189
最後の要求がとってもかわいかったですi-80
ペットボトルなら安上がりだし、暇つぶしにもなるし、いいですねi-234
ウチもペットボトルでやってみようかしらi-237

いつも長々とコメントしてしまってすみませんi-201

チョモ様、どうもどうも~♪

長々だなんて!! いつも温かいコメントに癒されてる私です。
お時間さえよろしければ、もっともっとチョモさんの優しい言葉を下さいませんか?
どうかよろしくお願いしま~すv-421v-421v-421

ほんとにぜろ君には親近感わいてますv-344 一路君という弟がいるのに、
そこへ割り込んでいきたいと思っていますもん。

ライフジャケットを泳ぎながら脱ぐんですか!?v-11
それはもう特技といっていいぐらいのワザかもしれませんね!!

よろしくお願いしますね。

お風呂いいでしゅね~v-238ぷりんにはまだまだ
おうちでのお風呂は先延ばしになりそうです。
うらやましい。ママの手のぬくもり感じながら気持ちいいねぇ。
ママさん、私のブログへのご訪問ほんとうにありがとうございます。
リンクを貼らせていただきましたのでご報告しておきますね。

私はママさんの物事を眺める視線やチ小麦ちゃんを見つめるあたたかい視線を文章からと~っても感じています。

来年もどうぞ仲良くさせてくださいませ。
今日はご挨拶に参りました・・v-238

りんごママ様、こちらこそです♪

いらっしゃいませ。来てくださってありがとうございますv-344
リンクの件、ありがとうございます!光栄です! こちらこそ関西チワワンママ仲間として
仲良くして下さいe-266 どうぞヨロシク~e-266

それから、えっとーe-263 お風呂写真の左側の手は、私でなく
オトン(夫)なんです~e-330 私より白い手してるんですよ、ヤんなっちゃうワe-262(笑)

小麦ちゃん、すっごい賢いですねi-189i-189i-189
感動しましたi-237

コングという、その手のおもちゃ、うちにもあるんですよ~。
お留守番用に買ったんですけど、小麦ちゃんのペットボトルのほうが、
難しいような気がします。
コングだと、うちのリクもあっという間に取り出して食べてしまって^^;

桶に入ってる小麦ちゃんかわいい~v-10
うちのチェルピノもかなりの緊張なので、お湯につかってくれないんですよね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ペットボトルと使ってとは、いい案ですね♪
うちは、その手のおもちゃいっぱいあります(笑)
コングに、色んな方向に転がすと出てくるものとか、もっと簡単なものとか(^-^ა)
でも、けっこう学習してすぐ出せるようになってしまうんですよね。

sao様、どうもどうも~♪

えへへe-330 あれは何日か続けて何回もやったうちの最高記録なんです。
多分、本人(本犬?)は縦に傾ければいいとは気付いてはいないかも???
なのに、バカ親な私は浮かれてブログに掲載しちゃってま~すv-411

コングの方が難しいかもしれませんよ。ペットボトルだと偶然でも、かなりの確立で
フードが出てくるんですv-354
ここんとこ 「粉モン出費(小麦用諸費用)」 が多いので、ほとぼりの冷めた頃(?)コング、買ってみま~す。

ayu*ayu様、どうもどうも~♪

いい湯だぁな~♪みたいな写真、撮ってみたいですよね~!!・・・って、
飼い主のエゴですよね、反省e-263

今まで桶なしの時は逃亡を企ててましたが、あの桶に入れたらおとなしくなりました。硬直してるだけかな?v-388

ワンコも色々考えてますから、いいことも悪いことも学習しちゃいますよね。
知育として簡単なコング、そのうち手にい~れよっとv-341

きゃあi-175小麦タンの桶、ライのと
同じ?!同じ?!って興奮しちゃったんだけど、
ちょっと違う・・か・・  やっぱ100均じゃないっか・・i-229
ライも桶が小さいのでねっころがらなきゃ
沈めないんですよi-179
沈めば体洗うの終了だと思ってるみたいで、
すぐ沈もうとするんですi-278
ライも小麦タンくらいの頃はお風呂かなりいやがってて、
今は・・・慣れ?! 沈んでると、
ウトウト寝たり・・v-395

小麦タンの動画かわゆ~いv-344
すご~い!!!
上手に出せるんですねi-178
「ハイ、次・・・」   ってi-237i-237i-237
言ってますーーーv-363v-363
かわいいーe-415
ペットボトル・・・・・まねてみちゃおv-398


なしもも様、どうもどうも~♪

オホホホ~ 我が家はエコノミーにつき、ダイ○ーさんとは深ぁ~い縁で結ばれております。
よって、この桶も100円ですよ~v-354 と、いうことは・・・
パチパチパチ~v-315 お揃いですねv-344

小麦もいつか寝ちゃうくらいリラックスしてお風呂に入ってくれればいいなv-410

ペットボトルの動画は何日も何回もやった中のベスト記録で~すe-330
なんだかズルいですかねe-263
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

